野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

632: 匿名さん 
[2013-04-19 15:39:43]
パークタワー東雲の物件サイトでは
オイルダンパーを長周期対応のためと解説していますよ。
最近、あのサイトを見てないから今でも書いてるかは知らないけど。
633: 匿名さん 
[2013-04-19 15:50:34]
631が正解です。
634: 匿名さん 
[2013-04-19 15:53:58]
正解ですと言われても、パークタワーは三井ですよ。
ここの売主の一つ。三井のサイトを信用しないならここも買えませんね。
635: 匿名さん 
[2013-04-19 23:38:35]
いやーとにかくここは駅から遠い。
利便性はぜろですな。
636: 匿名さん 
[2013-04-19 23:45:20]
近くのバスを使うつもりだからどーでもいい。
代わりに価格もそれなりに抑えて欲しい。
637: 匿名さん 
[2013-04-20 00:31:49]
不便だね
638: 匿名 
[2013-04-20 00:35:16]
本当に駅までそんなに遠いの?あれって実際の道を車で走って距離出すんじゃないの?で80m1分計算で
639: 匿名さん 
[2013-04-20 00:44:46]
>638

車だと車道でしょ。歩道をころころ転がして距離を測るメーター使って計るみたい。
640: 匿名さん 
[2013-04-20 01:54:22]
しかも敷地のいちばん近いところから測るんでOKだから、この物件の場合
その名の元になっている富久町西の交差点からじゃなくて、ひとつ手前の
信号側から測ってると思う。
すると新宿御苑前駅の2番出口まで400m、5分となって表示上は問題なし。
タワーの位置からなら+100mはみて6分になるだろうが、どっちみちこの
表示時間内で着くわけない。欺瞞だな。

駅も古いから2番出口は階段しかないし、池袋方面だけの改札。
新宿方面に乗ろうと思ったら1番出口まで行くことになって、+2分だね。
(あるいは改札内で階段上り下りするか)
エレベーターも池袋方面に新設された改札にしかないから、新宿方面へは
バリアフリーになってない。
…バス使えと言わんばかりの話だね。
641: 匿名さん 
[2013-04-20 08:41:08]
バスも1系統しかなく、便数も多くはない。
新しい道路ができるのだから系統を増やしてくれると有り難いけど。
642: 匿名さん 
[2013-04-20 14:36:22]

新しい道路ができるとはどこに?
643: 購入検討中さん 
[2013-04-20 15:11:34]
最多価格6000万ってどのくらいの部屋の大きさなんだろう

60㎡で6000万かな。
644: 匿名さん 
[2013-04-20 17:17:24]
東西の中層、北の高層、南の低層、が同じような価格帯になって最多になるのでは?
広さではなく。
645: 匿名さん 
[2013-04-20 20:18:24]
ここの所で外苑西通りが靖国通りにぶつかったところで止まってますが、外苑西通りがこのまま北に伸びる計画はあるのですか?
伸びると東側も騒音がうるさくなる。
646: 匿名さん 
[2013-04-20 20:43:41]
都市計画道路(環状4号)だよ。ちなみに用途地域と都市計画道路の確認は不動産購入での基本。
647: 匿名さん 
[2013-04-22 10:55:44]

調べたらわかりました。
このまま外苑西通り(環状4号線)が北上して、ここの再開発にあわせて道路ができるのですね。4車線、幅27mもある。
これならマンション位置を北西側にしたほうが騒音、排気ガスの影響が少ないのに。
648: 匿名さん 
[2013-04-22 17:22:00]
外苑西通り(環状4号線)とか南の靖国通りって夜中は交通量は少ないんじゃないでしょうか。
そもそも20階以上だと窓を閉めていれば騒音は気にならじゃないでしょうか。

詳しい方教えて下さい。
649: 匿名 
[2013-04-22 18:22:01]
今はここで止まっているからで、先に抜けたら、交通量増えるんじゃない?


これって計画決定段階ではなく、もう近いうちに確実にできるんですか?
650: 匿名さん 
[2013-04-22 19:16:08]
職安通りまでつながるのは平成28年。その後の次々と伸びていきます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/02/20l2e500.htm
651: 匿名さん 
[2013-04-22 19:31:43]
低騒音舗装なのはいいですね。歩道の幅もあるし。
652: 匿名さん 
[2013-04-22 20:44:53]
>647

地権者の住むコンドミニアムは車の騒音を避けるために離して、タワーと中層住宅(賃貸?)棟を壁にしてブロックでしょ。

653: 匿名さん 
[2013-04-22 20:48:34]
>648

音は壁を伝って上るから高層でも影響があったりするよ。

ちなみに窓の遮音性能は確認するけど、吸気口からも音は入ってくる。あと盲点なのはレンジフードで、ダクトをつたって入ってきたりする。吸気口とかが防音対策しているかも要確認。モデルルームできたらバルコニーをチェック。
654: 匿名さん 
[2013-04-23 00:48:10]
イゴコチの悪いマンションになりそうですな。
655: 匿名さん 
[2013-04-24 15:44:45]
うわ、環状線の真横になるんだ〜。
結構キビしいですね。もう少し駅近くだったらそれでも救われたのに。残念。
656: 匿名 
[2013-04-24 15:52:26]
1000世帯以上あるなんて、すごいですね
657: 日経良く読む 
[2013-04-24 16:48:05]
 環状線の側というのは防災対策面では良いかも。
658: 匿名さん 
[2013-04-24 19:16:15]
>657

巨大地震だと、道路で車が炎上ってのもあるよ。防災のための壁になるだけじゃない。
659: 匿名さん 
[2013-04-24 21:51:42]
色んな意味でイマイチな物件ですね。
660: 匿名さん 
[2013-04-25 01:11:25]
イゴゴチ論争とかどうでもいいから、バスの本数を増やせるように
都にかけあうとか現実的な話が出ないもんかね。
新宿区のWEバスをこの物件の近くまで循環させるんでも便利そう。
この物件以外の人にはいい迷惑かもしれんが。
661: 匿名さん 
[2013-04-25 09:28:18]
2本の幹線道路の交差点のすぐ角の立地。
マンション住民のことをあまり考えてないね。
ビル全体が商業ビルとかオフィスビルならこれで良いのだけどね。
662: 日経良く読む 
[2013-04-25 12:05:35]
WEバスが来ると確かに便利になりますね。
663: 匿名 
[2013-04-25 15:39:39]
新宿は明治通りの内側が穴場だと思いますよ。

新宿三丁目駅も伊勢丹直結で東横線がダイレクトに乗り入れるから楽しみです。
664: anndore 
[2013-04-25 16:48:33]
 1000坪のスーパーマーケットが入るそうですが、
どこが入るのでしょうね。
665: 匿名さん 
[2013-04-25 17:28:23]
北新宿の元町ユニオンはうらやましい。
こちらは紀ノ国屋あたりかな。
666: 匿名さん 
[2013-04-25 21:15:06]
>660 >662
ここはバス便のマンションなの。埼玉の奥地に行くと多いですね。
667: 匿名さん 
[2013-04-25 21:33:46]
埼玉まで行かなくたって
江東区にもたくさんあるよ。バス便マンション。
668: 匿名さん 
[2013-04-25 22:28:16]
徒歩15分以内には6つ駅があって4路線使えるけどね。一番近い駅は使い勝手が良くない。
それにメトロで徒歩15分ていうと隣の駅まで行けたりするから、立地が微妙と思われてるのは確か。
郊外のJRや私鉄沿線より求められてる水準が高いんだよ。値段が高いんだから当然だが。
669: 匿名さん 
[2013-04-26 10:00:46]
2駅は16分だから、15分だと4駅。しかも、新宿線の2駅をダブルにカウントして。

15分に割り引いても、その距離だとバス便扱い。徒歩圏といえるのは10分まででしょ。
670: 匿名さん 
[2013-04-26 10:58:58]
チラシでは環状4号線(外苑西通り)はここの敷地のところにはあって行き止まりになっており、その先は緑地や住宅地になっている。
実際はこの先もずーと伸びて北上するのに。
知らない人はだまされるね。

671: anndore 
[2013-04-26 11:22:02]
外苑西通りが抜け弁天のところまで開通すれば、東京女子医大や神楽坂方面に行くのに便利になりますね!
672: 匿名 
[2013-04-26 12:43:32]
>>669俺なら新宿駅まで徒歩だな、血管年齢若いし。

ただ寄り道してしまうかも。
673: 匿名さん 
[2013-04-26 21:32:37]
紀伊国屋なんか入るわけないだろw
マルエツとかだろ。
674: 匿名さん 
[2013-04-26 22:30:24]
ダイエーくらいが一番シックリくるんだが
675: 匿名さん 
[2013-04-26 22:33:36]
どうせ三徳でしょ。
676: 匿名希望 
[2013-04-26 22:55:39]

下の案内図
http://www.proud-web.jp/mansion/tomihisa/popup/map.html
通りであると、15分もかかるはずはない。
実際に今週、実験してみたが、5分程度の近さであることは
間違いないだろう。
(ついでだが、一周してみたところ、予想外に広大。)

ただし、再開発エリアが広いのでなので敷地内に入っても
タワーマン本体に辿りつくまではもちろん別途時間はかかろう。

近隣環境は学校も多く、悪くないという印象。
再開発完了したら、相乗効果で環境も変わるのでは。
677: 匿名さん 
[2013-04-26 23:03:57]
以前は、ピーコックがよくタワマンに入ったんだが、
ここはどうかな。
678: 匿名さん 
[2013-04-26 23:19:58]
ピーコックもダイエーもマルエツも、いずれイオンになるから、どこが入っても同じじゃないかな?
679: 匿名さん 
[2013-04-26 23:21:30]
それにしても、結構さびれた感じのエリアだよね~
680: 匿名さん 
[2013-04-27 00:04:31]
クイーンズ伊勢丹でいいんじゃない。
681: 匿名さん 
[2013-04-27 00:05:06]
新宿二丁目に近いことが最大のネックです。一人暮らしならありですね。
子供にはあの街をみせたくない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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