三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ赤羽西ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-12-21 20:26:43
 

パークホームズ赤羽西についての情報を希望しています。
高台立地の緑のある住環境で、子育てしやすそう。
家族で暮らしやすいといいなと考えています。
間取りや設備も使いやすい工夫がされているといいですね。




所在地:東京都北区赤羽西六丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩7分
埼京線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
東北本線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
高崎線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.63平米~87.64平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・自然環境や地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 14:16:03

現在の物件
パークホームズ赤羽西
パークホームズ赤羽西
 
所在地:東京都北区赤羽西6丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩7分
総戸数: 160戸

パークホームズ赤羽西ってどうですか?

841: 匿名さん 
[2017-03-20 23:48:31]
バス一択でしょう。駅までの道も良いというわけじゃあないだろうし、そもそも駐輪場がいっぱいだったら自転車に乗って駅まで行けない。駅周辺、そもそも駐輪場がすごく少ない気がします。

実際このあたりから歩く人はいないでしょうし、バスは割りと本数有るみたいなんで
それを選択するのが楽だし早い。あとは家族に駅まで送ってもらうくらい?
842: マンション掲示板さん 
[2017-03-21 22:17:24]
イトーヨーカドーの地下に自転車止めればいいのに。実施ただなのに。
843: 匿名さん 
[2017-03-22 08:31:06]
プラウドシティ赤羽と同じ値段なのにこれだけの距離がある。実力以上の割高物件。

今の相場なら、待つか、中古かかな。
あと3〜4年なら待つのは問題ないけど、もう時間がなくて新築じゃないとって人の需要?
844: 匿名さん 
[2017-03-22 19:17:58]
それだけ駅前周辺にマンションを建てる敷地がないってことなのね。
今後建つ予定がほぼ確定してるのは志茂に建つとかいう大規模マンションだけなんだっけ。
そう考えるとこのマンションの需要もゼロというわけではないのか。
845: 名無しさん 
[2017-03-22 20:33:42]
>>843 匿名さん
そんな悠長してるとここよりもっと高値づかみする事になるよ。
846: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-23 00:03:29]
待てるなら5年とか待てば日本中の不動産価格が下がりそうだけどそうすると家族の環境変わっちゃいますよね
847: 匿名さん 
[2017-03-23 08:43:32]

>>844 匿名さん
あとは、赤羽台団地の一区画が空地になる。
一棟はもう囲いがあって退去済み、隣の棟も退去が始まった。
あそこは住宅専用の土地だから、建て替え計画のないURとしては売却かな…

848: 名無しさん 
[2017-03-23 12:23:01]
>>846 検討板ユーザーさん
下がる訳がない。これからはインフレ人手不足による賃上げで海外からは人があふれるし地方はともかく都心部は値段が下がる事はまづない。
849: 通りがかりさん 
[2017-03-23 13:14:46]

まづ、と書く奴の説得力のない事

基本的に価格は需給で決まるわけで
現実新築の販売戸数が減っている中、契約率は落ちているんだが
850: 匿名さん 
[2017-03-23 13:30:31]
>>848 名無しさん
都心部ってのは千代田区、港区、中央区のことだよ。
851: 匿名さん 
[2017-03-23 17:35:25]
>>848 名無しさん
その時にならないと誰にもわかりませんが、私は千代田区と港区、渋谷区、新宿区、目黒区、中央区の一部だけが更に高騰し、他は下がり格差が広がると考えています。
例えば渋谷区の広尾なんかは海外投資や海外からの移住者などでこれからも地価は上がると思います。練馬区などに住んでいた60代がリタイア後に50〜60平米のコンパクトマンションを買って都心回帰するのいう需要があると思います。

しかし板橋区や北区のような郊外は、下がるでしょう。駅まで遠い世田谷の住宅街も危ないです。
今後オリンピック選手村の分譲、2022年の生産緑地放出では土地が出てくる。
852: 匿名さん 
[2017-03-26 15:13:35]
このあたりは、新宿方面に出るにしても、東京方面に出るにしても便利だし、埼玉方面も楽だし、
ターミナル駅はやはり強いんじゃないでしょうか。
資産価値の維持しやすさっていうのは要素はかなり多いように感じられます。
そこまで土地の価格に格差が出るのか、それとも上がるときも下がるときも一蓮托生なのかはわかりませんが、
自分にとってとにかく暮らしやすいかというのがまず大前提になってくるのでは?
853: 匿名さん 
[2017-03-26 16:50:59]
>>851 匿名さん
北区はオリンピック重要施設が多くあり、選手達を見かけることがよくあり下がることはないと思われます。
854: 匿名さん 
[2017-03-26 21:07:09]
>>853 匿名さん
オリンピック選手が選手村にも泊まらず北区に永住することは非常に考えにくいです。
855: 匿名さん 
[2017-03-26 22:33:47]
北区には他にアスリートヴィレッジがあるので今後オリンピック選手になる可能性が非常に高い人など暮らしています。
856: 匿名さん 
[2017-03-27 08:47:32]
>>855 匿名さん
いや、定住じゃないから。
現役引退したらもう住まないでしょう。
学生街と一緒。

所帯を持って定住はしないし、それが地価を押し上げ維持する原因には全くならない。


857: 匿名さん 
[2017-04-02 19:47:49]
全体で六割ほどの売れ行き
やはり価格設定が失敗してるね
上にもあったけど本当にあと1割安ければ即完売だった
このままでは賃貸一括購入されてどんな人が住むかわからないマンションになっちゃいますね
858: 匿名さん 
[2017-04-03 12:36:06]
赤羽二丁目(ララガーデンから一本入ったところ)に住友不動産住宅分譲事業部の建設看板が立っていました。
14階建マンションで、延べ面積2688平米です。
こちらとは土地の高低が違いますが、駅徒歩5分程度で商店街側、保育園も同じ赤羽二丁目、小学校も近いです。
五月から着工だそうですが、完成は2019年3月。
どのような物件か気になりますね。
859: 匿名さん 
[2017-04-03 14:49:36]
>>858 匿名さん
スミフの営業お疲れさん。
三井の邪魔してないで、先にスカイティアラ売り切れば?
860: 匿名さん 
[2017-04-03 17:20:14]
>>859 匿名さん
赤羽駅徒歩圏の新築物件はDINKSや単身向けの供給しかなかったので、これで赤羽駅利用者の選択肢が増えますね。

購入者にとっては、比較物件ができて喜ばしい。
861: 匿名さん 
[2017-04-03 19:16:59]
赤羽駅徒歩圏内にこれ以上マンションを建てる敷地なんてないと思ったらまだあったんだね。
862: 匿名さん 
[2017-04-04 08:26:12]
>>861 匿名さん
岩淵38にも建設看板ありますが、こちらは双日新都市開発と三信建設の共同で、15階建マンション3600平米です。
これも、分譲マンションではないかと思っています。
場所は赤羽岩淵駅から徒歩2分くらいの位置で、赤羽駅までは10分切るくらいですね。
DNP工場移転計画もあるので、またまだ用地はあると思いますよ。
863: 匿名さん 
[2017-04-04 09:49:35]
ペンシルマンションばっかりじゃん。


864: 匿名さん 
[2017-04-04 12:38:57]
>>863 匿名さん
そうだね。でも赤羽駅が近い方がいいけど、このパークホームズで妥協しなくちゃいけないと思ってた層には朗報。

赤羽駅徒歩圏が優先項目にあるならば、検討すればいい。
865: 匿名さん 
[2017-04-04 13:16:45]
>858
赤羽二丁目のマンション建設計画は分譲それとも賃貸物件どちらなのですが?
866: 匿名さん 
[2017-04-04 13:39:00]
>>865 匿名さん
分譲住宅の可能性が高そうですね。
分譲住宅の本部が設置しているのですから。

赤羽二丁目の物件が共用施設を極力省くことによって低価格が実現し、パークホームズと五分五分の価格になるのであれば、私はそちらを取ります。
どうしても欲しい共用施設は、エレベーター、宅配ボックス、駐輪場、ゴミ捨て場だけです。
あとは、あったらあったでいいけれど、価格上乗せならばいりません。
867: 匿名さん 
[2017-04-07 11:18:04]
ここは駐車場は平置きだし、サイクルポートだし、で車も自転車も出し入れしやすい。それに機会式だったりサイクルラックだったりすると修繕費がかなりかかってきてしまうということになってきますから、そういうのがないというのが良いということになってくるかと思います。特に機会式の駐車場はとてもお金がかかると。
大きな修繕費がかかるものが無いという点では良いのかなと思いました。
868: 匿名さん 
[2017-04-07 16:27:45]

機械式。
869: 匿名さん 
[2017-04-08 19:34:16]
ここが完売しないのはやはり買い物不便なこと、三田線ユーザーの需要読み間違い、価格が割高の三点セット。

恐らく、赤羽二丁目の物件がここより1000万高くても売れると思う。
それだけ、近隣店舗と駅近(しかもターミナル駅と地下鉄使える)は強い。

ここは掲示板も閑散としているし、公式ホームページ見ても利便性の低そうな感じがするので物足りない。
870: 匿名さん 
[2017-04-08 22:52:38]
この付近はFamily Martやサンクス セブンイレブンぐらいしか買い物するところがないので少し不便かもしれませんが、近くの国立西が丘サッカー場では過去にjリーグやなでしこリーグ 日本代表リーグなども開催されている(Wikipediaを見れば分かる)日本でここしかない国立のサッカー場であり、国立スポーツ科学センターや味の素ナショナルトレーニングセンターでは体育の日にスポーツ祭りが毎年行われていてテレビとかもよく来ますし、アスリートの方や芸能人の方もたくさんお見えになります。なので買い物には少し不便だが周辺地域はとても発展しているので住むにはもってこいです。
871: 匿名さん 
[2017-04-08 23:28:53]
確かにこの付近はアスリートの方達がよく見かけるのでアスリートに毎日会えるか分かりませんが会える確率は非常に高いのでアスリート好きには良い場所だと思います。赤羽駅は何でも揃ってますし、さすが東京だと思います。
872: 匿名さん 
[2017-04-09 09:13:24]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
873: 匿名さん 
[2017-04-09 09:39:10]
>>871 匿名さん
赤羽駅まで徒歩10分以内なら赤羽駅便利だからって言えるけど、ここの最寄りは本蓮沼であり、赤羽駅までは1.7キロもあるよ。
新田の人が赤羽にはなんでもあるって言ってるようなもの。

買い物不便はアスリートを見かけることではカバーされません。
874: 名無しさん 
[2017-04-10 22:35:45]
確かに赤羽駅からは決して近くないですが、駅前の騒々しい環境よりはむしろ緑多くて閑静な雰囲気でいいと思いますけどね
用事があればバスや自転車ですぐ行けますし

特に東口はハザードマップを見てしまうと、到底買う気にはなれません
875: 匿名さん 
[2017-04-11 13:00:22]
>>874 名無しさん
200〜300年に一度の災害と、駅力と毎日の買い物を天秤にかける感じですね。
結果として赤羽駅と毎日の買い物をとる人が多いそれだけだと思います。
優先順位は人それぞれなので、赤羽の二物件の詳細が出たら比較検討されれば良いと思います。

マンションにおける地震被害は火災が殆どなので、それは個々のマンションの防火設備に左右されますね。

876: 名無しさん 
[2017-04-11 13:35:39]
>>875 匿名さん
6年前に東北で起こった200〜300年に一度の災害でさえ、湾岸地区では液状化の問題が起きるなど大きな被害がありましたからね。
日本に住む限り自然災害のリスクを無視するわけにはいかないでしょ。

赤羽駅は至極便利ですが、ゲリラ豪雨時の冠水などを見ていると住居を構えるのは躊躇してしまいます。

仰る通り、利便性をとるか、住環境をとるか人それぞれでしょうね。

877: 匿名さん 
[2017-04-11 15:39:27]
>>876 名無しさん
過去の災害状況が北区のホームページで見れますが、水害となっているのは東地区の中でも土地が陥没している志茂2丁目付近や赤羽台3丁目です。
ちなみに赤羽西も水害にあってますよ。
赤羽駅近くでも赤羽台や赤羽西1〜4だと駅近ですね。

自然観察公園は擁壁が危険な状態になっているので、ゲリラ豪雨となった場合土砂崩れになる恐れありなのです。

水害は怖いですが、自然災害はその他風災雪災など様々です。低地でのみ起こった水害のみを想定していてもあまり意味ないのでは?

例えば、大地震でパイプラインが失われた時、緊急輸送ラインから遠い住宅地は物資が届かない危険性があります。
十条のように道が狭いと緊急車両が現場に到着できない恐れもあります。

一生に一度起こる可能性も低い、かつそれでも被害を被るかもしれない災害に備えて、駅遠くの物件を選び毎日赤羽までバス便、それで割高だと感じる人が多いから売れ残っているのでは?
思い切って敷地内商業施設も一緒に開発していれば違ったかもしれない。


878: 通りがかりさん 
[2017-04-12 08:17:39]
>>877 匿名さん

そのうち近くにスーパーできるよ。マイバスも出来たし。
879: 匿名さん 
[2017-04-12 14:24:18]
>873
たしかに、たとえば花火大会の特等席だからといってマンションを選ぶ理由にはなりえませんよね。魅力にはなりますが。
880: 匿名さん 
[2017-04-15 19:37:27]
>>878 通りがかりさん
これまで20年もできなくて、今後北区の人口減るのにこの場所に?スーパー?

可能性はゼロではないけど、そんな博打でマンションは買えないな。
881: 匿名さん 
[2017-04-16 05:57:28]
北区の人口が減るってただの予想でしょ?今後人口増加と予想されている中央区だって人口少しずつ減ってるんだし。勝手に決めつけるのは良くない。
882: 匿名さん 
[2017-04-16 10:08:55]
>>881 匿名さん
確かにね。赤羽の人気ぶりみたらとても人口減るとは思えない。他に赤羽台団地もヌーヴェル赤羽台も高級賃貸マンションになり、人気を呼んでいますしね。
交通利便性も良いし。
883: 匿名さん 
[2017-04-16 10:09:33]
>>881 匿名さん
確かにね。赤羽の人気ぶりみたらとても人口減るとは思えない。他に赤羽台団地もヌーヴェル赤羽台という高級賃貸マンションになり、人気を呼んでいますしね。
交通利便性も良いし。
884: 匿名さん 
[2017-04-16 17:38:02]
>>882 匿名さん
ここ、赤羽エリアとは言い難い。
言うならばほんはすぬまエリアか三田線エリアか。
赤羽駅まで徒歩10分以内ならば赤羽エリアとして人口耐性あるだろうけど、ここは無理。
885: 匿名さん 
[2017-04-16 20:05:51]
>>884
本蓮沼ね笑 赤羽と住所に書いてあれば赤羽エリアだよ。北赤羽は違うが。
886: 匿名さん 
[2017-04-17 08:27:00]
>>885 匿名さん
個人の感覚でしょうね。
一般的には駅からその徒歩圏がその駅のエリアでしょう。
北赤羽は、そのような地名ではなく赤羽北何丁目、または浮間何丁目が北赤羽駅徒歩エリアです。

赤羽北ならば赤羽駅までだと徒歩20分位、ここよりむしろ若干近い?
地名だけで赤羽西六丁目が赤羽駅エリアならば、赤羽北も赤羽駅エリアなのでしょうね。

赤羽北は北赤羽エリア、赤羽西六丁目五丁目西が丘は本蓮沼エリアですね。

北赤羽も本蓮沼も今後の人口増や発展は…かなり怪しいです。
887: eマンションさん 
[2017-04-17 19:51:15]
>>886 匿名さん
赤羽に新幹線の駅出来たらここ辺りも変わるはず!
888: 匿名さん 
[2017-04-17 20:56:06]
それを言うならエイトライナーだろ。
889: 匿名さん 
[2017-04-17 21:12:39]
>>887 eマンションさん
メトロセブンもエイトライナーも都心を通らない採算性のない路線。
新幹線?構想すらないじゃない…

890: 匿名さん 
[2017-04-18 07:22:34]
赤羽なら新幹線の可能性はあるはず。エイトライナーもメトロセブンも都心は通らないが外周区全て通るので便利は便利。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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