KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
323:
ビギナーさん
[2015-05-07 23:14:21]
そんなにはかからんだろ
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324:
匿名さん
[2015-05-08 06:06:36]
エコキュ-トを使用し250Lのお湯を使った場合、コストは約100円の様です。
http://minsuma.jp/articles/archive/howto/detail2603/ http://オール電化まるわかり.jp/bath.html |
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325:
匿名さん
[2015-05-08 07:06:47]
エコキュートの機械の減価償却入れたら300円くらいか?
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326:
匿名さん
[2015-05-08 07:55:35]
全然関係ない話題であれですけどKTTのHPのWeb限定ムービーが大好きです。
すごくかっこいいしセンスのいい音楽だなと。。結局KTTTは買わずにGFTにしたんですがあのMovieは30回くらい再生しています(笑)今日も思い出したように5回ほど再生させていただきました. 最初みたときはTTTに顔があったらあの帯に邪魔だよと怪訝な顔してそうだなとか思いましたけど(笑) ああいうWeb限定Movieとかどの物件でもあると楽しいですね。KTTは特別大きな物件だから宣伝費の規模もあってあんなの作れるのかもしれませんけど |
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327:
匿名さん
[2015-05-08 10:04:03]
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328:
匿名さん
[2015-05-09 07:06:18]
GWに完売するとか言っていたけど、結局完売しなかったってこと?
あと何戸くらい残っているのだろう? |
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329:
匿名さん
[2015-05-09 07:59:21]
>328さん まだ4期、販売していないよ。5月下旬。
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330:
匿名さん
[2015-05-09 12:17:45]
まあ、完売は時間の問題でしょうね。
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331:
匿名さん
[2015-05-09 12:46:15]
ノーブランドマンションがここまで良く売れてるのは、JVの売り方が上手いんだなぁ。
買った人おめでとう! |
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332:
匿名さん
[2015-05-09 16:37:24]
JVって複数のデベが販売ですよね。
販売時の顧客対応ってどうやって割り振りしてるのですか? リクエストしたら変更してくれるのですかね? それと契約したデベには販売責があると思うけど、入居後に問題が生じた場合、各契約者は各々のデベが対応するのですか?それともどこか代表デベが窓口になるのでしょうか? JVは売る時に効率いいけどその後の責任所在ってどうなるのか疑問でしたので教えて下さい。 |
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333:
匿名さん
[2015-05-09 22:02:48]
今日もモデルルームは混んでました。
この勢いだと、相当倍率が付きそうですね。 |
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335:
匿名さん
[2015-05-09 22:37:12]
>>332
一般的には主幹事会社が窓口となりますが、ここはセカンド以下のの三井、三菱が中心に顧客対応にあたったようです。売主兼「販売代理」の表示がそれを表しています。 売り切った後の責任の取り方ですが、問題が生じた場合の売主責任は不真正連帯債務として、各人が全売主に対して全額の請求ができることになります。その内の一つの売主が全額支払えば他の売主に対する請求はできなくなります。その一つの全額支払った売主が他の売主に対して負担割合に応じた求償を行うことになります。 つまりJV物件は、買主の視点に限れば、売主が多い分について支払能力の枠が大きくなるわけで、保証の程度が分厚いということになります。弱小デベロッパーが倒産してしまった場合には、後々に建物瑕疵が発見されたとしても責任追及できませんが、大手のJV物件の場合にはこうした心配が低くなります。 |
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336:
契約済みさん
[2015-05-09 22:59:34]
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337:
匿名さん
[2015-05-09 23:16:56]
反論あれば遠慮なくどうぞ。
ちゃんとお答えしますので。 せいぜいJV物件だと、各デベの気合が入ってないとかしかの意見くらいしか具体的に書けないと思いますがね。笑 |
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338:
匿名さん
[2015-05-09 23:34:35]
この物件は、主幹事がデベではなく、建設するゼネコンの鹿島であるところがミソ。デベに気合いは不要で、鹿島が自社の免震技術をアピールするための物件なのである。
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339:
匿名さん
[2015-05-09 23:46:25]
>>338
免震じゃないのもミソ。 |
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340:
契約済みさん
[2015-05-09 23:50:08]
今時の大規模マンションって、どこでもJVでしょ。
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342:
匿名さん
[2015-05-10 01:45:21]
購入者には関係ないけど、JVになってしまうのは、デべが自信がないからで。確実にもうかる自信があるのであれば、一社でやったほうが儲けが多いわけですから。
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343:
匿名さん
[2015-05-10 02:43:17]
JVは主にリスク分散が目的なのはわかるが、それに乗ってくる事業者が多いという点では注目されている証拠。
あと価格でいえばデベが儲からない方が買主には有利だよ。 スミフとか最近の東建とか利益乗せまくってて、買主からすると高掴みリスクでかすぎてひきません? >>341 ちなみに湾岸でブランドもクソもないと思いますよ。341さんが思うに眉唾のブランドって一体何なの?笑 月島駅直結もJVだけどノーブランドになるのかな? |
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344:
匿名さん
[2015-05-10 02:46:02]
JV物件のデメリットって他に何かありますか~~
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345:
匿名さん
[2015-05-10 03:57:08]
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346:
匿名さん
[2015-05-10 06:42:17]
そんなことないだろ
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348:
匿名さん
[2015-05-10 09:39:41]
財閥系デベブランドで施工は中小ゼネコンの物件と、JVノーブランドで施工は過去事例も信用できる大手ゼネコン、どちらを選ぶ?
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349:
匿名さん
[2015-05-10 09:50:35]
>>348
後者選びます。。。てか、そもそも、ここのデベ、JVですが、財閥・大手デベほぼ全員集合ですが、、、 |
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350:
匿名さん [男性 30代]
[2015-05-10 12:06:11]
主幹事の鹿島が、販売力が弱いことを自覚してJVに踏み切った、という理解でしたが?
販売力に自信があるデベはむしろ群がり、販売に目処が見えた段階で速やかに営業マンを戻していったように思います。 そして周辺開発や盛り上げで一番力を入れているのは三井という印象です。 |
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351:
匿名さん
[2015-05-10 12:08:35]
「ブランド」と言っている方は、マンション名に「プラウド」とか「パークホームズ」とか「パークハウス」とかの名称が付いていることを指してるのですか?
それとも、大手デベが取り扱ってるという意味ですか? 前者ならまぁ取り方は人それぞれですが、後者なら勘違い甚だしいですね。 |
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352:
匿名さん
[2015-05-10 12:39:33]
>>347
三井のブランド名が付いているパークシティ大崎ザタワーでもJVですが。 大規模マンションでJVじゃないことって少ないと思うけど。 売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 売主・販売代理:日本土地建物販売 売主:大成建設 売主:大和ハウス工業 東京本店 売主:新日鉄興和不動産 施工会社:西松建設株式会社 管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社 |
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353:
匿名さん
[2015-05-10 12:55:56]
近年、話題性の高い大規模物件の多くはJVです。クロスエアタワー、富久クロス、キャピタルゲートプレイス、GFT、KTT、SKYZ・BAYZなど。マンション名に財閥ブランドが入ってる西新宿60や大崎パークシティ、ブリリアタワー八重洲、ブリリアタワーズ目黒、PH豊洲、晴海タワーズも実はJVです。
そもそも湾岸で見てもTTTや豊洲タワー、芝浦アイランドなど資産価値上昇しているJV物件なんて腐るほどありますよ。例えば豊洲3丁目で一番リセールバリューの高いのはJVノーブランドの豊洲タワーです。 http://wangan-mansion.jp/ 豊洲タワー : 相場単価:95.4 万円/m²(315.5 万円/坪) シンボル : 相場単価:86.5 万円/m²(285.9 万円/坪) ツイン : 相場単価:86.6 万円/m²(286.5 万円/坪) |
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354:
匿名さん
[2015-05-10 13:20:30]
シンボルとか条件の悪い部屋しか
まだ中古に出てないじゃん。 南とか皆無でしょ。 統計の勉強やり直し。 |
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355:
匿名さん
[2015-05-10 13:25:33]
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356:
匿名さん
[2015-05-10 13:26:55]
ブランドって重要ですよ。
誰にでもすぐにわかることは 資産価値に大きな影響を与えます。 よくよく調べたらスーパーゼネコン施工だとか、 現場に行ってみないと良さがわからないとか、 分かりにくい長所は資産価値に反映されにくい。 ここは隣にTTT があってランドマーク性もないし。 |
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357:
匿名さん
[2015-05-10 13:33:06]
何処のマンション買ったのって聞かれてなんて答えるの?
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358:
匿名さん
[2015-05-10 13:37:01]
都内のマンションと答えて、さらに聞かれたら勝どきのマンションと答えるのではないでしょうか。
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359:
匿名さん
[2015-05-10 13:44:22]
>>356
356さんにとってブランドとは、わかりやすい名称だけってことね・・・よくわかった。笑 あと、TTTはブランドなのかな?大笑 結局のところ、めぐりめぐって不動産の資産価値の9割は「立地」です。 わかりやすい名称っていう項目を資産価値の0.5%位評価するなら、売主が誰か、施工会社が誰かって方がその数倍は影響力ありますよ。 |
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360:
匿名さん
[2015-05-10 13:49:04]
豊洲タワーって、ハピネスのモデルと言われているところですか?
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361:
匿名さん
[2015-05-10 13:51:54]
TTT はブランドじゃないでしょ。
ただ、ランドマーク性はある。 ここって何にもないよね。 欠点は山ほど言えるけど。 勝どきって駅直結ですら売れ残るんだから立地9割りなら ここって全くダメだと思います。 で、ブランドもランドマーク性もない。 |
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363:
匿名さん
[2015-05-10 13:55:09]
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364:
匿名さん
[2015-05-10 13:57:16]
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365:
匿名さん
[2015-05-10 14:01:01]
361は広域立地と狭域立地の視点をもう少し養った方がよいね。
勝どき5丁目6丁目は静けさとは無縁の土地ですが、清澄通りと環状2号線が交差する交通の要所だよ。 そういった場所には、集中的に税金が投入されて便利になり、人も増えます。 BRTのステーションが近隣にできるのも、こうしたプラスのスパイラルがちゃんと働いているわけですわ。 まぁ見てなって。そのうちわかるよ。 |
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366:
匿名さん
[2015-05-10 14:05:50]
>>364
立地9割。およそ定説となっている評価です。 ここは坪300万円台前半で相対的に安いと評価される「立地」だから、10カ月弱で1100戸実際に売れた。 ただそれだけ。 価格に比した立地という限定が付くこと位は理解できますよね?不動産価値の指標として立地を語っているわけだからさ。 |
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367:
匿名さん
[2015-05-10 14:13:21]
言いにくいから資産価値が落ちるのか・・・ふーん。
じゃあ、鹿島・三井・三菱・住商・野村のマンションって言えばいいんじゃないの? あとは大手デベ揃い踏みとか、三財閥揃い踏みでもいいけど。 |
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371:
匿名さん
[2015-05-10 14:31:47]
>367
何でも分かりやすいって重要なんだよね。 |
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372:
匿名さん
[2015-05-10 14:44:53]
直近2014年に一番売れたマンションを選んだ人を、
「客観的な判断ができない方」っていうのは・・ エモーショナルな方? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |