〔契約者専用〕パークホームズ志木ザレジデンス
61:
契約済みさん
[2015-10-16 17:16:02]
|
62:
契約済みさん
[2015-10-17 07:37:59]
ニュースを見て不安に思っていた所でしたが、こちらが問い合わせる前に、三井不動産レジデンシャルから電話がありました。
ご心労おかけしたお詫びと、志木のプロジェクトは杭打ちの会社がニュースの会社と違う件、現在全棟チェックしているので、週明けにあらためて結果を報告させて欲しい、との内容でした。 誠実な対応を積み重ねて、また信頼を築いて頂けたらと思います。 働く人、住む人が、その会社やマンションの価値を形作るように思います。 よい住まいにできるよう、協力していきたいと思っています。 |
63:
契約済みさん
[2015-10-24 23:53:15]
その後、連絡が無いと思っていたのですが、
昨夜、三井の担当者から連絡がありました。 施工記録を確認したところ、問題ありませんでした。 後日、書面をお送りしますとのこと。 ただし、いつ頃届くかは、まだわからりませんという話。 横浜のマンションの不具合を東日本大震災の影響と言って、 1年近く放置されていた会社です。 契約された皆様は、本当に三井の見解を信用できますか? 三井の内部調査を本心で、信用できます? 個人的には、第三者機関の調査結果でなければ、 信用できないと思っています。 入居してから、傾いたら 横浜の二の舞になってしまいます。 |
64:
契約済みさん
[2015-10-31 21:11:05]
第三者機関が入ってほうが良いと思いますが、
結果の書面での報告と杭打ち工事記録の開示が行われるとのことなので、 問題はないと思います。 三井不動産に不信感を持たれるのは当然と思いますが、 あくまで個人的にですが、必要な対応は取ってもらってると思ってます。 |
65:
契約済みさん
[2015-11-01 21:23:26]
>>64
第三者機関は、机上の書類チェックだけのようです。現地現物を第三者機関にしっかり調査してもらいたいです。 |
66:
契約済みさん
[2015-11-07 00:21:16]
お隣の野村不動産は、すでに手紙が届いているそうです。
三井不動産レジデンシャルは、いつになれば結果の書面での報告と杭打ち工事記録の開示をするのですか? 本当に契約者を安心させる気があるのか? 先々週と先週に電話をしたら、安心できると思っているのですかね? 契約者を馬鹿にするのも、甚だしいと思います。 お隣のクチコミには、下記の投稿がありました。 >契約済の方々(私も含めて)が知りたいのはこのプラウド志木本町は杭工事の不正がないかどうかです。 >ですから野村不動産はホームページないしプラウドカスタマーのサイトに杭工事のデータを載せるべきです。 >本当に不正がない自信があるならデータをのせたり、専門家に調査をさせてそういった不正がない旨を >しっかり宣言するべきです。 三井不動産レジデンシャルも、宣言するべきだと思います。 今の状況では、安心して入居できません。 |
67:
契約済みさん
[2015-11-07 21:17:05]
>>66
同感です。あの手紙の内容では全く具体的ではないですね。 安心して一生の買い物、入居ができません。 当初、第三者機関も含めて調査するとかいっていたが違った。 施工業者が机上で調査しましたと言っても、今や信じられない。 自分で工事して、危険な杭、建物ですと言うわけない。 いつ、誰が、どのようにと、しっかりデータを提示して 調査結果を具体的に報告会、説明会をすべき内容です。 |
68:
契約済みさん
[2015-11-08 16:44:05]
>>67
おっしゃる通り。 机上の調査で不正を見抜けなかったのが横浜の案件です。一部の新聞にも記載がありましたが、不正を見抜けなかった三井不動産と三井住友から問題ありませんと言われても信頼性に欠けるのが当たり前。現在の三井不動産が置かれている立場からすれば、第三者機関に調査を依頼するのが当然の流れだと考えます。結局、第三者に依頼しないなら、一報の電話で第三者も含めてなんていう表現を軽々しく言うべきではないはずです。 また、お詫びの書面と今後のスケジュールを一緒に送ってくること自体に誠意が感じられないし、考え方が軽すぎる。高い金を払っている買主に対して失礼です。 |
69:
契約済みさん
[2015-11-09 06:25:51]
皆さんが、第三者機関のチェックを受けていないとおっしゃっているのは、掘り返して検査するようなものを第三者機関がしていないという意味でおっしゃっているのでしょうか?
昨日三井不動産のほうからの説明では、書面上記載していないが、第三者機関のチェックも受けているとの説明でしたので。 |
70:
契約済みさん
[2015-11-09 13:40:49]
契約者は安心して入居出来るだけのしっかりとした説明、材料、確証が欲しいだけです。
|
|
71:
契約済みさん
[2015-11-10 11:27:27]
第三者の検査をして欲しいとおっしゃる方がここでは多いようですね
同じ方が何回も書き込んでいるだけかもしれませんが デベの検査なんてずさんで、建設会社もずさん、第三者の検査機関もずさんとい う前提を置いた方がいいと思います つまり安心な建物なんて、もはやどこにも存在しない 自分が検査する技量があるなら別でしょうけれど マンションを購入するなら、ずさんであることを承知した上で、万が一の際に十 分な補償対応ができるデベを選ぶことが重要かと 承知できないなら、手付放棄して賃貸に住むとか戸建を自分で確認しながら建て る方がいいですよ まだ契約解除できるタイミングなので、一度しっかり検討した方がよいと思いま す |
72:
契約済みさん
[2015-11-13 09:07:37]
確かにそうですね。
|
74:
契約済みさん
[2015-11-17 11:36:51]
>>73
どこが打っていても不安は残ると思いますよ 杭が大丈夫でも躯体は?と不安は解消されることはないと思いますよ 参考までに、マンション 鹿島 九州 で検査してみて下さい 私たち素人じゃ、見破ることは不可能です ですので、解約して賃貸がよいかと思います 何かあれば移れますし |
75:
契約済みさん
[2015-11-17 19:02:31]
じっくり納得のいくまで、信頼のおける不動産屋さんで、建築士とも密に何度も話しながら、施工段階もチェックして作り上げていく、一戸建ての注文住宅も良いかと思います。
|
76:
入居予定さん
[2015-11-20 21:23:52]
先ほど近くを通りましたが、工事シートも外されて、建物の外観が見えてきましたね!素敵な外観でした。
|
77:
契約済みさん
[2015-11-21 17:17:22]
>>76さんの投稿を見て先ほど撮影してきました。
|
78:
契約済みさん
[2015-11-23 20:49:05]
マンション裏です。
|
79:
匿名さん
[2015-11-27 01:29:50]
うちの管理費は、高くないですか?
賢い人は避けている「マンション管理費」5つの罠 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00082227-diamond-soc... |
80:
契約済みさん
[2015-11-27 08:19:48]
>>79
高いですね。何かとお金がかかります。 |
81:
入居前さん [男性 10代]
[2015-11-27 08:45:03]
ここ騒音どう
|
82:
契約済みさん
[2015-11-28 00:56:30]
>>81
ムクドリが騒いでいますよ(TT) |
83:
契約済みさん
[2015-11-28 08:47:24]
いよいよ三井も、野村のマンションも外観が出来上がってきましたね
|
84:
契約済みさん
[2015-12-02 09:27:43]
昨夜、ムクドリはいませんでしたよ
寒くなってきたからか |
85:
匿名さん
[2015-12-02 15:52:37]
>>84
ムクドリって結局何ヵ月間いるのですかね? |
86:
契約済みさん
[2015-12-02 19:01:54]
先日、日中に見にいきましたが、南向きなので、日当たりも良かったです。
|
87:
匿名さん
[2015-12-08 23:02:25]
道路側の部屋、バルコニーの吹き付け部分とタイルとの接合部の仕上げが恐ろしいほど雑なんだが、あれが普通なのかな?だとしたら、とても残念。
|
88:
匿名さん
[2015-12-09 01:22:26]
>>84
毎日のように通りますが余裕でたくさんいます。 17時ごろからですかね。現在は横断歩道の所の電線にビッシリいます。パチンコ屋ところ、糞で真っ白。 木が伸びたらまた広場に移動してしまうので、来年は早めに切って欲しいですよね… |
89:
匿名さん
[2015-12-11 08:13:39]
|
90:
契約済みさん
[2015-12-13 16:11:45]
>>89
早まるのは嬉しいけどが、しっかり基本に忠実に施工して欲しい。欠陥箇所だけはないようにしてくれ。 |
91:
契約済みさん
[2015-12-14 08:02:55]
>>40
うちはどこかの会社に、UVコーティングを考えています |
92:
契約済みさん
[2015-12-22 08:51:43]
>>91
うちは自分たちでします |
93:
匿名 [男性 40代]
[2016-01-07 06:21:11]
構造説明会の時に杭長さ聞いたが担当の方 答えてくれなかった。ステーションファーストと比べてどうかも教えてくれなかった。
少し気になっています。 |
94:
匿名さん
[2016-01-09 19:45:22]
|
95:
匿名 [男性 40代]
[2016-01-09 20:06:35]
>>94
聞いてみます。 |
96:
契約済みさん
[2016-01-17 17:25:37]
しってる方、教えてください。
このマンションのインターネットはどうなっているのでしょうか。マンションで一括契約でしょうか?光でしょうか?費用は管理費に含まれるのでしょうか?プロバイダは自分で選ぶのでしょうか?調べてもよくわからなかったので。 |
97:
契約済みさん
[2016-01-17 17:34:21]
しってる方いたら、教えてください。
このマンションのインターネットはどうなっているのでしょうか?マンション一括契約でしょうか?光でしょうか?費用は管理費に含まれるのでしょうか?プロバイダは自分で選ぶのでしょうか?調べてもよくわからなかったので、よろしくお願いいたします。 |
98:
契約済みさん
[2016-01-17 17:36:42]
連投すみません
|
99:
匿名
[2016-01-19 19:42:37]
モデルルームへ行った時に
「管理費には組み込まれず個別にプロバイダと契約して支払いして下さい。」との事 それ以外の情報は分かりません。 パークホームズのオーナー専用窓口てないのですか?三井に連絡したらすぐ解決しますよ。 |
100:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-01-25 13:09:54]
>>96
2月になったら契約会兼説明会有りますよね? その案内にインターネットの説明会も入っていたように思います。 MRで聞いた際にはマンション用の光回線が引かれており、プロバイダは個別契約だったような…。 うろ覚えなので説明会で聞くのが一番です。(私も聞きます) |
101:
契約済みさん
[2016-01-25 20:10:29]
|
102:
入居予定さん [ 40代]
[2016-01-30 19:32:43]
エントランスもほぼ出来上がっていました。
入口フェンスも外され、植林もされてました。 |
103:
契約済みさん
[2016-02-18 21:11:45]
内覧会って始まってるのでしょうか?
うちは来週なのでもうご覧になった方がいたら様子を教えてほしいです。 |
104:
内覧前さん
[2016-02-26 21:35:08]
内覧会、今週から始まっていますよね。指摘事項って、結構、あるものなのでしょうか。どんな感じか、教えて頂けると有り難いです。
|
105:
入居前さん
[2016-02-27 18:47:54]
内覧会行ってきました。
自分の部屋は指摘事項は汚れについてぐらいなため、その日で対応可能でした。 素人目なのですべて確認できたかどうかわかりませんが、問題のあるところはありませんでした。 当日は床暖房も入っていたので、部屋の中が寒いとは感じなかったです。 自分の部屋ではないですが、気になったのは、エレベーターの間口が狭く奥に細長くなっているので、狭く感じたことですね。 ところで、LOOPおうちサポートを考えている方はいらっしゃいますか。迷っています。 |
106:
引越前さん
[2016-02-28 00:08:07]
うちは費用対効果を考えて、LOOPおうちサポートは、見送りました。
|
107:
入居前さん
[2016-02-28 19:12:09]
内覧会の状況について、お知らせ頂きまして有難うございます。LOOPおうちサポートは、見送りました。床暖房・食洗機・エアコンはオプション扱いとなるため、そのために結構なポイントを使うことになりますよね。個人的には、メーカー保証と火災保険の特約で十分ではないかと考えています。
|
108:
入居前さん
[2016-02-28 21:14:01]
105です。
ありがとうございます。おうちサポートは見送る方が多いようですね。 家も改めてよく考えたいと思います。 |
109:
契約済みさん [女性 30代]
[2016-03-03 14:36:01]
内覧会にいってきましたが、エントランスと共有部分の塗り壁の仕上がりが全体的にお粗末に感じました。
特にエントランス正面のオブジェの壁・エレベーター周りの壁、わざと継ぎ目を出すデザインなのでしょうが、デザインといえる仕上がりではない気がします。あれは仕上げ途中なのでしょうか? |
110:
契約済みさん [女性 50代]
[2016-03-03 16:52:10]
私は、先週内覧会に行ってきました。専有部分の仕上がりは綺麗だったんですが、共有部分の仕上がりは私も雑に感じました。三井の担当の人に聞いたら、デザインと行ってましたが、少し雑過ぎるような気がします。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
施工元も、販売元もミスや不正がすり抜けしない仕組み、マネジメントをしてほしい。
販売元にはブランドや資産価値を下げないよう誠意ある対応を期待したいですね。