福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part6

621: 匿名さん 
[2015-05-30 17:06:35]
東区住民から見たら、七社会も公務員も上流なんでしょうよ。哀れです。
622: 匿名さん 
[2015-05-30 17:53:49]
中古物件スーモ調べたら、西新藤崎の大体半分
なんだね。ネットに出てる物件という条件は
両方同じ。
新築はともかく、千早って、値段落ちるの
早いんじゃ?
623: 匿名さん  
[2015-05-30 18:13:37]
マンションの設備と千早がどう繋がるのか判らんがや。
なんか荒らしがぎょうさんやってきましたな〜(^^;;
624: 匿名さん 
[2015-05-30 18:46:09]
実は皆、千早が好きか羨ましいんでしょう^_^
625: 匿名さん 
[2015-05-30 18:46:34]
ここはなりすましの荒らしばかりですよ。
626: 匿名さん 
[2015-05-30 18:58:44]
千早は、香椎大神の街。
大好きだよ。
627: 匿名 
[2015-05-30 19:29:30]
どんなにネガティブキャンペーンが貼られようと売れるものは売れますよ。
大体こんなスレ見てない人も多いし、千早には検討する物件自体(エイル以外)ないのだから今更何を言おうと無駄。

 自分のマンションが気に入らなかった人は売ればいいだけのこと、それなりに買う人もいるでしょう。
そんなことはどこの地域のマンションでもありうること、特に千早だけの問題ではありません。
628: 匿名 
[2015-05-30 20:25:57]
>619
マンションなんてそもそも団地ではないですか。もうちょっと体裁よく言えば、高級団地。
「千早のマンションに住んでいるなんて恥ずかしくていえない」なんて自意識過剰。

駅前だから沢山マンションが建ち、それを便利だと思って買う人が大勢いる、それだけのことではないですか。
629: 匿名さん 
[2015-05-30 22:18:54]
エイルマンション、今年の1月が着工予定となっていましたが、動きがないのは何ででしょうか。
このまま着工が遅れると、実際に入居できるのは、2・3年後ですよね・・・
エイルのホームページを見ても概要すら分からないし、当てにしてても時間の無駄のような気がしてきました。
630: 匿名さん 
[2015-05-30 22:30:36]
建設業の職人不足が原因で予定がたたないのではないでしょうか。

http://toyokeizai.net/articles/-/58981
631: 匿名さん 
[2015-05-30 22:52:27]
みんな認めないとは思うけど、千早は福岡住みたい地区ベスト15にはいってるよ。
632: 匿名さん 
[2015-05-30 23:45:44]
>>623
普通に考えて標準設備でマンションのグレードが判断できますよね?
633: 匿名さん 
[2015-05-30 23:45:45]
プレミストといい、エイルといい、千早はいわく付きマンションばかりですな。エイルも倒産でなければいいのですが。
634: 匿名さん 
[2015-05-30 23:50:34]
実際は庶民が庶民らしく生活してる地区ですよ。学校も荒れてないし、普通な感じがいいです。高級車はみかけないけど、柄の悪い車は少なく、品のあるセレナやノアがはしってます。
ベビーカーを押す女性、子供を自転車の後に乗せたママさんなんかを見かけ、微笑ましいです。
千早はこれからの街なので、あたたかく見守ってください。
635: 匿名さん 
[2015-05-31 08:46:35]
庶民からの人気(千早)とゆとりある層からの人気(大濠公園、赤坂、西新)を同じくくりにしたがり、張り合おうとする人が多いから荒らしとか言われてるんだよ。いい加減気づこうよ。
636: 匿名さん 
[2015-05-31 09:19:30]
そうそう、レベルが低いんですよ。東区の中だけで生活しているから世間を知らないんですよ。
千早に住んで満足・・・充実・・・いい気になってる幸せな人たちなんですよ。
ちなみに私も千早マンションに住んでます、部外者ではありませんので。
637: 匿名さん 
[2015-05-31 09:40:45]
別に千早に住んでて満足だからウソ書かれても何とも思わない一人です。
私はもともと香椎だけど当時は姪浜なんて住む場所じゃないなんて聞かされていましたが時代は変わり人気の街です。
噂はどうでもいいんです。
人気の街だねって将来的に言われる街になればいいですね。
638: 匿名 
[2015-05-31 09:41:31]
634さんのような文を書ける方がいるだけでも千早はレベルが高いですね。感心すると同時に安心いたしました。
ちなみに私も千早のマンション住民です。

一緒に新しい街を作っていきましょう。
639: 匿名さん 
[2015-05-31 09:41:50]
床暖房、ディスポーザー標準装備のマンションの一覧を出して下さい!!お願いします!
千早にもたくさんあるって言ってた人このままでは嘘つき、見栄張りで終わってしまいます。
中央区に住む金持ちどもを見返してやりたいです!
640: 匿名さん 
[2015-05-31 11:30:31]
千早はどうみても見栄っ張り、勘違いの街ですよ。惨めになるだけです。無理をしないでください。

私の住むマンションは、実際、床暖房・玄関のカメラ・ディスポーザーもついていません。各階の玄関前廊下は半野外の吹きさらし、もちろんコンシェルジュもいません。
上階の住民の足音で悩むくらいの悲惨な分譲マンションです。
買ったものは仕方がない・・諦めです。
641: 匿名さん 
[2015-05-31 11:33:43]
>>637
満足出来る基準が低くて羨ましいです。
642: 匿名さん 
[2015-05-31 11:39:04]
千早のヤマダ電機(香椎店?)って、改築ですか??閉店ですか??
今日の夕方から3日間、店舗を閉めて工事するみたいですね。
643: 匿名さん 
[2015-05-31 11:43:54]
西新周辺を予算的に買えない層が姪浜に流れついてるから、穏やかで教育レベルも高い良い街になってるんです。
空港線沿線で西新や大濠公園など人気エリアのこともある程度理解してるから身の丈も十分わかっている。だから姪浜住民は謙虚。
こっちは身の丈に合わない喧嘩ばかりふっかけて、とうとう荒らしと呼ばれる始末…例に出すことさえも姪浜に失礼です。
644: 匿名さん 
[2015-05-31 11:46:11]
>>635
どの投稿が張り合ってると判断されるのかわかりませんが、今までのレスで張り合ってる書き込みなんて一つもありませんよ。
いい加減に気付いて、荒らすのは辞めてください。
645: 匿名さん 
[2015-05-31 11:47:13]
また今日になって荒らしが連投し始めましたね。
646: 匿名さん 
[2015-05-31 12:08:08]
>>644 ここは隔離スレなので、みんな千早民を生暖かくみています。
例えば他スレではひどいもので、

福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?スレより

64
照葉ってホントに人気あるのですか?千早より安いわりに売れ残りばかりのイメージです。人気というのは、千早のように即完売する地域を指すのではないでしょうか?
同じ安さなら、新宮のほうが竣工前完売するので、新宮のほうが人気あるイメージですよ。

231
七社会の社宅があるのが東区民の誇りです。


395
ここで反論が激しい東区民は、福岡市において東区の置かれている立場、一般的なイメージ等を受け入れられない人だと思うので、スルーでいいんじゃないでしょうか?
でなければ、東区というワードが出るたびに荒れます。


・・・という提案に対して噛み付く

397
早良北部が大人になればいいだけの話(苦笑)
特にここは高級住宅街のスレではなく、資産価値が維持できるかのスレなので東区も有りです。


400
安さだけに惹かれてるわけでも、
中央区、早良区北部を買えないわけじゃない。
駐車場100%前後、大半が平置き、駅近、眺望良し、地盤安心、等々。
条件のいい物件、近年、中央区、早良区でありましたか?


・・・長々とコピペしましたが
これでも張り合っていないと云いますか?
647: 匿名さん 
[2015-05-31 12:20:52]
512
以前、香椎浜のMJR(千早と同じ校区)を見に行った時に玄関照明は自動でつかないか尋ねたら、ここはオプションだと言われました。その時ちょうど西新のMJRも販売中だったのですが、営業さんに西新は標準でついてますって言われたの思い出しました。西新を買う予定は無かったので詳しくは聞いてないですが、こちら側とは設備が若干違うそうですよ。

デベは正直みたいですよ


まあ、千早は庶民的でいいところだと思います。
一部のおかしな人がキャンキャン吠えているだけで
街全体のイメージが、この掲示板では地に堕ちている
のは残念でしょうね、まともな住民にとって。
648: 匿名さん 
[2015-05-31 12:26:31]
>>646
どのレスも千早の人間が書いたと言い切れないように見て取れますが?
ましてはなりすましも多いですし。

最後の投稿だけは住民のようですが、張り合ってる訳でもなく的を得ているし、個人の好みの問題だと思います。
多分張り合ってると思い込むのは客を取られてる業者だけじゃないでしょうか?(笑)
購入者が比較するのが検討版の目的ですから。
649: 匿名さん 
[2015-05-31 13:24:53]
景気の良い今でさえ、こんな調子。
またいずれ景気が悪くなると、千早は直ぐ落ちますね。
周辺の店舗も真っ先に撤退~!中古の価格もガタ落ち~!
そうなる前にタイミングを見て、早めに中央区に引っ越します~
650: 匿名さん 
[2015-05-31 13:28:45]
633の書き込みみましたが、エイル倒産ってないですよね・・・
人件費も資材も高騰してるって聞くし、
そうこうしているうちに消費税10%。建築業に限らず、日本経済が一気に低迷。
エイル倒産はなくても、千早のマンションの話は無かったことに・・・なんて
当時を知りませんが、千早のタワーマンションがリーマンショックの際にそうだったんでしょう??
651: 匿名さん 
[2015-05-31 13:33:56]
エイルは資材費人件費が高騰しているから価格が決められないってのもあるんじゃないの?
高くしたら売れないだろうし。
もちろん雇用問題もあるだろうけど。
652: 匿名さん 
[2015-05-31 13:40:52]
>>646
どう見ても張り合ってますね。

>>648
具体的な書き込みが出てきたら、次はなりすましとか…
千早のポジションも含めた、全ての現実をいい加減受け入れましょうよ。
655: 匿名さん 
[2015-05-31 14:02:33]
>>651
資材人件費高騰はよく分かりますが、ホームページ見ても間取りすら載っていません。
1月に着工予定なら間取りくらい決まっていそうですが。
エイルをあてにしていたので、不安です。直接問い合わせても曖昧な返事だし。
657: 匿名さん 
[2015-05-31 14:18:01]
ここでスタバの話をするのはタブーらしい。優雅な生活をしていると反感を買います。
皆さん気を付けましょう。
658: 匿名さん 
[2015-05-31 14:27:41]
>>656
中央区と張り合おうとするのではなく、身の丈にあった九大学研都市などと比較すればいいのでは?
中央区と比較しても何もかもが違いすぎて張り合えてすらないから、荒らしだの何だのおかしくなるのだと思います。
659: 匿名さん 
[2015-05-31 14:33:36]
>>652
「七社会の社宅があるのが東区民の誇りです。」は明らかに嫌み。
東区外の書き込みです。

あと、東区には千早しか無いとは思ってませんよね?
660: 匿名さん 
[2015-05-31 14:38:00]
荒らしはスルーで削除依頼お願いします。
661: 匿名さん 
[2015-05-31 14:47:34]
>>639
本当に検討しているなら不動産屋に問い合わせた方がいいですよ。
ただでさえ物件そのものが少ないのに、付いている物件だと少なくとも数年は待つ覚悟でないと。
(って書くとまた張り合ってると言われると思いますが。)
真剣に検討しているなら・・・ですけどね。
662: 匿名さん 
[2015-05-31 14:54:10]
>>659
東区には他にも箱崎や香椎、和白などありますね。何でですか?
663: 匿名さん 
[2015-05-31 14:59:01]
>>662
646の書き込みで唯一千早と関係しているのは最後の400の書き込みだけだと思いますが、
全部千早住人の質の悪さのように書き込まれていますので。
664: 匿名さん 
[2015-05-31 15:00:44]
>>661
639さんは、検討してるわけではなくて、千早人が嘘つきよばわりされない為に、床暖房、ディスポーザー付きマンションがあることを証明したほうが良いと言っているのでは?
うちはMJRでついてないです。以前プレミストもみましたが、ディスポーザーは覚えてないですが、床暖房はなかったと思います。
665: 匿名さん 
[2015-05-31 15:25:47]
>>664
ならとりあえず以下のサイトを参考にするのが早いのでは?
https://www.mansion-note.com/fukuoka/cg1001393/ct1001609/s1004039
666: 匿名さん 
[2015-05-31 15:44:29]
>>665
私が見た限り、床暖房とディスポーザーまで標準のマンションはないようですが?
667: 匿名さん 
[2015-05-31 15:51:00]
>>666
ならば不動産屋に聞くしかないですね。
だいたい639のような子供の書き込みに答える必要は無いかと。
668: 匿名さん 
[2015-05-31 15:56:37]
>>667
デマだったんじゃないかな?

ガセかな?
669: 匿名さん 
[2015-05-31 15:57:42]
>>659
はたして、千早以外に何処があると言うのでしょう?
670: 匿名さん 
[2015-05-31 16:08:10]
地下鉄も通らない街、東区です。そんな私も東区在住ですが、、、
671: 匿名さん 
[2015-05-31 16:12:54]
>>663
なりすましと主張したり、次は千早だけじゃなくて他の東区民の書き込みもありえると主張したり…まったく…
逆に何で、中央区や早良区北部が買えなかったわけではない、駐車場や広さが何とかかんとかという書き込みは唯一千早に関係してると思うのですか?
672: 匿名さん 
[2015-05-31 16:17:23]
千早のマンションには、クーラーさえ着けていない家庭がありますよ。
床暖房どころじゃないみたいです。床暖房はある意味贅沢品ですが、クーラーは必需品ですよね。
673: 匿名さん 
[2015-05-31 16:21:03]
>>671
自分が書き込んだんじゃないでしょうか?
お金がないわけではないと
強調したい。
674: 匿名さん 
[2015-05-31 16:22:15]
>>672
オイッ!それは言い過ぎですよ。
確かに将来子供部屋にする予定の今は使用頻度の低い部屋にはつけてませんが。
675: 匿名さん 
[2015-05-31 16:26:44]
>>667
603が千早のマンションには床暖房とディスポーザーが標準装備の物件が自分のマンションの他にもたくさんあると言っているのできちんと出すべきなのではないのでしょうか?
これを出さなければ嘘をついて、中央区と変わらないと主張していることになります。ただの見栄っ張りにならないためにお願いします。
676: 匿名さん 
[2015-05-31 16:31:46]
>>675
他の地域の方をガセガセ嘘つきよばわりしてましたからね。
ここはきちんと証明するべきです。
677: 匿名さん 
[2015-05-31 16:49:19]
>>671
日本語でお願いします。
678: 匿名さん 
[2015-05-31 16:50:20]
>>675
自分は603じゃないので603にお願いします。
679: 匿名さん  
[2015-05-31 16:59:23]
県民の特性を特集した雑誌を見た事がある。
福岡県民は九州のトップなので他県を格下に見るきらいにあるとか。

確かに自分もそう言うとこがあるなと妙に納得したのを覚えてる。

だから福岡市内でも昔からあまり目立たなかった東区にあって、ここ数年で発展してきた千早を疎ましく、また妬ましく思う輩が多いって事なんでしょう。
680: 匿名さん 
[2015-05-31 16:59:30]
千早マンション住民ですが、千早に床暖房付きのマンションなんてありません。
オプションでつけた家庭は少しはいるかもしれませんが、ほんの一部だと思います。

見栄を張りたかったんじゃないですか?
681: 匿名さん 
[2015-05-31 17:03:40]
田舎町の東区に、急にノッポビルが建って都会で裕福になったと勘違いしてるんでしょう。
実際に住んでいるので、分かりますが、ただの大型団地です。
682: 匿名さん  
[2015-05-31 17:06:56]
マンションの設備や住民が大塚家具を購入してるだとかくだらない話題はいい加減止めてくれないかな?

ホント荒らしの挑発に乗るなよ…。

みんな何故千早に住居を構えたの?
この板を参考にしたいと考えてる人が仮に居るならば、そういう所が知りたいんじゃないですか?
683: 匿名さん 
[2015-05-31 17:07:21]
>>679
色んな地区のスレで暴れまわった結果、このようなことになったのでは?
東区は目立たなかったですか?昔からある意味で目立ってますよ。香椎なんて昔は栄えてましたし、10年前は和白あたりのマンションがよく売れました。サンリヤンにフェスティオなどなど。MJRにおいては即完売で話題になり、いつも東区は賑わってますよ。
684: 匿名さん  
[2015-05-31 17:08:10]
>>681
ほらほら、お前みたいなヤツが荒らしって言うんだよ。
685: 匿名さん  
[2015-05-31 17:10:53]
>>683
だからそれが井の中の蛙って言うんだよ。
東区を挑発したい輩に燃料投下しなさんなって。
686: 匿名さん 
[2015-05-31 17:42:15]
ここで煽ってるのは住民以外ですよ。
687: 匿名さん 
[2015-05-31 17:48:15]
>>680
ではそういうことで。
実際中古のチラシが出たらわかるでしょうね。
688: 匿名さん 
[2015-05-31 18:07:45]
>>685
挑発されてますかね?どのへんが?
>>687
中古だと、標準かオプションかはわかりませんけどね。
689: 匿名さん 
[2015-05-31 18:16:38]
>>677
答えに詰まった日本語でお願いしますなどという下品な定型文ですか?
何故、646の中で400「中央区や早良区北部が買えなかったわけではない~」の書き込みだけは千早に関係するのですか?
納得のいく説明をお願いします。
690: 匿名さん 
[2015-05-31 18:36:41]
母の実家は博多区の山笠をやるところです。
父の実家は城南区。
自分は早良区、南区、博多区在住経験があります。

その地元民である自分の感覚で
西区ってのは、昔から、田舎と揶揄されるところ。
そして東区ってのは、危ないとされる一部を除いて
はっきりいってよくわからない、海の中道とか、観光でしか
行かないところでした。

悪い意味で、東区(千早)の民度ってすごいところだなあ(呆
って今では強く思います。
691: 匿名さん 
[2015-05-31 18:39:25]
九州の高級住宅地は何処ですか?

の63にも痛い東区民が降臨してましたね

692: 匿名さん 
[2015-05-31 19:16:45]
>>687
千早の2、3000万代のマンションに住んでセレブ気取り。
それで大濠・西新と張り合う住民がいるから、荒れるのでは?
693: 匿名さん  
[2015-05-31 19:24:28]
>>688
和白なんて市内の外れでしょ?
東区民の私でも興味無いわ。
香椎は昔は賑わってとけど、今じゃ見る影もないしね。(再開発中)

そんなネタは東区をディスる荒らしには格好の燃料投下だろ。
694: 荒らし退治隊 
[2015-05-31 19:30:10]
千早はセレブが住むところじゃないよ。
だけど下流が楽に買えるレベルでもない。

それと西新や大濠と張り合う千早住民は殆ど居ませんから。
695: 匿名さん 
[2015-05-31 19:32:13]
今の千早はまだマシ。
これから先、区役所の一部が千早に移り、一気に東区全土からありとあらゆる住民が千早に来ます。
どうなるんでしょう。
696: 匿名さん 
[2015-05-31 19:38:22]
>>693
そうそう、和白とか香椎を出されてもねぇ。
697: 匿名さん 
[2015-05-31 20:12:21]
東区内で仲間割れはじめたよ(笑

699: 匿名さん 
[2015-05-31 20:45:28]
千早の住民が和白を市内の外れといってバカにするのと同じで、
中央区の人が千早に全く興味ないのは似てますね。
700: 匿名さん 
[2015-05-31 21:22:36]
603が言ってた千早にたくさんある床暖房とディスポーザーが標準装備のマンション名はまだでしょうか?
嘘をついて、中央区と変わらないと主張していたことになりますよね?ただの見栄っ張りだったのでしょうか?
701: 匿名さん 
[2015-05-31 21:27:24]
>>677
646の中で400「中央区や早良区北部が買えなかったわけではない~」の書き込みだけは千早に関係するのは何故なのでしょうか?
早く納得のいく説明をお願いします。
711: 匿名さん 
[2015-05-31 23:40:31]
たくさん削除依頼出しました。
712: 匿名さん 
[2015-05-31 23:42:34]
どうぞ訳のわからない煽り投稿はアクセス禁止にして下さい。
タワーの時も酷かったからこの分だとエイルはかなり売れ行き良さそうですね。
714: 匿名さん 
[2015-05-31 23:51:59]
>>712
タワーも大和になってから安くなりましたもんね。大和の前の会社の時もモデルルーム行きましたが、パンフは紙袋でなく布バックに入れて渡されました。
エイルももしかするとタワーと同じ流れになりそうですね。また大和になるのかな?そうなると、安く買えそうですよね?
718: 匿名さん 
[2015-06-01 02:06:51]
>>714
タワーと同じ流れになるとは思えませんし安くなるとも思えませんが、
売れることは間違いなさそうです。
719: 匿名さん 
[2015-06-01 02:23:00]
>>715-717
どう考えても設備の付いているマンション名挙げる人っていないでしょ。
これだけしつこいとストーカーじみてるし、設備付いてるマンションに住んでる人は個人情報は絶対書かないでしょうね。
720: 匿名さん 
[2015-06-01 03:53:11]
>>719
まさかそもそも無いものは挙げられないということではないですよね?
今度はストーカーなどと言って嘘をついたまましらばっくれるということもないですよね?
千早民はデマを訂正してるから荒らしではない、嘘を許せない正義感が強い方が多いと前に書いてありますよね?
このままでは大嘘つきです。今までも千早民がデマと主張されていたことが事実で、千早民の訂正が大嘘だったのではないかと言われても言い訳ができなくなりますよ。
そうならない為にも、たくさんあるマンションを早くご教授願います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる