武蔵小杉地区の今後についての82です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/
[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12
武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
741:
匿名さん
[2015-05-02 23:49:19]
|
||
742:
匿名さん
[2015-05-03 00:12:49]
まだ武蔵小杉はいいよ、一攫千金の中国人は小杉に
住む訳ないねー!なん変なプライド先行し過ぎて、小杉に住みなんて無いから安心だよ。豊州はタワマンな中国人天国の街に早変わりさー! |
||
743:
匿名さん
[2015-05-03 00:19:03]
|
||
744:
匿名さん
[2015-05-03 00:37:35]
熱海、伊東の老舗旅館も維持出来なくなってバイキング形式に
変わって一年通して7.800円と安く設定して韓国人に身売りしたと聞いているけどね。お金が持ちには勝てないよ。 |
||
745:
匿名さん
[2015-05-03 00:39:24]
|
||
746:
匿名さん
[2015-05-03 02:46:08]
湾岸タワー、山手線近タワーは、富裕中国人に人気で荒れているので、日本の富裕層は都内の地味な小規模マンションに鞍替え始めているそうな。
|
||
747:
匿名さん
[2015-05-03 02:47:54]
富裕層も中国人も住む目的では買っていないのでは?
|
||
748:
匿名さん
[2015-05-03 05:13:26]
確かに、タワーから都心の低層へという流れは確実にある。
それは、タワマンにはもう飽きたということではないかと。 タワマンがこうも増えてくると、ステイタスも何もないですからね。 |
||
749:
匿名さん
[2015-05-03 06:48:41]
皆さんの意見をまとめると
湾岸は外国人ばかり。 逃げ出した日本人富裕層の受皿として小杉。 タワマン、低層両方ある小杉は強い。 というまとめになりますね。小杉はセンスある街だから、小手先の流行に左右されないんですね。 |
||
750:
匿名さん
[2015-05-03 07:29:16]
|
||
|
||
751:
匿名さん
[2015-05-03 07:30:42]
|
||
752:
匿名さん
[2015-05-03 07:56:46]
武蔵小杉は平和でいいよ。外資系会社の外国人が多いのか?良く見かけるけどね。
|
||
753:
匿名さん
[2015-05-03 07:58:39]
|
||
754:
匿名さん
[2015-05-03 09:08:21]
湾岸タワマンが建つ土地は、一般的に大地震が起きたときに被害が大きいよ。川、自然的に海であったところを人間が埋め立て、宅地化してそこに人が住まいとしてはるかに超える高さの建物を建てて住んでいるからね。古い時代に埋め立てられた土地の方が、新しい埋立地より地盤は安定しているしね。
|
||
755:
匿名さん
[2015-05-03 09:12:39]
武蔵小杉のタワマンに住み替えた方がいいね。
|
||
756:
匿名さん
[2015-05-03 09:24:24]
>>747
富裕層であっても気質ー(胆汁質)が多いからね。 |
||
757:
匿名さん
[2015-05-03 10:13:06]
低層の板状団地なんか小杉に腐るほどあるだろ
セントスクエアやブランズその他 タワマンは一等地に建つので立地は2流でその分安い 東京ガス社宅は再開発したらタワーにはならないだろう 駅から離れすぎなんで低層になるだろうな |
||
758:
匿名さん
[2015-05-03 10:20:12]
あのぉ。都心の低層マンションって書いてあるようですけど。
|
||
759:
匿名さん
[2015-05-03 10:20:22]
>>749
みなとみらいのタワマンが中央区の豊洲や小杉より強気な値付けで正気か?と思ったが 正直坪300でも高い。いらない。横浜の海っぷち寂れた僻地を誰が買うんだ?と 不思議だったが中国人向けと知り、人を小ばかにしたような煽り文句も 中国人なら丸め込めると算段で日本人はかやの外みたいだ |
||
760:
匿名さん
[2015-05-03 10:24:15]
|
||
761:
匿名さん
[2015-05-03 10:29:17]
>754
新しい、古いに関係なく、そもそも埋め立て地じゃないところのほうがいいですよね。それと、もともと川沿いだったり沼地だったりしたところも避けたほうがいいですね。 |
||
762:
匿名さん
[2015-05-03 10:50:30]
>>761
みなとみらいのタワマンもそうですよね。 |
||
763:
匿名さん
[2015-05-03 11:08:43]
湾岸も多摩川沿いもどっちもどっちだろう。
多摩川洪水時に2~3mの浸水が想定されている時点で用心深い人は選ばない。 http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/3-1.pd... |
||
764:
匿名さん
[2015-05-03 11:12:51]
>>753
私もそう思い現地まで足を運んでずっこけました。 武蔵小杉駅から歩くと旧原家のご立派な門構えが保存されてるんですけど、 中庭を挟んだ一等地にあるのが賃貸棟で、その裏手に分譲棟が建築中でしたよ。 微妙な位置関係から南面は資料館になり出入り口は新丸子駅向きとなってます。 |
||
765:
匿名さん
[2015-05-03 11:16:01]
|
||
766:
匿名さん
[2015-05-03 11:18:14]
>>760
立川かな?プラウド立川ってバカッタカイのがちょっと前にソッカンしてたよ。 |
||
767:
匿名さん
[2015-05-03 11:21:17]
>>759
豊洲や有明がSEll for China and 生命保険貰った**向けなのは知ってたけどみなとみらいもそうだったの?ショック! |
||
768:
ご近所さん
[2015-05-03 11:23:08]
立川はタワーじゃなかったっけ?
