福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part6

461: 匿名さん 
[2015-05-27 09:46:29]
天神は西鉄、博多はJR、市営が開発の中心だから西鉄の天下が崩れればいい意味でも悪い意味でも福岡は変わると思うけど西鉄に強い力あるうちは香椎方面の縄張りは渡さないだろうね。
462: 匿名さん 
[2015-05-27 09:58:01]
>>452
歴史的背景でよく東区には朝鮮系がなどとアラシの人はいいますが、東区の朝鮮、韓国人比率は7位で上位はほとんどが北九州地区でしたよ。何か歴史間違ってませんか?
東区は外国人の中でも中国人比率がNo.1でした。
463: 匿名さん 
[2015-05-27 10:58:05]
城浜団地、香椎浜団地は外国人が増えていて、小学校は学年の2割近くが外国人とのことです。以前、公園が近いからと千早一丁目で住まいを探されている方がいましたが、道挟んで向こう側は城浜団地ですよ。そのあたりも考慮されたほうがいいのかも。
464: 匿名さん 
[2015-05-27 11:14:55]
>>463
そのくせ、英会話スクールにはやたらと通わせたがったりで、意味不明な日本人が多いですな。
465: 匿名さん 
[2015-05-27 11:24:56]
団地って、なんで東区に集中しているのでしょう。
家賃とか駐車場は、どのくらい安いのですかね?
466: 匿名さん 
[2015-05-27 12:37:06]
>>463
>小学校は学年の2割近くが外国人とのことです。
九大の留学生会館があるからそりゃ当然でしょう
467: 匿名さん  
[2015-05-27 12:46:08]
>>465
おいおい、団地なんて何処にでもあるだろう(笑)
468: 匿名さん 
[2015-05-27 13:35:40]
467
そうなんですか。
東区に来て、(と言うか福岡市に来て)たくさん見かけるので気になって。やっぱり家賃とか安くで入れてたりするんですかね。
469: 匿名さん 
[2015-05-27 13:50:14]
>>466
留学生会館は校区違いますよ。香陵小学校は外国人はいますが、1割未満です。

この辺の外国人は、大学の留学生ではなく、ほとんどが出稼ぎ労働者ですよ。
だからみなさん東区に住むのを躊躇してるのでは?
470: 匿名さん 
[2015-05-27 13:56:31]
469 その通りだけど、そういう正論をいっちゃあ
知らなかった/聞いてなかった人は大ショックでしょうなあ。
471: 匿名さん 
[2015-05-27 14:04:20]
実際どの辺に出稼ぎ外国人って住んでるんですか?
東区は長いですが会ったことが殆どありません。
472: 匿名さん 
[2015-05-27 14:27:07]
勝手なイメージ箱崎とかですかね?
中央区とか博多区とかでは見かけますけど人口にすら入ってるのか疑問です。
473: 匿名さん 
[2015-05-27 17:01:30]
いつもの東区叩きですね
ご苦労様です
474: 匿名さん 
[2015-05-27 17:58:42]
平日の夕方香椎浜イオンによくいますよ。特にフードコート。
千早1丁目の交差点でも自転車に乗って走ってますよ。ターバン巻いてる方もいます。
475: 匿名さん 
[2015-05-27 18:34:40]
千早に少し期待をしていたけれど、やっぱり東区ですよ。
マンションも安い価格分譲の家庭と一緒で、なんの高級感もないし。
周りに目を向けても、もう空き土地も無く、これで開発も終わりかと思うと若干後悔もしてきています。
476: 匿名さん 
[2015-05-27 18:44:09]
>>475
そんなに高級感を期待してたなら、それなりの地域にマンション買えばよかったんじゃないですか?
結局はあなたも安くマンション買ったんですよね?それともプレミストの高層階でフルオプションにでもしたんでしょうか?
千早は校区もいいし、環境もいいし、庶民が普通に暮らすには申し分ない地区ですよ。
477: 匿名さん 
[2015-05-27 18:52:40]
単に475の見込みが甘かっただけ
478: 匿名さん 
[2015-05-27 19:05:32]
そう。日本人の平均からちょっとだけ上回るくらいの
世帯年収500万-600万くらいの層である庶民が普通に
暮らすのにいい街なんです。

福岡で1千万オーバーは相対的にセレブですから、
他へ目を向けてるはず。

475みたいに、高級感を期待するのは元より
ピントがハズレてます。
479: 匿名さん 
[2015-05-27 21:26:16]
やっぱり年収5~600万くらいが住みやすい街なんですね。東区のマンションだとこんなものでしょう。
480: 匿名さん 
[2015-05-27 21:33:08]
1千万超えたくらいでは庶民と変わらないですよ。ほんの少し生活に余裕があるくらいです。
世帯計で1千万超えはたくさんいるでしょうし。
481: 匿名さん 
[2015-05-27 21:34:45]
あまり年収の話になると、
医者も住んでる
公務員住宅がある
xxxの社宅がある
などと言うアノ人が出てくるのでやめませんか?
ナチュ村ってオープンした時、お魚を調理してくれてましたが今もやってますか?
高いからあまり行かなかったけど、最近子供が離乳食はじまったので、子供が食べる分だけでもって思いまして。
482: 匿名さん 
[2015-05-27 21:51:14]
学資って一人につきどのくらいしてますか?
16歳でいくらあればいいのか、どこがいいのか全く分からず迷っています。
483: 匿名さん 
[2015-05-27 21:55:36]
>>482
質問する場所間違ってますよ。
それで、千早住民の金銭感覚を調査しようとしてるんでしょ?
484: 匿名さん 
[2015-05-27 21:58:42]
なぜその質問をこのスレで?
RJRの下に保険の窓口があるのでそちらへどうぞ。
485: 匿名 
[2015-05-27 21:59:56]
ナチュ村の魚は養殖でないから安心ですね。食材と調味料がいいから、お惣菜、弁当もおいしい。
クックチャムより味は上だと思います。
486: 匿名さん 
[2015-05-27 22:11:48]
東区は韓国・中国・東南アジア系の方が多いですよね。買い物に行くと沢山いらっしゃいますね。あまり欧米系は見かけませんね。
487: 匿名さん 
[2015-05-27 22:27:24]
白人の方も最近増えましたよ。
ダイソー辺りでもよく見かけるようになりました。
488: 匿名さん 
[2015-05-27 22:39:06]
>>482です。
本当に気になっていたので身近にいる方はどんな感じなのか気になり聞きました。金銭感覚を調査と言えば調査ですが保険の窓口に行っても200万満期と言うのでみんなそれくらいなのか不安になっただけです、失礼しました。
489: 匿名さん 
[2015-05-27 23:02:32]
>>487
人種差別はやめませんか?
肌の色で表現するのはよくないです。ここの住民全体がそんな感じなのかと思われてしまいそう。
490: 匿名さん 
[2015-05-27 23:04:43]
>>489
突っ込むなら486でしょ。
491: 匿名さん 
[2015-05-27 23:26:55]
>>490
国名ならいいんじゃないですか?
東区に中国人が1番多く住んでるのは事実なわけだし、韓国人も福岡地区では東区が1番多いです。
肌の色で呼ぶのは失礼だと思います。
492: 物件比較中さん 
[2015-05-27 23:40:51]
>>491
もういいってそんなの。もはや千早の街どうのこうのじゃなくなってるやん。
493: 匿名さん 
[2015-05-28 00:01:18]
総選挙はHKTで指原の次点はだれかな。
宮脇咲良か兒玉遥か渕上舞か。
494: 匿名さん 
[2015-05-28 00:12:34]
外国人は博多区がおおいはず。疑問なのは、なぜ博多区スレではなく東区スレで盛り上がるのか。なぜ?
495: 匿名さん 
[2015-05-28 00:26:41]
>>494
外国人比率No.1は東区ですよ。博多区は4位です。中国人比率は東区1位、博多区2位です。韓国人比率は、東区7位、博多区11位です。
人口が1番多いのは東区なので、外国人の数も1位です。
496: 匿名さん 
[2015-05-28 00:30:02]
>>494
市のホームページで、今年4月の時点での外国人の人口がみれますよ。国籍までは書いてないですが。博多区より東区の方が外国人世帯数、人数共に上回ってますね。
博多区でよく見かける外国人は観光客では?キャナルだと、中国人富裕層がショッピングを楽しんでますよね。
497: 匿名さん 
[2015-05-28 00:55:51]
外国人多く住んでてもよく言う犯罪とは結びついてないからいいんじゃないですか。
っていうか、ここは千早スレなんですけど・・・?

ということで他のスレでお願いします。
498: 匿名さん 
[2015-05-28 00:57:01]
外国人が多いからってそれがどーしたの。
そういうことばかり話題にする人達。
レベルが低いのはあなた方でしょ。
499: 匿名さん 
[2015-05-28 06:06:44]
レベルが低いだとか誰も言ってないような。
そんなことを思ってるのは498さんだよ。

まあ、ここまで来るとスレ違いではあるけどね。
500: 500GET! 
[2015-05-28 06:42:15]
改装された西鉄天神バスターミナルにスタバあって驚きました。
JR千早駅周辺のスタバを教えて下さい。
501: 匿名さん 
[2015-05-28 07:20:42]
>>496
しつこいね。こわいわ。
502: 匿名さん  
[2015-05-28 07:22:48]
>>500
もうスタバはイイよ。ホント面倒くさい…。
503: 匿名さん 
[2015-05-28 08:22:30]
ほんと。自分でスタバ検索したらすぐわかる話しなのにね。千早駅にはないと言うことが遠まわしに言いたいのかね。新宮にはありますよなんてね。
504: 匿名さん 
[2015-05-28 08:42:09]
いつものお気楽主婦でしょ。鬱陶しい。
香椎浜にスタバあるんだから行けばいいのに。
505: 匿名さん 
[2015-05-28 08:42:22]
今朝のニュースをみて、円満なご近所付き合いって大事だなと感じました。
このスレは検討版にもかかわらず、すでに購入済みの人の書き込みの多さでいつもギスギスしてますが、現実社会でうまくコミュニケーションをとれない住民の唯一の情報交換の場となっているのでしょうか?
利便性や校区も大切ですが、住民の質はもっと重要なんですよね。
506: 匿名さん 
[2015-05-28 09:04:10]
人種差別につながりかねない話は、いい加減やめた方がいいですよ。
507: 匿名さん 
[2015-05-28 09:09:15]
本気で東区千早のレベルの低さと教養のなさを見た気がします。外国の方の話はやめましょう。
508: 匿名さん 
[2015-05-28 09:22:08]
・スタバなどのカフェできないかなー
・よその土地から煽り煽られ出張してまでの荒らし
・もうちょっとおしゃれな街になると思ってたという後悔

だいたいこんなところで無限ループですかねえ
509: 匿名さん 
[2015-05-28 10:04:22]
もう千早ネタ尽きました。
510: 匿名 
[2015-05-28 10:19:58]
>508
同感。

市民センターのホールが立ち上がりつつありますね。ホールには市内の音楽家達の要請もあり、演奏会用の最新の設備が装置されるそうです。図書館とあいまって、市民センターが東区の文化情報の発信地になることを期待しています。

 千早に市民センターができるだけでもいいと思わなければ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる