KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
21:
匿名さん
[2015-04-20 15:00:26]
ウソなの?
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22:
匿名さん
[2015-04-20 15:18:27]
どうなんでしょう。
ただそもそも勝どきルートと停留所は「勝どき5・6丁目、豊海」の交通不便解消が目的です。 その停留所が晴海3丁目/5丁目辺り(清掃工場の前)だと、豊海から徒歩10分、勝どき5丁目西地区から徒歩12分となり、不便地域の解消どころか大江戸線勝どき駅より遠い停留所になってしまい、完全に勝どきルートとしての意義を失う形になります。 また晴海のあの場所になんちゃって勝どき停留所を作っても、遠すぎて選手村出来るまで晴海3丁目とハルレジぐらいの需要しか見込めず、勝どき5・6丁目および勝どき東の需要を取り逃すことになります。 ただ勝どき5・6丁目の停留所が設置が難しいであろうことは当初から懸念されていたことですから本当の情報かもしれません。基本計画は来週発表でしょうから、まずそれを待つことですね。 |
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23:
匿名さん
[2015-04-20 15:32:29]
とりあえず公式発表待たないと議論にもならない。
憶測で話しても意味ないですよ。 |
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24:
匿名さん
[2015-04-20 15:32:29]
発信者情報開示請求して、管理人に拒否されたら東京地裁民事9部に同仮処分申立て。
素性を明らかにして損害賠償請求の本訴。金額はいかなくても、一定の社会的制裁を受けさせることはできる。 もちろん投稿者側から真実性の証明があれば、本訴は棄却される。 上記でいえば、基本計画の内容如何で上記投稿が虚偽(情報で愉快犯)かどうかわかる。 管理者もちゃんと管理しないといけないと思いますがね。 悪質だったら業務妨害罪で刑事告訴くらいした方がよいと思うが。 |
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25:
匿名さん
[2015-04-20 16:10:04]
高架下って結構なスペースありますよね?
駅できるのはTTTとKTTの公開空き地じゃあなくて 高架下だと勝手に思ってます。 |
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26:
匿名さん
[2015-04-20 16:36:59]
スペースがないって言っても、幕張の連節バスを見ればわかる用にただのバス停でいいわけですから、たいそうなスペース無くても作れます。もちろんLRTを想定して作るならもう少しスペース必要でしょうが、現状でわざわざ勝どきにつくらない必然性がないでしょう。
まぁ、勝どきにも晴海にもつくるってのが現実的でしょうね。 |
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27:
匿名さん
[2015-04-20 17:00:53]
>>26
幕張の連接バスとはちがう。幕張のじゃ停留所で改札できないだろう。バスでお金(非接触カードでも)徴収するとBRTの価値が半減するんだよね。 最終的には台中BRTみたいな駅になると思うが。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E4%B8%ADBRT%E8%97%8D%E7%B7%9A...\%9C'x%D9.JPG |
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28:
匿名さん
[2015-04-20 17:05:51]
かっこいいですね。とくに台中駅。TTTミッド脇に十分作れそうですね。
長さにもよりますが、KTT横の公開空地でもなんとかってところでしょうか。 |
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29:
匿名さん
[2015-04-20 17:10:43]
KTTのオープンフォレストのところを使って、35メートル長を確保することはできますかね・・・。
http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/design.html |
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30:
匿名さん
[2015-04-20 17:21:52]
ソウルにもBRTあるけど、駅は台中のよりはコンパクトだったよ、たしか。
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31:
匿名さん
[2015-04-20 18:02:03]
停留所の位置、個人的にはどうでもいいけど、この嘘の投稿、DTスレにもあるし、同一人物の可能性が高いですね。悪質度は極めて高いので、問題となりそうですね。
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32:
匿名さん
[2015-04-20 18:04:14]
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33:
匿名さん
[2015-04-20 18:25:52]
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34:
匿名さん
[2015-04-20 18:44:46]
>>12
黎明大橋の晴海側のふもとであれば、豊海からでも遠くないかと。現状に即せば朝潮運河を渡り、合流過ぎたとこで停留所作るのが良いかと。あそこであれば4車線あったはずなので。 |
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35:
匿名さん
[2015-04-20 19:13:53]
東京都発表の資料によると、バスステーションについては、虎ノ門も、新橋も、銀座6丁目も、八重洲も、一応都市計画でバスターミナルが出来ることがみこまれる場所に○がついている。
勝どき5丁目6丁目の交差点のところに○がついているんだから、それ以外のところにできるなら、ソースを示してもらいたいですね。中央区BRTでも同じ場所に作る事を想定していたのだから、できる見込みはあるのではないでしょうか。 ビルの立退きは難しいというのはごもっともですが、環状2号線の敷設にあたり住友生命勝どきビル南館は取り壊されましたからね。公共の福祉に適うなら、そういう可能性はあり得るかな・・・?? |
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36:
契約済みさん
[2015-04-20 19:48:26]
前にも別物件で同じような流れで内部情報のリークがあって、住民発狂→悪質訴える!→真実でした という流れがあった記憶が… ひと言コメントで煽ったりしないところ変に事実っぽい……内部リークでないことを祈ります(泣)
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37:
匿名
[2015-04-20 20:00:25]
ちなみに台中のBRTは自動車ドライバーからの猛反対を受けて7月で廃止になる。世界的にはBRTが拡大しているのだけど、台中の失敗を見て東京が計画変更しない事を祈るのみ。
台中のBRTは実際乗りに行ったけど、東京で言えば青山通りみたいな通りにBRT路線を作ったんで、一般車両の渋滞が確かにあり得ない事になってたし、BRTはBRTで満員ばっかりで来ても乗れないっていう状態だったね。この辺の失敗も勉強して湾岸では良いのを作って欲しい。 |
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38:
匿名さん
[2015-04-20 20:04:37]
>>35
できないものはできないからね。 |
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40:
匿名さん
[2015-04-20 21:42:31]
>>36
いずれ今月中にははっきりすることですからね 嘘なのが明白になったら法的手段もとれるでしょう 万一ほんとだったらみんなでごめんなさいしましょう BRTの駅は省スペースなのだから高架の幅を少し広げる程度でいいのかと思ってたのですが違うんですかねぇ KTT-TTT間の高架工事が進んでないのはBRT駅の正式決定を待っているからなのかと想像してたのですが。 |
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41:
匿名さん
[2015-04-20 22:14:06]
あそこも既に発注済みの設計済みなわけでそんなにほいほい設計も契約も変わらないと予想。
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42:
匿名さん
[2015-04-20 22:32:13]
先月の当局発表は以下の通りであり、以降にこれを上回る信頼性のある公表は無いと思います。http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm ■2015 年度のスケジュール(予定) 4月 基本計画の策定及び事業者公募開始 第1四半期 事業者の選定・協定締結 第4四半期 事業計画の策定 以後、諸手続及び関係機との調整 ■2016 年度以降の見込み 2016 年度 ~2018年度 既存路線バスの拡充・燃料電池 燃料電池 バス 導入 2019 年度内 BRT 運行開始 2020 年度以降 BRT本格運行 従いまして、今年度中にステ-ションの場所等が策定されれば予定通りということであり 遅くともKTT入居予定の頃に全容がほぼ固まっていると予想するのが自然と思います。 違いますか? |
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43:
匿名さん
[2015-04-20 23:33:03]
中間報告でも駅で改札とは言ってなくないですか?
>⑤ 運賃収受方式は、ICカードによる事前決済を基本として、将来的には非接触 通信技術などを活用し、乗降時の滞留が起きないスムーズな収受方式を検討し ます。 ってことなので、車内清算(都バス方式の前払い固定運賃)も十分考えられるかと…、 |
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44:
購入検討中さん
[2015-04-20 23:57:37]
勝どき五丁目西地区再開発情報ご存知の方いらっしゃれば教えてください!
タワー、ツインタワー、どんな案があるのでしょうか? |
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45:
匿名さん
[2015-04-21 00:57:50]
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46:
匿名さん
[2015-04-21 07:32:40]
高架上って片側二車線しかないのにBRTの停留所できたら、本数も多いし一車線ほぼ塞がっちゃって危ないよね。もし高架上に決定されたらどんだけ一般車両のことを考えてないのかと疑ってしまうね。
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47:
匿名さん
[2015-04-21 07:56:22]
>>35さんは、交差点の真上に停留所ができないと文句をいうのかな?という感じがする。ある程度ずれるのは普通にあるという前提の丸にみえるけどいかが?
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48:
物件比較中さん
[2015-04-21 07:59:01]
環状2号線の仕様もふまえて、時間をかけて検討されてきた案が停留所ゲートを理由に覆るとは考え辛い。停留所ゲートがマストになると様々な場所での停留所の実現が難しくなり、湾岸をモデルケースにした交通システムの普及に寄与できないのでプロジェクトが意義を失う。
全扉オープンのICカード車内精算がバルセロナとかアムステルダムのトラムで実現されてるし、ロンドンのライトレールは停留所精算だけどホームの端にICカード端末が置いてあるだけでゲートは設けて無い。 |
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49:
匿名さん
[2015-04-21 10:20:02]
停留所は、高架下と思いますが
2 このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき ます。 という記述もある。 |
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50:
匿名さん
[2015-04-21 10:38:14]
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51:
匿名さん
[2015-04-21 11:20:57]
>>49
ドトールの契約板でも決定事項のように触れられてるけど、 (その記述が根拠なんだろうけど・・・) KTTもDTも既に契約者がいるんだし、一方的な計画変更というか、 用途変更は難しいんじゃないんじゃないの? TTTは組合との話し合いが可能だろうけど、それでも住民の総意が必要だろうし、 資産価値と言ってもバスなんか使わない人にとっては迷惑この上ない施設かもだし、 誰が金を出して、どこまでしっかり管理するのか、ってことを突き詰めていくと、 既存物件では難しい気もしないでもない、PT晴海でも一切触れられてないしね |
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52:
匿名さん
[2015-04-21 11:42:04]
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53:
匿名さん
[2015-04-21 15:25:49]
多分嘘だと思うけど不安に煽られてます。
もし本当だったらこの人は何なんだろう。 早く発表されないかな。 まあ晴海寄りでも十分近いし、逆にステーション近すぎてゴミゴミせず良かった結果になることもあり得ますが。 |
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54:
匿名さん
[2015-04-21 16:34:07]
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55:
匿名さん
[2015-04-21 16:49:31]
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56:
匿名
[2015-04-21 17:39:13]
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57:
匿名さん
[2015-04-21 17:52:33]
住友生命勝どき南のビルは立ち退きました。土地収用法に基づく措置です。
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58:
匿名さん
[2015-04-21 18:00:26]
リークするのになんでこのスレ使うの?
