三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:18:06
 

1000レス超えたのでその2スレです。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-04-27 00:03:28

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その2

701: 匿名さん 
[2015-07-12 13:46:32]
ここより選手村の方が重要だから地下鉄作るなら環2沿いだよ。
晴海通りに作っても大江戸線とゆりかもめに路線がバッティングするしね。
あと、中央区がゆりかもめに反対したように江東区が反対するから進まないよ。
702: 匿名さん 
[2015-07-12 14:29:04]
>>700
まあ、確かにまだどのルートになるか分かりませんよね。
だだ、東京都の資料や中央区の資料でも基本的にルート案の図は曖昧なのですが(明確に環2を想定したルート図はなかったはずです。)、上記の便益に関する図だけルートが特定されているのです。ルートを特定しないと細かい分析が出来ないので当然ですが、ここから最終的なルートをずらすとなると今回の評価の前提となった時間短縮便益が大幅に変わることになるので、果たしてそういうことってあるのかなぁっていう気がします。
703: 匿名さん 
[2015-07-12 14:33:07]
あと、中央区の資料でもBRTとの役割分担ということも記載されていましたが、そういう見地からすると、BRTの幹線ルートと完全に重なる環2に地下鉄新路線を持ってくることはないと思っています。
704: 匿名さん 
[2015-07-12 15:24:45]
地下鉄が決まったらBRTを廃止するだけ。
いつでも止められるのがバスの利点。それゆえに地価評価の観点で鉄道の代わりにならない。
705: 匿名さん 
[2015-07-12 15:59:12]
今後、事業化の判断はいつ誰が行うのですか?

あと、事業主はだれになるのですか?
706: 匿名さん 
[2015-07-12 16:56:54]
>>704
言ってることが自分勝手かつ無茶苦茶ですわ。そんな考えだとBRTさえ来なくなりますよ。
707: 匿名さん 
[2015-07-12 16:58:10]
ああでもないこうでもないと、議論をしながら、また20年30年と経っていくのですね〜
もうこの辺り20年以上前から、地下鉄の議論やってるし…何も決まらない…
708: 匿名さん 
[2015-07-12 17:47:26]
地下鉄ディスってる暇があったら買えるマンション探しましょうね。

ここの販売開始は来年、地下鉄も決まって坪400でしょう。
709: 匿名さん 
[2015-07-12 17:49:49]
>>708

ここの販売開始までに、地下鉄の事業化が決まるのですか?
710: 匿名さん 
[2015-07-12 17:50:50]
本気で地下鉄をあてにして、晴海を買うつもりじゃないですよね??
地下鉄当たったらいいなあと宝くじを買う程度の気持ちですよね??
711: 匿名さん 
[2015-07-12 18:13:15]
それは個人の勝手です。
まあ、今売ってる物件の契約者たちはDT除いて「無し」前提の価格で買ってますから、地下鉄決まれば笑いが止まらん、というだけの話でしょう。
ここの売り出しは地下鉄の動きに結論出てからだと思いますよ。
今年度中には決まるんだし。
712: 匿名さん 
[2015-07-12 18:20:09]
>>711

今年度中に決まるの?本当に?
713: 匿名さん 
[2015-07-12 18:24:59]
過去の地下鉄がどれだけ苦労し開通してるか調べた方がいいですよ。
714: 匿名さん 
[2015-07-12 18:36:38]
都は二路線を「整備を検討するべき路線」として国土交通相の諮問機関である交通政策審議会に提案する。審議会は本年度中に、首都圏で整備が必要な路線について十五年ぶりに答申をまとめる予定。同省担当者は「都から具体的な提案を聞き、答申へ盛り込むかどうかを決める」と説明している。

一応、今年度中に、答申に盛り込まれるか否かが決まるみたいですね。

答申に盛り込まれると如何なるのだろう?

事業者は何処から連れてくるのかな?

湾岸の地下鉄は優先的に検討すべき対象、のカテゴリーではないけど、ではないけど、大丈夫?
715: 匿名さん 
[2015-07-12 19:08:37]
トリプルA評価ですからね。

ほとんど決まりでは?
716: 匿名さん 
[2015-07-12 19:24:12]
まあ、不便なエリアだから地下鉄の効果は大きいだろうし、大儲けする人が出てくれば、経済も上向くし。
良い事だらけ。
717: 匿名さん 
[2015-07-12 19:30:53]
>>715

ちゃんと、原資料を読もう!デベに踊らされちゃうよ。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

トリプルAってのは、上の13頁の話しだけど、それなりの数の路線が該当するの。

しかも、トリプルAであることも踏まえて、
「整備について優先的に検討すべき路線」ではなくて、
「整備について検討すべき路線」になっているの(22頁)。

ふう〜、ここまで説明してあげないとダメとは。
718: 物件比較中さん 
[2015-07-12 19:34:54]
>>717
豊洲と住吉が先にできるみたいですしね
719: 匿名さん 
[2015-07-12 20:17:32]
これから日本の人口は激減するのだから地下鉄は不要。
大幅に値上げされると手が届かなくなるので、
地下鉄なしで安い方が良い。
720: 匿名さん 
[2015-07-12 20:56:30]
なんだかんだで悔しい人たち、、、笑

販売さえ開始してくれてりゃこんな思いしないで済んだのにね。
三井が1枚上手でしたな〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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