三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:18:06
 

1000レス超えたのでその2スレです。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2015-04-27 00:03:28

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その2

401: 匿名さん 
[2015-06-29 16:11:59]
別に、マンション自体にディズニー色をつける計画だったわけじゃないから、それはないだろ。
402: 購入検討中さん 
[2015-06-29 16:18:43]
>>401
それに関してはディズニーとは言ってないだけで、ディズニー独特の世界観やコンセプトは十分に付いていると思いますが。しかもどこぞの会社の真似でなく、オリエンタルランドが手掛けているとなると尚更。
403: 匿名さん 
[2015-06-29 18:04:38]
ディズニーから、分け前を要求されてるとすると、相当値上がりしそうですねえ。。。
404: 匿名さん 
[2015-06-29 18:20:45]
値上げすることにしたい必死な人がいますね。
405: 匿名さん  
[2015-06-29 19:00:00]
株主さんとかには説明行くのかな。
406: 匿名さん 
[2015-06-29 19:40:41]
スケジュール延期の説明もしどろもどろで歯切れが悪いな。公式HPが閉鎖になるような前代未聞の事態なんだからもっときちんと説明しないとな。
薄っぺらいリゾートコンセプトじゃ売れんということなんだろうけど。
407: 匿名さん 
[2015-06-29 20:31:53]
パークタワーは新川崎でもやらかしちゃったし、
「パークタワー」ブランドは呪われてる?
408: 匿名さん 
[2015-06-29 20:41:27]
単純に1期で売れなかったPH豊洲と時期が重なるからでしょ。
PH豊洲、先着順になっちゃったし。
409: 匿名さん 
[2015-06-29 21:56:44]
ショックです。富久クロス並みの馬力ある物件もうないなあ
410: 匿名さん 
[2015-06-29 22:01:14]
どうやら工事は進み、販売だけ遅れてるみたい。高値で出すんだろうか。
411: 匿名さん 
[2015-06-29 22:02:44]
まさかの一塔売りか?
412: 匿名さん 
[2015-06-29 22:05:26]
>>410
それだけなら、公式サイトを引っ込める理由が無いような。
販売を遅らせるだけなら、その旨訂正すればいいだけだと思う。
あれだけ大々的に宣伝しといて、いまさらこれ?って感じ。
413: 契約済みさん 
[2015-06-29 22:17:21]
豊洲は書いましたがゴミみたいな投稿が多いですね
414: 匿名さん 
[2015-06-29 22:18:59]
>>411
中国資本だったりして
415: 匿名さん 
[2015-06-29 22:40:09]
地盤は大丈夫かなぁ?
416: 匿名さん 
[2015-06-29 22:42:30]
クジラコンセプト、仕切り直しかな。
417: 匿名さん 
[2015-06-29 22:45:24]
とにかくはっきりしない理由、想像だけが先行するよね
418: 契約済みAさん 
[2015-06-29 22:48:05]
>>406
ホームページまで落としたことで、いよいよディズニーとの権利関係のイザコザが発生した可能性も出てきましたね。

もしそうだとすると、物件のコンセプトはもちろん販促物全て作り直しになるのでかなりの遅れになりそうですね。
419: 購入検討中さん 
[2015-06-29 23:13:57]
クジラでディズニーに文句言われるの?
420: 匿名さん 
[2015-06-29 23:30:39]
事業スケジュールの見直しと書いてあるんだから、
おおかた地盤の問題で基礎完成のめどが立たずに工期大幅延長じゃないの
最近地震多かったし
421: 匿名さん 
[2015-06-30 00:04:44]
掘ってみたら土壌汚染が見つかったとか?
422: 匿名さん 
[2015-06-30 00:11:03]
販売だけの理由じゃない?工事か?
423: 匿名さん 
[2015-06-30 00:12:10]
真剣に購入を検討している人が多いのだから、
MFRは、きちんと説明する責任がある。
424: 匿名さん 
[2015-06-30 00:12:18]
販売延期は千客万来のニュースの後にほぼ決まっていました。
営業判断との事です。 豊洲は本当に売れてるの?
425: 匿名さん 
[2015-06-30 00:22:59]
高いと言われながらも、300売れたらしいね。タワー並みの売れ具合。
426: 匿名さん 
[2015-06-30 00:23:48]
値上げして出直しでしょうね。
427: 匿名さん 
[2015-06-30 00:37:59]
アメリカはクジラに敏感だからね。
428: 匿名さん 
[2015-06-30 00:38:09]
BRTが有利に働くことが確定したのかな?
BRT計画の公表後、増税前の駆け込み需要を一網打尽にするとか。
429: 匿名さん 
[2015-06-30 00:46:38]
これ以上の値上げは勘弁して欲しいです…
430: 匿名さん 
[2015-06-30 00:47:29]
>>427
シーシェパードの可能性もあるな 笑
431: 匿名さん 
[2015-06-30 01:12:56]
久々に三井が転びましたね。しかも大衆向け量産型主力ブランドの稼ぎ頭のパークホームズで。1期の勢いというのはかなり大事ですから、先着順住戸+1期2次も3戸と寂しい数字。2期以降はかなり苦労しそうですね。成り行きに注目したいです、その影響をもろ受けしたPTHの行く末も含めて。

弘法の筆にもあやまり、とはこのことでしょうかね。
432: 購入検討中さん 
[2015-06-30 01:23:57]
三井もきっと買って欲しくない客っているんだろうな。
433: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-30 08:06:17]
豊洲とのかぶらないようにと、待って物が少なくなった時に高値で売るって販売戦略だよ。

ミニバブルの時にゴクレがよくやってた販売戦略。
逆に、TTTは安く出しすぎて、株主に怒られてんじゃないの。

客としては嫌な戦略だけど、会社としては普通じゃない。
ゴクレ、住不なんかよくやってるよ


434: 匿名さん 
[2015-06-30 08:47:26]
>>430
キャラクターをイワシとかアジにすればシーシェパードも反対しないとおもうけど。
豊洲に近くて、品川No.だから立地は良いのにクジラは駄目なんだよ。
435: 匿名さん 
[2015-06-30 09:31:43]
>>433
んなわけねーだろ(笑)
事業計画の時点で時期がかぶるのは分かった上でやってんだから。
そんな理由でホイホイ延期してたら企業としての信用問題に関わるでしょうが。
事業自体を見直さざるを得ない想定外の事態が起こって止む無くこのプロジェクトを一時止めたんだよ。
公式サイトまで閉じるというのはそういう事。
436: 匿名さん 
[2015-06-30 12:51:26]
>>435
同意。
そのとーり。
437: 匿名さん 
[2015-06-30 13:47:57]
工事現場の囲いに描かれていた高畑充希ちゃんも剥がされた。
438: 匿名さん 
[2015-06-30 13:47:58]
工事現場の囲いに描かれていた高畑充希ちゃんも剥がされた。
439: 匿名さん 
[2015-06-30 14:13:33]
>>438
ただ事じゃないな感、アリアリだよな。
440: 匿名さん 
[2015-06-30 15:27:58]
宇宙人の秘密基地が出てきたんじゃないか?現在CIAと協議中かも。
441: 匿名さん 
[2015-06-30 15:41:36]
もはやマンションは建たないかもしれませんね。
隣のセメント工場、北西の都有地と一体開発で商業施設にでもなりませんかね。
ららぽーとまで橋架けちゃったり。

折角オリエンタルランドも絡んでたんだから、「イクスピアリ晴海」とか「アンバサダーホテル晴海」とか作って、プチディズニーリゾート風に。
442: 匿名さん 
[2015-06-30 15:44:59]
妄想が暴走。。
443: 周辺住民さん 
[2015-06-30 16:23:09]
>>441
いいですね!
もう湾岸にこれ以上タワマンはいりません
444: 匿名さん 
[2015-06-30 16:57:27]
>>441
いいですね。子持ちの晴海住民として大歓迎です。
445: 匿名さん 
[2015-06-30 17:44:35]
大学を誘致しようよ。
446: 匿名さん 
[2015-06-30 18:59:21]
名門ボーディングスクールを、誘致しよう。

富裕層の外国人の居住候補エリアになり、資産価値が上がることは疑いない。お国のためにもなる。デベは儲からないが。
447: 匿名さん 
[2015-06-30 21:32:19]
要するに、白紙でしかない?
448: 匿名さん 
[2015-06-30 21:35:40]
貧困対策のために選手村は低所得者向けの都営住宅にしないと。
シングルマザーが風俗に行かなくても食べていけるよう役所が支援する必要がある。
449: 匿名さん 
[2015-06-30 21:49:45]
土壌汚染、ムサコもそうでしょう?
450: 匿名さん 
[2015-06-30 21:50:09]
土壌汚染、ムサコもそうでしょう?
451: 物件比較中さん 
[2015-06-30 22:16:23]
>>448
そんなの作ったらただでさえ騒がしい外国人と若年夫婦が多い湾岸の治安がますます悪化するでしょうに
452: 匿名さん 
[2015-06-30 22:43:19]
451、

警視庁の発表では中央区晴海は低犯罪率を誇っていますが、治安が悪いとはどこのソースですか?
453: 匿名さん 
[2015-06-30 23:00:04]
選手村近くで、捕鯨問題を連想するような国際物議はやめてくれっていう圧力。モミ直し。
454: 匿名さん 
[2015-06-30 23:02:40]
一度犯罪を受けると、一気に悪い印象は持ちます。
455: 匿名さん 
[2015-07-01 00:07:14]
100歩譲って販売延期はあり得ることだと理解できるが、公式HP閉鎖は悪い連想しか浮かばない。
Facebookと公式HP閉鎖のタイミングがズレた事も、現場のバタバタがあったような気がしてならない。

三菱の南青山グランのバタバタにも似た雰囲気を感じる。

掘ってみたら予想外の掘り出し物が出てきた?
販売計画に大幅な欠陥があって、事業計画を根本から見直さないとペイしないことが分かった?
オリエンタルランドと何かあった?

しばらく塩漬けしながら問題を解決して、喪が明けたタイミングで全く違うコンセプトの開発を行うのかもね。
幻のクジラマンション。
皆が見た白いクジラは、やっぱり幻だったのかもしれない。
456: 匿名さん 
[2015-07-01 00:57:22]
喪が開けたらパークシティに昇格してるかもな。
457: 匿名さん 
[2015-07-01 06:58:37]
まあ、高く売りたいだけでしょ。住不と同じレベルになったね。
458: 匿名さん 
[2015-07-01 08:45:47]
じゃ晴海検討者は今のうちにDTかテイアロ買っとけてことですか。
459: 匿名さん 
[2015-07-01 09:13:14]
>>457
寝かして高く売れる猿でも分かる相場だったら、
住不有明が始動する訳がないだろw

寝かして高く売れる猿でも分かる相場だったら、
ティアロがあんなに苦戦する訳がないだろw
460: 匿名さん 
[2015-07-01 09:29:45]
ティアロはもう選べるほども残ってないよ。パークタワーの罪は深い。
461: 匿名さん 
[2015-07-01 09:38:42]
パークタワー待ちでティアロ購入をしなかったのに!
DTは今じゃ高くなりすぎて手が出ないし・・・
購入できる適当な物件がなくなったじゃないか。パークタワーの罪は重い!
462: 匿名さん 
[2015-07-01 09:48:11]
最東端のパークタワー待ちでティアロ見送った人って結構居そうですよね。
463: 購入検討中さん 
[2015-07-01 11:56:37]
DTもティアロも見送って、待ってたのに・・・・
464: 購入検討中さん 
[2015-07-01 12:32:54]
理由は、明らかにならないのですか?
465: 匿名さん 
[2015-07-01 12:35:22]
>>456
パークマンション晴海タワーになります。
ターゲットはもちろん中国系です。
466: 匿名さん 
[2015-07-01 12:38:00]
第二のパークタワー新川崎か?
467: 匿名さん 
[2015-07-01 12:38:47]
待つのもリスクだね。
前はDTやティアロの購入者をネガる「待ち人」が多かったが、こうなってしまうとぐうの音も出ませんね。

468: 購入検討中さん 
[2015-07-01 12:43:41]
延期の理由と新たな予定を早く知りたいですね。
469: 匿名さん 
[2015-07-01 12:45:12]
有明ガーデンシティと同じくらいの販売になると選べていい。
けどきっと競合したくないから、2018年あたりの竣工になるんだろうな。
470: 匿名さん 
[2015-07-01 13:37:36]
いやあ、わざわざ競合する時期には販売しないのでは?
471: ご近所さん 
[2015-07-01 15:21:05]
公式HPすら閉鎖されてるところを見ると、単なる工期延長くらいではなさそうですね。本当に、マンションですらなくなるかもしれませんね…

蓋を開けてみたら、晴海二丁目は三菱物件で終わりだったりして…
472: 匿名さん 
[2015-07-01 15:31:31]
しっかり説明してくれないと困る。
もし諦めて隣を買った直後に、販売再開なんてことになったら悲惨だな。
473: 購入検討中さん 
[2015-07-01 16:07:42]
ここを待ってティアロを見送ってきましたが、まさかの展開すぎる!!

とりあえず、急いで三菱のMRで残り物件を調べてこようと思います。

どれだけ残ってるのか、知ってる人いますか?
474: 匿名さん 
[2015-07-01 16:09:46]
>>471
用途の縛りがあったはずだから流石にそれはないと思うけどw

不動産の過熱感や日本経済の置かれた状況を考えると、
早期に売り出したかったのは三井に他ならないと思うんだけどなぁ
そうなるとやっぱり価格面や売れ行き云々の内的要因より、
何らかの外的要因が発生したって考えるのが自然だと思うんだよなぁ
しかも計画を延期せざるを得ないレベルの・・・
475: 匿名さん 
[2015-07-01 16:17:40]
>>473
んなもんあっちで聞けよ、わざとらしいw
それなりに残ってんじゃないの?
南は完売って話だけど、
あの程度の売れ行きだとキャンセル時もすんなり回ってきそう・・・
476: 匿名さん 
[2015-07-01 19:32:20]
あの程度の売れ行きですが、なんだかんだであと50戸くらいのようです。
477: 物件比較中さん 
[2015-07-01 22:28:15]
三井の今回の対応には失望しました。
裁判を起こしたいくらいの心境です。
478: 匿名さん 
[2015-07-01 23:00:13]
>>477
どんな対応が気にくわなかったんでしょうか?
裁判起こしても負けると思いますけど。
479: 匿名さん 
[2015-07-02 00:17:52]
気持ちはわかるが、そもそも販売してないんだから、勝てるわけない。
480: 匿名さん 
[2015-07-02 00:27:37]
現地モデルルームもほぼ完成していますのでマンション計画自体やめることはないのでは?
モデルルームを解体しだすと計画終了なのでしょうが。

481: 匿名さん 
[2015-07-02 00:32:15]
>>477
裁判起こすもなにも価格が判らないのに契約するつもりだったの?
482: 匿名さん 
[2015-07-02 07:54:54]
まあまあ皆さん、追い込むのやめましょうよ。
今回の状況、頭に来る人がいて当たり前なんですから。

さすがにもう少し説明が必要ですよね。
でも説明しないのは、説明できないデベ側の勝手な事情なんでしょう。
483: 匿名さん 
[2015-07-02 07:57:37]
説明する理由ある?

誰に?


よく分からないので、頭にくる理由と、謝る理由を教えて下さい。
484: 匿名さん 
[2015-07-02 07:59:02]
例えば、利益出すために高く売りたいから1年待ちます。って理由だったとするでしょ?

それ、話せる?
それ聞いて許せる?
485: 匿名さん 
[2015-07-02 08:03:45]
1年?
2年くらい寝かした方が爆益だと思うけどな。
486: 匿名さん 
[2015-07-02 08:32:27]
そうであるなら、一年か二年延期しますとはっきり案内すべき。
487: 匿名さん  
[2015-07-02 09:59:58]
パークシティ中央湊 にすれば?
488: 匿名さん 
[2015-07-02 16:25:25]
失望した。裁判起こしたい心境って。笑
まだモデルルームもオープンしていないのに、お客様気取りもいい加減にしな。
そもそも現金で買う人以外は、住宅ローンで契約してもその部屋完済するまで銀行のものだからな。
489: 匿名さん 
[2015-07-02 16:48:36]
現場見たのかい?
490: 匿名さん 
[2015-07-02 20:03:25]
>>488
銀行のものって、そんな訳ないw
491: 匿名さん 
[2015-07-02 20:08:18]
一番高く売れる時期に売りたいんだろうな。
492: 匿名さん 
[2015-07-02 20:09:26]
いまいち怒ってる理由がわからん。(笑)

誰か説明してくれませんか?
493: 購入検討中さん 
[2015-07-02 21:01:40]
それだけ、期待が大きかったということですよね。
あくまで、予定販売ですから、勝手に取り止めますと言っても会社の勝手だと言われればそうですが、
一応、ホームページ大々的に立ち上げ、募集案内希望も募り、購入予定計画だって検討した方は、大勢いると、思いますよ。

夢物語の段階ではなく、工事も始まっている今、
説明なく、突然HPやFacebookが閉鎖され延期ですとなると、大丈夫かと、疑心暗鬼にもなりマイナスイメージしか
なくなるのではないでしょうか?

期待を裏切られた気がするのは、確かですね。
494: 匿名さん 
[2015-07-02 21:22:41]
もし業界トップが、一旦、世に売り物を公表して、購買意欲を掻き立てておきながら、儲けの時期が今で無いから、法的に問題無いから今までの広告は無しよ、なんて理屈の判断なら、もう既に終ってるよ、この会社。
そうは思いたく無いから、技術的な問題があったと信じてます。
495: 匿名さん 
[2015-07-02 21:27:56]
>>492
スルーされてるって気付いて下さいよ、笑
めんどくさいなぁ、、、
496: 匿名さん 
[2015-07-02 21:33:22]
今日?の日経の路線価の記事、写真はここの工事だったね。
それだけ突発的なことだってことだね。
498: 匿名さん 
[2015-07-02 23:05:45]
今日MRの前通りましたけど、工事やってました。
499: 匿名さん 
[2015-07-02 23:36:29]
>>497
通りすがりでごめんね。

そういう発言は自分の無能を晒すだけだからやめな。
500: 匿名さん 
[2015-07-02 23:38:45]
世間は勉強なんかできんよ。
それを素直に受け入れるか
納得できないと抗うかの違い
でしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる