福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part6

241: 匿名さん 
[2015-05-11 01:49:31]
>>240
資材と人件費の高騰で高くなるとは思うけど、住民の質が低下してるとは全然思いません。
当時からしたらマンションの値段も上がりましたし。

もう5年以上住んでますが、変わらず住みやすいですよ。
この掲示板がヘンな人多いだけで。
所詮匿名掲示板ですからね。

・・・って書いたらまたステマ扱いされるんでしょうけど。
242: 匿名さん 
[2015-05-11 09:12:12]
>>241
またステマ扱いw
そういうことじゃないでしょ…
やたらと中央区や早良区の文教地区と張り合おうとする、同じ東区の近隣地域を見下したような書き込みが内でも外でも目に余るから、あらゆるスレで有名になってるんです。
張り合おうとする地区の物件と千早の物件を比較されたことありますか?
張り合うどころかカテゴリーが違うと強く感じるという方がほとんどだと思いますよ。
前に書き込まれてる駅前のプレミストへのコメントにある通り、価格帯が違えば住民の層も違う。そういうことなのでは?
243: 匿名さん 
[2015-05-11 09:21:42]
今朝、Dグラフォートの横の空き地にトラック2台と重機が入ってました。(草が茂っていたのでただの草刈りかもしれませんが・・)
この土地が最後のマンション候補地でしょうか。今以上、千早の質が下がることのないよう、販売価格を高くして所得の高い方を千早に集めてください~。
244: 匿名さん 
[2015-05-11 09:27:15]
価格帯が違うと、こんなに住民の層が違うものなのですね。
実際に生活してみて、この違和感に気付きました。
決して低価格物件の住民の方は悪い方ではないのですが、生活の感覚が違うのです。
245: 匿名さん 
[2015-05-11 09:34:44]
>>242
具体的にどのレスが早良北部と張り合ってるのか教えて貰えますか?
私はどのスレでも見かけたことはありませんし、これに対する答えが返ってきたことはありません。
全部スルーされます。
246: 匿名さん 
[2015-05-11 09:34:57]
少なくともここの九州掲示板を開いた時に
常に上位にあるから、興味本位にでも覗いてみたら
ものすごい荒れ方、他地域への攻撃が目に余る。
そういうことで悪い意味で千早は有名になってるんですよ。

242ではありませんよ。

>>張り合うどころかカテゴリーが違うと強く感じるという方がほとんどだと思いますよ。

同感です。野球の話題のところ、ソフトボールが上手いと自慢している人が
一人いるような、そんな印象。
247: 匿名さん 
[2015-05-11 09:36:49]
>>245 スルーは当然です。それがネットリテラシーというものです。
それをいちいち蒸し返したり噛み付いたりするから荒れるのです。
各所が荒れるのは、あなたのような方が原因です。
249: 匿名さん 
[2015-05-11 09:52:01]
エイルが販売開始されるから攻撃がひどくなってきましたね。
250: 匿名さん 
[2015-05-11 09:57:19]
結局245に対する答えはまたスルー。
242=247?
いつもこういうかわされ方だから同じ人なんだろうけど。
251: 周辺住民 
[2015-05-11 10:59:55]
再開発地区は公の税金で整備された地域ですから、なるべく多くの住民がその恩恵を受けるようにするのが当然でないですか。千早は真面目の努力してきた市民が買えるていどの庶民的な街であっていい。
 もう少し高級感を生活に求めるなら、市内のいわゆる高級住宅地に建つマンションを購入すればいいのではないでしょうか。普通の生活感を持つ人間にとって、千早は住みよい街ですよ。
 
252: 匿名さん 
[2015-05-11 11:40:05]
市内のいわゆる高級住宅地とは例えば?
253: 匿名さん 
[2015-05-11 11:42:51]
ボーリング調査に詳しい方教えて下さい。輝栄会の土地でボーリング調査してますが、あそこに病院が建つ可能性があるのでしょうか?病院はスバル裏寄りで消防署寄りは駐車場かなと思い込んでいたもので。ボーリングとは
建物が建つ所をするのか、土地全体くまなくするものなのでしょうか?
254: 匿名さん 
[2015-05-11 11:52:41]
病院とか、老健施設とか、敷地内にいっぱい
関連施設建てるんじゃないですか。高い金出して
買ってるんだから、可能な限り稼ぎたいと思ってますよ。

で、私は246=247だけど242じゃありません、悪しからず。
255: 匿名さん 
[2015-05-11 12:06:54]
スバル裏は輝栄会の引越しですよ。
残念ながら。
256: 住民 
[2015-05-11 12:37:33]
ちょっと小耳にはさんだのですが、香椎の商業地区の反対があるので,千早には商業施設ができないとか。本当?
もうこうなると、千早は一大メデイカル・タウンの路線で行くより仕方がない。
 覚悟しましょう。


257: 匿名さん 
[2015-05-11 12:46:54]
そうですね。例えば商店街は組合があって、結構発言力は強いと思います。
そういうところが一致団結して反対すれば、行政側もおいそれと認可できないでしょう。

メディカルといっても、輝栄会だから、どちらかというと老人向けの
施設ばかりですけどね。
あちらもちゃんと市場調査はしているでしょうから、
マンションに新たに高齢夫婦などが利便性を求めて引っ越して来るのを知ってるんでしょう。
258: 匿名さん 
[2015-05-11 12:54:20]
東区に高所得者向けのマンションが無いことが問題ですね。
よく、そんなマンションに住みたいなら、大濠・百道に住めばいいという人がいますが、職場が東区にあれば、東区に住むしかないですからね~

東区も人口30万人。子育て重視の普通のマンションばかり建てず、千早に高所得者向けの落ち着いたマンションを作ったら需要はあると思いますよ。
団塊の世代の方々も、駅近で、ゆとりある生活をしたい方もいると思います。
259: 匿名さん 
[2015-05-11 12:56:18]
258 SJRがあるじゃないですか。
260: 匿名さん 
[2015-05-11 13:11:17]
まとまった土地が無くなり、大型商業施設の出店の可能性はほぼゼロになりました。
千早駅周辺は病院とマンションが建ち並ぶ街になるんですね。
261: 匿名さん 
[2015-05-11 13:16:24]
>>258
何の問題もありません。需要がないから供給もない、ただそれだけのことです。
地価が違いすぎるので仮定になりますが、大濠や百道と同じ価格帯で販売したら千早を選ぶ人なんてほとんどいないです。
あと、職場が東区にあれば東区に住むしかないということも意味がわからないです???
262: 匿名さん 
[2015-05-11 13:36:55]
259 SJRって有料老人ホームですよ・・・
これだから・・・
263: 259 
[2015-05-11 13:43:06]
262 
そうですが、何か?
住宅型と介護型の区別はついているんでしょうね?
264: 匿名さん 
[2015-05-11 14:08:04]
皆さん、大丈夫ですか。
265: 匿名 
[2015-05-11 14:23:55]
百道浜はともかく、大濠なんてそもそも住宅地としての歴史が違います。

東区でいえば、香住丘あたりが高級マンションが建つ可能性のある地域と思っていましたが、市民センターが移転したり、近くにダイレックスができたりと様相が変わりましたね。照葉にも高級マンションが建つ可能性はなく、東区で高級マンションを求めるのは無理かもしれません。
266: 匿名 
[2015-05-11 14:42:36]
東区に職場があるからって東区に住む必要はないと思います。たまに論点がおかしな方がいますよね。千早に高級マンションが建たないのは需要がないからでは?住民の質が心配で高級マンションを求める人は、別の地域を選択するのだと思います。東区内の大学病院にお勤めの医師なんかも、ほとんどが東区外に住まれてるようですよ。
267: 匿名さん 
[2015-05-11 14:45:38]
自分的に判りやすい基準として認識しているのは、
賛否両論あるでしょうが、積水がグランドメゾン○○
という名称で建てている場所が、
(デベにかかわらず)高級マンションが建つ可能性の
ある場所ということです。

お気の毒ですが、照葉の積水物件は違うと考えます。
268: 匿名さん 
[2015-05-11 15:26:28]
>>266
羨ましい、大濠から東区に通える方は、急患対応や当直の少ない診療科の方なんでしょうね。
269: 匿名さん 
[2015-05-11 15:46:51]
>>268
どういう意図で書き込んでるの?
千早のお医者様、こんなスレに張りつく暇があったら、患者さんを診てあげて下さいとでも突っ込んでほしいのかな?
270: 匿名さん 
[2015-05-11 15:48:32]
>>266
照葉の戸建は勤務医率高いぞ
271: 匿名さん 
[2015-05-11 15:56:33]
>>270
いいなぁ、憧れる。
272: 匿名さん 
[2015-05-11 16:03:50]
アイランドシティのタワーの高層階も医者率高いですよね。
273: 匿名さん 
[2015-05-11 16:09:54]
>>272
あそこの駐車場にはAMGとかベントレーが停まってるね
274: 匿名さん 
[2015-05-11 16:25:29]
W病院などは、なんかあった時に駆けつけられるように、
医者の居住地制限してるけどね。
嫌でも東区か周辺に住まなきゃならない。
医者なんてどこにでもいるんだから、
取り立てて珍しくもない。
AMGとかベントレー、勤務医ならダブルインカムじゃないと
背伸びしすぎなんで、開業医かもね。
275: 匿名さん 
[2015-05-11 16:33:24]
>>273
すごーい、おしゃれですね~いいなぁ。
アイランドシティがもう少し交通の便が良ければ検討したのですが、博多や天神に行くことが多い事と、将来売却することを考えて千早にしました。
276: 匿名さん 
[2015-05-11 17:49:56]
>>275
博多と天神、どちらにも行くことが多かったら、それこそよく話題にあがる空港線沿線の方が良かったのでは?
予算的に厳しかったのですか?
277: 匿名さん 
[2015-05-11 18:05:07]
>>267
照葉は積水単独で売主じゃないから名前にはグランドメゾンと名前が付いてないだけです。
積水のホームページではグランドメゾンシリーズとして紹介されてます。
他の地域でも三井とかと共同で売主な物件は良い場所に建っててもグランドメゾンではありません。

百道浜だってグランドメゾンの名前が付いてない積水も売主だった物件があります。
高級住宅地なんですよね?
278: 匿名さん 
[2015-05-11 18:15:21]
空港線で駅ちかで4LDKで90㎡以上を探しましたが、5千万はしますね。地下鉄が貝塚まででなく千早まで来てくれてたら違ってかもしれませんよ
279: 匿名さん 
[2015-05-11 18:24:31]
ずっと気になってましたが勤務医勤務医って勤務医の年収30代でどれくらいなんですかね?パイロットで会社にもよりますし医師より続けていける可能性は低いですが2000万近くはもらっています。開業医だとおーってなりますが勤務医だと大手企業と給料はさほど変わらないと思います。
勤務医がいる自慢より例えば丸紅だったり三井だったりの商社マンがいる!の方がすごいなーと思います。
勤務医は病院の近くに住まないといけないのでどこにでもいるでしょう。
うちの子が通っている保育園にも勤務医のお子さんいらっしゃいます。
もちろん医師はすごく尊敬できる職業ですがそこまで上げる職業かな⁉︎ってのが正直なところです。
280: 匿名さん 
[2015-05-11 18:35:04]
279
>>勤務医の年収30代でどれくらいなんですかね?

(大学院生などで勤務先からは)無給(けどバイト頑張って1000万)~1500万が
標準的でしょう。ご指摘の様に、一流企業でダブルインカムなら
普通に珍しくないレベルです。
281: 匿名さん 
[2015-05-11 18:42:27]
なるほどですね!
年金まで考えれば差はひらくのでしょうが働いてる間はあまり変わりませんね。やはり年金まで考えてのみんなのすごい!すごい!の扱いなのでしょうね。
まだ若い時は医師は最高の職業だと思っていましたが30代も半ばに入ってくると勤務医は忙しそうで大変そう、というイメージに変わりました。
年のせいでしょうね。
282: 匿名さん 
[2015-05-11 18:51:55]
281 勤務医は普通数年毎に職場と転々としますので、
事実上退職金はゼロみたいなもんです。だから大企業の
方が良い場合も多いですよ。
283: 匿名 
[2015-05-11 19:24:02]
生涯所得でいえば、公務員、教員(医師も含めて)などのダブルインカムが最高でしょう。
勤務医も一馬力ではそれに及びません。公務員、教員は共働きが普通だからダブルインカムです。つまり、どこでも身近に(東区でも)小金持ちはいるわけです。かれらは医者ほど生活を派手にしないから目立たないだけです。
その人たちのほとんどはお金は持っていても、たぶん高級マンションなんて買わないでしょう。
284: 匿名さん 
[2015-05-11 19:26:25]
今の時代、いくら大企業に勤めていてもリストラがありますからね。リーマンショックの頃を忘れました?
大手商社にお勤めの方って、東区にいるのでしょうか・・・
285: 匿名さん 
[2015-05-11 19:27:34]
確かに
286: 匿名さん 
[2015-05-11 19:35:39]
公務員、教員の共働きは、確かに小金持ちでしょうね(笑)ただ、なんであんなに地味なんでしょう・・
そんなことより・・・、Dグラフォートの横の空き地、何か始めました??重機が3台ほど入って何かしてますが。動きをご存じの方教えてください。千早で最後のマンション建設予定地だと狙っています。
287: 匿名さん 
[2015-05-11 20:13:19]
リーマンショック。忘れもしない年収300万落ち。株の大暴落。
288: 匿名さん 
[2015-05-11 20:44:29]
福岡のサラリーマンで年収1500万プレイヤーってどれだけいるんですかね?
都内ならともかく。
289: 匿名さん 
[2015-05-11 20:50:22]
>>288
1500万はありませんが1200万です。東京本社ですが福岡勤務です。
290: 匿名さん 
[2015-05-11 20:59:53]
医者が金持ちのメルクマールとして適しているのは

・周囲にいくらでもクリニック・病院がある
・予防接種、健診など含めて生涯医者と無縁な人はまずいない
・ドラマなどで(誇張は多分にあるが)題材にされやすい

このため、みんなが想像しやすいからでしょう。
だから医者を有難がったり、叩いたりしやすいんですね。

いくら金持ちでも、外資系金融とかは
実際に遭う機会がない人が圧倒的多数なのでそうならない。
291: 匿名さん 
[2015-05-11 21:06:19]
>>286
Dグラフォートの隣の土地興味ありますね。ただあまりにも線路に近いから騒音が気になります。Dグラフォートにお住みの方は騒音はどうなんでしょうね。
292: 匿名さん 
[2015-05-11 21:07:18]
>>290
そうかもしれませんね!確かに医師は難しい医学部に入り国公立だったら尚よし。周囲からの反応もかなりいい。それに比べ2流大学を出て1000万以上稼いでも周囲からの反応はたぶん、というか1000万以上稼いでます!なんか言いませんしね。それで医師への想像が膨らみこのような感じになるのでしょうね。わかりやすいです。
293: 匿名さん 
[2015-05-11 23:30:43]
>>286
あそこは個人の持ち主で定期的に草刈りしてましたが、重機まで入るのは初めてのような気がします。

なんかここ千早と関係無いスレと化してますね。
294: 匿名さん 
[2015-05-12 00:02:30]
Dグラの横の土地はタイムズができるらしいです。
295: 匿名さん 
[2015-05-12 00:18:40]
あの土地が個人所有とは思いませんでした。固定資産税だけで莫大でしょうに。
296: 匿名さん 
[2015-05-12 01:02:11]
>>294
タイムズですか…マンションを期待してたので残念です。市民センターができるのを見越してでしょうね。
297: 住民 
[2015-05-12 02:09:41]
これでほぼ千早再開発地区の全体像が見えてきましたね。
市民センター、輝栄会病院、三号線バイパスの建設工事がここ一二年の間に完成、再開発事業も終了します。
素人が見てもちぐはぐな開発でしたが、行政主導だからこんなものかもしれません。

ただ百道浜やアイランドシティの開発地区と比べると、千早は小ぶりな開発地区です。それだけに市民センターを中心に周辺にマンションが数棟建つ落ち着いた駅前住宅地としてはまとまりよく、それなりに住みよい街になりそうです。

298: 匿名さん 
[2015-05-12 02:18:07]
香椎地区が再開発真っ盛りのようですので、お店はそちらを期待しましょう。
日々お店が閉店しているみゆき町商店街も住所は千早。

ただ、あちらは立ち退き交渉など難航しているせいかもっとちぐはぐな感じが否めませんが。
299: 匿名さん 
[2015-05-12 08:40:27]
えっ!千早だったなんて知らなかった!!

そういえば、輝栄会の土地、何か始まりましたね!昨日業者の車が入ってました。
300: 匿名さん 
[2015-05-12 10:34:36]
千早の話ではないですが・・・
アイランドシティの「Iタワー」売れるんでしょうか。
変わった間取りですね。賃貸で住むにはいいけれど、購入するとなると勇気がいりそうな間取りです。

千早とアイランドシティは、距離的に近いですが、それぞれ何を基準に千早を選んだり、アイランドシティ・照葉を選んでいるのでしょうか。
301: 匿名 
[2015-05-12 11:12:00]
千早を選ぶ人は利便性重視、アイランドシテイは教育環境重視の人が選ぶのでは?

後者は校区がいいといっても、小中まで、高校以降の通学には不便。
せっかくの広大な土地のメリットが、市のポリーシーな無さのために生かしきれていない、雑然とした街になりそうで残念。
教育で売るなら、有名私立の高校などを誘致すればよかったのに。

温浴施設や学会施設など何でもよいと寄せ集め、それに加えてこれからタワーマンションを4棟も建てるなど総合的な計画はどうなっているのやら。
ともかくマンションは供給過剰になりますので、購入者はリセールの時は覚悟しておいたほうがよさそうです。
302: 匿名さん 
[2015-05-12 11:31:53]
アイランドシティの人が、例えば福高に通うとしたら
バス通学で1時間コース。自転車だと9kmくらいなんで、
高校生なら40分くらいかな。
これを遠いと見るか、普通と見るかですね。
自分は全然関係のないところの高校で、
7kmを25分の自転車通学でした。全く負担に感じませんでしたね。

大学以降は普通家を出る感覚なので、関係ないでしょ。

千早もアイランドシティもそうだけど、結局寄せ集めで雑然・殺伐とした
感じが漂ってきているのは将来に向けてまちづくりの大きなマイナス材料ですね。

千早は、屋外広告の規制がないので、人工島より更に雑然としてきて、
魅力のない雰囲気になってきています。
303: 匿名さん 
[2015-05-12 14:17:56]
千早もアイランドシティも、予定より、残念な結果になってしまったのですね。
304: 匿名さん 
[2015-05-12 16:06:10]
アイランドシティはまだこれからというかこども病院出来てからやっと軌道に乗り出した感じですが、千早はもう出来上がってしまった感じですね。
305: 匿名さん 
[2015-05-12 16:06:14]
千早に新築物件がなかなか出ないので、ツインタワーの中古を見に行きました。今まで外観からしか見てなかったので、中を知って期待外れと言うかなんと言うか。もっと高級感のある内装かと思いましたが、賃貸のようでガッカリ。
306: 匿名さん 
[2015-05-12 16:09:51]
303 というよりも、予想通り残念な結果かと。
307: 匿名さん 
[2015-05-12 16:55:45]
>>305
元々は倒産して建設途中で放置されてたのを安く買い叩いて安く建て売りしたマンションだからね。
308: 匿名 
[2015-05-12 20:39:34]
>305
>307
 それにもかかわらず、タワーは新築の購入価格より中古の売値のほうが高い。
 エイルが千早の最後のマンションになるかもという現状ではこの傾向はしばらくつづきそう。
 結局、マンションは内装より利便性。(内装なんて後で自分で変えられる)
 
309: 匿名さん 
[2015-05-12 20:44:04]
千早は新築より中古のほうが高いらしい
310: 匿名さん 
[2015-05-12 22:59:30]
309 SUUMOで中古物件検索したけど、一番高いネクサスが1991年築で、
他は事実上物件ゼロですな。人気のあることは間違いない。

一方一緒に引っかかってくる人工島の物件は溢れかえってますな。

ここって、マンション掲示板だから、所謂新住民ばっかりが
集まってるわけでしょ?
戸建ての古い住民たちとの軋轢なんかないんですかね?
311: 匿名さん 
[2015-05-12 23:16:55]
所謂を漢字にするのやめません?
思い出し笑いしてしまう。
312: 匿名さん 
[2015-05-12 23:53:45]
>305
ツインタワーは、階層別に3ランクに別れてましたよ。
一番下のランクはエコノミー仕様ですね。
最低でも真ん中ランク。できれば最高ランクの部屋がいいですが、中古・賃貸で出るのは一番下のランクの部屋ばかりですね。
それでも、買った値段より上がってるらしいですよ。
313: 匿名さん  
[2015-05-12 23:58:25]
>>311
まぁそう馬鹿にしない(^^;;
千早も既にマンションはお腹いっぱい。
戸建物件も増えると良いのに。
高そうか?
314: 匿名さん 
[2015-05-13 00:26:29]
千早の中古はネットで探してもないよ。ネットに出てるのは売り残りばかり。中古出たら不動産屋が購入希望者に連絡して即決で決まる。ほとんどがチラシにもなる前に売れてる。
315: 匿名さん 
[2015-05-13 00:44:42]
以前チラシで築32年のサンライフ香椎が売りに出てましたけど、リフォーム済とはいえ2000万ぐらいだったような…築32年でも売れたみたいです。
316: 匿名さん 
[2015-05-13 00:50:32]
階層別に3ランクに分かれていると、マンションの住民間で変な確執とかありませんか?
317: 匿名さん 
[2015-05-13 01:09:15]
>>316
グレード別け、エレベータも別、タワマンでは一般的なことですよ。
タワマンじゃなくても、最上階だけメゾネットで、1階だけ専用庭・専用駐車場付きで、割高なんてのはあるよね。

別に確執なんてないんじゃない?
意識しすぎかも。
318: 匿名さん 
[2015-05-13 07:52:26]

タワーだからって確執とかないですよ。高層階の知り合いはあいかわらずできないけど、マンション内で家族ぐるみの付き合いが多く、宅飲みやったりご近所仲良しです。うちらみないな若い子育て組も多く、一番若い住民?私が知ってる限り26歳のご主人もいます。イケメンですよ。保育園一緒なんで運動会とか楽しみ。
私もタワーってホテルっぽい廊下かと勘違いしてましたが、ここは吹きぬけです。たまに遊びに来た友達に団地っぽいってつっこまれますけどね。タワー高く売れるんですね。買ってよかった。
319: 匿名さん 
[2015-05-13 08:55:40]
なんか頭悪そうですね。
320: 匿名さん 
[2015-05-13 09:16:13]
ポイントとして
高層階と低層階は交わらない
団地っぽい

ということですね
321: 匿名さん 
[2015-05-13 09:30:51]
団地っぽくて、宅飲み・・ですか。
Dグラフォートがコンシェルジュもいて、落ち着いた雰囲気なので気になるのですが、なかなか空きが出ないですね。
322: 匿名さん 
[2015-05-13 11:14:48]
>>318
高層階と低層階の区切りは何階なのでしょうか?
323: 匿名さん 
[2015-05-13 11:20:59]
低層階と高層階とは交わらないから確執はないということですね。

低層階同士、和気藹々として楽しそうですね。

子供が学校に行く年齢の家庭の方、戸建ての人たちとの
意識の違いとかはどうなんでしょうか。

324: 匿名さん 
[2015-05-13 12:26:54]
しょうもないことばっか気にして子育てしてるのな
325: 匿名さん 
[2015-05-13 18:13:20]
JR九州の八百屋さん、5/15オープンのようですね。
チラシが投函されてました。

野菜は全て九州産とのこと。楽しみですね。
326: 匿名さん 
[2015-05-13 19:09:40]
いや、こんなヤツばっかじゃないから。
確執だ何だ言ってるのは気にする必要もなし。
普通に暮らしてますよ。
ウマが合いそうな方とだけ交流して、それ以外は適度な距離を保つのが近所付き合いの基本でしょう。

327: 匿名さん 
[2015-05-13 21:33:17]
>326
確かに。
近所付き合いだけじゃなく、会社や学校で普通にしてることでしょうに。

近所付き合いなんて一番それが出来そうだけどね。
確執なんて一方的に思ってる僻み根性だと思う。相手は何とも思ってないよ。
328: 匿名 
[2015-05-13 22:25:23]
千早タワーのよいところは、高層階の2LDK,3LDKより、低層階の4LDKが高かったりして、必ずしも階層と価格が比例していないこと、そのせいか住民はあまりそのことを意識していないようです。
 何せ500戸もあり、住民同士互いに意識する余裕なし。
329: 匿名さん 
[2015-05-14 03:33:53]
>>294
えっ?タイムズですと?
市民センター用の駐車場は道を挟んで反対のMJR横にできるはずでは?
コインパーキングがいるのかなぁ…
どちらからの情報か教えてもらえないですか?
ちなみに、私が噂として聞いていた話では、 
1 道挟んで反対のMJRを建てたゼネコン(錢高組でしたかね?)がそのままマンション建設を請けることが決まっている(いつ建て始めるかは不明)。
2 高層の建物が建つ故にMJRの一部の部屋では日照の問題が出てきたため、対象の部屋の売値が少し値引きされた。
とのことをMJRの住人が話していたんですが....デマだったんですかね?
私もあそこの土地は気になっていましたので、重機が入って何をするのか注目です。
しばらく経ったら何かわかるでしょうね。
330: 匿名さん 
[2015-05-14 16:06:44]
>>314
千早駅前のマンション出てるよ。
プレミスト千早タワーツインマークス・ブライトタワー 1626号室 3LDK
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_9523323501/?DOWN=2&BKLISTID=002P...

>>325
鳥栖から運ぶみたいですね。
http://www.chikarakobu.jp/company/
331: 匿名さん 
[2015-05-14 18:10:05]
329
近所なら現場みてみ
建築予定の標識ないし、機材が道路作るのばかり
SJRの土地もコインパーキングの時期があったから、とりあえず駐車場になると思うよ。
その次は知らない
332: あ 
[2015-05-15 20:48:53]
>>329
ピコランの目の前の空き地は駐車場確定ですよ
333: 匿名さん 
[2015-05-15 21:17:05]
>>332
なんだ~残念。
334: 匿名さん  
[2015-05-16 14:53:48]
その地域の民度を図る一つの材料がある。
子供の学校(クラス)にキラキラネーム(所謂**ネーム)が居ないか調べてみよう。
**ネームが居たらそこはアウトだ。

335: 匿名 
[2015-05-16 20:51:14]
>334

もうそんな話はやめませんか。荒れるもとになりそうです。

それより昨日開店のJR九州ファームの店に行った感想を一つ。店内が狭すぎて品数が少ないのが難点ですが、品物は新鮮でおいしかった。大型商業施設はないけど、千早にはナチュ村やJR九州ファームなど小さくても特色のあるいい店があるというというようになってほしいですね。
336: 匿名さん 
[2015-05-17 01:26:25]
335 
JR九州ファーム、昨日も今日も30~40名の行列だったので、落ち着いてからゆっくり行ってみようと思ってます。バカ安とは全く違うコンセプトで良いですね。

同じビルに入っている、クックチャーム、少し値段は高めですが美味しいですよ。隣のから揚げもテイクアウトで利用してます。
337: 匿名さん 
[2015-05-17 06:00:07]
>>335
JR九州が農業分野を始めてから日が浅いですから、生産品目が少ないんですよ。(最初は卵とニラだったかな)
今後、さらに増えてくると思いますよ。
338: 匿名さん 
[2015-05-17 22:02:03]
千早一丁目は住みやすいですか?公園が近くて住みやすそう。
339: 匿名さん 
[2015-05-18 00:12:43]
名島運動公園、千早公園、両方近いですね。
校区は駅前と一緒だし、子育て環境は良いのでは?
古き街並みで新しい物件なさそうだから、マンション買うなら中古になるのかな。
340: 匿名さん 
[2015-05-18 00:29:40]
>>338
私なら絶対に住みません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる