KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
941:
匿名さん
[2015-07-09 16:23:23]
|
||
942:
匿名さん
[2015-07-09 16:29:27]
>>940
勝どき〜品川の移動時間とほぼ変わらないのは日暮里あたりですから、日暮里も都心ってことですね、なるほど |
||
943:
契約済みさん
[2015-07-09 17:00:01]
あーあまり理解されていないようですねー。毎週新幹線を使っている経験から、東京まででる場合都バスが一番便利ですが、早朝深夜は勝どきから大門、浜松町出て、品川で乗るのが便利。なんと24分かからずに余裕で乗れます。もちろんタクシーもあるけど。とにかく暮らしてみると超便利です。
|
||
944:
匿名さん
[2015-07-09 21:58:05]
多少緩くなってもここまで売れてるから立派なマンションですよ。
|
||
945:
匿名さん [男性 30代]
[2015-07-10 11:48:40]
日暮里を悪く言う奴はイナカモノ
|
||
946:
匿名さん
[2015-07-10 14:13:45]
中央区がまいた種がまた実るかもしれませんね。
東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など 品川駅乗り入れも http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/ 東京都は2020年に開く東京五輪後の街づくりに向けて、地下鉄2路線を新設する構想をまとめた。人口増が続く臨海部と都心を結ぶ路線と、27年に開業するリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅に乗り入れる路線の整備を近く国に提案する。都は五輪後の早期の開通を目指すが、財源の確保や事業主体の選定などの課題もある。 都心と臨海部を結ぶ路線は、臨海部の人口増に対応するのが狙い。中央区勝どきや江東区豊洲などでは大規模マンションの建設が続いている。五輪開催時は晴海には選手村ができ、大会後は計6千戸のマンション街となる。都は五輪開催に向けて19年度に、バス高速輸送システム(BRT)を開通させるが、鉄道建設で輸送力を増強する。 |
||
947:
匿名さん
[2015-07-10 14:28:44]
キター!
|
||
948:
入居予定さん
[2015-07-10 18:39:01]
これはすごい!!
実現に期待したい!! |
||
949:
匿名さん
[2015-07-10 18:55:36]
原典資料はこちらです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/40p7a100.htm http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2015/150710.htm 「都心部・臨海地域地下鉄構想」は ・目標への寄与度 ・収支採算性 ・費用便益比 全てでA評価となっています。他にトリプルAの評価が得られているのは ・東京8号線延伸(豊洲~住吉) ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面) ・多摩都市モノレール延伸(町田方面) ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町) ・JR東日本羽田アクセス線 ・都心部・品川地下鉄構想 です。臨海地下鉄が「優先的に検討すべき路線」ではないのは残念ですが。。いずれにしろ中央区が昨年から実施していた事業採算予測などの結果がここに反映された可能性が高く、BRTといい中央区の素晴らしいファインプレーですね。 ちなみに図10 都心部・臨海地域地下鉄構想の時間短縮便益に示された路線図?らしきものを見ると環状2号沿いではなく晴海通り⇒新豊洲⇒有明というルートが示されており、KTT的には駅が遠くなりそうなのは残念ですが。BRTは環2で地下鉄は晴海通りとすれば住み分けできますから、両方推進するならこの方針になりますよね。 |
||
950:
物件比較中さん
[2015-07-10 19:51:19]
ゆりかもめを豊洲から晴海経由で新橋までつないだら安上がりでは?
経営母体が違うと電車代が高くなる( ̄▽ ̄) |
||
|
||
951:
匿名さん
[2015-07-10 20:03:38]
>>949
かなり詳しい発表資料で、驚きました。 確かに図10は、晴海通りっぽいかんじです。 しかし、この通りだと大江戸線と地下で立体交差になるわけで、勝どき駅はそこまで深くないとはいえ、新線は相当の大深度になり、工事は簡単でなさそうですね。 |
||
952:
949
[2015-07-10 20:38:41]
>>951
晴海通りの地下にはアンダーバスと首都高晴海線が計画されており、これが撤回されない限り晴海通りに敷設するのは難しいんですよね・・・。 http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html ただ整備効果を高めるに極力乗り換え路線を多くするはずで、銀座と有明を除くと中間には大江戸線しかなくスルーは得策ではないと思われ、勝どき駅か築地市場駅のどちらかを通る路線になるのではないかと思います。 都心側の駅をどこにつくるかも課題ですね。東銀座まで延伸しようとしても晴海通りのど真ん中に日比谷線が通っており、その下を掘るしかないですし。副都心線と有楽町線が小竹向原~東池袋まで上下併走しており、後付で下部に地下鉄敷設するのは可能のようですが・・・。 |
||
953:
匿名さん
[2015-07-10 20:48:38]
>>952
なるほど。 しかし、こんなアンダーパスという便利なものがかるなら、フル規格の地下鉄でなく、アンダーパスを利用するLRTにできれば、建設は早く済む気もしますね。法的な手続きが超面倒でしょうけど。 |
||
954:
マンション住民さん
[2015-07-10 21:00:36]
首都高晴海線のアンダーパスが地下鉄に変わるのでは?
|
||
955:
匿名さん
[2015-07-10 21:19:59]
また日経お得意の飛ばし記事じゃないの?
|
||
956:
匿名さん
[2015-07-10 21:21:58]
日経は飛ばしおおいけど、これは都が発表してるんだから、ちゃんと読みましょうね。
|
||
957:
匿名さん
[2015-07-10 21:25:46]
実現したとしても最短で10年後。2000年の答申で議題に出た案が未だに実現されてない路線もとあるね。果たしてオリンピック後に実現することあるんかな
|
||
958:
匿名さん
[2015-07-10 21:27:40]
それは三井と住友の大幹部と神のみぞ知る話だ。
|
||
959:
匿名さん
[2015-07-10 22:12:09]
日経夕刊、地下鉄2路線、良かったね晴海。
|
||
960:
匿名さん
[2015-07-10 22:13:08]
>>958
メトロと私鉄連合だろ。 |
||
961:
匿名さん
[2015-07-10 22:13:55]
あと残り50切りました?
|
||
962:
購入検討中さん
[2015-07-10 22:52:51]
個人的には清澄通りを延伸して、浜松町にバス路線を通してほしいです。
トリトンまでバスがゆけば、JR浜松町からの乗り換え需要を取り込み、 勝どき駅のラッシュ緩和にも寄与するのではないでしょうか。 |
||
963:
購入検討中さん
[2015-07-11 14:08:00]
今日のKTT。34階くらいでしょうか。
|
||
964:
匿名さん
[2015-07-11 14:11:56]
>>956
本当ですよ。現状、こんな感じ。 整備について優先的に検討すべき路線 ・東京8号線延伸(豊洲~住吉) ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町) ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面) ・多摩都市モノレール延伸(町田方面) ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外> 整備について検討すべき路線 ・東京8号線延伸(押上~野田市) ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘) ・東京11号線延伸(押上~松戸) ・新空港線「蒲蒲線」 ・JR中央線複々線化 ・JR京葉線延伸 ・JR総武線・京葉線接続新線 ・東京10号線複々線化(調布~笹塚) ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面) ・区部周辺部環状公共交通 ・つくばエクスプレス延伸 ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面) ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外> ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外> |
||
965:
物件比較中さん
[2015-07-11 14:26:14]
|
||
966:
匿名さん
[2015-07-11 22:07:36]
トリトン通勤の混雑解消、訪日外国人が豊洲新市場訪問のためのアクセス確保のため、ということで無難な所を通るなあ、という印象ですね。
晴海の選手村跡地はBRTだけなんでしょうか。 あとは、もう少しKTT寄りだったらよいのですが。 |
||
967:
匿名さん
[2015-07-11 22:12:05]
ゆりかもめを新橋又は東京に延伸するのがお金もかからず、利便性も向上されると思うんだけどなあ。
一番現実的だと思うんだけど。 |
||
968:
匿名さん
[2015-07-11 23:04:06]
BRTは勝ちどき、地下鉄は晴海って感じですね。
|
||
969:
[ 40代]
[2015-07-11 23:11:47]
ゆりかもめも今回の発表で確定ですが、もう作りかけてますよね。それらしい形跡をちらほら見かけます。
|
||
970:
[ 40代]
[2015-07-11 23:37:14]
なるほどなるほど。図8は環状二号線っぽいですよね。期待してはいけないと思いつつ期待してしまいます。
|
||
971:
購入検討中さん
[2015-07-11 23:43:15]
|
||
972:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-07-11 23:55:35]
そうだったんですね。知らなかった。
|
||
973:
物件比較中さん
[2015-07-12 00:06:25]
ゆりかもめでいいから早く実現して欲しい
地下鉄は相当時間がかかりそう |
||
974:
匿名さん
[2015-07-12 00:21:03]
ゆりかもめいらないでしょ。
勝どきどまりなのに。 KTT住民ですか?? |
||
975:
[ 40代]
[2015-07-12 00:39:11]
勝どきどまり?新橋まで一周する計画じゃないのですか?
|
||
976:
匿名さん
[2015-07-12 00:50:02]
勝どき止まりですよ。
だからKTT検討者には余り必要ありません。 |
||
977:
[ 40代]
[2015-07-12 01:06:02]
そうでしたか。お台場に遊びに行くのが便利になりますね。
|
||
978:
匿名さん
[2015-07-12 01:11:45]
自分でもっと調べましょう。
|
||
979:
購入検討中さん
[2015-07-12 12:56:59]
地下鉄新設の話が盛り上がっていますが、
大江戸線、勝どき駅から、有明方向への延伸という案はありえますか? |
||
980:
匿名さん
[2015-07-12 14:07:39]
|
||
981:
購入者
[2015-07-12 18:35:16]
図8、図10を見ると確かに、臨海地域地下鉄は、BRTと並行、つまり2号線地下のように思えますね。BRTはBRTでさっさと始めてもらうとして、将来的にはこの経路の地下鉄こそ、KTT住人にはメリット期待できますね。まぁ駅のできる場所にもよりますが。ゆりかもめは、豊洲終点で問題なし。勝どきまでの延伸ルート見るに、KTTとTTTの間の清澄通りに高架線作るって話しですよ。邪魔ですな。
|
||
982:
物件比較中さん
[2015-07-12 19:29:55]
>>981
勝どきと晴海は近すぎるので晴海にしか駅ができないのでは? |
||
983:
匿名さん
[2015-07-13 00:09:34]
臨海地域地下鉄は環二沿いになると予想します。
駅は朝潮運河を挟んで、改札は勝どき口と晴海口が設置されるでしょう。 出入口は、晴海ショッピングセンター、月島警察署、勝どき東、TTT、 DT辺りでしょうか。 勝どき東から大江戸線「勝どき」駅への連絡通路 DTからトリトン方面への地下通路および出入口 さらに追加されるのあればTTTからKTTへの地下通路および出入口 駅名は「勝どき晴海」 こんな10数年後を夢みました。 |
||
984:
匿名さん
[2015-07-13 00:12:07]
晴海が便利になるだけで相対的にTTTやKTTの価値は下がるだろう
BRTとの乗り換え促進のために新たな出口を設けてくれるかもしれないのでそちらに期待しよう |
||
985:
匿名さん
[2015-07-13 01:51:41]
BRTの駅が来て、晴海に勝ったと思って浮かれていた。
晴海は着々と地下鉄の新駅誘致を誘導していたとは・・・。 なんかやっぱり負けた感がして、ここに決めて失敗したかなって思い始めてている・・・ |
||
986:
匿名さん
[2015-07-13 01:54:41]
十数年じゃ海の地下鉄はできないよ。次の答申で通れば20年後で最短くらい。正直そのとき勝どきには住んでないと思う。関係あるのはBRT。
|
||
987:
匿名さん
[2015-07-13 02:30:29]
地下鉄は近隣のタワマンにとってはプラスだけど、KTTにとってはマイナス。喜んでる皆さんポジティブすぎる
晴海に新駅作るのは確定。晴海から近すぎる勝どきに駅が設置される可能性はかなり低い リセールのことを考えたら「もうすぐ新駅ができます」と宣伝できるDTにとっては大朗報 TTTも出口の位置次第では徒歩5分圏内になり有利になりそう 勝どき駅直結の勝どき東、新駅近接のDTと選手村跡地タワー、勝どき駅より新駅が近くなるかも知れないTTT 勝どき駅からも新駅からも徒歩5分圏外となってしまうKTT... 開通が50年後くらいになるのを祈ってるよ |
||
988:
匿名さん [男性 30代]
[2015-07-13 03:20:36]
普通に考えて地下鉄は大江戸線と結節するんじゃないでしょうか。
資料10見ると、2号線ではなく晴海通りを通っているように見えます。 |
||
989:
匿名さん
[2015-07-13 06:49:58]
晴海から先は都営新宿線の大島以東と同じように地上にしようとすると
私有地の用地買収はどのくらい必要になるの。 |
||
990:
匿名さん
[2015-07-13 07:05:41]
晴海通り沿いだったら勝どき駅直結、環状二号線沿いだったらどこでも近いから問題ないよね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
勝どきから品川まで20分かかるのに余裕はないでしょう。新幹線改札への移動を考えたら余裕ってことはないはずですけど…走っても間に合うかどうか