福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part6

751: 匿名さん 
[2015-06-02 01:48:59]
>>749
>千早人が嘘をついてまで中央区と張り合おうとしてるとこに問題があったのですよ。
だから~、両方標準で付いてるマンションが有ったから嘘じゃなかったんですよ。
ヒントは千早はJRの駅が出来た頃からマンションは建設されてます。
ずっとマンションを検討してる人にはわかると思いますけど。
蒸し返してまたストーカーに荒らされるのでこのくらいにしておきます。
752: 匿名さん 
[2015-06-02 02:57:49]
>>750
実際読んでみたけどまともな意見だし、東区の意見は出てるけど千早とは限ってないけど?
高級住宅街だから照葉の話は出てるけどね。
削除された痕跡はあるから、無くなってる番号は荒らしの類いだったんだろうけど。

で、そんなに千早がいやならなんでここに来るの?

753: 匿名 
[2015-06-02 06:25:09]
>>749
この人の粘着っぷりスゴいね。
本当に千早スレを溺愛してますね。
どちらの住人さんなのかしら?
恐怖を感じます…。
754: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-02 08:08:36]
>>746
利便性+価格帯です。本音を言うと薬院や平尾の新築に住みたいです。
でも支払い能力が限られていますのでとても手が出ません・・・。
同時に中古も探していますが、お金も無いのに理想が高すぎるようです。
ある意味妥協で千早という選択肢です。気分悪くされた方ごめんなさい。

>>747
バイパスの騒音気になりそうな気がしますね。
HP見ると駅側にもベランダがありそうですので、南西向き?になりそうですが
市内方面の夜景が見える事も期待してそこ狙いでしょうか。

事前説明会に参加してみたいと思います。
755: 匿名さん 
[2015-06-02 08:44:02]
>>749
床暖付いてましたよ。
そんなにお詳しいのに、都合の悪い話は記憶が曖昧って姿勢だと全てにおいて信用されませんよ。
756: 匿名さん 
[2015-06-02 09:39:55]
>>753
千早の住民ですよ。しつこく言ってきてた方とは違います。
私は過去にも何度か同じ事を書きましたが、千早の中のどなたかが、中央区や早良区北部と同等とみられようと張り合うおかげで、千早人=荒らし、東区 は荒れワード、と定着してしまい迷惑してます。
毎度色んなスレで早良区北部に噛み付いたり、また田舎のスレでは千早を買えない輩が買う地区などと見下したり。

千早人のほとんどが、千早は庶民が庶民らしく暮らす街だと自覚してますが、
どなたかが、
医者だって住んでる
団地より公務員住宅や某七社会社宅が多い
近所の戸建地区には外車が走ってる
床暖房とディスポーザーが両方標準だったマンションがきっとどこかにある!
など、必死に他所と張り合ってる姿が恥ずかしいです。
757: 匿名さん 
[2015-06-02 10:00:55]
756さんが全てのまともな千早(東区)民の
意見を代表してくださってますね。

千早の不幸は・・・

筑肥線、空港線沿いは
西に行くほど地価が下がるといった
序列があって、
例えば姪浜に住む人は西新・藤崎を買えなかった
学研都市の方も姪浜を買えなかった
といったというのが明明白白だから、
同じ沿線の他地域に噛み付かないのに対し

東側は、必ずしも博多駅(天神)に近い方が
序列が高いわけではないので、こういうことに
なってしまうんだと思います。
758: 匿名 
[2015-06-02 10:10:56]
>756は千早なの?
まぁ、匿名掲示板だし誰でも簡単に千早住民になれますからね(笑)
759: 匿名さん 
[2015-06-02 10:26:11]
>>758
匿名ですからね。私の方こそ
千早には大塚家具のトラックが配送に来るから裕福だ
早良区北部や中央区が買えないわけではない
などと見栄を張るあの方が、千早人を痛い人扱いする為に千早人に成りすましてるんじゃないかなって感じてます。
760: 匿名さん 
[2015-06-02 10:27:44]
千早民って粗探し好きだよね。
スルーすればいいのに。
761: 匿名さん 
[2015-06-02 11:02:14]
>>756
せっかく落ち着いたのにまた荒らそうとするのが見え見えですね。
千早住民とは思えません。
762: 匿名さん 
[2015-06-02 11:04:45]
プレミスト千早レジデンススレをあさってみた

・1900万台~
・コンシェルジュあり?
・同じプレミストのタワーよりグレード高いという意見多い
・が、タワー側と荒れてる(笑
・発売一ヶ月で完売
・ディスポーザーと床暖房は不詳
http://suumo.jp/library/tf_40/sc_40131/to_0000445349/report/tatemono.h...

ザ・サンズ千早駅前
・最上階19Fでも2000万台あり
・床暖房はオプション
・パンケーキ屋が入るが、契約時に飲食店は入らないと説明受けてたので困惑している住民
・ディスポーザーは不詳

MJR千早
・床暖房はオプション
・ディスポーザーは不詳

とりあえずこんなとこかな



763: 匿名さん 
[2015-06-02 11:06:52]
>>759
実際狭いのやゴミゴミしたのが嫌な人で千早を選んだ人は多いですよ。
これは見栄ではなく個人の好みの問題。
人によって価値観が違う事に早く気付いてください。
って、荒らしに言っても通用しないか。
764: 匿名さん 
[2015-06-02 11:09:32]
>>760
私も思ってました。
たとえ早良区北部を買えないと書かれても、実際千早のほうが販売価格が安いのだからハイハイってスルーすればいいし、団地が多いのは事実なんだから、わざわざ戸数の少ない社宅や公務員住宅を引っ張りだして反論せずにスルーしてればこんなにも荒れなかったはずですよ。
765: 匿名 
[2015-06-02 11:15:50]
ストーカーじみている日と言ってもに何を言っても無駄ですが、ほかの見ている方に一言。

市内のマンション販売暦数十年の知人の話では、2,3年前に担当した大濠、平尾の高級マンションにはデイスポーザも床暖もなかったとのこと。デイスポーザは20,30戸のマンションでは到底無理、100戸から150戸になってやっと採算があうような設備であるとのこと。また最近は床暖が購入の決め手にするような客はあまりいないとのことでした。

標準設備にも時代により人気が変わるようです。ネットにもありますが、確かに10年前以前は床暖が人気でした。またオール電化のタワーの場合、電気式床暖になりますが、電磁波の問題、昼間は夜間電気を使用できない問題、温かさがガスより劣る問題などいろいろあってオプションにするところが多いのではないですか。

設備でいえば、戸数に対するエレベーターの数のほうを重視した方がいいように思います。




766: 匿名 
[2015-06-02 11:22:06]
失礼しました。
  「ストーカーじみた人に名を言っても無駄」の打ち間違いでした。
767: 匿名 
[2015-06-02 11:27:29]
再度失礼をしました。
 「ストーカーじみている人に何をいっても」
768: 匿名さん 
[2015-06-02 12:57:28]
単純に「ディスポーザー 千早」で検索するだけで最初に見たページで2件ほど物件が出てました。
これだけ長引かせる話題でなし。
煽りだした人はどういうつもりだったんでしょう。
769: 匿名さん 
[2015-06-02 13:31:08]
荒らしている人にとってはここでいかにデマを流すかが目的なので、事実は関係無いんでしょう。
770: 匿名さん 
[2015-06-02 13:52:53]
>>769 中央区の高級マンションに床暖房とディスポーザーがないという、
知人の話を元にしたデマを流すことですね、
東スポとかゲンダイとかと同じ手法なのでわかります。
771: 匿名さん 
[2015-06-02 14:17:36]
中央区の者ですが、数年前に購入した50世帯そこそこのマンションでも
ディスポーザーは標準設備です。同時に検討した他物件も同様です。
772: 匿名さん 
[2015-06-02 14:59:28]
同じく早良区北部も築5年内外の物件50戸未満
ディスポーザー、床暖房標準装備でした。
773: 匿名さん 
[2015-06-02 15:13:52]
>>768
まだその話ひっぱります?あなたの示したサイトでは新築時にディスポーザー床暖房どちらも標準だったかは記載ないですよ。
皆さんがは床暖房ディスポーザーにこだわってるわけでなく、千早には高級マンションが無いって意味で言ってるんじゃないですか?
庶民が庶民らしく背伸びせずに幸せに暮らせる街。
私はそれでいいし、だからこそ住みやすいのだと感じてます。
見栄をはっても、世間のイメージは
中央区早良区北部>千早
なんだと思います。
それでいいと思うのですが、千早のどなたかが必死に張り合うからスレが荒れるし、千早人=荒らし 扱いされるんですよ。
774: 匿名さん 
[2015-06-02 15:23:00]
>>763
ゴミゴミしたのが嫌なら千早は選ばないでしょう。照葉ならともかく。MJR香椎シティに住んでる知人は、利便性は必要だけどゴミゴミしたのが嫌だから千早はやめたと言ってましたよ。
私は多少のゴミゴミや騒音は目をつぶれるので駅前にこだわり千早を選びましたよ。住んでみると、電車の音もすぐ慣れたし、街灯も明るく歩道も広く満足してます。
千早でも狭い部屋にファミリーで住んでたり、中央区でも狭い部屋では単身者が買ってたり、正直、お金に余裕がある人は中央区や早良区北部で広い部屋に住めるんだと思いますよ。
もう張り合うのはやめませんか?
千早人みんなが見栄っ張りだと思われそうです。
775: 匿名さん 
[2015-06-02 18:16:30]
そうそう、千早には高級マンションはない。それでいいじゃないですか。
広い歩道と適度にある公園に満足してますよ。

「標準装備ですけど、何か?」
なんて言わせておけば良いのですよ(ワラ)
776: 匿名さん 
[2015-06-02 18:49:22]
他区のものだが、証拠がでないので、検索してあげた
賃貸に出ている物件で・・・

千早+床暖房でぐぐってHOMESのサイトがトップ

リンドス→これ賃貸だっけ?
アンピール千早駅前通り→2006年なので詳細不明
名前不詳の3F建て
アーベインルネス→賃貸
名前不詳の名島駅8分
合計11件

次は千早+ディスポーザーでトップに出るYAHOO不動産より

ベイパークタワーズ福岡→ディスポーザーは標準装備みたいだが床暖房はオプション。
アーバンパレス千早 ネオステージ→2006年の物件なので詳細不明
プレミスト千早 ツインマークス→床暖房オプションは確認できた。

合計6件

以上より、千早の、少なくとも今賃貸に出ている物件で
床暖房+ディスポーザーが標準装備の物件は検索しえませんでした

751さん。降臨して、物件名をお教え願えますか?
777: 匿名さん 
[2015-06-02 18:50:59]
歩道はラクラクベビーカー押せますからね。ただ、うちは小学校までの通学路が最悪でした。舞松原は昔にできた宅地なので、もうあれ以上歩道は作れないそうです。朝夕は香椎台方面から、サニーの所から若宮田方面へ抜け道に使う車が多くてそのあたりが心配です。パイパスが通れば少しはマシになるのかな。
あと、小学校近くの某食品メーカー社長宅の近くにある家が沢山のアジア系留学生を下宿させてるとこがあって、子供が友人宅へ遊びに行くのとかいつも心配です。
千早小学校区がうらやましい。
778: 住民 
[2015-06-02 19:12:30]
やっかみ、煽りなど人気ある街の宿命ですね。
検討者でも住民でもない人も面白がってのぞいてる。

物件も少なく、中古も高い価格ですぐ売れる、、、何を言われようと多くの住民はどこ吹く風、買ってよかった思っているはず。
779: 匿名さん 
[2015-06-02 20:06:51]
>>762
詳しすぎて気持ち悪い。恐怖。
780: 匿名さん 
[2015-06-02 20:45:17]
>>778
高い価格なんて、恥ずかしすぎるから言わないで。大濠公園周辺や西新の価格知ってて反論してる?
781: 荒らし退治隊 
[2015-06-02 20:50:08]
>>780
いちいち噛み付くなよ。
貴殿は面倒くさい輩やなぁ。
782: 匿名さん 
[2015-06-02 21:02:18]
中央区の50戸あまりのマンションですが、床暖房、ディスポーザー標準装備でしたよ。検討した他のマンション(中央区、早良北部)も全てどちらとも標準装備でした。
別に床暖房やディスポーザーが購入の決めてではないですし、個人的には無くてもこまらないですけど、見えない部分も含む、マンションのグレードを判断できるものではあると思います。
783: 匿名さん 
[2015-06-02 21:07:20]
>>781
別に高くないのに高いと言ってて、恥ずかしい書き込みだなぁと感じましたので。
このような無知を晒しながらの反論が荒れる原因だと思うのですけど?
784: 匿名さん 
[2015-06-02 21:43:38]
>>776
お暇ですね(笑
お疲れさま。
785: 匿名さん 
[2015-06-02 21:46:42]
>>780
はい、はい、大濠・西新は高級マンションばかりで、羨ましいですねぇ。
さぞかし裕福な生活をされているのでしょう。
786: 住民 
[2015-06-02 21:47:36]
>781

「中古が高い」ということはもちろん買った時の価格より高いということです。
別に他の地区の価格と比較しているわけではないですよ。何が恥ずかしいのやら?
787: 匿名さん 
[2015-06-02 21:52:07]
今時、持ち家に拘りすぎる時代でもないし、そんなに無理して高級マンションに住まなくてもいいんじゃないですかぁ。

私は15年、20年で住み替える予定で千早を買いましたよ。駅近で他より値も崩れないでしょうし。
30年も40年も経った古いマンションに住みたくないし。
788: 匿名さん 
[2015-06-02 21:54:26]
>>786
そうですよね。
私はそう言う意味だと解りましたが。
みなさん落ちついたらいいのにね。
789: 匿名さん 
[2015-06-02 21:58:43]
>>787
そゆーとこじゃないかな

ツヨガリ さん

私達千早に住んでる庶民だと、かなりムリしないと高級マンションには住めないけど、きっと中央区や早良区北部の方はムリして高級マンションに住んでるわけではなく、ゆとりもって住まれてるはずですよ。でなきゃ、あのような地区で周りの住民と同じような生活水準は保てませんから。
もうそんなに張り合わないでよくないですか?
いつまでも荒れ放題ですよ。それにしばらくこのスレから離れる宣言してませんでした?戻ってくるの早すぎ!
790: 匿名さん 
[2015-06-02 22:03:39]
郊外の意外なマンションが、床暖房、ディスポーザー標識装備だったりします。

付加価値を付けて販売してたりするんでしょうね。
791: 匿名さん 
[2015-06-02 22:07:35]
雪国福岡でもあるまいし、床暖房、そんなに必要ですか?
792: 真冬にタンクトップ 
[2015-06-02 22:28:15]
床暖無い奴の僻み、ホットカーペット買いなさい。
793: 匿名さん 
[2015-06-02 23:01:36]
そもそも千早の人が中央区や早良区北部に噛みついてる書き込み見たことないんだけど。
探せば中央区買える方もいるでしょうし、そんな人の書き込みもあるんだろうけど、私含めほとんどの住人は中央区の方が高級マンションだと自覚してますよ。

例えば、このスレでそういう趣旨の書き込みありますか?
最近、話題に挙がる社宅の話にしても、団地が多いという煽りに対して、返した書き込みだったのが、いつの間にか煽りに使われているようです。
794: 匿名 
[2015-06-02 23:02:44]
床暖房の是非は好みの問題でもあるのに、なぜすぐ「僻み」と結びつけるの?
僻みっぽい人!
795: 匿名さん 
[2015-06-02 23:11:40]
ここのスレでディスポーザーと床暖房が付いていると言うと見栄っ張りだと言われ、たかがこれくらいの設備で誰も高級マンションの地域だとも思ってないのに凄い食い付きだよね。
突っ込んで来る人ってよっぽどディスポーザーと床暖房が羨ましい人なの?
床暖房は実際使ってみるとエアコンみたいに空気は乾燥しないし、小さな子供やお年寄りがいる家庭には優しい。
ディスポーザーは5年くらいで壊れたので取り替えたけど数万円かかったし、結構お金かかるよ。
796: 匿名さん 
[2015-06-02 23:12:59]
必要or不要ではなくて、有or無が話題となってるようです。

不要なのに有ると真冬にタンクトップで過ごせるようです。
797: 匿名さん 
[2015-06-02 23:18:24]
>>793
激しく同意。
難癖付けて住人を悪者にしたいだけなので、相手にするだけ時間の無駄です。
ただ、病的なのでしつこいですよ。
798: 匿名さん 
[2015-06-02 23:36:33]
>>796
余計な設備はいらないです。いらないと感じる人が多い地区だからついてないんですよ。欲しい人はオプションでつけるはずです。それに、床暖房って光熱費かかりそうだし、ディスポーザーはよくわかりません。実際標準でついてた浄水器だってカートリッジが高額なんでもう使ってません。結局はマックスバリュで無料の水をいつもくんでます。イオンカードもってたら無料ですよ。千早は経済的で賢い人が多いから、フル設備なんてなくてけっこうですよ。
799: 匿名 
[2015-06-02 23:44:03]
うちも浄水器のカートリッジをこないだ解約しました。確か入居した時くらいに、数ヶ月に1度交換カートリッジが届く契約をしてたのですが、まだまだ使えると一つのカートリッジで粘ったりしてたら、今何本も家に新しいカートリッジがたまってしまってて。
マックスバリューの水って無料なんですね?カートリッジなくなったら、うちもマックスバリューでお水をいただこうかな。
800: 匿名さん 
[2015-06-02 23:53:19]
誰がどう見ても張り合ってますからーw
しかも嘘ついて、背伸びし過ぎて、結果矛盾点を指摘する書き込みで溢れてますからーw

確かに床暖房やディスポーザーは無くても困ることはない贅沢品だけど、今は千早には標準設備のたくさんがあるって言った見栄張りのせいで、有無(事実か虚偽か)が問題になってるんだと思うのー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる