鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

342: 匿名さん 
[2015-05-10 01:45:21]
購入者には関係ないけど、JVになってしまうのは、デべが自信がないからで。確実にもうかる自信があるのであれば、一社でやったほうが儲けが多いわけですから。
343: 匿名さん 
[2015-05-10 02:43:17]
JVは主にリスク分散が目的なのはわかるが、それに乗ってくる事業者が多いという点では注目されている証拠。

あと価格でいえばデベが儲からない方が買主には有利だよ。
スミフとか最近の東建とか利益乗せまくってて、買主からすると高掴みリスクでかすぎてひきません?

>>341
ちなみに湾岸でブランドもクソもないと思いますよ。341さんが思うに眉唾のブランドって一体何なの?笑
月島駅直結もJVだけどノーブランドになるのかな?
344: 匿名さん 
[2015-05-10 02:46:02]
JV物件のデメリットって他に何かありますか~~
345: 匿名さん 
[2015-05-10 03:57:08]
>>341

都内のマンションでJVじゃないところを探す方が難しいと思うけど。
346: 匿名さん 
[2015-05-10 06:42:17]
そんなことないだろ
348: 匿名さん 
[2015-05-10 09:39:41]
財閥系デベブランドで施工は中小ゼネコンの物件と、JVノーブランドで施工は過去事例も信用できる大手ゼネコン、どちらを選ぶ?
349: 匿名さん 
[2015-05-10 09:50:35]
>>348
後者選びます。。。てか、そもそも、ここのデベ、JVですが、財閥・大手デベほぼ全員集合ですが、、、
350: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-10 12:06:11]
主幹事の鹿島が、販売力が弱いことを自覚してJVに踏み切った、という理解でしたが?
販売力に自信があるデベはむしろ群がり、販売に目処が見えた段階で速やかに営業マンを戻していったように思います。
そして周辺開発や盛り上げで一番力を入れているのは三井という印象です。
351: 匿名さん 
[2015-05-10 12:08:35]
「ブランド」と言っている方は、マンション名に「プラウド」とか「パークホームズ」とか「パークハウス」とかの名称が付いていることを指してるのですか?

それとも、大手デベが取り扱ってるという意味ですか?

前者ならまぁ取り方は人それぞれですが、後者なら勘違い甚だしいですね。
352: 匿名さん 
[2015-05-10 12:39:33]
>>347

三井のブランド名が付いているパークシティ大崎ザタワーでもJVですが。
大規模マンションでJVじゃないことって少ないと思うけど。

売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
353: 匿名さん 
[2015-05-10 12:55:56]
近年、話題性の高い大規模物件の多くはJVです。クロスエアタワー、富久クロス、キャピタルゲートプレイス、GFT、KTT、SKYZ・BAYZなど。マンション名に財閥ブランドが入ってる西新宿60や大崎パークシティ、ブリリアタワー八重洲、ブリリアタワーズ目黒、PH豊洲、晴海タワーズも実はJVです。

そもそも湾岸で見てもTTTや豊洲タワー、芝浦アイランドなど資産価値上昇しているJV物件なんて腐るほどありますよ。例えば豊洲3丁目で一番リセールバリューの高いのはJVノーブランドの豊洲タワーです。
http://wangan-mansion.jp/

豊洲タワー : 相場単価:95.4 万円/m²(315.5 万円/坪)
シンボル  : 相場単価:86.5 万円/m²(285.9 万円/坪)
ツイン   : 相場単価:86.6 万円/m²(286.5 万円/坪)
354: 匿名さん 
[2015-05-10 13:20:30]
シンボルとか条件の悪い部屋しか
まだ中古に出てないじゃん。
南とか皆無でしょ。
統計の勉強やり直し。
355: 匿名さん 
[2015-05-10 13:25:33]
>>347

ここをノーブランドと称する定義が不明。

まさか物件名称で決めてないよね?大丈夫??
356: 匿名さん 
[2015-05-10 13:26:55]
ブランドって重要ですよ。
誰にでもすぐにわかることは
資産価値に大きな影響を与えます。
よくよく調べたらスーパーゼネコン施工だとか、
現場に行ってみないと良さがわからないとか、
分かりにくい長所は資産価値に反映されにくい。
ここは隣にTTT があってランドマーク性もないし。
357: 匿名さん 
[2015-05-10 13:33:06]
何処のマンション買ったのって聞かれてなんて答えるの?

358: 匿名さん 
[2015-05-10 13:37:01]
都内のマンションと答えて、さらに聞かれたら勝どきのマンションと答えるのではないでしょうか。
359: 匿名さん 
[2015-05-10 13:44:22]
>>356

356さんにとってブランドとは、わかりやすい名称だけってことね・・・よくわかった。笑

あと、TTTはブランドなのかな?大笑

結局のところ、めぐりめぐって不動産の資産価値の9割は「立地」です。
わかりやすい名称っていう項目を資産価値の0.5%位評価するなら、売主が誰か、施工会社が誰かって方がその数倍は影響力ありますよ。





360: 匿名さん 
[2015-05-10 13:49:04]
豊洲タワーって、ハピネスのモデルと言われているところですか?

by 管理担当
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