医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
3986:
匿名さん
[2019-07-08 23:35:40]
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3987:
匿名さん
[2019-07-08 23:42:27]
人気の上石神井エリアだと値引しなくても売れるからね
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3988:
匿名さん
[2019-07-08 23:57:35]
再開発が事業化されてから、完全に風見向きが変わりましたね。
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3989:
マンション検討中さん
[2019-07-09 00:00:42]
突然のポジ
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3990:
匿名さん
[2019-07-09 00:06:28]
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3991:
匿名さん
[2019-07-09 00:07:15]
再開発の恩恵は絶対的優位だからね
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3992:
匿名さん
[2019-07-09 00:32:30]
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3993:
買い替え検討中さん
[2019-07-09 01:36:09]
このままいくと10年後には3割は値段が上がってそうですね
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3994:
マンコミュファンさん
[2019-07-09 01:36:59]
組織的なのか違和感あるポジティブコメントが凄い。
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3995:
検討板ユーザーさん
[2019-07-09 06:17:29]
再開発の恩恵があるのは駅徒歩5分以内です。
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3996:
匿名さん
[2019-07-09 08:28:21]
榊氏、自身のyoutubeでここに言及。「悪くない」
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3997:
eマンションさん
[2019-07-09 08:42:52]
再開発の風ありがたい
10年後は三割アップ |
3998:
マンション検討中さん
[2019-07-09 08:46:40]
不自然なポジは違和感しかないですね
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3999:
匿名さん
[2019-07-09 11:03:12]
駅前広場がかなりよくなるし渋滞も緩和されるから利便性は間違いなく大幅アップだね
これはでかい |
4000:
周辺住民さん
[2019-07-09 13:43:37]
水を注したい訳ではないけれど、駅周辺の再開発に関しては、あと数年のうちにどんどん進むみたいな勘違いはしない方がいいかもな。
練馬区の都市計画マスタープラン(都市マス:2017改訂版)によると、上石神井駅は石神井公園・大泉学園・光が丘と同等の地域拠点に位置付けられているから、区内では周辺整備の重点エリアとみて間違いは無い。でも、駅周辺の「まちづくり構想案」の最新版を見る限り、地元の協議会による実際の計画検討や権利者の意見聴取が本格化するのはこれからで、東京都からの事業認可は昨年12月にされたものの、具体的な事業手法をどうするか、ホントに再開発でやるにしても事業主体をどこにするのかという大きな課題には殆ど手が付いていない感じだ。地元に撒かれている広報紙を見てもそういう状況だよ。 ttps://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/index.files/kamishakunews25.pdf 都内あちこちで再開発が「進められて」はいる訳だけど、一般的にはこの状態からが長いんさ。たぶん区は事業主体になろうとはしないだろうから、地元で組合を設立してそこが主体やるという流れになるんだろう。当然、素人権利者集団では何も出来ないから、コンサル選定やら事業協力者選定やらがこれから始まることが予想される。そこに至るまででも早くて2~3年かな。で、最初は準備組合で色々やり始めて、最初のステップとして地区計画や都市計画決定を目指すと。その頃になると地元の賛否も影響してくるから、目標達成まで何年かかるかも判らない。一般事例だと準備組合設立から都市計画決定まで5年や10年なんてザラにある。市街地再開発事業として本格的な活動はその後の話。区が発信してるスケジュールの一番右に「事業の実施」と書かれているのも、都市計画決定以降のフェーズのことだよ。そこだけでも普通は何年もかかる。駅前だけに鉄道事業者との調整もある筈だが、これまた一筋縄ではいかないだろうね。ましてや西武だろ?駅前広場の設定にも色々注文を付けてくるだろうし、ホント大変だと思うよ。 近い例だと、池袋線の石神井公園駅周辺が今の上石神井駅周辺と同等のフェーズに達したのが平成14年ぐらいかな。で、今の駅ナカ施設と南北の駅前広場が整備完了・供用されたのが平成25年ぐらいか。普通に10年以上かかってる。ま、それが現実よ。 将来性に投資することばかり考えるのではなく「現況」をいかに評価できるか。そっちの方がずっと重要。そういう意味では、今のままの環境でいいじゃんという気もするんだが。 |
4001:
匿名さん
[2019-07-09 14:00:40]
>>4000 周辺住民さん
ここを売るのは20年後。その時に資産価値が上がってれば充分。 今の生活環境には困らなそうなので、20年掛けて、ゆっくりでも全然構いません。10年で出来たら、逆にラッキー程度です。 |
4002:
通りがかりさん
[2019-07-09 14:07:51]
ジャーナリストの榊氏からのコメントはデカイね。販売が加速するかも。
近著「限界のタワーマンション」もアマゾンで売れてますね… |
4003:
周辺住民さん
[2019-07-09 14:08:24]
そうそう。それぐらい長期スパンで考えないとアテが外れることになるから。
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4004:
匿名さん
[2019-07-09 14:17:54]
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4005:
マンコミュファンさん
[2019-07-09 16:20:57]
ここは駅から近くないのに。駅前再開発が既に完了した新宿線の他の駅で同じ分数の中古マンションの販売価格見たら冷静になれるんじゃない。何だかこの場所で資産価値を求める人が多いとは。価値観はそれぞれですが浮わついた考えの方ばかりなのに驚いてます。
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値引せず、利用価値を認めて購入する人をターゲットにし、売り急ぎをやめたことにより、逆に人気が出た。
その証拠に、ゴールデンウィークにて撤去予定だった上石神井駅前のモデルルームも、販売終了まで延長された。
値引販売がない分、完売まで時間を要しますが、民度を保てるので、良い戦略だと思います。