三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:18:06
 

1000レス超えたのでその2スレです。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2015-04-27 00:03:28

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その2

1: 匿名さん 
[2015-04-27 06:52:31]
BRTがどうなるかで価格の雰囲気決まってくるね。
さすがに今週だよね。
2: 匿名さん 
[2015-04-27 19:28:07]
BRTは所詮はバス。。バスでよければいまでも徒歩5分の晴海公団にバス停がある。
待望のゆりかもめ延伸は都の方針に中央区が反対していて実現する可能性はない。
駅徒歩15分に耐えられる人か車生活の人が買うべき物件。
3: 匿名さん 
[2015-04-28 18:08:14]
アップされましたね。
てか、敷地内かレミコンあたりに駅できんじゃね?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm
4: 匿名さん 
[2015-04-28 19:46:29]
やばいな。目の前にBRTステーションできるとなると、価格設定がとんでもないことに。
5: 匿名さん 
[2015-04-29 12:14:58]
新橋駅バス20分に我慢できるなら他に選択肢はいくらでもあるけどね。
6: 匿名さん 
[2015-04-29 13:22:42]
20分て、、笑
環2はほとんど信号無いので、10分ぐらいでいくでしょう。

新橋駅にドアドア10分なんて物件、そうそうないですよ。
7: 匿名さん 
[2015-04-29 15:13:49]
予定価格見直しかな。
DTより高くなったりして。
8: 匿名さん 
[2015-04-29 15:22:13]
BRTの停留所くらいじゃ三井は値上げしないと思いますよ。
豊洲と隣の売れ行き次第でしょうね。
9: 匿名さん 
[2015-04-29 21:15:52]
>>6
クロノとティアロも回って、トリトンとDTあたりも経由してたら
環状2号に乗るまでに10分はかかると思うよ。
10: 匿名さん 
[2015-04-29 21:20:10]
>>9
でしょうね。
シャトルじゃないんだからそんなアホなことにはなりませんけどね。
11: 匿名さん 
[2015-04-29 23:54:07]
駅は少なくしてもらいたいもんですね。各駅停車は既存の都営バスがありますし、新橋まで20分以上なら利用しない。
12: 匿名さん 
[2015-04-30 00:58:10]
速達性を目指すなら晴海通り沿いに2箇所くらいが限度かな。
2丁目の歩道橋の辺りとトリトン前がいいと思う。
13: 匿名さん 
[2015-04-30 01:57:20]
フィーダー輸送ということは、幹線ルートのバス停で、乗り換えなければならないという事でしょうか?
何だか面倒くさいような気がしますが??
14: 匿名さん 
[2015-04-30 10:39:14]
>>12
同感
選手村とトリトン周辺でお腹一杯だと思うけど、
各スレでは好き勝手なことばっか言ってるよねw
大量&高速輸送に相反するし、
各駅停車なら都バス江戸バスで十分だと思う・・・
まあこうやって各方面で綱引きが始まるから決まるものも決まらないし、
中途半端なのが出来上がっちゃうんだろうけどさ
15: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-30 10:58:12]
>>13
晴海から直通で新橋いくってことでしよ。
乗り換えは無いですよ。
16: 匿名さん 
[2015-05-01 11:18:05]
まだ確認しておりませんが、こちらのマンションはHPだけでなく
LINEやfacebookでの情報公開もしているそうで、すごいですよね。
HPでは未公開の間取りもありますので~と前置きされているので、
何か限定情報などがあったりするのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2015-05-01 21:32:27]
新しい情報ないので話題がないですね。
18: 匿名さん 
[2015-05-02 05:06:39]
モデルルームは今月完成するから、それからだな。
19: ぽっち 
[2015-05-02 11:02:36]
>>18
マジですか?どこに?キュピーン
20: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-05-04 08:35:33]
モデルルーム完成の情報はどこから?
公式にはどこにも載ってないと思いますが?

公式情報ではなく私見ですが
豊洲の反応を見てから
晴海の販売計画を調整するのではないでしょうか?
戸数も戸数なので。
21: 物件比較中さん 
[2015-05-04 08:55:17]
モデルルームは現地横のレミコン一角にプレハブ組んでますけど、そこじゃない?
22: 匿名さん 
[2015-05-04 09:09:45]
レミコン横で建設中のモデルルームにある工事標識に、5月31日とかいてあります。
23: 匿名さん 
[2015-05-04 12:10:30]
モデルルームです。
モデルルームです。
24: 匿名さん 
[2015-05-07 21:46:23]
現地から駅まで歩いてみたところ、歩道橋と橋を越えることや月島駅のホームが遠いことから、結構な負担感でした。特に、入り口に着いてからホームまでが遠く感じました。
25: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-09 00:17:50]
表示の徒歩分数よりも現地までかなり長かったです
改札から出口まで5分以上歩くんですね…
真剣に検討していたので、これから自分を納得させられるのかどうか…
26: 匿名さん 
[2015-05-09 08:31:11]
ここってシャトルバス出さないんですかね?
お隣ティアロは朝夕に月島と東銀座へのシャトルバスをピストン運行するけど。

徒歩オンリーだとかなり厳しいですよね。
27: 匿名さん 
[2015-05-09 11:46:26]
>>26
シャトルでますよ。
28: 匿名さん 
[2015-05-09 11:50:41]
同じ三井のPH豊洲の方が、ここはシャトルない予定と言ってましたよ。
29: 匿名さん 
[2015-05-09 12:12:40]
植栽が多くて水ものもあってシャトルも出したら管理費が高くなりすぎるんだろう。
立地の悪さを埋めるための設備に金を払って自己満足する物件。
30: 匿名さん 
[2015-05-09 12:58:41]
都バスを利用するとしても、最寄りに月島駅を通るバス停がないですね。
31: 匿名さん 
[2015-05-09 13:10:29]
>>29
適当なこと言ってないで公式HPぐらい確認しましょうよ・・・
http://www.31sumai.com/mfr/X1015/access.html
32: 匿名さん 
[2015-05-09 13:15:28]
わかりきったこととはいえ、ほんと、適当なこと言う人が多いよね。
33: 匿名さん 
[2015-05-09 13:18:34]
手ぶらだったら、月島駅までの距離は何とかなるけど、駅そばのスーパー文化堂から両手に買い物袋を提げて、ここまで帰るのは、ちょっとしんどいなぁ。自転車か車必須ですね。家族の人数分置けるのかしら。
34: 匿名さん 
[2015-05-09 13:24:10]
>>27
公式HPにおもいっきり「シャトルバス運行決定」って書いてましたね。
失礼しました。

そりゃ、高い金払ってティアロより条件悪かったら暴動おきますよね。

28さん、いい加減なこと言わないように。
35: 匿名さん 
[2015-05-09 13:26:10]
公開情報少なすぎて、ホームページ覗く気にもさせないのにも問題ある。
36: 匿名さん 
[2015-05-09 13:27:33]
>>33
ドトールのマルエツが近いでしょう。
トリトンには小さいけど成城石井とマルエツプチもありますね。
37: 匿名さん 
[2015-05-09 13:46:40]
シャトルバスは管理費の負担が増えるものなのであまり歓迎すべきものでもない。クロノレジデンスのバスを見ても便数が少ないみたいだし。BRTでどれほど利便性が高まるかが鍵ですね。
38: 匿名さん 
[2015-05-09 14:16:45]
三井と三菱の力で、BRTを引っ張って来て欲しい!
39: 匿名さん 
[2015-05-09 14:29:42]
BRT 来るでしょ。支線だけど。
40: 匿名さん 
[2015-05-09 14:35:02]
>36
勝どき駅利用の方は丁度帰り道になるのでいいですね。
月島駅利用で考えているので、マルエツ、成城石井は周り道になってしまい、うーむ…
41: 匿名さん 
[2015-05-09 14:39:58]
>>39
迂回ルート(豊洲線?)は確定なんだっけ?
停留所の件で各方面で盛り上がってたけど、所要時間を考えると、
晴海は選手村一か所でお腹一杯な気もしないでもない
+アルファがあるとすればトリトン周辺にもう一か所かなぁ?
トリトン停まってクロノティアロ経由して三井の新ビルにも停まって・・・
ってなっちゃうと都バスにも劣るというか使い勝手悪くなりそうw
42: ご近所さん 
[2015-05-10 12:29:24]
近所に住んでいます。
先日、娘が友人の結婚式の時間を間違えて、
慌ててタクシーに乗りました。
恵比寿のウェスティンホテルまで、運転手さんが高速をすっ飛ばしてくれて13分で到着したそうです。「やっぱり、うちは便利だわー」と改めて感心していました。




43: 匿名さん 
[2015-05-11 09:40:48]
車があるととても便利なんですよね。恵比寿まで13分はすごい。高速利用かな。この物件の駐車場や駐輪場は十分かな。敷地に余裕があるのだから。
44: 匿名さん 
[2015-05-11 19:41:43]
しかし駅から遠すぎ、完成が先すぎて、だんだんと興味が薄れてきました。


生涯住む訳でなく、売ることも考え駅10分以内のDT,TTTで検討したいと思います。

45: 匿名さん 
[2015-05-11 21:18:13]
TTT買うなら、DT、KTT引越組が今後大量に売り出して値崩れする時まで待った方が良いですよ。
46: 匿名さん 
[2015-05-11 21:25:12]
価格は難しいとしても共有施設だけでも分かれば盛り上がるんだけどね。お庭のデザインだけではね。
47: 匿名さん 
[2015-05-11 21:41:36]
昨日、トリトンのマルエツプチに行ってみましたが、狭い! 
品数が少ないですね。客だけは多かったけど。
48: ご近所さん 
[2015-05-11 22:56:34]
三井不動産レジデンシャル 1/9の報道発表には、下記の記述があった様ですが、広告には全く記載されてないので、変更になるのかもしれませんね。

(以下コピぺ)
本物件の主な特徴
②住民同士のコミュニティ形成を促進する“シームレス”な共用空間造り
共用施設を壁などで区切ることなく連続的に配置。お互いの活動が可視化されやすい“シームレス”な空 間造りの実現により、住民同士のコミュニティ活動を促進し、毎日の生活に新たな気付きを与えます。
49: 匿名さん 
[2015-05-12 00:51:56]
待てるんだったら同じ三井の勝どき東もあるよ。
50: 匿名さん 
[2015-05-12 13:19:52]
工事中のモデルルーム、ネットがとりはずされてました。台風対策なのか完成間近なのか。正面はガラス張りで、おしゃれな感じになりそうです。
工事中のモデルルーム、ネットがとりはずさ...
51: 匿名さん 
[2015-05-12 14:42:21]
ここの窓はLow-e標準?
52: 匿名さん 
[2015-05-12 14:44:06]
レミコン跡地か都有地にスーパーができると良いね。でないとマルエツプチまで行かないといけない。
53: 匿名さん 
[2015-05-12 17:06:33]
シャトルバスなんていらないでしょう。すぐそばに都営バスあるのに。
54: 匿名さん 
[2015-05-12 17:13:51]
タワー3つだけでスーパーを維持できるわけがない。
UR団地があってもマルエツプチだよ?
55: 匿名さん 
[2015-05-12 17:17:29]
DTのマルエツに通えってことじゃないんですかね
56: 物件比較中さん 
[2015-05-12 17:49:04]
小型スーパーの商圏人口は5000-1万人だそうなので1軒できるのがちょうど良いかもね。 https://www.cocohore11.com/column/01/
57: ご近所さん 
[2015-05-12 20:59:03]
ドトールのマルエツは遠いし、楽しくないし、主婦は行かないと思いますよ。
豊洲のアオキが心理的に近いでしょう。春海橋を渡ってすぐ右折、運河沿いの遊歩道を行けば良いかと。
月島駅利用の働く主婦は、どっちにしても大変かな。月島駅→文化堂→家が一般的でしょうか。
58: 匿名さん 
[2015-05-12 21:17:37]
マルエツプチに行っても、ドトールのマルエツなんか行けない。
だって、行ってしまったら負けた気がします!!
59: 匿名さん 
[2015-05-12 21:18:50]
同じ晴海にあっても、豊洲まで頑張って行きます!!
60: 匿名さん 
[2015-05-12 21:23:37]
恵比寿のウェスティンホテルって、天現寺でおりて最低5分はかかるだろ。
東京生まれの俺がいうけど、そりゃ100%ないわ。笑
61: 匿名さん 
[2015-05-12 21:43:28]
アオキで買い物して15分くらい歩いて帰るってありえないでしょ。
それなら豊洲のマンション買った方がいいよ。
62: 匿名さん 
[2015-05-13 06:45:08]
三井さんのことだから、スーパーはなんとかすると思いますよ。
しかし、これで環境整っちゃうとね、、、
お値段のほうがね、、、
63: 匿名さん 
[2015-05-13 09:04:47]
>>62
いや、知り合いから聞いたのですが、三井はスカイズベイズを、近隣の自社商業施設(キャナルプレイス豊洲)にスーパーを誘致します!って言って販売しておきながら、スーパーはおろか生活利便施設を何も出店させなかったらしいですよ。
基本的に三井はマンションが売れさえすれば、その住民の利便性はどうでもいいっていうスタンスみたいです。
64: 匿名さん 
[2015-05-13 09:50:47]
>45

確かに売値に変動はあるかもしれませんが、風評や表面上だけで考えたら不動産はうまくいかないので。

2年待つと金利は上昇しそうですし、2年間で600万近く賃料で飛びます、計算するとかえって今買った方が安いんですよ。
引越しを待つという、ストレスもかかってきますし。TTTはどこの街でも結構有名な物件で説明しやすいですし、共用設備やエレベーターの数や敷地の広さ等、個人では変えられない部分が充実してるので魅力的です。

クロノはオーシャンビューが開放的で外観がオシャレだけどエントランスがシンプルすぎるかな、派手好みなもんで。

そういえばドラマにPTTのエントランスが出ていました、豪華で実は一番好み。
豊洲アドレスなので検討外だけど、ゴージャスさが好きです。


65: 匿名さん 
[2015-05-13 10:08:40]
>>63
以前から掲示板でも同じような買い煽りがあったけど、
常識的(マーケット)に考えて難しいってのはすぐ理解できたはずw
もちろん成城石井やプチマルエツ、まいばすけっとクラスを引っ張ってこれたら、
ポジティブサプライズだったとは思うけどさ
もし仮にそう断言した営業がいたなら、
掲示板で騒ぐんじゃなくて正式に抗議してもいいレベルだね

ちなみにJV物件と自社冠物件では当然思い入れが違うからね、
BBQエリアとかもワンダフルの反省を踏まえてしっかり仕上げてくると思うよ
66: 物件比較中さん 
[2015-05-13 10:21:44]
>>64

今買ったら得?どうなんでしょうかね。
金利の話は35年住んだら?じゃないですかね。
10年固定組んで10年で移り住むのであれば、その計算は違ってくると思います。
あとタワマン買う前に月25万の家賃を払ってました。なんて人は少ないのでは?

TTTは坪200万以下で買った友達がいるので悔しくて今になって買えません…
PTTはエントランスだけですね。
部屋の仕様も低く、いろんなところで古さを感じます。
これから建つタワマンより10年古いわけですから仕方ないのでしょうけど。
67: 匿名さん 
[2015-05-13 10:46:38]
昔は世田谷区の一戸建を30万で買えた、とかと同じ理屈かな、物価の上昇と時代の流れでもうその頃には戻れないみたいな。
というか、内陸の人に笑われそう、だからババを掴むとか笑

本人がいいと思って買うのが時期や価格含め買い時かと。

今は晴海320万 豊洲は330 勝どきは360 月島は370位?平均はどうなんでしょ
なんかそのうち400行きそうな気配で、超狭小住宅しか買えなくなりそう!
68: 匿名さん 
[2015-05-13 12:48:13]
7000万円の壁があるとすれば、6000万円台後半の物件を買うとリセールがは厳しいかもね。
69: 匿名 
[2015-05-13 13:24:05]
勝どき東は3棟で、スーパーマーケットが入るけどね。
70: 物件比較中さん 
[2015-05-13 15:21:47]
ここ買って、勝どき東も買うとか?

勝どき東は着工が遅れるようで、
全棟完成までここと10年近く時期がずれるから丁度よいかと。
71: 匿名さん 
[2015-05-13 17:24:58]
ここの距離だと買い替えには不安が。すんなり決まら無かったら2重ローンになってしまいそう。

結構買い替えで失敗して安値で手放すとかのケースもあると聞くので。
72: 物件比較中さん 
[2015-05-13 17:46:46]
>>71

そもそもココを買いたくないんですね。
ならDT、KTTや他の中古物件を買っておくとか。
賃貸で勝どき東待つのは微妙かなぁと。

買い替えでどうなるかは誰にも読めないので、
失敗しても大丈夫のように、
10年で個を強くして収入を2倍、3倍にすればいいのだと思います。
73: 匿名さん 
[2015-05-13 18:25:23]
リセールに期待するならここは検討対象外だよ。
駅遠&回りなんにもないで条件悪いのに10年後は上で書いてる勝どき東や
選手村跡地の6000戸ができてて比較対象が多すぎる。
74: 匿名さん 
[2015-05-13 18:44:58]
>72
がそもそも余計なお世話
その上から目線は家で旦那に語ってくれ
75: 物件比較中さん 
[2015-05-13 18:48:39]
それはここだけでなく、DTやKTTも含め、湾岸全体に言えることですね。
ここは駅遠の分、坪単価は安くなるはずですから周辺物件と条件は一緒かと。
76: 物件比較中さん 
[2015-05-13 18:51:26]
>>74
ならネガティブな投稿はやめておくんなまし。
伝染します。
77: 匿名さん 
[2015-05-13 21:48:52]
あとは価格でサプライズしてもらいたいね。逆のサプライズだったりして。
78: 匿名さん 
[2015-05-13 22:43:33]
>>77
経済情勢に変化がない限りそれは期待できないですね。
2年後なら可能性あったかも。

今年売り出しの物件は都心のみならず、郊外も含めて強気です。

ここは320〜350くらいがほぼ固いと踏んでます。
79: 匿名さん 
[2015-05-13 22:49:07]
そんな価格では売り切るのは苦労しそうだけど、まぁそこそこ売れるんだろうね。
80: 販売関係者さん 
[2015-05-13 23:00:57]
完全にピークアウトしたんだけど。
SKYZの売れ残りがスゴイので買い手がビックリ
81: 物件比較中さん 
[2015-05-13 23:04:42]
SKYZの未入居在庫は確かにスゴイ。
82: 匿名さん 
[2015-05-14 08:24:50]
スカイズ即完売したのは、やはりデベも不安ありの物件だったから値付けおさえたんですね。

価格に理由ありですなあ。

竣工までに着実に売れてく物件のほうが、バランスいい物件ってことなのかもしれませんね。
83: 匿名さん 
[2015-05-14 08:26:29]
ここはワイドスパンで占有面積も広めな設定が多いですね。駅遠と高い管理費を我慢できれば、あとは価格次第。
84: 匿名さん 
[2015-05-14 14:19:43]
スカイズが売れないのは、別に理由があると思います。
直接の参考にはならないと思います。


85: 匿名さん 
[2015-05-14 18:50:30]
スカイズの未入居はベイズより安く買えますか?
86: 匿名さん 
[2015-05-14 18:55:11]
買えません。高いです。
87: 匿名さん 
[2015-05-14 19:07:38]
>>78
320~350ってDTの一期の中住戸と同じですね、DT一期で買っておけばよかった。
88: 匿名さん 
[2015-05-14 19:35:14]
隣のティアロが苦戦してるのにそんな値段で売るわけない。
89: 匿名さん 
[2015-05-14 20:11:50]
ティアロって、290万ぐらい?
90: 匿名さん 
[2015-05-14 21:07:42]
んー、確かにドトールは買っておくべきだったかも。
高いと思ったが、ブリリアの新川でさえDTより高い。笑
ここは320位でお願いしたいっす。
91: 買い換え検討中 
[2015-05-14 21:09:28]
バブル相場です。
踊らされて高値掴みしないように。
92: 匿名さん 
[2015-05-14 21:37:07]
虎穴に入らずんば虎児を得ず。
虎穴ってほどでもないか。
不動産って低リスク、高リターンの可能性ありだね。
93: 匿名さん 
[2015-05-14 21:52:45]
土地を仕入れて販売する側と建物作る側はそうだろうね。
94: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-17 09:11:08]
タワーマンションでは高額な管理費の滞納が問題になっています
いざ生活してみると毎月約3万を超える管理費修繕積立金が住宅ローンと合わせて重くのしかかるようです
さらに駐車場の解約が増え見込んでいた駐車場収入も不足し将来の大規模修繕の費用が不足し結果積立金を増やさざるを得ない悪循環となります
ということでうちは頭金2割しか出せないので坪300万の世田谷区のマンションに落ち着きました
年収1000万でも管理費修繕積立金考えるとローンは5000万が限界ですね
95: 匿名さん 
[2015-05-17 09:21:43]
管理費を気にして人はタワマンには住むべきではない、自分がお似合いの場所に住むのが正解。
96: 匿名さん 
[2015-05-17 09:24:12]
ここはDT等で見送って後悔してる後発型の人が検討しそうですね。
クロノティアロもこのライン層は慎重で堅実な人が多そう。
97: ぽっち 
[2015-05-17 09:24:59]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
98: 匿名さん 
[2015-05-17 10:27:43]
ここは今の市況考えたら350ぐらいなんじゃないの?今後出てくるものは、高いと思うよ。
99: 匿名さん 
[2015-05-17 13:25:29]
350で出すのは勝手だけど290のティアロの売れ行きを見るに、竣工後売れ残りになるだろうね。
100: 契約済みさん 
[2015-05-17 14:50:49]
>>94
どこで問題になってるんですか?
都心3区では購入者層的に、問題になるほど滞納が発生しないように思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる