鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

162: 匿名さん 
[2015-04-28 10:51:29]
>>160
本当にそう思います。
163: 匿名さん 
[2015-04-28 11:03:17]
現状の周辺環境や知名度でいったら豊洲の圧勝でしょう
都心といっても内陸の人は湾岸とは一緒にされたくないだろうしさ・・・
大江戸線ってのも微妙だし、勝どきって言われてもピンとこない人、少なくないと思うw

でもそこは腐っても中央区アドレス、都心と人気エリアに囲まれて地味ではあるけど、
大きく資産価値が毀損することもないだろうし、
五輪や築地跡、三井の再開発で化ける可能性も大いに期待できる、ってスタンスでいいんじゃない?
半ば強引だけど新橋徒歩圏ってのも結構デカいw
あの界隈の高給サラリーマン需要って結構あると思うしね
164: 匿名さん 
[2015-04-28 11:05:07]
豊洲って意外に知らない人多いですよ?
165: 匿名さん 
[2015-04-28 11:08:59]
浜松町徒歩圏になると羽田近くなっていいんだけどね。環3の計画どうなってるんだろ。
166: 匿名さん 
[2015-04-28 17:24:04]
BRTきましたね。
167: 匿名さん 
[2015-04-28 17:30:08]
勝どきステーション  明記されています。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm
168: 匿名さん 
[2015-04-28 17:32:10]
勝どき駅の正確な位置は不明だが、KTTからTTT近辺のどこかを想定

それから↓こんなのも

③ 停留施設(バスステーション等)の公募検討
停留施設(バスステーション等)の配置を検討するに当たり、歩道上などへ
の設置のほか、公益性が見込まれる大規模マンションなどのエントランスを公
共的に活用することも検討していきます。
その際、施設所有者などを対象に公募することも視野に入れていきます。

鹿島と三井は今すぐ応募してくれ。
169: 匿名さん 
[2015-04-28 17:34:00]
基本計画の文言内にも下記明記。 


② 臨海側停留施設(バスステーション等)(民間敷地等の活用)
勝どき:道路上での設置検討のほか、高層マンション等の敷地内へのBRTの
直接乗り入れを含めて、地域の意見を聴くなど検討を進めていきます。
170: 物件比較中さん 
[2015-04-28 18:30:10]
乗換の円滑化のために、勝どき駅の出入り口が近くまで作られる可能性も出てきますね
171: 匿名さん 
[2015-04-28 18:57:56]
バスステーション公募の件だけど

応募資格に
既存建物の場合:管理組合や所有者
計画中の建物:開発事業者、組合等

とある。TTTの管理組合はすぐに動くんじゃない?
普通に考えてKTT不利だろう。空き地の面積もTTTの方が広いし
デベは早急に動いてくれよ
172: 匿名さん 
[2015-04-28 19:07:38]
徒歩1分確定だね。勝ち組だね、こりゃ。
173: 匿名さん 
[2015-04-28 19:16:14]
先週のなぞのネガ情報はなんだったのか。。ただの愉快犯か。
174: 匿名さん 
[2015-04-28 19:18:31]
敷地内にバス停ができて嬉しいという心理が分からないというか、立候補すらするという。埋立地の悲哀を感じる。
175: 匿名さん 
[2015-04-28 19:32:23]
いや、冷静に考えてみてくれ。
ここに乗り込んでくるとすればクレスト側の駐車場エントランスだよな。空き地が少ないし、仮にクリアして入れたとしても道路に戻ると、環2スロープへは進入できず即左折してクレスト前を通り、環2へ戻るため敷地外周をグルグル回ることになる。
速達性を考えると厳しくないか?それに敷地内に停留所ができると落ち着かないし、ここは無難にTTTにやってもらったほうがいいかも。
176: 匿名さん 
[2015-04-28 19:36:39]
TTTミッド横の公開空地か、KTT手前横(水盤付近)の公開空地の部分でしょ。
一車線分凹ませることができれば環2スロープへも行けますよ。
177: 匿名さん 
[2015-04-28 19:42:07]
>>176
そんな簡単に道路作れるかいな…そんなとこに作ったら歩道なくなるやん…子供のこと考えると不安材料でしかないな。
179: 匿名さん 
[2015-04-28 20:21:04]
どうしてもKTTの前で考えるなら歩道と地上一車線潰して駅つくる。
エントランス側の公開空地を歩道として使うとかなんだろうけど、そんなことしたらKTTの形的に排気ガスたまりそう。
普通にTTTか、TTTのデッキ(公開空地)を延長させて高架につなげるかしかしたほうがいいのでは。
180: 契約済みさん 
[2015-04-28 20:41:45]
水素カーってガス出ないでしょ?
181: 匿名さん 
[2015-04-28 21:17:53]
もうこうなると、ほっといても完売しちゃうだろうから、わざわざ追加投資までして鹿島がステーションの公募に応じるかな。
あ、中央区がかなりの補助金投入しているマンションだから、区がお金出すかな。
182: 匿名さん 
[2015-04-28 21:21:24]
KTT側、TTT側、どちらにせよ便利この上ない!

BRTは、あればいいかぐらいのおまけと思っていたが、予想以上にいいわ。
八重洲口のバスターミナル利用も明記されたし、東京駅へのアクセスも良くなるね。
183: 匿名さん 
[2015-04-28 21:40:46]
どらったら、のらえもん  両者とも速報

http://ameblo.jp/dorattara/entry-12020017371.html
http://wangantower.com/?p=9990%E2%80%9D
184: 匿名さん 
[2015-04-28 21:49:03]
のらえもんの話題あちこちでしつこい!

本人の売名?

ブログの検索数稼ぎ?
185: 契約済みさん 
[2015-04-28 21:49:53]
公募ってあるけど普通の大人の世界じゃあ下ネゴ済みってのが普通じゃあない?
中央区が補助金多めに出してKTTに駅作るに1票。
186: 匿名さん 
[2015-04-28 22:10:44]
たしかに、KTTの1階の公開空地は、まだ手つかずだから、へこましてレーンつくるぐらいの設計変更簡単ですよね。

実は、裏図面がすでにあったりして。BRT協議会に最初から中央区はかんでるので、当然想定済みかな。

なぜか協議会にも入っていない江東区(笑)
187: 契約済みさん 
[2015-04-28 22:40:27]
契約者に無断で停留所作りやがったら弾糾ものだろ。
反対します。
188: 契約済みさん 
[2015-04-28 22:44:06]
>>187

契約書よく読んでみなよ。図面はあくまでも予定で変更される場合があると。契約済みなら同意してるはずだよ。
189: 187 
[2015-04-28 22:51:07]
>>188
えっ、マジ??
サイテーや…
190: 187 
[2015-04-28 22:51:49]
仮に敷地削って作ったとしても連結バスぐらいの長さになると無理だよな…
191: 契約済みさん 
[2015-04-28 23:10:47]
>>190
改めて読み返したけど重要事項説明の資料の特記事項にさらっと書かれてますね。物理的な問題はちょっと分かんない。
192: 匿名さん 
[2015-04-28 23:12:19]
駅ができると更に敷地が狭くなり、人混みだらけ。
できればTTTに作ってほしい
193: 契約済みさん 
[2015-04-28 23:15:49]
単純に資産価値上がりそうだし私は賛成ですけど、色んな意見がありますね。。
194: 匿名さん 
[2015-04-28 23:19:15]
報告書読みました。優先レーンや専用レーン設置、信号優先システムについては、今後検討と、お茶を濁しましたね。
195: 匿名さん 
[2015-04-28 23:45:26]
>>192
子供にとっては危険そのものですしね。
196: 購入検討中さん 
[2015-04-28 23:57:51]
広い敷地ならまだしも、これ以上狭くなってキチキチになるのは御免です><
198: 匿名さん 
[2015-04-29 00:48:41]
前々からバスステーションが出来るだろうという流れだったのに、急に反対派が増えたな
バスステーションが遠くなるという偽情報にあれだけ猛反発してたのに
偽情報流した奴が誘致反対に誘導してんじゃないの?

敷地が狭くなるから嫌だというのはまだわかるが
排気ガスだとか子供にとっては危険だとか...排ガス出ないし、停車せずに高速で通り過ぎるほうが危険だろ
199: 匿名さん 
[2015-04-29 08:03:28]
元々道路も狭く、勝どきは子供が住みやすい町じゃないからね
200: 匿名さん 
[2015-04-29 08:05:45]
スーパーも停留所も、程よい距離感のTTTにして喧騒から離れたいのが本心です。
201: 匿名さん 
[2015-04-29 08:09:24]
KTT購入者は都合のいいことばかりですね

最初はKTT側に停留所を熱望してたかと思えば、こんどはTTTに押し付けたい

自己中もいいところ
自分に返ってきますよ

202: 匿名さん 
[2015-04-29 08:11:03]
BRTも来ず、千客万来施設も白紙になったスカイズ&ベイズのスレが息してない…笑
203: 匿名さん 
[2015-04-29 08:17:32]
>202

勝どきにすればよかったのにね。
勝どきという街は細かいけれど、資産価値も治安も地震も安心です。
大人には良い街。
204: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-04-29 10:20:46]
勝どきステーションはTTT前の都有地にコンビニ・飲食店等が入る5階建てくらいのビルを作ると思います。
都有地の場所であれば高架でも地上でも建設可能ですが、交差点・信号を考慮するとおそらく高架でしょう。
また現在および今後の居住人口は清澄通りを境界とするとKTT側よりTTT側が遥かに多い。
205: 匿名さん 
[2015-04-29 10:32:59]
>>202
ここで他のネガなんてすんなよ。
恥ずかしいヤツだな。
豊洲スレにでも行けよ。
206: 匿名さん 
[2015-04-29 10:53:59]
いや、購入者だからこのスレにいるのだが。
207: 匿名さん 
[2015-04-29 10:54:40]
>>204
都有地ってどこですか?
208: 匿名さん 
[2015-04-29 11:47:16]
>>199
環2とか清澄通りがせまいとかいわれると、広い通りってどんなだよと聞きたい。
209: 不動産業者さん 
[2015-04-29 11:56:31]
予想外の展開が続く有明勝どきエリアですね
ベイズはかなりの売り物が出てきてますが売れるんでしょうか
中国人は完成同時売却狙ってるみたいなので2018年が正念場ですね
210: 匿名さん 
[2015-04-29 13:24:39]
>>209
ベイズやスカイズは立地がアレだしあかんやろね
211: 匿名さん 
[2015-04-29 13:30:49]
モデルルーム盛況。
BRT折り込まれてない値付けだし、4期完売だなこりゃ。
by 管理担当
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