福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part6

121: 匿名さん 
[2015-05-07 23:14:43]
>>114
そんなこと言ってるの見たことないですが、被害意識を持ちすぎな面もあるのでは?

多々良中に限らず公営の団地があると良くないように見られます。
公営団地出身で福高に行く人も当然いますし、一概に言えないのは貴方の言うとおりなんですけどね。
122: 匿名さん 
[2015-05-07 23:21:16]
全く関係ない者ですが、思わず突っ込みたくなりました。
慕ってる上司が同じとこに住んでるとかマジありえませんよ。>>105さんのお知り合いは公務員ではなく、どこかの小さな会社の社宅に住まれてる方の話ではないですか?
私は千早はよく知りませんが、駅前は新しいけど周りは団地が多くありませんか?同じ駅を利用するはずですよね?そういうとを懸念した意見が多くあるのでしょうね。
123: 匿名さん 
[2015-05-07 23:23:17]
>>121
114ではないですが、そんなにムキにならずにジモティーとかいう言葉を使う方の意見はほどほどに流しておけばいいと思います
124: 匿名さん  
[2015-05-07 23:36:25]
エイルだと住所は水谷ですよね?
そうすると小学校が舞松原、中学が多々良ですね。
舞松原小学校はちょっと遠いですが多々良中学校は近くて便利ですよ。

前述の通りですが娘が通う塾に来ている何人かの多々良中の生徒さんは学力も高く真面目な感じだそうです。
塾に通ってる一部の生徒だけでは判断できないでしょうが、戸建も多いエリアなので余り気にされなくても良いのでは無いでしょうか。

余談ですが娘曰く照葉から来てる生徒さんは別格に頭良いらしいです(笑)
125: 匿名さん 
[2015-05-07 23:38:18]
>>120
公務員住宅だから民度高いとは思ってないのでは?
とにかく世間では市営住宅の評価が低いですから、市営住宅でないことを伝えてるだけと思います。
我々の時代の市営住宅はともかく、今は住宅や寮なんて流行ってないですから、普通の収入あれば民間賃貸に住むのが大半ですからね。


126: 匿名さん 
[2015-05-07 23:52:10]
>>125
たしか、舞松原団地は市営で松崎団地が県営でなかったですか?
ちなみに、舞松原団地のうらは人けのない警察住宅です。
エイルの校区は団地が多くあります。建て替えで新しくなった際にまた以前のようにならなければと思ってます。
127: 匿名さん 
[2015-05-07 23:56:45]
>>123
ジモティー連呼してるのは、根っからの千早住民ですけどね。
こうゆうやり取りみてると検討から外そうかと考えてしまいます。
128: 匿名さん  
[2015-05-08 00:30:30]
>>127
あはは!
こんな肥溜めみたいな板を参考にしちゃうんだ(笑)

まぁ一度住んじゃうと転居も面倒だしね。他をあたっても良いのでは?
何にしても大局的に物事を判断されると良いでしょう。
頑張って下さい。
129: 検討中の奥さま 
[2015-05-08 08:21:19]
検討していたので掲示板をざっと見てみましたが、

ジモティーとか、こう”ゆう”といった言葉を使う人、

中学がいかに荒れていたかの思い出話で盛り上がる人。

所詮と所謂の区別がつかなかった。

高校の看護科がハイレベル(調べたら80%合格偏差値が48)の感覚・・



ちょっと検討するのには躊躇するかな

130: 匿名さん 
[2015-05-08 08:37:49]
皆様、釣り針デカいですが、スルーしましょう。
131: 匿名さん 
[2015-05-08 09:31:59]
>>129
おっしゃる通り。
千早に住んでますが、街並みの雰囲気だけで正直ガッカリしてます。
マンションの間取りや設備を良くして価格をもう少し上げて販売したら、それなりの世帯が集まったような気がしますが。

132: 匿名さん 
[2015-05-08 11:37:16]
少なくとも過去スレ読む限り新住民はかなり知性高いですよ。
ここんとこヘンな書き込み多かっただけで。
133: 匿名さん 
[2015-05-08 11:42:39]
念のためですが、このスレは千早住人限定でもないからいろんな人が書き込むし、
ましてや駅周辺の再開発地域限定の新しい人が書き込みするとも限らない。
134: 匿名さん 
[2015-05-08 12:19:03]
>>132
東区でマンションに住むとしたら千早以外考えられません。他に敵う場所はないです。あくまでも東区ならですが。
135: 匿名さん 
[2015-05-08 12:53:18]
香椎浜も良さそうに見えるけれど。
136: 匿名さん 
[2015-05-08 13:00:16]
132
確かに、新住民には知人の医師夫婦などいます。

新旧住民の格差が結構ひどいのかなと思いました。
今後、そういうところが諍いの火種になりそうですね。

39=49などは、地元出身の子持ちの若いママさんでしょうが、
どうも色んな板で千早の悪口が
出ていると出張して噛み付いているのが判ります。
虚実にかかわらずスルー出来ない、このような人一番悪いのに気づいていない。
(ここは千早限定スレですので、敢えて指摘しました)。
137: 匿名さん 
[2015-05-08 13:30:11]
>>129
タワーマンションなんて、分譲価格に大きな差があるから、そんな人もいますよ。
同じマンションに住んでても生活レベルが全く違う人達が住んでます。
138: 匿名さん  
[2015-05-08 13:50:03]
他所のマンションの価格だとか、学生の偏差値が低いだとか近くに市営県営住宅があるのは嫌だとか。

みんな見栄っ張りなんですね。




139: 匿名さん 
[2015-05-08 14:58:16]
>>136
>>新旧住民の格差が結構ひどい

確かにね。生活保護で税金で家賃6万円まで払ってもらってる方も
この界隈は多いと聞きます。
http://www.yellowpagesmalta.com/archives/3247

タクシー券もタダで何枚も貰えるし、生活保護の住人で持ってる街
ってことでしょうか。
140: 匿名さん 
[2015-05-08 17:51:16]
>>139
???
千早と何か関係ありますか?
141: 匿名さん 
[2015-05-08 18:17:02]
>>136
社宅自慢、公務員住宅自慢に加え、"新住民には知人の医師夫婦などいます"なんて痛いコメントするから、色々なスレで千早人が荒らしてるなんていわれるのでは?医者なんてピンキリ、郊外のマンションに住んでる医師も知り合いにいますよ。千早新住民だけ特別とか思っているのかな?恥ずかしいからやめてください。
142: 匿名 
[2015-05-08 18:32:44]
>>137
千早で5000万を超えるのはタワーくらいだから、周辺マンション住民との格差が出るのでしょうね。新住民はかなり知性高いという発言もあるように、タワーの高層階の住民は周辺マンションの住民を見下しているのかな。私も昨年夏に入居した新住民なんですがね。うちのマンションはファミリータイプは2000万台からあり、かろうじて4000万台前半が数戸あったくらいなんで。今年春に入居開始ししたあのマンションもうちのマンションと同じくらいだと思いますよ。
同じマンションですら価格差があり多少の格差は仕方ないと思います。それで上手くいかないような街なら、荒れた街扱いされても仕方ないと思います。新旧住民仲良くやっていきたいものです。
143: 匿名さん 
[2015-05-08 19:34:14]
ここで言う、旧住民って、どこからを旧住民とくくっているのですか?
7・8年前の住民のことですか?
144: 匿名さん 
[2015-05-08 19:37:33]
アイランドシティにタワーを建てずに千早に建てたら、あっという間に完売するのに。
145: 匿名 
[2015-05-08 20:11:42]
アイランドのタワーは今のIタワーとは別に、もう一つツインタワーが建設予定でしたっけ?
146: 匿名さん 
[2015-05-08 20:35:41]
>>129
価格相応の人々が集まるので仕方が無い。
千早なんで、地元の人が買うのも仕方が無い。
ダブル駅近、便利、電線無しの3点が揃い東区では最も人気の地区です。どうせ東区に住むなら千早が1番まとも。躊躇してたら売り切れますよ。
147: 匿名さん 
[2015-05-08 20:36:27]
アイランドシティのタワマン建設予定は確か積水のタワマンが3棟、第一交通産業のタワマンが1棟だった気がします。
間違ってたらごめんなさい。
148: 匿名さん 
[2015-05-08 21:23:09]
>143
戦時中の強制連行や1948年の「済州島 四・三事件」で下関や福岡に
逃げてきた人達を指すから、少なくとも約67年前から居住している
住人とその子孫ということになると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%8...
149: 匿名さん 
[2015-05-08 21:25:24]
千早にグランドメゾンの計画はありませんか?最低価格を4000万にすれば、住民の質が保てると思います。
150: 匿名さん 
[2015-05-08 21:25:43]
価格と民度が比例するのは実感してる。
151: 匿名さん 
[2015-05-08 21:27:45]
>>148
違うよ。多々良中出身のアラサーアラフォーさん達がいっぱいいたでしょ?
あの人達は市営住宅出身だったりしてるから、新住民が毛嫌いしてるって流れですよ。
152: 匿名さん 
[2015-05-08 21:32:25]
>>136
医師なんて、昔からこの辺にも住んでる医師いますよ。
だいたいどんな地域でも住んでるでしょうに。
もしかして、七社会の社宅が誇りだとか公務員住宅があるから住民の質がいいとか自慢していたのはあなた?
もうやめてください。旧住民のジモティー発言より恥です。
153: 匿名 
[2015-05-08 21:45:20]
>>143
駅前再開発地域が新住民、それ以外の戸建て地域の千早住人が旧住人だと認識してます。
154: 匿名さん 
[2015-05-08 22:36:59]
やっぱり匿名だから適当な議論にぬりますよね。みなさん、匿名をやめれば建設的な議論になるとおもいませんか?
155: 匿名さん 
[2015-05-08 22:37:39]
>>149
まさしくその通り、最低価格4000万のマンションを建ててくれたら、千早はこんな街にはならなかったはず。
4・5000万のマンションなら買う人はたくさんいます。逆に付加価値が上がって住みたい人も増えるはず。こんな新旧住民討論をしなくても心地よく住めます。
156: 匿名 
[2015-05-08 23:32:54]
タワーも含めて、千早のマンションはお買い得、割安だった。そのため数か月で完売状態。
おかげでセカンドハウスとしてわが家でも購入できる価格でした。

業者は東区だからこれぐらいの安い価格でなければ売れないと思ったのではないですか。




 
157: 匿名さん 
[2015-05-08 23:41:49]
昔から住みやすいですよー
158: 匿名さん 
[2015-05-09 00:12:39]
だいたい、千早のマンションって地元人いっぱい住んでますよ。団地を見下してる新住民いますが、私も舞だん出身だし、他にも団地出身者が沢山千早のマンション買ってますよ。
159: 匿名さん 
[2015-05-09 01:06:16]
>>156
どこの地域でも、ほぼ地価と広さで価格は決まるのでは?
160: 匿名さん 
[2015-05-09 01:17:12]
>>156
そうでしょうね。
お陰でせっかくの都市開発地区の千早も、相変わらずの東区です。
161: 匿名さん 
[2015-05-09 01:45:33]
でも前出の通り賃貸の相場もJR鹿児島線で一番高いし、資産価値としてのコスパは最高ですよね。
かなりお得な買い物って訳です。
162: 匿名さん 
[2015-05-09 02:00:40]
>>159
平米23万の千早としては他の同じような地価の地域と比べてもマンション価格は安い。
特にタワーはデベ破たんでかなりお得でしたよね。

今でも住民の質は高いですし、住みやすいです。
155さんの言われるこんな街にならなかったというのが具体的にどのようなことか聞きたいです。
もちろんこんな掲示板ではなく日常のことで。
163: 匿名さん 
[2015-05-09 07:50:00]
>>156
セカンドハウス、いいですね。私の住むマンションにも、土日だけ使用されている方がいます。
164: 匿名さん 
[2015-05-09 08:31:41]
>>156 セカンドハウスとして千早に住むメリットというのは何ですか?
自分なら都会生活を普段しておいて、糸島とか津屋崎に別荘と考えますけど
165: 匿名さん 
[2015-05-09 09:19:09]
>>164
海や自然が好きな人は糸島あたりもいいでしょうが、あくまでセカンドですから、将来売却や賃貸しすることなども考えると、千早は無駄にはならないでしょうね。
166: 匿名さん 
[2015-05-09 17:54:23]
話はだいぶそれたけど、エイルを検討するにあたって、多々良中が荒れそうかって話ですが、県営住宅が建て替えして子育て世代の入居が見込まれること、舞松原団地を始め周辺団地で育った、または、荒れてる多々良中ですごした親世代が千早のマンションにも住んでいることを考えると、荒れる可能性のほうが高いかもしれませんね。
167: 匿名さん 
[2015-05-09 18:07:32]
荒れてた多々良中世代が千早に住んでてなんで荒れる可能性が高いのかわからん。

それよりエイルが販売されるということで久しぶりの千早のマンションだからまた荒らしが増えてきそうですね。
戦々恐々なのかな。
168: 匿名さん 
[2015-05-09 18:29:28]
多々良の親と香椎三中の親がいて、三中のほうが荒れてると聞いた。
東区で香椎一中と照葉以外に優等生な中学はないらしい。
169: 匿名 
[2015-05-09 20:07:14]
小、中の校区が心配ならエイルを見送り、線路を越えて千早小の校区にマンションが建つのを待ったらどうですか。
もう数年の辛抱と思いますよ。

エイルは校区の心配がない中高年層向きかもしれませんね。
170: 匿名さん 
[2015-05-09 20:27:40]
他スレで千早ステマに迷惑しています。常識的な千早住民の方々、何とかしてください!スレが荒れて迷惑しています。
171: 匿名さん 
[2015-05-09 21:12:39]
>>170
あれは成りすましか千早に住みたくてたまらない人なんじゃないの?
釣り(煽り)が原因だからそっちを削除しないとどうしようもないよね。
172: 匿名さん 
[2015-05-09 21:13:23]
>>170
そんなの、どうしょうもないよ。
千早住民だって名乗って書き込まれたら信じちゃう人もいるだろうけど、殆ど成り済まし。

こんな匿名掲示板を信じて、検討から外すとか言い出す人は、ある意味の情弱か、最初からそれが言いたいだけの荒し。

悪質なのは削除依頼するぐらいしかないよ。
173: 匿名さん 
[2015-05-09 21:29:15]
週末やる事なくてヒマなんでしょう。
私もその一人ですがw
スルースルー
174: 匿名さん 
[2015-05-09 21:43:16]
千早に住みたい人何ていないでしょ?ステマし過ぎ。マンションと不動産屋以外なんもない。
175: 匿名さん 
[2015-05-09 21:45:58]
>>174
千早、知らなさ過ぎ。
話にならん。
176: 匿名さん 
[2015-05-09 21:51:13]
>>174
需要があるから不動産屋だらけなんだけど…。
多分知ってて書いてるんでしょ?
177: 匿名さん 
[2015-05-10 01:53:05]
千早に住みたくてたまらないわけではないけど、通勤と予算考えたら千早かなと思ってエイルを考えてます。
予算がいっぱいあるなら、別の場所を検討してるかも。
178: 匿名さん 
[2015-05-10 10:08:48]
>>173
千早の方って、すでに購入してる人までなぜ検討版に現れるのですか?住民版でコミュニケーションとったらいいのに。
検討してる者としては、すでに購入された方の意見も貴重だから参考にしたいけど、ここ最近残念な書き込みが目立ってて、呆れてます。
自ら住民の質がいいと発言してる時点で、何か問題ありな住民が多そうだし、よく他のスレでも見かけますが、千早の社宅、公務員住宅自慢や医師だって千早に住んでます発言なんかも、必死に千早のイメージをとりつくろうとしてる感じがします。
もっと、検討者同士が有意義な会話できるスレだとうれしいです。
179: 匿名さん 
[2015-05-10 11:25:57]
>>178
千早に限らない話し。

こんなボードからはご自身が有効な情報のみ受けるようにしてる。
殆どがクズな内容だから。
180: 匿名さん 
[2015-05-10 11:47:34]
それでも、東区(ほとんどが千早と思われる)住民の自画自賛&他地域叩きは目に余りますよ。
いつも、余所のスレ(特に空港線沿いの赤坂、大濠公園、唐人町、西新なんかと張り合いたいみたい)を荒らしてる。
181: 匿名さん 
[2015-05-10 12:04:03]
>>180
ありゃデマを書かれて釣られてるだけだから。
訂正してるだけで荒らしでもなんでもないよ。
182: 匿名さん 
[2015-05-10 12:06:39]
>>180
よく読んでないみたいだけど、あれは千早の人間じゃないよ。
184: 匿名さん 
[2015-05-10 15:13:08]
>>182
本当ですか?最近だけでなく昔からですよ、色々な場所で暴れてるの。
私は千早駅から少し歩く場所の中古を買い、来月に引っ越しをひかえてます。
その他にも長年色々な地区のマンションも検討した為他のすれでも意見交換してましたが、千早の方の書き込みはひどかったですよ。他地区を見下す書き込みもありましたし、私は予算不足で検討外でしたが福岡市中心部のスレでもひどく暴れてますよね。ガセは訂正せねば、とかなり必死ですが、必死にならなければならないほど千早って悪い街なのかと思われてますよ。特に土地勘のない県外の方なんかにはね。
194: 匿名さん 
[2015-05-10 17:54:38]
>>178
>千早の方って、すでに購入してる人までなぜ検討版に現れるのですか?

百道(浜)・西新・高取 エリア限定スレ程ではありませんよ。
あそこは常駐?とも思えるレスポンスで資産価値とやらが下がりそうな内容には徹底的に反論してます。
198: 入居済み住民さん 
[2015-05-10 19:12:14]
 千早に対する、悪質な書き込みは昔からです。
 それだけ、注目されている証拠です。
 スルーが一番いいですよ。
 私は、千早に住んでいますが、かなり満足しています。
 早く、駅前の公居施設とバイパス工事が終わって欲しいですね。
 輝栄会の土地もボーリング調査が始まりましたね。
220: 匿名さん 
[2015-05-10 21:38:44]
>>213
千早にはいってくるってどういう意味?俺の中では千早も香椎も同じなんだが。もちろん城浜も。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる