福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part6

850: 匿名さん 
[2015-06-03 19:05:04]
>>848
元々は千早が福岡市の資産価値のスレでやらかしてしまったことから、有名になってしまったんでしたっけ?

資産価値スレでは当然中央区の大濠、赤坂、薬院、早良区北部の西新などが鉄板だから話題になる。そこで、出てきたのが主人公の千早。
これらの鉄板エリアと張り合おうとする…も中々受け入れられない…それでも頑張って貼り付く…ウザがられて、荒らし扱い。
それでも頑張って貼り付く…ウザがられて、荒らし扱い。
この努力が実を結び今ではある意味で有名エリアに成り上がりました!!
851: 匿名さん 
[2015-06-03 19:27:21]
>>850
だから張り合ってる訳じゃなく、事実だったから叩かれてるんでしょ。
荒らしに何言っても無理でしょうけど。
852: 匿名さん 
[2015-06-03 19:43:21]
相変わらずの荒らしの頭の硬さと言うか頭の悪さには驚かされるけど、スルーしてまとめて削除依頼お願いします。
854: 匿名さん 
[2015-06-03 21:02:26]
>>663
646の中で400の「中央区や早良区北部が買えなかったわけではない!!」という書き込みだけは何で千早に関係するのですか?
読み返してみても理解不能なんですけど??
855: 匿名さん 
[2015-06-03 21:54:57]
>>848
まだもうちょっとだけ、続くんじゃよ。

けどもう、千早はブラックな○栄会病院が
来るくらいしかネタがないのかな?
市民センターといい、自慢の治安も低下が
心配だ。
856: 匿名さん 
[2015-06-03 22:02:01]
>>850 いやもう、おかげさまで、
東区の戸建てじゃない住所の顧客を
みると、心の中で警報鳴るもんね。
うちの顧客は東区が全体の
1-2%だから、そんなに濃い経験は
ないけどね。

857: 匿名さん 
[2015-06-03 22:10:31]
>>853
やってますよ。
858: 匿名さん 
[2015-06-03 22:10:51]
なんか福岡人って心がちいさいね。
わざわざおとしめるようなこと書いて楽しんでるのがわんさか。
859: 匿名さん 
[2015-06-03 22:19:07]
>>858
私も同感。
ここは千早のスレなんだから、千早の街について、千早のいい所や悪い所を指摘して、それを改善する方法をみつけだせばいいのに、中央区や早良区の悪口をここで吐いても、ただただ千早住民のイメージが悪くなるだけだと思う。
860: 匿名さん 
[2015-06-03 22:33:34]
近年のそれぞれのマンションのスペックや寸評の比較表等があれば、
(駅から何分とか、何戸とか、何階建とか)
賃貸や中古を検討している人にも分かりやすいと思う
お前がやれと言われそうだが、部外者なので提案まで。
861: 匿名 
[2015-06-03 22:53:18]
>>859

それでは千早の街のいいところを指摘、
 1.道路が広く街並みが綺麗
 2.JRと西鉄駅のダブルアクセスで便利
 3.駅構内にスーパーあり、便利
 4.各科のクリニックが揃っている(耳鼻科以外)
 5.総合病院ができる
 6.駅付近に駐車場が多く、しかも安い
 7.図書館、音楽ホールつきの市民センターができる

欲を言えばきりがなく、これだけそろっていれば個人的には十分、
いい街になるといいですね。
862: 匿名さん 
[2015-06-03 23:06:25]
>854
しつこいね。他スレのレスなんだから向こうでやってくれ。

>859
>中央区や早良区の悪口をここで吐いても...
このスレでどのレスが悪口を吐いているの?アンカー付けて教えて。
863: 匿名さん 
[2015-06-03 23:07:59]
>>859
だから、、どのレスが悪口なの?
…って書いても無いからスルーなんだよね。
864: 匿名さん 
[2015-06-03 23:09:55]
>>859
ちなみに858は千早をおとしめるということを言ってるんですが?
865: 匿名さん 
[2015-06-03 23:17:56]
暇人達お疲れ!!最近忙しくて見てなかったよ。盛り上がってるみたいでうれしいぜ!
866: 匿名さん 
[2015-06-03 23:47:04]
それよりギータの破壊ホームランがすごい。
867: 匿名さん 
[2015-06-04 08:37:22]
あのホームランは伝説になるね。
すげーわ。

余所の方からの悪口にもいい加減飽きましたね。
868: 匿名 
[2015-06-04 10:13:01]
ギータねホームラン凄かったわ。
因みに現地観戦してました!

おっと千早と関係無いネタになっちゃうからこじ付けとくけど、やっぱ福岡空港が近いから千早は便利だよ。
荷物あるからタクシー使ったけど
2千円ちょっとで行けちゃうもんね。
ギータねホームラン凄かったわ。因みに現地...
869: 匿名さん 
[2015-06-04 10:24:43]
見に行ったの⁉︎
うらやましい!
870: 匿名 
[2015-06-04 10:42:32]
>>868
都市高速のインターも近いし、数年内に三号線バイパスも開通する。

それはそうと千早からドームに行くときには、どんな交通手段を利用するのがベストですか。
871: 匿名さん 
[2015-06-04 11:16:09]
>>870
都市高速の入り口が近いのは千早ではなく香椎浜ですね。
あまりバイパスや3号線が近いと、空気が悪くなります。メリットではないですね。
861さんのあげた中では、1〜4は私もメリットだけど、5と7はデメリットで6はどうでもいいかな。総合病院や市民センターは千早以外から変な人も来るから治安が心配。
博多高校にも立派なホールができましたが、どちらの規模が大きいのかな?
博多高校、すごいの作りましたね。
873: 匿名さん 
[2015-06-04 11:48:41]
博多高校よりむしろ、福岡高校を広大な敷地整備して移転してくれてたら
西新に修猷館があるみたいに文教地区として発展したかも
しれなかったのにね。
輝栄会病院は、まあ、西新でいう記念病院みたいなもんだ。
記念病院の評判をぐぐってみてください。
業界的にはあんな印象かな。
外科メイン、総合病院という看板には疑問符だね。
千早病院の方が内科のレベルはずっと高いですよ。
それこそ月とスッポンレベルで。
874: 匿名 
[2015-06-04 12:07:49]
移転を機に、総合病院として充実してくるのではないですか。

広大な敷地ですから、綺麗な入院施設ができるのは間違いなし、今まで近くにそんな病院がなかったので期待しています。
875: 匿名さん 
[2015-06-04 12:20:23]
>>874
建物が変わったからって、トップが同じなら何も変わらないでしょう。
個人的には、千早病院が移転してきてほしかった。
みんな、何も知らないで総合病院ができるぅぅぅって喜んじゃってますよね。
876: 匿名さん 
[2015-06-04 12:27:43]
>>866
>>867
>>868
>>869
友達いないの?こんな話題、現実社会で友人としてくださいよ。
千早の住民のTPO完全無視の性質は相変わらずです。こんなだからいつまでたっても住民の質が上がらないんですよ。
私も含めてですが、ただでさえ安い地区に住んでるのです。他地区の方からの印象が悪くなるような書き込みはやめましょう。
877: 匿名さん 
[2015-06-04 12:52:34]
>>876
それらのコメ主ではないですが、
いや~な空気を変えようと思っての事だと思いますが。
私にとってはあなたのコメの方が印象悪くなります。
先ずはご自身が質を上げるように熱望します。
878: 匿名さん 
[2015-06-04 14:09:53]
>>876
安い地区ってワードにはとても敏感になってますので…
879: 匿名さん 
[2015-06-04 14:10:02]
>>875
みんな、何も知らないで総合病院ができるぅぅぅって喜んじゃってますよね。

ですよね。輝栄会病院 移転 でググるとどういうところか丸わかり。

内科医5人(消化器系4人)の自称総合病院ですから、レベルはお察し。
近隣住民が風邪ひいて行くのに適した施設じゃないです。
救急標榜してますから、結構救急車の音はうるさいと思いますし、
病院以外は、老人系の施設で敷地内が埋め尽くされます。
880: 匿名 
[2015-06-04 15:22:46]
急成長するような病院はオーナーのワンマン経営だからどこも同じ。とかく噂がある。

和白のW病院、百道のS王病院、天神のs十字病院、しかり. 逆に、強引な手法だから大病院になれたともいえる。
従業員は大変だと思うけど、患者側はそのいい面を享受すればいいだけ。患者獲得のための綺麗な外観と立派な施設。

今どき勤務医の能力はそれほど差がない。割り切ればいいのでは?




881: 匿名さん 
[2015-06-04 16:00:28]
>>880
患者獲得の為の金儲け施設が目の前にできると思うとガッカリ。
それよりも、小さい規模でももっと、患者の為を考えた病院に来てもらいたかった。
882: 匿名さん 
[2015-06-04 16:28:04]
医療関係者ではなさそうな素人意見ばっかし
883: 匿名さん 
[2015-06-04 16:34:02]
>>880 今どき勤務医の能力はそれほど差がない。割り切ればいいのでは?

差はなくても、輝栄会の消化器内科や外科が、千早住民のボリュームゾーンである
生活習慣病や風邪を”まともに”診られるとは思えない。
それに、W白やS山はそれなりに総合病院と言っていいけど、
S十字は・・・以下自粛だからねえ。
884: 匿名さん 
[2015-06-04 18:50:17]
訂正 S山→S王

S王路線でセレブ集めるならまだいいけど、
集まるはずがないんで、
S十字の劣化版老健施設バージョンでしょ。
渡辺通のあそこ、外見の立派さはすごいもんね。
885: 匿名さん 
[2015-06-04 19:29:54]
>>866です。
話題変えたかったの。すみませんね。
886: 匿名 
[2015-06-04 20:35:36]
>>833
同感です!
いろいろな生活スタイルがあるので、自分の生活スタイルが当たり前と思ってはいけませんよね。
887: 匿名 
[2015-06-04 20:41:00]
>>843
この地区の住民は
と決めつけないでください。何を根拠に…
仮にいるとしても世界で千早だけってわけではないでしょ。
途中まではすごく同感したのに最後の一言は…
888: 匿名さん 
[2015-06-04 21:23:28]
>>885
わかってます。
気にすることないですよ。
891: 匿名さん 
[2015-06-04 22:01:11]
千早民は思いやりを持てないのかなぁ?
自爆のように荒らしてる事に気付かないのかなぁ?
892: 匿名さん 
[2015-06-04 22:01:30]
ちょっと付き合うのめんどくさくなってきましたね。

今日もソフトバンク勝ちました!
昨年同様、交流戦優勝してくれたらと思います‼︎
900: 周辺住民 
[2015-06-05 00:07:23]
もうこのスレそろそろは終わったほうがいいのではないでしょうか。(もうマンション用地もありませんし)

以前は穏やかな意見交換の場だったのに、パート6になってから他の地区から面白がる人も加わって荒れ模様。
このところ建設意見が埋没するばかりか、互いの揚げ足取りで非難、中傷が飛び交う場になってしまいました。

エイルの検討者は個別にスレを立ててくださった方がいいと思います。
901: 匿名さん 
[2015-06-05 00:10:29]
>>900
それが荒らしの目的ですから…。
902: 匿名さん 
[2015-06-05 09:56:45]
>>900
私も閉鎖したほうがいいと考える者です。
昔から千早には荒らしがよく張り付いてましたが、以前は住民、検討者側がまともだったので、こんな酷いやり取りではなかったです。ここ1年で二つのマンションが完成し住民も以前より増えたので色んな方がいらっしゃるのでしょうが、最近は検討版で議論する内容ではない世間話などを大量に書き込む方がいて困ってます。まずは、住民側が検討版でする話、住民版でする話ってのを理解するべきです。
千早は中古を検討する人も多いので、このスレを無くしてしまえないと思うので、住民の方は、あの店欲しい、病院増えて嬉しいみたい、あの店つぶれそう、美味しかったのに、みたいな個人的な意見は住民版に。検討者から通学路や通勤利便性なんかの質問があれば、それは検討版に出て丁寧に説明して差し上げたらこんなにも荒れ果てないはず。
荒らしの質問、見分けれますよね?
たぶん、住民の質、年収みたいなそんな変な質問ですよ。そんなのはスルー。
見分けましょう。
904: 匿名さん 
[2015-06-05 16:48:30]
>>875 同感!K病院評判悪いようですね。
905: 匿名さん 
[2015-06-05 21:22:05]
箱(建物)が新しくなっても、中身のスタッフは
変わらない。特に医者の数はおいそれと増やせない。

あそこがいつも雑誌とかで募集かけてるのは有名な話
ちょっとググっても
募集科目
(人数) 一般内科(1) 、消化器内科(1) 、一般外科(1) 、脳神経外科(1) 、整形外科(1) 、麻酔科(1)

こんだけ足りてないんですよ。
906: 匿名さん 
[2015-06-05 22:41:42]
自分の子を医師にして入れてあげて下さい。
907: 匿名さん 
[2015-06-06 07:01:00]
医局とのパイプが太いところはいいけど、繋がりが希薄なところは医者の安定供給が見込めないから常に募集してるよ。
特に若手のマンパワーが求められる救急病院は。
908: 匿名さん 
[2015-06-06 08:38:52]
千早って面白いねw
909: 匿名さん 
[2015-06-06 08:53:39]
千早自体は何の変哲もないマンションしかない駅前地区ですが、住民の質が面白いです。
910: 匿名さん 
[2015-06-06 13:38:13]
907 んで、あそこは救急だけど若手はほぼいない、と。
911: 契約済みさん 
[2015-06-06 21:49:22]
休みの日になると、千早駅周辺人通りが多い。

若い家族が意外に多いし、子供も多い。

小学校は、増員に耐えられるかな。

中学校もね。
912: 匿名 
[2015-06-07 21:27:58]
>>911
駅前にマンション増えすぎて、校区見直しの可能性もあると聞きました。
千早小→千早西小へ流動するような感じに…
913: 匿名さん 
[2015-06-08 15:02:53]
宮崎の片田舎から友人が来るので、千早の都会っぽさをアピールしたいのですが
千早駅周辺のスターバックスかシアトルズベストコーヒーの店を教えて下さい。
Googleマップで検索しましたが見つけられませんでした。よろしくお願いします。
915: 匿名さん 
[2015-06-08 15:33:44]
>>913
スタバなら香椎浜イオンか箱崎
シアトルズなら博多か吉塚
どっちも千早にはありません
916: 匿名さん 
[2015-06-08 15:35:03]
いつものカフェカフェ言ってる奴だろ
917: 匿名さん 
[2015-06-08 16:12:08]
>>913
宮崎駅でもあるよ。
918: 匿名さん 
[2015-06-08 16:56:46]
シアトルズベストコーヒーは宮崎にはないが大分や鹿児島にはある
919: 匿名さん 
[2015-06-08 17:03:44]
無意味なコメだな。
俺もだけど。
920: 匿名さん 
[2015-06-08 17:36:23]
ホントにイキナリ…デカイ(笑)
私も嫌いじゃないですよ(笑)ほんわかします。
921: 匿名さん 
[2015-06-09 00:00:15]
元千早に住んでて今は宮崎にいます。
宮崎にもスタバありますし、イオンのスタバ行っても…て感じかもです(>_<)
イオンなら宮崎のイオンが香椎浜より大きいし…
都会っぽいところといえば、宮崎は高い建物がないので、スカイツリーみたいに高層階レストラン等が都会っぽいと感じると思いますが、千早周辺では無いですよね…。
離れますが、車で行ければ二又瀬の星野珈琲店とか都会ってわけではないですが、近くに飛行機が飛んでて珍しいし(うるさいと感じる人もいるかもしれませんが)、店内雰囲気もいいかもですね。
922: 匿名さん 
[2015-06-09 00:03:40]
千早ではなくなりますが、新宮のIKEAとか都会っぽい…というか、珍しいかもですよ?!
中にイートインもありますし、近くにクリーブラッツというイートインのあるおいしいパン屋もあります。
↑千早スレなのに新宮情報でごめんなさい。
923: 匿名さん 
[2015-06-09 04:39:15]
星乃珈琲はファミレスですね。
スタバに行ったほうが良い。

IKEYAで食事をするのは味は関係なく低価格と言う人には買い物ついでにで、良いですね。
924: 匿名さん 
[2015-06-09 07:47:32]
IKEAね。
925: 匿名さん 
[2015-06-09 10:57:22]
千早は都会ではありません。田舎です。
単に、大型マンションが4、5棟建っただけです。
927: 匿名さん 
[2015-06-09 11:35:51]
新宮にあって、千早にスタバがないのは、なんででしょうか。
928: 匿名さん 
[2015-06-09 12:12:43]
>>927
近くのイオン香椎浜にあるからじゃないでしょうか。
929: 匿名さん 
[2015-06-09 14:40:30]
廃れたイオンが、中途半端に近くにあると厄介ですね。
930: 匿名 
[2015-06-09 18:49:55]
でも便利ですし、無いよりあったほうが良いです。
931: 匿名さん 
[2015-06-09 23:48:37]
久しぶりに新宮の人がきてますね。
どうでもいいけど。
932: 匿名 
[2015-06-10 08:25:22]
先日の市報に、市民センターのオープンは来年6月に決定、センターのの愛称を募集とありましたね。
会館内は、待ち合わせなどにも使えるフリースペースや喫茶コーナーもあるようですから、カフェ代わりにも使えそうです。

今週には並木広場に面してお洒落なパンケーキ屋さんもオープンするし、スタバはなくともなんとかなりそう。
933: 匿名さん 
[2015-06-10 09:11:59]
>>932
千早並木の平日の静けさも、あと1年ですかぁ。
良くも悪くも、色んな人が集まるんでしょうね。

千早駅周辺の店舗は、私の知る限り、シュークリーム屋さん、蒲鉾屋さんが、1年持たずに撤退しましたね。
934: 匿名さん 
[2015-06-10 09:48:50]
魅力のない街千早だね。
935: 匿名さん 
[2015-06-10 10:00:50]
ごく普通の人たちが暮らす庶民的な巨大マンション街(昔でいうと分譲団地)。
共働きも多く、昼間の人口はかなり減ってるんじゃないかな?

そんな環境だから、日常生活で使うスーパー、八百屋とかはまあ潰れないが、
カフェなどはいいとこ月2-3回でしょ。そりゃおしゃれな店は持ちませんわ。


936: 匿名さん 
[2015-06-10 11:56:11]
シュークリーム屋はチェーン全体が無くなった訳だし、カフェはお店多い割にはまだ潰れてるのは無いけどね。
4、5年前に比べると3号線沿いを見ても人通り多くなったと思うよ。
937: 匿名さん 
[2015-06-10 12:40:02]
すしざんまい千早店、もう、4・5ヶ月店を閉めてますね。
改装の為との貼り紙はありますが、やはり千早では採算が合わないのでしょうか?
938: 匿名さん 
[2015-06-10 13:06:02]
>>937
あそこはくら寿司が成功したので二匹目のドジョウをねらったみたいですが、
4月から店舗改装を理由に閉店してますね。
価格もくら寿司に比べて高めだったからお客さんも少なかった。
でも確かにテナント料などは高いでしょうね。
939: 匿名さん 
[2015-06-10 15:06:05]
すしざんまい、千早住民には、単価が高かった様子ですね。ボーリング場とゲームセンターの1階っていうのも、、、
940: 匿名さん 
[2015-06-10 18:27:17]
>>939 ま、まだ過去形にしないでください(震え声
941: 匿名さん 
[2015-06-10 22:18:30]
>>939
回転してない一般的な寿司店に比べれば安かった。
いくら千早の住人でも高いということはないでしょう。
942: 匿名さん 
[2015-06-10 23:04:54]
すしざんいは行ったことはないですが、千早は子育て世帯が多いので高いとウケないと思います。食べ盛りがいるお宅だとくら寿司でも高くつきます。子供人口も多いので、焼肉キングなんかはいつも繁盛していて県内でも売上は上位だそうです。
あと、スタバ連呼してる方へ。今は育児休暇で仕事には行ってないですが、平日ママ友とカフェでお茶するのは滅多にないです。子供プラザや子育てサロンなんかでお弁当を持ち寄りランチするママがほとんどですよ。赤ちゃん連れのママにとって、自由に授乳でき、自由におむつ交換ができるほうが、安心してお話ができますので。それに子育てサークルではとても感じのいい品のあるママさんが多いですよ。
スタバのボックスタウン店とゆめタウン店があんなに近距離なんだから、香椎浜イオンにスタバがあっても千早にもつくるべきだという意見も出てきそうですが、子育てサークルで知り合った方のお話だと、末のお子さんが幼稚園に入園するのを機にパートに出られる方も多いそうなので、千早でスタバにすたばができることはないと思います。シニア層なんかは、本格コーヒーのでる喫茶店を好みそうですしね。
943: 匿名さん 
[2015-06-11 00:18:36]
>>923
都会っぽいと言う要望なので、スタバだと宮崎にもあるので、あえて星野珈琲と思ったのですが…
IKEAは確かに食事というより買い物メインな気もしますね。
あとは質問者がどう決めるかですね。
944: 匿名さん 
[2015-06-11 00:22:14]
>>942
何かすごく納得です。
945: 匿名さん 
[2015-06-11 01:51:14]
寿司だったら吉塚駅前に50円寿司があります。

スタバは近距離に2、3箇所なんてのは博多でも珍しくありません。
本部に陳情されてはいかがでしょうか?
946: 不動産業者さん [女性 20代] 
[2015-06-11 08:08:27]
アンチのおかげで、千早スレはいつも上位にランクイン。ありがとー。
947: 匿名 
[2015-06-11 09:28:23]
すしざんまいは味がいまいちの上、スポーツガーデンの一階で建物も古く、カラオケやの横、暗い印象で
リピーターになれなかった。
横のマクドナルドもざわざわした雰囲気なので行かない。

好みの問題かもしれませんが、飲食店には味はもちろん、雰囲気が大事。
948: 匿名さん 
[2015-06-11 09:47:59]
>>945
千早を博多と同じにするほど千早人てのは感覚が鈍ってるのか?
949: 匿名さん 
[2015-06-11 11:05:49]
>>945
既に陳情された方の投稿が過去レスにありました。
スタバ側の回答はたしか「千早はこれからの発展が見込める街だと思いますし、検討いたします。」だったような。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる