鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

162: 匿名さん 
[2015-04-28 10:51:29]
>>160
本当にそう思います。
163: 匿名さん 
[2015-04-28 11:03:17]
現状の周辺環境や知名度でいったら豊洲の圧勝でしょう
都心といっても内陸の人は湾岸とは一緒にされたくないだろうしさ・・・
大江戸線ってのも微妙だし、勝どきって言われてもピンとこない人、少なくないと思うw

でもそこは腐っても中央区アドレス、都心と人気エリアに囲まれて地味ではあるけど、
大きく資産価値が毀損することもないだろうし、
五輪や築地跡、三井の再開発で化ける可能性も大いに期待できる、ってスタンスでいいんじゃない?
半ば強引だけど新橋徒歩圏ってのも結構デカいw
あの界隈の高給サラリーマン需要って結構あると思うしね
164: 匿名さん 
[2015-04-28 11:05:07]
豊洲って意外に知らない人多いですよ?
165: 匿名さん 
[2015-04-28 11:08:59]
浜松町徒歩圏になると羽田近くなっていいんだけどね。環3の計画どうなってるんだろ。
166: 匿名さん 
[2015-04-28 17:24:04]
BRTきましたね。
167: 匿名さん 
[2015-04-28 17:30:08]
勝どきステーション  明記されています。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm
168: 匿名さん 
[2015-04-28 17:32:10]
勝どき駅の正確な位置は不明だが、KTTからTTT近辺のどこかを想定

それから↓こんなのも

③ 停留施設(バスステーション等)の公募検討
停留施設(バスステーション等)の配置を検討するに当たり、歩道上などへ
の設置のほか、公益性が見込まれる大規模マンションなどのエントランスを公
共的に活用することも検討していきます。
その際、施設所有者などを対象に公募することも視野に入れていきます。

鹿島と三井は今すぐ応募してくれ。
169: 匿名さん 
[2015-04-28 17:34:00]
基本計画の文言内にも下記明記。 


② 臨海側停留施設(バスステーション等)(民間敷地等の活用)
勝どき:道路上での設置検討のほか、高層マンション等の敷地内へのBRTの
直接乗り入れを含めて、地域の意見を聴くなど検討を進めていきます。
170: 物件比較中さん 
[2015-04-28 18:30:10]
乗換の円滑化のために、勝どき駅の出入り口が近くまで作られる可能性も出てきますね
171: 匿名さん 
[2015-04-28 18:57:56]
バスステーション公募の件だけど

応募資格に
既存建物の場合:管理組合や所有者
計画中の建物:開発事業者、組合等

とある。TTTの管理組合はすぐに動くんじゃない?
普通に考えてKTT不利だろう。空き地の面積もTTTの方が広いし
デベは早急に動いてくれよ
172: 匿名さん 
[2015-04-28 19:07:38]
徒歩1分確定だね。勝ち組だね、こりゃ。
173: 匿名さん 
[2015-04-28 19:16:14]
先週のなぞのネガ情報はなんだったのか。。ただの愉快犯か。
174: 匿名さん 
[2015-04-28 19:18:31]
敷地内にバス停ができて嬉しいという心理が分からないというか、立候補すらするという。埋立地の悲哀を感じる。
175: 匿名さん 
[2015-04-28 19:32:23]
いや、冷静に考えてみてくれ。
ここに乗り込んでくるとすればクレスト側の駐車場エントランスだよな。空き地が少ないし、仮にクリアして入れたとしても道路に戻ると、環2スロープへは進入できず即左折してクレスト前を通り、環2へ戻るため敷地外周をグルグル回ることになる。
速達性を考えると厳しくないか?それに敷地内に停留所ができると落ち着かないし、ここは無難にTTTにやってもらったほうがいいかも。
176: 匿名さん 
[2015-04-28 19:36:39]
TTTミッド横の公開空地か、KTT手前横(水盤付近)の公開空地の部分でしょ。
一車線分凹ませることができれば環2スロープへも行けますよ。
177: 匿名さん 
[2015-04-28 19:42:07]
>>176
そんな簡単に道路作れるかいな…そんなとこに作ったら歩道なくなるやん…子供のこと考えると不安材料でしかないな。
179: 匿名さん 
[2015-04-28 20:21:04]
どうしてもKTTの前で考えるなら歩道と地上一車線潰して駅つくる。
エントランス側の公開空地を歩道として使うとかなんだろうけど、そんなことしたらKTTの形的に排気ガスたまりそう。
普通にTTTか、TTTのデッキ(公開空地)を延長させて高架につなげるかしかしたほうがいいのでは。
180: 契約済みさん 
[2015-04-28 20:41:45]
水素カーってガス出ないでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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