KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
172:
匿名さん
[2015-04-28 19:07:38]
徒歩1分確定だね。勝ち組だね、こりゃ。
|
173:
匿名さん
[2015-04-28 19:16:14]
先週のなぞのネガ情報はなんだったのか。。ただの愉快犯か。
|
174:
匿名さん
[2015-04-28 19:18:31]
敷地内にバス停ができて嬉しいという心理が分からないというか、立候補すらするという。埋立地の悲哀を感じる。
|
175:
匿名さん
[2015-04-28 19:32:23]
いや、冷静に考えてみてくれ。
ここに乗り込んでくるとすればクレスト側の駐車場エントランスだよな。空き地が少ないし、仮にクリアして入れたとしても道路に戻ると、環2スロープへは進入できず即左折してクレスト前を通り、環2へ戻るため敷地外周をグルグル回ることになる。 速達性を考えると厳しくないか?それに敷地内に停留所ができると落ち着かないし、ここは無難にTTTにやってもらったほうがいいかも。 |
176:
匿名さん
[2015-04-28 19:36:39]
TTTミッド横の公開空地か、KTT手前横(水盤付近)の公開空地の部分でしょ。
一車線分凹ませることができれば環2スロープへも行けますよ。 |
177:
匿名さん
[2015-04-28 19:42:07]
>>176
そんな簡単に道路作れるかいな…そんなとこに作ったら歩道なくなるやん…子供のこと考えると不安材料でしかないな。 |
179:
匿名さん
[2015-04-28 20:21:04]
どうしてもKTTの前で考えるなら歩道と地上一車線潰して駅つくる。
エントランス側の公開空地を歩道として使うとかなんだろうけど、そんなことしたらKTTの形的に排気ガスたまりそう。 普通にTTTか、TTTのデッキ(公開空地)を延長させて高架につなげるかしかしたほうがいいのでは。 |
180:
契約済みさん
[2015-04-28 20:41:45]
水素カーってガス出ないでしょ?
|
181:
匿名さん
[2015-04-28 21:17:53]
もうこうなると、ほっといても完売しちゃうだろうから、わざわざ追加投資までして鹿島がステーションの公募に応じるかな。
あ、中央区がかなりの補助金投入しているマンションだから、区がお金出すかな。 |
182:
匿名さん
[2015-04-28 21:21:24]
KTT側、TTT側、どちらにせよ便利この上ない!
BRTは、あればいいかぐらいのおまけと思っていたが、予想以上にいいわ。 八重洲口のバスターミナル利用も明記されたし、東京駅へのアクセスも良くなるね。 |
|
183:
匿名さん
[2015-04-28 21:40:46]
|
184:
匿名さん
[2015-04-28 21:49:03]
のらえもんの話題あちこちでしつこい!
本人の売名? ブログの検索数稼ぎ? |
185:
契約済みさん
[2015-04-28 21:49:53]
公募ってあるけど普通の大人の世界じゃあ下ネゴ済みってのが普通じゃあない?
中央区が補助金多めに出してKTTに駅作るに1票。 |
186:
匿名さん
[2015-04-28 22:10:44]
たしかに、KTTの1階の公開空地は、まだ手つかずだから、へこましてレーンつくるぐらいの設計変更簡単ですよね。
実は、裏図面がすでにあったりして。BRT協議会に最初から中央区はかんでるので、当然想定済みかな。 なぜか協議会にも入っていない江東区(笑) |
187:
契約済みさん
[2015-04-28 22:40:27]
契約者に無断で停留所作りやがったら弾糾ものだろ。
反対します。 |
188:
契約済みさん
[2015-04-28 22:44:06]
|
189:
187
[2015-04-28 22:51:07]
|
190:
187
[2015-04-28 22:51:49]
仮に敷地削って作ったとしても連結バスぐらいの長さになると無理だよな…
|
191:
契約済みさん
[2015-04-28 23:10:47]
>>190
改めて読み返したけど重要事項説明の資料の特記事項にさらっと書かれてますね。物理的な問題はちょっと分かんない。 |
192:
匿名さん
[2015-04-28 23:12:19]
駅ができると更に敷地が狭くなり、人混みだらけ。
できればTTTに作ってほしい |