上で怯えてたかたの前例はそのマンションの欠陥リークじゃないの?KTTの欠陥リークならこのスレなのはわかるが。BRTでこのスレ使う意味がわからない。 >>55 高架上の場合片側2車線しかないのがネック。高架ひろげるか、無理にレーンおくか。無理に置くと台中の二の舞。さすがにもう高架は発注済でむずかしいかと。 高架下安定。 放っておけばいいは同意。 清掃工場前でも勝どき6/豊海はニーズみたしてるのが気になるとこではある。TTT/SEAからみて、KTT前と清掃工場前。あまり変わらないのでは? まー駅遠物件でもないので、どう転んでもここの価値はかわらない気がする。 |
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59:
匿名さん
[2015-04-21 23:05:00]
クレストは既存不適格なので論外
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60:
匿名さん
[2015-04-22 00:43:13]
BRTについて4月24日に何らかの発表がある!と予想
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61:
匿名さん [男性 20代]
[2015-04-22 02:06:38]
大江戸線からの距離を考えると晴海に変更になることはないと思います。
晴海も追加になる可能性はありますが、、 |
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62:
匿名さん
[2015-04-22 04:41:36]
事の発端と経緯は以下のとおり。
※ネタ元の根拠資料の提供・引用はないので、各人が判断すればよろしいかと。 ※投稿されたスレッド、各投稿時刻、「晴海シャトル」という独特の固有名詞、です「ね」・「よ」調、その後の流れ(ビルをそう簡単にたちのかせられるわけないことをお考えください。)等に着目してみると興味深く面白い。 ・・・・・ 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.2 No.960 by 物件比較中さん 2015-04-18 12:25:22 晴海支線のBRTがマンション経由する可能性ってありますか? No.962 by 匿名さん 2015-04-18 18:24:46 >>960 DTの敷地内まで入ってきて濡れずにBRTにのれるようになるよ。まだ正式発表はされてないけどね。 ・・・・・ KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22 No.4 by 匿名さん 2015-04-20 12:01:10 >>3 勝どき停留所の場所がうまくとれなくて、晴海3丁目/5丁目の間に移動するみたいですね。 これじゃ勝どきシャトルじゃなくて晴海シャトルですね。 ・・・・・ DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27 No.142 by 匿名さん 2015-04-20 12:05:43 住民スレに乗ってたけど、BRTがDTの敷地内まできてくれるみたいですね。勝どきシャトルも実質晴海シャトルになるって噂だし、交通面でもフラッグシップマンションになりそうですね! ・・・・・ KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22 No.14 by 匿名さん 2015-04-20 14:23:01 >>7 勝どき停留所はなくなりませんが、場所が晴海になるだけ。KTT住民もを黎明大橋わたれば十分つかえますよ。 晴海のフィーダー輸送とは別ものです。 >>11 ビルをそう簡単にたちのかせられるわけないことをお考えください。自分の願望ありきで考えると火傷するよ。 ここで、ソース出さなくても基本計画がでればわかると思いますよ。 |
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63:
匿名さん
[2015-04-22 05:48:26]
公式ホームページが少し変わりました。
2015年3月時点で販売戸数全1318戸中1100戸分譲、の告知 私の東京は美しい。TOKYO GRAND SCAPE |
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64:
匿名
[2015-04-22 14:01:56]
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65:
匿名さん
[2015-04-22 15:35:40]
>>64
その場合、情報漏洩として告発されるのは決定じゃないでしょうか?その気にぬれば、アップした人なんて簡単に特定できますので。 |
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66:
匿名さん
[2015-04-22 16:23:20]
62です。
健全な状態に戻ればそれでいいと思います。 事実かもしれないので、東京都からの発表を待ちましょう。 もしデマだったら、今後は愉快犯的な言動はやめていただきたいですね。 |
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67:
匿名さん
[2015-04-22 17:54:43]
もしそれの通りKTT前じゃなくなったら、KTTの売りがなくなっちゃう。
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68:
匿名
[2015-04-22 17:58:43]
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69:
匿名さん
[2015-04-22 18:24:13]
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70:
匿名
[2015-04-22 18:58:17]
>>68
そんなわけないでしょ。告発するとしたら、BRT関連団体でしょ。いわゆる情報漏洩だし、行政関連だから、こういうは厳しいかと。てか、こんなことで、購入者が告発してどする、、、 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |