福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part6

41: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-03 11:43:43]
千早は私も含めてワーキングママが多いから、育休の一年間我が子との時間を大切にって思ってる人のためにバギー入店しやすいカフェが増えるといいですね。
私だけではないと思いますが、ワーママって一日中家に居るとなんか落ち着かないというか、お散歩したり買い物行ったり何かと外に出たくなります。
もう少しチビが成長したら、博多まで電車でがんばってみようかな。保育園も入れそうだし、子育てしやすい地域ですよね。
42: 匿名 
[2015-05-03 12:16:32]
建設中の市民センターの中に託児所があるようですから、一時的に預かってもらって、図書室の本を読んだり,館内でお茶したりできるのでは?
 並木通り広場の緑を目にしてゆったりした時間が持てそうですよ。
43: 匿名さん 
[2015-05-03 12:59:55]
>>38
昔ダイエー(今のヤマダ電機)やファミリープラザ(飲食店や雑貨の複合施設)があった頃は各地から人が集まってにぎわってました。
それがイオンが出来て撤退したのはご存知の通りです。

千早駅が出来て人口も増えた今は3号線、バイパスもあるし、
駐車場さえしっかりあれば人が集まる施設を作っても成功する気がします。
その一番良い土地を輝栄会が購入しちゃいましたけどね。
44: 匿名さん [男性] 
[2015-05-03 23:29:54]
〉〉39さん
38さんは所謂(いわゆる)と言っており、所詮(しょせん)
とは言ってないと思いますよ。
45: 匿名さん 
[2015-05-04 00:11:06]
>>44
それ私も思った(笑)
46: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-04 00:11:54]
>>44
ご指摘ありがとうございます。
突っ込もうか迷いましたがココは国語のお勉強をするところではありませんので遠慮した次第です。

ファミリープラザ、懐かしいですね。
子供の頃、舞松原校区で育った身としては思い出深い施設です。

千早も30年前にはこんなに変貌するとは想像すら出来ませんでした。
今では利便性に優れた最高のベットタウンとなり満足してます。
47: 匿名 
[2015-05-04 00:16:56]
>>46
うわっいっしょぉ(≧∇≦)
でも私は30だから、かぶってないですね。中学校はヤバかった時代の世代です。今はめっちゃいいらしいですよ。実家は舞団なんで、ここなら子育てしやすいです。40代ならめっちゃ先輩ですね。
49: 匿名さん 
[2015-05-04 00:26:27]
>>44
うわっ。お恥ずかしい。
我が家は夫婦共々高卒のおバカちゃんなので、漢字は全くダメです。来月40歳を迎えるというのに、小学生みたいですね。すみません。
よく千早って荒らされるから、いつもピリピリしてます。またバカにされてるのかと思いました。おバカは私の方ですね。すみません。
50: 匿名さん 
[2015-05-04 00:38:46]
みなみ質店の向かいの空き地には何が建つのでしょうか。
51: 匿名さん 
[2015-05-04 00:56:37]
〉〉49
44です。こちらこそ、余計な事かと
も思いましたが…。
指摘させて頂いたのは、勘違いが元で
荒れないようにと思った次第です。
自分の勘違いを素直に認める(記載)な
んて、中々できないことだと思います。
失礼しました。
52: 匿名 
[2015-05-04 11:03:08]
>50
 
4階建てのクリニックビルです。
53: 入居済み住民さん 
[2015-05-04 11:36:44]
>>43
本当。何で輝栄会病院なんでしょう(+_+)
商業施設がよかった~
54: 住民さん 
[2015-05-04 13:50:43]
>53

でもマンションが建つよりよかったのでは?(ダイワの所有地なのでマンションが建つ可能性があった)
マンションばかりより総合病院もある街の方が、住宅地としてよいと思いませんか。

商業施設になっったとしても、今どき流行りの味気ないチェーン店ばかりになっただろうし、
少々不便かもしれないけど、落ち着いた静かな千早のほうがいいですね。
55: 匿名さん 
[2015-05-04 15:04:41]
今さら輝栄会病院のことを言っても仕方ない。それより何階建てであの土地のどこ辺りに建つのか気になります。
56: 匿名さん 
[2015-05-04 17:23:45]
たっちゅーは今はまともで荒れてないの?
80年代だから東区最強のイメージしかない
57: 匿名さん 
[2015-05-04 19:30:06]
最近、千早に移ってきたので、昔をよく知らないのですが、、昔、すごく荒れてた場所なのですか??
58: 匿名さん 
[2015-05-04 19:34:28]
>>57
自分が通ってた頃を含めて千早駅が出来る前はあまり良くはなかったけど、そこまではなかったですよ。
59: 匿名さん 
[2015-05-05 00:22:33]
みなみ質屋の前の空き地、またまたクリニックなのね。
もういい加減にしてや。
60: 匿名 
[2015-05-05 01:02:34]
多々良中は一時悪かったですね?最強かは分かりませんが、私達の時代はタバコならまだ可愛いほうでした。
61: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-05 08:01:15]
多々良中を27年前に卒業しました。
当時一学年12クラス程ありましたが、卒業アルバム見ると確かに集合写真の時に一人だけ別枠で写ってる茶髪のお馬鹿さんが何人か居ますね(笑)

ちょうどビーバップハイスクールが流行ってた頃ですよ。

昔は舞松原、若宮、名島の3つの校区から通ってましたからそりゃマンモス校でした。

校区内に市営住宅やら県営住宅が複数あり、今思うと当時はそれなりの民度の家庭が多かったですからね。

まぁバイクを校内で乗り回すなんて輩はさすがに居ませんでしたけどね(^^;;

そうそう、娘が駅前の塾に通ってますが、多々良中の生徒は学力も高いそうです。今では普通の中学校みたいですよ。

62: 匿名さん 
[2015-05-05 08:13:11]
たっちゅーも学力高いという噂は聞いていましたが、部活の成果も高いですね。
香椎一中や香椎三中の親御さんも、たっちゅーの部活の全国大会出場の多さは何なの?と感心されてました。
63: 匿名さん 
[2015-05-05 16:13:09]
私は30代なかばですが、私達の二つ下くらいからちょっと悪くなり、2000年代前半がピークだった気がします。ビーバップの時代とは違ってヤンキーはダサいという世代なんで、見た目はチャラいくらいでしたよ。当時はやった腰パンみたいな。
弟の世代ではマリXxXやってる噂とかあってかなり悪かったです。同級生で逮捕者もいて、その時は久々に色んなジモティーから連絡が入りまくりましたよ。
マーチングは小学校も有名ですが、部活動にも力を入れ始めてからヤンチャは減ってきて、だいぶいい学校になりました。
64: 匿名さん 
[2015-05-05 16:59:10]
1年ほど前に、千早駅近くの物陰でタバコを吸っているセーラー服の3人組を見かけました。
制服から調べたところ多々良中でした。
中学生でしかも女子がタバコを吸うなんて信じられず震えがきました。
自分から声をかける勇気がなく、直ぐに学校と警察に電話し対応してもらいましたが、今でも目にした光景が衝撃的でショックです。
65: 匿名さん 
[2015-05-05 18:09:38]
>>64
15年ほど前はたばこならまだ可愛いらしいと言ってましたから、ずいぶんまともな方々が増えましたね。
66: 匿名さん  
[2015-05-05 21:08:45]
>>64
それぐらいで衝撃受けてたら生きて行けませんよ(笑)
日本全国、何処の中学や高校でも必ずそういうクソガキは居ますから。
目立つか目立たないかだけでしょ。
カッコつけてタバコふかしたい年頃なんです。
我が千早の校区の中学生でも必ず居ますから安心して下さいな。
物陰に隠れて吸っていた分、まだマトモでしょうな(笑)
67: 匿名さん 
[2015-05-05 22:57:16]
>>66
いや…普通じゃないでしょ。
68: 匿名さん 
[2015-05-05 23:25:25]
千早の話から外れますが、未成年だからといって許されることが良し悪しの区別がつかなくなり、大きな事件につながるんでしょうね。
子供だからと言って笑っていられることが信じられません。
69: 匿名さん 
[2015-05-06 03:00:03]
私は小学生でヤンキーから勧められてタバコ吸いましたがゲホゲホになり以降タバコは吸ったことがありません。
中学生でタバコやら、少年院送りが少数現れる程度は普通だと思いますよ。
ちなみに私はアラフォーで福岡市出身ではありません。
70: 匿名さん 
[2015-05-06 03:11:02]
タバコとセックスは、中学時代にガンガンやって、
高校入ったら卒業するもんでしょ。
高校時代は、大学受験の勉強で忙しくなるからね。
71: 匿名さん 
[2015-05-06 07:07:12]
>>69>>70
類は友を呼ぶで、こういう人たちにとっては普通かもしれませんが、世間では普通とは言わないと思います。
もしかしたら千早の住人にとっては普通の感覚でしょうか?
だとすると治安が悪いって言われるのは分かります。
72: 匿名さん 
[2015-05-06 07:13:09]
タバコはともかく、セの方は卒業できねーだろ。
人間の本質として。
73: 匿名さん 
[2015-05-06 07:20:09]
地域の話しはとりあえず置いといて、未成年の飲酒、タバコは立派な犯罪です。
自分の子供がやっている事に気付いたら迷わず警察に突き出しましょう。
74: 匿名さん 
[2015-05-06 07:26:45]
昔は悪かったぜ自慢を一般化して語るのはどうかと思いますよ。
やっぱこの辺ってそういう地域柄なんですね…

因みに自分は筑後地方出身のアラフォーですが、周辺も含めてそこまで荒れた中学時代ではなかったです。
75: 匿名さん 
[2015-05-06 07:41:28]
>>71
千早は福岡県東部である北九州や筑豊出身の方も多く住んでいます。
彼らは自身がそうだったわけではなく、治安の悪い場所出身だから、>>69>>70のような発言が出るわけです。

私もそっち方面出身ですが、自身の経験が普通なんて感覚はなく、ここら辺の学校は常識が違うと思っています。
実際、福岡市出身の方の話を聞いても、北九州や筑豊は特殊だと思います。

それでも周りに影響されず、真っ当な大人になります。この辺りのように平和な場所で子育てできるのはさらに安心ですね。

我々は、ちょっと荒れてる子を見る目は暖かいかも。
福岡市で育つ我が子は、このような感覚が育たず、ただただ嫌悪感になるかもですね。
76: 匿名さん 
[2015-05-06 07:56:34]
>>75
千早駅でタバコしてる中学生(>>64)が居ても平和な場所と言えるのが凄い。
育った環境の違いですな。

飲酒やタバコ等の犯罪を温かい目で見るなんであり得ない。
お子さんは普通の感覚になりそうなのは良い事。
77: 匿名さん 
[2015-05-06 08:38:35]
福岡出身ではないですが出身中は校内を原付きバイクが走っていた今思えばかなり荒れた中学出身です。
未成年の飲酒喫煙を全く温かい目では見れません。注意する大人がいなければ誰が注意するんでしょうか?怖いなら警察や学校が分かれば学校に電話一本すればいい話しです。
私自身、未成年のときに飲酒喫煙していたことを今後悔しています。
78: 周辺住民さん 
[2015-05-06 08:44:03]
お願いですから自分達の体験談をもとにした教育論義は別のスレでやってください。




79: 匿名さん 
[2015-05-06 08:51:55]
千早の環境についての見解だから良いのでは?

目を瞑りたい人はスルーすれば済むこと。
80: 匿名さん 
[2015-05-06 09:45:26]
どうせ千早の住民じゃないですよ。
便乗した書き込みでしょう。
81: 匿名さん 
[2015-05-06 10:09:20]
未成年だろうが容赦なく警察に突き出しましょう。
子供だからといって何でも許される社会だから調子に乗るんでしょうね。
千早に交番が出来たらいいのに。
82: 匿名さん 
[2015-05-06 10:15:31]
元々は多々良中がどれくらい荒れてたかって話だったのに、みなさんご自分の出身校悪かった自慢みたくなってませんか?
タバコが、可愛いらしいってのは、当時もっとすごいのやってる子がいたから、それに比べたらタバコなんて、と言われていたという話です。
83: 周辺住民さん 
[2015-05-06 10:52:28]
西鉄名島駅そばに、交番が新しくできましたね。

あんな場所にしか土地がなかったのかしら?
84: 匿名さん  
[2015-05-06 11:17:06]
ほう、名島駅に交番ですか。
それは良かった!
やはり今ある香椎か八田ですと少し離れますからね。
85: 匿名さん  
[2015-05-06 11:27:13]
>>76
何処に飲酒やタバコ等の犯罪を温かい目で見るなんて書いてあるの?

想像力が飛び抜けてますな。

昔、テレビタックルと言う番組を観てた時、自分の価値観を主張したいとあるおばさんのコメンテーターはやたらと話の論点を変えて騒いでましたな。
なんとなくそれを思い出しました(笑)

要はクソガキは千早に限らず多かれ少なかれ何処にでも居る事。
それを目撃したら大人が注意する事。危険なら近くの交番にでも相談する事。

ただ、これだけの事じゃないのかな?
86: 匿名さん 
[2015-05-06 11:30:44]
話を引っ張るつもりもないのですが、アラフォー世代として、ご自身が中学生の時に周りでタバコを吸ってる人がゼロでした?
私は荒れてる方の地域出身なので、この辺り(多々良中校区以外?)の過去を含めた治安の良さが信じられません。
少なからずビーバップのお膝元の福岡なのに。
87: 匿名さん 
[2015-05-06 11:43:41]
>>85
話の流れを見ると>>75さんがタバコなどの話を受けて書いてると思われますね。
まぁ、「温かい」とは書いてなく「暖かい」と誤字になってますが、それも流れで修正出来ます。
88: 住民さん 
[2015-05-06 13:34:54]
>87

「暖かい心」、「温かい心」の使い分けは辞書によって微妙に違います。

国語審議会総会の配布された文書では、
「異字同訓」の漢字の用法として 
  <暖かい、暖かだ、暖まる、暖めるーーー暖かい心、暖かな毛布、暖まった空気>
  <温かい、温かだ、温めるーーーー温かい料理、温かな家庭、心温まる話、スープを温める>
となっています。

>75さんが誤字を書いているとはいえませんよ。


 
89: 匿名さん 
[2015-05-06 14:03:41]
くだらんw
90: 匿名さん 
[2015-05-06 14:26:51]
誤字だと証明してる。

確かにくだらん‼︎
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる