鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

214: 匿名さん 
[2015-04-29 20:44:11]
MRと現地行ってきました。BRT効果かどうか分かりませんが、MRはなかなかの賑わい。このぶんだと4期の2次ぐらいで完売かな。
建物は22~23階の工事中。TTTと並んだ存在感、角部屋の格好良さがハンパないです。
BRTのステーションですが、現地を見た感じだと交差点との位置関係的にTTTのマルエツ前あたりじゃないかと。あくまで予想ですが。
215: 匿名さん 
[2015-04-29 20:50:40]
TTTよりというのが現実的かもしれないが、微妙な位置にTTTの駐車場への車の進入路があるんですよね。その進入路から勝どき5丁目の交差点まであまり距離がない。 BRTの連接バスは、18メートルぐらいの全長といわれているので、どうなんだろ。
まあ、進入路の導線を変更すればいいのだろうが。
216: 匿名さん 
[2015-04-29 21:34:31]
BRTに関してはたぶんティアロが勝ち組でしょうね。
ステーションは隣にできて、自分とこのマンションは無傷。

TTTのこちら寄りに出来るのを願うばかりです、、、。
217: 匿名さん 
[2015-04-29 21:48:32]
>>216
ティアロはそもそもの立地があかんやん。いくらBRTが来たって鉄道駅まで10分超えはアウト
218: 匿名さん 
[2015-04-29 21:57:49]
ティアロ買った人?

資料見なよ。フィーダーは余計なところで時間食うし、本数少ないよ。
ここはシャトルが東京駅方面に繋がる見込みがでて、基幹ルートと合わせてピーク時2分に1本。

できれば都心方面はTTTミッド、湾岸方面は住友生命勝どきビル北館立退きと予想。
219: 匿名さん 
[2015-04-29 22:08:28]
ティアロより勝どき5・6丁目のほうがBRT利便性は遥かに上だと思いますよ。

基幹路線、シャトルの2路線使える立地は今の計画だとここ以外ないですから、ピーク時のダイヤ密度が違います。しかも頻繁に利用するであろう都心方面ステーションが環2のTTT/KTT傍に出来ると思われるのでステーションアクセスも最高です。

KTTから新橋まで5分、虎の門まで10分で直通になるのはかなり凄い事ですし、将来的には八重洲へも10~15分で到着すると予想されます。しかも直通するそれらは何れも超大型再開発が予定されている地域です。
220: 匿名さん 
[2015-04-29 22:43:20]
出た!豊洲並みのネガ潰し。
しかもよく読むとネガじゃないのに、、笑
条件反射ですか?

中央区なのに、ここだけ江東区のノリって言われてるだけありますね。
222: 匿名さん 
[2015-04-29 22:55:23]
ネガ潰しっていうけど、事実じゃん。
223: 匿名さん 
[2015-04-29 23:08:36]
大江戸線でしょ?
民度同じなら豊洲のほうがマシだわ。
224: 匿名さん 
[2015-04-29 23:11:36]
ほんと、スカイズベイズのノリとそっくり。
共通するのは物件のランクが「中」ってとこぐらいか。
225: 匿名さん 
[2015-04-29 23:12:55]
私も218、219同様の理由でティアロよりKTTの方がBRT利用しやすいと思う。

けど、所詮BRT。リセール価格にはほとんど影響しないんじゃないかな。
BRT乗り場近くに勝どき駅の出入り口できれば別だけど、これは完全に都合のイイ妄想ですからね。
226: 匿名さん 
[2015-04-29 23:17:49]
論破されてる時点でネガが大したことないかんじだね。
検討版で民度とか言い出したら終わり。
227: 匿名さん 
[2015-04-29 23:22:02]
BRTの評価は後々わかると思うけど、ここの価格はBRTが近くに停まることを折り込んでいないし、
JV物件ゆえに値上げ傾向にないまま4期まで来たから、最近の新価格物件より割安だよね??
228: 匿名さん 
[2015-04-29 23:28:24]
BRTが環2にできるのは五輪決定前から分かっていたので
織り込まれた価格でしょう。
229: 匿名さん 
[2015-04-29 23:31:10]
そうかな?
東京都企画になったのは去年8月末だし、その前から価格同じだよ。
未確定だから、HPやモデルルームでも売りにしてないし。
230: 匿名さん 
[2015-04-30 00:01:19]
駅の場所がどうとかの前に、ここ来るときにはどの便もキチキチじゃない?
231: 匿名さん 
[2015-04-30 00:07:06]
そもそもBRTの評価自体が不明確なので折り込み済みは有りえないです。
こういったシステム自体が新しい公共インフラの場合、運行開始されないと不動産価格には反映されないもので、今の一般的な評価はバスに毛が生えただけでしょ?といった目線が大半だと思いますから。

また当初の経緯を振り返ると昨年の発売前は中央区BRTが計画されているのみ、行先も銀座6丁目まで、八重洲延伸は未定、湾岸側は晴海までで正直大した魅力はありませんでした。しかも基幹道路である環2のBRT走行を都が認めるかという難題があり、中央区が強力に推進しているとはいえそもそもBRT実現性に懐疑的な見方が多かったです。

それが
 ・都が主体となった事による環2利用問題のクリア
 ・虎の門・新橋・八重洲といった利便性の高い都心地域への延伸決定
 ・湾岸側も新市場~有明~お台場への延伸決定
 ・国家戦略政策であるART技術の導入モデルプロジェクトへ格上げ
といった追い風が次々に拭いて今に至りますから、かなりラッキーな状況ではあります。
232: 匿名さん 
[2015-04-30 00:31:24]
勝どき駅出入り口がこちら側に延びないかな?
あり得ると思うんだけど。
233: 匿名さん 
[2015-04-30 00:32:22]
>>230

ヒント。
勝どきシャトル^_^
234: 匿名さん 
[2015-04-30 06:04:49]
≫231 さん

 そうですね、かなりラッキーとしか言いようがないです。しかも、「勝どきシャトル」は予想外でした。

BRTできても、新橋直前の勝どきでは、中央区の立ち上げ案の時点では、満員スルーがおちですよと散々言われていましたから。
それが、勝どき始発でピストン輸送してくれるシャトルができて、なおかつ幹線ルートのキーステーションにもなる。
たかがバスとはいえ、新橋まで停車しない「直通バス」、この利便性は高い。

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