野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

588: 匿名さん 
[2013-04-16 19:56:03]
富久クロス・タワーレジデンス
589: 匿名さん 
[2013-04-16 20:06:24]
>「新宿御苑の近くの富久というところに住んでます」
これでは富久に土地勘の無い人は新宿御苑の西か東か北か南かわからない。
わかるように言うには「新宿御苑の北側5分ほどの靖国通りの富久という所」と言わないと。
おそらくこれでもわからない人が多いと思うけど、それだけここは都心の外れで僻地ということ。
590: 匿名さん 
[2013-04-16 20:09:00]
プレシス新宿御苑なら新宿御苑の近くでOKだよ。
591: 匿名 
[2013-04-16 20:17:34]
富久って入れろって地権者の要望かもしれないし

二丁目で飲んで富久のデニーズ行ってた頃が懐かしい〜もちろんタクシー利用
更に遠い伊勢丹まで歩くとかアリエナイんですが
伊勢丹が徒歩圏とか新宿御苑駅が近いとか本気で言ってるのかしら
592: 匿名さん 
[2013-04-16 20:20:57]
伊勢丹まで徒歩12分くらいだけど遠いですか?
593: 匿名さん 
[2013-04-16 21:01:36]
>591
姐さん、そりゃ酔ったアンタはタクシーだったかも知れないけどさ、
カタギは歩く距離よ>ニチョ→富久デニーズ

そもそもデニーズあったの何年前よ
姐さんけっこうベテランでしょ
594: 匿名さん 
[2013-04-16 22:05:13]
さっき現地見てきました。

iPhoneのストップウォッチで測ったら現地靖国通り沿いを出て新宿御苑前駅入口まで11分かかりました。
坂は微妙にきついし、靖国通りの信号待ちは長いしでかなりストレス溜まりました。

宣伝文句は徒歩5分なので、私が歩くの遅いのか?
天下の野村様が虚偽の記載するとも思えないし。。

同じく現地で時間を測った方いらっしゃいますか?
595: 匿名さん 
[2013-04-16 22:11:21]
>594

不動産広告表示の駅徒歩は、単純に分速80mで距離から計算して、信号待ちとかはカウントしない。なので実際とは違う。信号待ちなんてタイミング次第でしょ。
596: 匿名さん 
[2013-04-16 22:18:29]
坂の上り下りも計算に入れないし。
597: 匿名さん 
[2013-04-16 22:34:16]
私もこないだ測ったら12分かかりました。
徒歩5分で駅まで到着できるのはトップアスリートだけだと思います。
599: 匿名さん 
[2013-04-17 08:00:48]
それが12分だとドアトゥドアで20分近くなる時もありそうだな
タワマン全般に言えることかもしれんがきついね
600: 匿名さん 
[2013-04-17 10:00:18]
山手線内タワマンのパークシティ大崎、が9月末分譲開始で
ここのライバル物件となりました。
三井だから上手く客を分けるんだろうけど。
601: 匿名さん 
[2013-04-17 15:20:27]
富久クロスVS豊島クヤクションVSパークシティ大崎の山手線ちょい内側対決ですね。
602: 匿名さん 
[2013-04-17 17:11:39]
クヤクションは販売開始が早いから先に客を確保できる。
同じ9月の富久と大崎の一騎打ちに近い。他が出てこなければ。
603: 匿名さん 
[2013-04-17 23:50:35]
もんじゃタワーもいれてあげて。
604: 匿名さん 
[2013-04-17 23:58:29]
山手線外はいれてあーげない。
実は一番価格が高くなりそうなのが月島だったりして。
605: 匿名さん 
[2013-04-18 00:46:48]
豊島クヤクションは少し落ちるね。
よっぽどの伊勢丹好きじゃなきゃ、
客観的にみて住むならパークシティ大崎の方が良さそうだね。
値段次第だけど…。大崎っていくらぐらいだろ?
606: 匿名さん 
[2013-04-18 11:21:40]
住環境としては大崎のほうが良さそうだ。
駅から微妙な距離なのは同じとして、大崎のほうはメトロへのアクセスが悪いかな。
あと周囲に高層ビルが多いんで向きによってはお見合いになる?
富久のほうは近くにそうそう高層は建たないだろうな。

価格は大崎のほうが高くなるような気がする。
607: 匿名さん 
[2013-04-18 11:27:14]
クヤクションともんじゃはスーゼネ
ここと大崎はスーゼネではない。 
609: 匿名 
[2013-04-18 12:06:10]
上記もんじゃ以外の3タワーだとしばらく住んだあと長く賃貸に出すならここかな?

同じくしばらく住んでから転売なら区役所タワー、あそこはブリリア磯子を大転けさせたエリート責任者が横滑りで来てる。
会社は彼に挽回させる気だから黙っていても売れる美味しい物件になるよ。


保育園児の娘を嫁に出すぐらい住み続けるなら大崎だね。
てか白金高輪のブリリアとかまだ売ってるけどダメなのかな?
610: 匿名 
[2013-04-18 12:08:02]
すみません白金高輪のプラウドの変換ミスです。失礼しました。
611: 匿名さん 
[2013-04-18 12:14:35]
大崎と比較じゃ精々五反田、品川辺だろ新宿とじゃ比べもんにならんな新宿のほうが便利だし
612: 匿名さん 
[2013-04-18 12:15:06]
免震タワーは直下型には強いが
プレート境界型の長周期振動に耐えられるか疑問視されてるだろ

免震タワーは安く作れるので、(鉄筋を減らせる)
デベは免震を売り込み文句に入れてくるだろうが
613: 匿名さん 
[2013-04-18 12:20:34]
で、ここは制震なの?どうなの?
614: 匿名さん 
[2013-04-18 12:26:03]
>612
鉛ダンパーがもげたら怖いね。
615: 匿名 
[2013-04-18 14:19:41]
>>609あそこはブリリア磯子を大転けさせたエリート責任者が横滑りで来てる。 会社は彼に挽回させる気だから黙っていても売れる美味しい物件になるよ。


内部事情にやけに詳しい方ですね。でも大転けした時点でもうエリート扱いではないのでは・・・
616: 匿名さん 
[2013-04-18 14:28:42]
大転けさせた人が責任者なら、また大転けでしょうね。
617: 匿名 
[2013-04-18 20:02:01]
>>615企業ってのはそんなにフェアじゃないのね、上からのおぼえめでたい人間ってのは成功するようにレールを偉いさんが敷いてくれるのね。
社内で如才なかったり、元スポーツマンで人気者だったりあまり実務能力とは関係ない。
618: 匿名さん 
[2013-04-18 20:29:46]
>614

鉛ダンパーって塑性変形して揺れの力を抑える。要は壊れるってこと。長期修繕計画って自然災害を考慮して無いから、被災したら費用をどこから捻出するかという問題が発生する。
619: 匿名さん 
[2013-04-18 21:23:49]
清水の制震タワーだと、境界梁ダンパーってのがある。これってダンパーが塑性変形して力を吸収する。つまりダンパーが壊れることにより建物を守るってこと。でも、補修費がかかる。
621: 匿名さん 
[2013-04-18 22:17:48]
壊れるダンパーばかりではないよ。
最近の免震は鉛ダンパーではなくオイルダンパー。
最近の制震も壊れずに何度も使えるのがある。
ちなみに、免震制震のポジネガ論争で読んだ知識なので質問されても知らん。
622: 匿名さん 
[2013-04-18 22:33:04]
623: 匿名さん 
[2013-04-18 22:36:22]
『鉛』ダンパーはね。
624: 匿名さん 
[2013-04-18 23:46:33]
オイルダンパーによる減衰って時間応答があるから、最初の一撃目には効果がなかったりする。最初の一撃に建物が耐えられないレベルの強い地震だと・・・。
625: 匿名さん 
[2013-04-18 23:50:45]
スーゼネ信じないなんてめんどくさい人めっけた
626: 匿名さん 
[2013-04-18 23:54:20]
オイルダンパーだけのマンションてほとんどないでしょ。
免震装置とセットだよ。
627: 匿名さん 
[2013-04-18 23:59:19]
制震だとダンパーだけ。

免震にダンパーをつけるのは、長周期対応のため。
628: ズラゲシュタポ 
[2013-04-19 09:10:01]
現地から新宿御苑駅まで歩きましたが、11分。駅から5分の謳い文句は法律違反ではないが、いかがなものか?
630: 匿名さん 
[2013-04-19 14:35:27]
これだと玄関を出て駅のホームまでたどり着くのに20分近くはかかるね。
631: 匿名さん 
[2013-04-19 14:47:59]
>627
>免震にダンパーをつけるのは、長周期対応のため。
免震にダンパーをつるのは積層ゴムでアイソレートされた建物本体を減衰させるため。
長周期対応のためではない。
免震にすることにより長周期振動に弱くなるし、風圧にも弱くなる。
632: 匿名さん 
[2013-04-19 15:39:43]
パークタワー東雲の物件サイトでは
オイルダンパーを長周期対応のためと解説していますよ。
最近、あのサイトを見てないから今でも書いてるかは知らないけど。
633: 匿名さん 
[2013-04-19 15:50:34]
631が正解です。
634: 匿名さん 
[2013-04-19 15:53:58]
正解ですと言われても、パークタワーは三井ですよ。
ここの売主の一つ。三井のサイトを信用しないならここも買えませんね。
635: 匿名さん 
[2013-04-19 23:38:35]
いやーとにかくここは駅から遠い。
利便性はぜろですな。
636: 匿名さん 
[2013-04-19 23:45:20]
近くのバスを使うつもりだからどーでもいい。
代わりに価格もそれなりに抑えて欲しい。
637: 匿名さん 
[2013-04-20 00:31:49]
不便だね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる