ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part8です。
前スレ
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Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559201/
公式URL:http://www.mecsumai.com/ht60/
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-21 16:37:31
ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8
895:
匿名さん
[2015-05-01 18:33:52]
青梅街道のあそこら辺を歩くことが多いけれど、確かに救急車が来ます。大病院ですから。
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896:
匿名さん
[2015-05-01 18:43:11]
>>887
ネガるメリットはここが売れなくなれば、かわりに他が売れる可能性がありますから。 また、自分が購入した売れ残り物件が目立たなくなりますし、後悔してる場合も気休めになります。 ただ実際検討者に比べはるかにここについての情報や知識も乏しので、再三再四言い負かされ、ストレスが溜まり、またネガにせいを出すはめにる悪循環。 さらには次々と出てくる具体的な例でここの良さばかりが際立ち、スレはいつも上がってる状態なので宣伝効果倍増。 まさに、ネガは生かさず殺さず。 ネガとハサミは使いよう。 |
897:
匿名さん
[2015-05-01 18:49:06]
十二社通りは道幅の広さに対して、極めて車の通行量が少ないですね。
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898:
匿名さん
[2015-05-01 18:49:19]
同じ内陸の高台というジャンルで探している当方からしたら、
ここも売れて、内陸の高台というブランド力を確立して欲しいんだが。 どうも、近隣をネガる能無しがいて困る。 湾岸からみたら、ネガり合いして共倒れしてくれと思われているだろうね。 |
899:
匿名さん
[2015-05-01 18:50:13]
>>887さんの言うネガるとは
ここのスレで池袋を散々ネガるメリットを指すのかと思いました。 |
900:
匿名さん
[2015-05-01 19:44:49]
文脈をみれば、他地域の人がここを執拗にネガるメリットのことだとわからない人いないでしよ。(国語が苦手でなかったら)
池袋をネガるなら池袋スレでやるんじゃない?ここでやっても意味ないでしょ。 |
901:
匿名さん
[2015-05-01 20:18:32]
>>900
そうなんですよね。池袋をネガるなら池袋スレでネガらないと意味がないんですよね。 ここで池袋をネガってそれを見て熱くなった人ってなんなんでしょうね? 西新宿をネガって、ただ返り討ちにあった人ってことですよね。 |
902:
匿名さん
[2015-05-01 20:53:03]
>池袋スレでネガらないと意味がないんですよね。
このあと急に池袋スレが荒れたら、ここが犯人ということになりませんかね? 池袋のグランドミレーニアという物件は地権者がゼロの物件だから、普段はスレの進行が遅いので特に。 |
903:
匿名さん
[2015-05-01 20:56:40]
もう池袋のことはいいんじゃないですか? 池袋の話題に誘導しようとする人がいます スルーしましょう |
904:
匿名さん
[2015-05-02 00:49:23]
さて、また西新宿に新たな話題が飛び込んできました。
小田急電鉄が新宿西口の再開発を検討しているそうです。 百貨店本館など5棟/新宿西口再開発を検討/小田急電鉄 https://www.kensetsunews.com/?p=47486 ビル複数等の立て替えも含めた再開発となりそうなので、、 ここが再開発に動くと新宿西口の様子はガラッと変わるでしょうね。 入居後にさらに買い物利便性が向上しそうです。 |
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905:
匿名さん
[2015-05-02 01:19:42]
既出。
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906:
匿名さん
[2015-05-02 01:38:06]
>>904
昨日見たよ。 |
907:
匿名さん
[2015-05-02 03:42:42]
渋谷に続けて新宿も大きく生まれ変わるな
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908:
地権者
[2015-05-02 05:56:28]
ミロードはまだ新しい感じがしたけど建て替えちゃうんですね。
50年以上前、小田急デパートができ(今の小田急ハルク、そのときまだ今の本館は建ってなかった)、親と一緒にワクワクしながらでかけた記憶があります。 子どもだったんで都電に乗りたくて、成子坂下から新宿大ガードのところまで都電で行きました。 その後次々と、京王デパート、小田急デパート本館ができ、地下道ができ、子ども心に新宿って凄いなと思いました。 一方、十二社通りが倍の広さに拡張され、今の熊野神社交差点で行き止まりだった方南通りが駅の方まで行けるようになり、小西六の工場が中央公園になり、浄水場が壊されて新しい道がいっぱいできていきました。 大規模な再開発というのは街がガラッと変わります。淀橋の住民としてそれは心から感じます。 近年でも税務署通りが拡張され、行き止まりだったのが青梅街道まで伸び、山手通りが整備され地下に首都高が開通し 木造住宅の密集地だった成子坂下に大きなオフィスビルが建ち そして今、新しい西新宿の再開発が次々と進んでいきます。 この地域の未来は本当に楽しみです。 |
909:
匿名さん
[2015-05-02 07:59:23]
西口が再開発されて、東西通路が完成するので、駅周辺の人の流れは劇的に変わるでしょうね。
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910:
匿名
[2015-05-02 09:17:26]
西新宿スカイスクレイパー西側の一部には未だ昭和の街並みが残る一角が有ったりして、それらが同じ街の中だとは思えないくらいのコントラストが美しい。
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911:
匿名さん
[2015-05-02 12:15:34]
更に外資に注目されるね。
人口が減る社会では人口集中が進む。 集中するエリアは勝つか負けるかで差が大きく広がる。 新宿は勝ち組の象徴的なエリア。 駅+周辺にタワマンって地域は 団塊の世代が求めた郊外に駅+一戸建てと同じ道を辿る。 廃るかどうかは数十年後に答えが出る。 新宿は既に答えが出ている。 |
912:
地権者
[2015-05-02 13:02:37]
上の方に都電の話が出ていますが、都電荻窪線(新宿⇔荻窪)の停留所の中で、一番乗降客が多かったのは成子坂下です。成子坂下には昭和30年代から、映画館、パチンコ屋、飲み屋横丁等もありました。
昔からなぜか人が集まる地域です。きっと住みやすいんでしょう。 新宿駅から遠い場所という評価なのか、新宿駅まで徒歩でも行ける距離という評価なのか、その答えは歴史が物語ってる気がします。 |
913:
匿名さん
[2015-05-02 13:27:01]
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914:
匿名さん
[2015-05-02 13:45:40]
池袋は駅前にタワマン建てる再開発計画だから終わってます。
オフィス需要がないんでしょうね。 |