横須賀なんかもだけど、地元民用に需要が確実にあるんだな大規模駅は |
||
769:
匿名さん
[2015-05-03 11:28:18]
|
||
770:
匿名さん
[2015-05-03 11:29:33]
>>757
開発初期はそうでもなかったんだけど東京機械製作所がゴネて敷地をばら売りして以来用地接収がうまく行かなくなった。 高度制限が解除になるだけでものすごく高く土地が売却できるため地主がタワマン絡みじゃなきゃ再開発に応じないんだよ。 |
||
771:
匿名さん
[2015-05-03 11:35:41]
>>766
立川か?遠いよね。東京の勤務先まで中央線で行くしかないしな。 |
||
772:
匿名さん
[2015-05-03 11:41:03]
線路沿いのプラウド立川って平べったいけど名前はタワーなんだね、ごめんきちんと意識してなかった。
他にプラウドマークス立川って徒歩4分のも即日完売してる。大宮駅あたりもそうだけど特急停車駅ってその先に実家がある人の需要があるよね、なんだかんだ言ってジジババが孫の顔見やすいから援助が得られやすい。 武蔵小杉もある意味例外ではなく県内に実家があると資金調達が容易。 |
||
773:
匿名さん
[2015-05-03 11:51:04]
地元で多摩川の水害なんて言ったら笑われるよ。
まずきいたことないし。バカ?って言われる。 地元の浸水と言ったら渋川沿いなら最近まで毎年浸水してたからそっち。 それも地下貯水槽作って収まった。それ以後一回もなし。 それより川崎駅の浸水は40年来始めてあんなに一面水びだしになってびっくり。 今年以降もあるかと思うとあっちのが怖い。 |
||
774:
匿名さん
[2015-05-03 12:03:21]
>>773
あのとき実は丸子橋のたもとにある田園調布の気象庁観測所が毎時100ミリを超す記録的なゲリラ豪雨を計測したんだよね。 ひらたく言うと田園調布&武蔵小杉で降った雨で多摩川の水かさが上がり下流の川崎駅付近の雨水を川に流せなくなり溢れた。 百年前までは今のパークからグランツリーのあたりが沼地で調整池になってた。 |
||
775:
匿名さん
[2015-05-03 12:12:27]
|
||
776:
匿名さん
[2015-05-03 12:37:28]
>>775
おー!懐かしい映像でしたね。良くここまで発展して来たよね。 |
||
777:
匿名さん
[2015-05-03 13:56:49]
今のパークからグランツリーのあたりまで沼地だったんですね・・・
|
||
778:
匿名さん
[2015-05-03 14:56:04]
しかも、つい百年前のことなんだぁ~
|
||
779:
匿名さん
[2015-05-03 15:04:09]
>>760
板状団地ではなくて、50戸くらいのプレミアムなマンション。 |
||
780:
匿名さん
[2015-05-03 15:38:00]
JR下沼部駅ー武蔵小杉駅は
同じようだったんじゃないの? |
||
781:
匿名さん
[2015-05-03 15:41:53]
この新小杉開発のHPは大変興味深い。保存しました。
南武線の旧武蔵小杉駅が区役所のまん前にあったとは。 |
||
782:
匿名さん
[2015-05-03 16:04:55]
北口の小杉ビルディング地下は、喫茶店、パン屋しか無かったかも?新丸子の商店街が賑わって、小杉住民は新丸子で買い物をしていたと思うよ。
|
||
783:
匿名さん
[2015-05-03 16:58:21]
今の武蔵小杉JR駅も狭くて小さいので建て直し?
駅ビルにするとかしてもいいと思うけどね。 |
||
784:
匿名さん
[2015-05-03 17:16:50]
南武線駅は東急駅、新駅、東口とも経路で合体しているので永遠に現在の駅舎のままです。
下手に新駅へ近付けると、東急との乗り換えが不便になるし。 |
||
785:
匿名さん
[2015-05-03 17:24:47]
南武線駅は、地下改札化の可能性が残されているのでは?地下なら東急からの乗換手間は今と変わらない。新駅への通路も今の半地下通路へ無理なく合流できる。
但し、とてつもなく大工事になるだろうが・・・・・・・・ 北口のデッキとはつながらなくなるけど、どうせデッキ完成は20年後だから、先に改札が地下化されてデッキ計画は立ち消えになると予想します。 |
||
786:
匿名さん
[2015-05-03 17:27:48]
すみません
南武線駅の地下には貨物線が通っているので駄目でした だからずっと今のままで運用するしかないじゃん |
||
787:
匿名さん
[2015-05-03 17:32:13]
|
||
788:
匿名さん
[2015-05-03 17:42:57]
>>786
あーそうなんだ!無理だね。下手に変えない方がいいね。 東横線ー南武線に乗り換えがスムーズにいかないのも考えもの。 横須賀線ー南武線に乗り換えの地下をオートウォーク、ムービング(歩く歩道)にしたらいいのでは? |
||
789:
匿名さん
[2015-05-03 22:42:07]
今日はグランツリーは混雑していましたか?
|
||
790:
匿名さん
[2015-05-03 22:57:20]
今の地価で小杉を検討できるような方は南武線なぞはじめから無いものとして考えるのがよいですよ。
だって関係ないじゃないですか?メッタに乗らないし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
中国人と関西人は常にピーチクパーチクうるさいですからね。