横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

781: 匿名さん 
[2015-05-03 15:41:53]
この新小杉開発のHPは大変興味深い。保存しました。
南武線の旧武蔵小杉駅が区役所のまん前にあったとは。
782: 匿名さん 
[2015-05-03 16:04:55]
北口の小杉ビルディング地下は、喫茶店、パン屋しか無かったかも?新丸子の商店街が賑わって、小杉住民は新丸子で買い物をしていたと思うよ。
783: 匿名さん 
[2015-05-03 16:58:21]
今の武蔵小杉JR駅も狭くて小さいので建て直し?
駅ビルにするとかしてもいいと思うけどね。
784: 匿名さん 
[2015-05-03 17:16:50]
南武線駅は東急駅、新駅、東口とも経路で合体しているので永遠に現在の駅舎のままです。
下手に新駅へ近付けると、東急との乗り換えが不便になるし。
785: 匿名さん 
[2015-05-03 17:24:47]
南武線駅は、地下改札化の可能性が残されているのでは?地下なら東急からの乗換手間は今と変わらない。新駅への通路も今の半地下通路へ無理なく合流できる。

但し、とてつもなく大工事になるだろうが・・・・・・・・

北口のデッキとはつながらなくなるけど、どうせデッキ完成は20年後だから、先に改札が地下化されてデッキ計画は立ち消えになると予想します。
786: 匿名さん 
[2015-05-03 17:27:48]
すみません

南武線駅の地下には貨物線が通っているので駄目でした

だからずっと今のままで運用するしかないじゃん
787: 匿名さん 
[2015-05-03 17:32:13]
>>784
まーそれもそうだね。
785さんの地下改札口も有りかなとも思うし。
788: 匿名さん 
[2015-05-03 17:42:57]
>>786
あーそうなんだ!無理だね。下手に変えない方がいいね。
東横線ー南武線に乗り換えがスムーズにいかないのも考えもの。
横須賀線ー南武線に乗り換えの地下をオートウォーク、ムービング(歩く歩道)にしたらいいのでは?
789: 匿名さん 
[2015-05-03 22:42:07]
今日はグランツリーは混雑していましたか?
790: 匿名さん 
[2015-05-03 22:57:20]
今の地価で小杉を検討できるような方は南武線なぞはじめから無いものとして考えるのがよいですよ。
だって関係ないじゃないですか?メッタに乗らないし。
791: 匿名さん 
[2015-05-03 23:22:08]
上野に行く時は川崎経由上野東京ラインの方が速いんだよ。
792: 匿名さん 
[2015-05-03 23:29:31]
>>791
メッタに上野に行かないし品川で乗り換えれば解決かと。
793: 匿名さん 
[2015-05-03 23:36:28]
>>784
その頃のJRは本気で東急との対決姿勢を強めていたから南武線のホームを新駅側にずらし乗り換え客をぜんぶ湘南新宿ラインへ流そうとしたんだよ。

でも向河原と駅間が近くなりすぎるため国交省から許可が下りなかった。
それが先に判っていたら横須賀線のホームはもっと南武線寄りに設計してたはず。
794: 匿名さん 
[2015-05-03 23:39:52]
>>793
つうか横須賀線の新駅は川崎市の請願駅。
だからJRってのは行き当たりばったりな会社なんだなと思いますからこれからもサプライズはあるかもしれませんよ。
795: 匿名さん 
[2015-05-04 00:08:52]
武蔵野線の地下駅は難しいかな?
出来れば良い連絡道になるのだけど
796: 匿名さん 
[2015-05-04 01:29:49]
新幹線駅ができないかしら。
797: 匿名さん 
[2015-05-04 05:33:59]
乗り換えなしで新幹線にアクセスー特に嬉しいのが、新しい路線の駅が「新横浜」を経由するというと。武蔵小杉から東急目黒線に乗り、乗り換えなしで新幹線駅にアクセス出来るようになる。
798: 匿名さん 
[2015-05-04 06:29:04]
>>796
いらないから。
799: 匿名さん 
[2015-05-04 06:59:54]
> それが先に判っていたら横須賀線のホームはもっと南武線寄りに設計してたはず。

もっと南武線寄り?そんなことしたらますます南武線駅から離れてしまう。

横須賀線は東京へ向かって右カーブしてるんてすよ?
800: 匿名さん 
[2015-05-04 08:11:49]
新百合ケ丘から武蔵小杉駅までの免許取得に向けてうごいたものの実行せず、2013年に会計かろ閉鎖され、事実上凍結状態となった。期待していたので残念だったね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる