【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05
ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1036:
口コミ知りたいさん
[2020-06-19 18:41:19]
|
1037:
匿名
[2020-06-19 19:43:12]
>>1035
じゃあコレは嘘なのかな? https://www.universalhome.co.jp/price/02.html ”全国どこでも、品質にバラつきのない上質な住宅をお届けできるよう、徹底した加盟店指導と品質管理を行っています。 工法、品質、シックハウス(VOC)対策などが規格通りか、現場を徹底的にチェックしています。 また、加盟店には、その地域で優れた住宅づくりの実績がある工務店だけを選んでいます。” ”ユニバーサルホームフランチャイズ本部では、加盟店に対し、174項目からなる「現場管理チェックリスト」で徹底指導しています。お客様の大切な家を守るために高い性能をお約束します。” 徹底した加盟店指導と品質管理を行うと約束しているんだから関係ないじゃ通らないでしょ! |
1038:
30代夫婦
[2020-06-22 14:02:10]
>>1032 関係者さん
確かに人柄良すぎて指導できないとかはありますね。 表彰や人柄を過信はしてないですが、うちは以前のアパートから新居まで近くだったので毎日のようにみていたし、工事が休みの日には担当者に来てもらい中の確認などしていました。ずさんであればこのような対応できないですよね? 私が見聞きした大手のI工務店は、外溝が下請のため歪んでいた、女性のための?工務店も工事が下請のため、玄関の下駄箱に棚がなかった(引き渡しの日に気づいた)などありました。どこでもそういうのがあると言う事ですね。 まだ築1年ですが不都合ないし、あっても連絡するとメンテナンスに来てもらえているので不満がないです。 警察官や教員とかもそうですが、一部の人の不正で全体のイメージ落ちますよね、ハウスメーカーもそうだな、と思いました。多数はまじめに頑張っているんですけどね。他のサイト見ていないので分かりませんが。 |
1039:
口コミ知りたいさん
[2020-06-24 09:25:12]
フランチャイズなので当たり外れがあるのかな。
契約後一通り打合せを済ませたのにも関わらず しばらくして問題がありますと数々と言い出され、 途中には直営からきていた担当者が退職。 引き継いだフランチャイズである地元工務店に 詐欺レベルの対応をされました。 建設中ですが不安しかありません。 本部に問い合わせしましたが対応してもらえず。 特段安いわけでは無いのでオススメしません。 |
1040:
戸建て検討中さん
[2020-07-04 22:04:47]
親との同居のためホームページから予約して見学に行ったところ、モデルハウスから出てきた担当はサンダルでした。玄関あがるなり「1人親ですか?」と‥母子家庭と分かった瞬間に冷やかしと判断したらしく、名刺も出さず、「何か飲みます?」と雑な対応になりました。特色に惹かれるから行ったのに、こんな担当なら信用出来ないと思いました。
|
1041:
匿名さん
[2020-07-08 09:01:10]
平日の朝、大工の騒音で目が覚め寝れなくなる。工事だから?7時からの音だし作業は止めて欲しい。しかも日曜日にも作業で騒音だと考えものだ。材料を投げる音が非常に不快感!品質に出るわけですね。住宅内での作業は騒音対策をけちるな。工事を止めますよ??
|
1042:
匿名さん
[2020-07-14 11:29:14]
フランチャイズなので担当工務店によって対応にばらつきがあるようですが、
事前に近くの店舗を見学して対応のいい店を探してみるといいかもですね。 モデルハウスを見学してその店舗が手掛けた住宅の建築現場を見学して、 担当と工務店のチェックをしてみるのはどうでしょう。 |
1043:
匿名さん
[2020-07-14 12:33:11]
>>1041 匿名さん
止めれるものなら止めてみられたら如何ですか? |
1044:
名無しさん
[2020-07-16 01:11:10]
2、3年前の話ですが....
初めて見学に行った時、営業があまりに凄い剣幕で「今日!ご契約して頂ければ100万円お値引きします!!今日ご契約する場合は前金(?)10万円必要になります!!」 とすごい勢いでしつこく迫られました。 初めて見に行った日に契約なんて出来るわけがないし,まだ2軒目だからもっとゆっくり考えて決めたいという旨を伝えると 「今日契約して頂けないと100万円引きにはなりません。」と....。 あまりにすごい勢いだったのでとても怖くなりました。 断ると態度が変わりあからさまにガッカリしたような感じになり、イライラしているのがとても伝わってきました。 ノルマがあるのか大変なのは分かりますが非常に残念な接客を受けました。 設備等とても気に入っていた為最終的にレオハウ◯かこちらで迷いましたが、あの営業の方とは良い家づくりは出来ないと思い断念しました。 静岡県島田店です。 |
1045:
名無しさん
[2020-07-16 01:14:00]
2、3年前の話ですが....
初めて見学しに行った時、営業があまりに凄い剣幕で「今日!ご契約して頂ければ100万円お値引きします!!今日ご契約する場合は前金(?)10万円必要になります!!」 とすごい勢いでしつこく迫られました。 初めて見に行った日に契約なんて出来るわけがないし,まだ2軒目だからもっとゆっくり考えて決めたいという旨を伝えると 「今日契約して頂けないと100万円引きにはなりません。」と....。 あまりにすごい勢いだったのでとても怖くなりました。 断ると態度が変わりあからさまにガッカリしたような感じになり、イライラしているのがとても伝わってきました。 ノルマがあるのか大変なのは分かりますが非常に残念な接客を受けました。 でも設備等とても気に入っていた為最終的にレオハウ◯かこちらで迷いましたが、あの営業の方とは良い家づくりは出来ないと思い断念しました。 静岡島田店です。 |
|
1046:
匿名さん
[2020-07-16 07:46:16]
ユニバーサルホームの家は本当に高断熱なのですか?
ゼッチ申請お願いしたら、申請するためには100万円必要とのこと。 何故補助金を大きく越える申請費用がかかるのか、理由を聞くと基本仕様ではゼッチ基準に満たないから補強する必要があるからとのこと。 ネット上ではUa値0.4台との情報があったのですが、温暖地のゼッチ基準を満たさないとなると0.6を上回るUa値ということになります。 |
1047:
匿名さん
[2020-07-16 12:16:07]
>>1046 匿名さん
ネックになるのは地熱床システムでしょうね。床に断熱材が無いんですから。 これに対応するにはコストがかかります。 しかも単純に床断熱をしてしまったら地熱利用というコンセプトが成り立ちません。 基礎の外と内に断熱材を貼るしかないでしょうが、基礎と土の間に断熱材を入れるのは地熱利用のコンセプトからすると???ですね。考え方に一貫性が無い変なものになる気がします。 一番スッキリするのはベタ基礎にすることです。 逆に100万円くらい返ってきますよ。 |
1048:
マンコミュファンさん
[2020-07-19 22:07:24]
|
1049:
匿名さん
[2020-07-19 23:57:52]
>>1048
わざと2回同じこと書いたと本気で思う? 明らかに操作ミスでしょ。 島田店は直営店だからやっぱりユニバーサルホームが悪いでしょ。加盟店の社員研修も本部がやってるけどね。 知らない間に島田店なくなってるね。 よほど成績が悪かったのか? |
1050:
通りがかりさん
[2020-07-21 15:20:43]
ここの人は他はどこのハウスメーカーと比較した?
で、もう決めた人は何をもってユニバーサルホームにしたのか教えてくれ。 |
1051:
マンション掲示板さん
[2020-07-26 12:21:18]
>>1050 通りがかりさん
家なんて 色々まわり考えて納得いく一社を決めて購入したとしても それなりに不満は出てくるでしょう。 有名どころのハウスメーカーに頼めばそれなりに高い だからって中位のメーカーに頼めばそれなりにだろうし。 自分の買える予算で決めて建てた家なんだから 営業が悪いとか工務店がって文句言いのはと‥ どこでも、欠点もあるし 逆にいい所もあるんだしね。 メンテとかしないとか、文句言い人は初めから 一流ハウスメーカーで買いましょう。 |
1052:
匿名
[2020-07-29 00:15:58]
もう本当に残念です
●打ち合わせしたときと窓の大きさ違う(二箇所) ●窓のフチ白で指定したのですが全部違う色になってた ●キッチンの素材全く違うものが取り付けられてた ●クッションフロアで指定してた部屋をフローリングでやっていた まだ完成してないのですが、これだけミスをしているのにもかかわらず、私たちを馬鹿にしてるのか、それを問い詰めたら謝る気なく、自分は営業の店長だから関係ないとのこと。 本気で最悪です。 こっちは安い買い物してないのにふざけないでほしいです。 |
1053:
e戸建てファンさん
[2020-07-29 09:29:12]
|
1054:
匿名さん
[2020-08-06 10:15:58]
設備を間違えて取り付けられてしまった方はその後どのような対応を取ってもらえました?
全て本来希望していた設備に取り変えてもらえましたか? 窓はともかくキッチンと床はやり直しに時間がかかりそうですよね。 |
1055:
戸建て検討中さん
[2020-08-07 12:57:33]
床ダンディーはいなくなったのですか?
|
忘れられてます。
その時の対応も忘れてるとは思ってないようで、詫びるわけでもなく依頼した時は改善出来ると思うと言ってこちらは待ってたのに結局これは対応出来ないですね…って何度あったか。
売ってしまえば終わりです。
引き渡しちかくの時も、リビングにあるものを取り付けしてくれると営業から言ってきたのでその材料を入居前に急いで取り寄せてお願いしますと言ったらこれはご自身で材料お取り寄せ分なのでこちらでは保証出来ないのでご自身で取り付けして下さいって。
私たちは初めからわかってたことだし、そちらからご好意で言ってくれてると思ったらもうお金の入る目処も立って態度急変でした。
家はアフターフォローがとても大事です。
人を見て、怪しいと思ったら考え直した方がいいと思います。