野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

551: 匿名 
[2013-04-14 11:25:33]
本来ならば港区台場以外の湾岸族から見れば新宿区民は話しかけることもままならない天上人ですな。


A港区、文京区、新宿区、渋谷区、千代田区

B品川区、目黒区、杉並区、豊島区、世田谷区、中野区

C中央区、台東区、練馬区、

D北区、板橋区、大田区
江東区

E足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区(救済措置で軟弱地盤にスカイツリー)、荒川区
552: 匿名さん 
[2013-04-14 12:05:22]
↑新宿区と中央区の位置逆じゃん?
553: 匿名 
[2013-04-14 12:44:41]
>>台場ならビーチに打ち寄せる波が見える


あの程度でビーチに打ち寄せる波  とかいう? 

ザタワーズダイバ売り出しの時、港区側にはビーチがありますって盛んに行っていましたね。
554: 匿名さん 
[2013-04-14 12:48:16]
程度のドウコウは関係無し。
ここだって、新宿御苑駅に5分って無理な宣伝している程度ですから。
556: 匿名さん 
[2013-04-14 19:41:35]
>ここだって、新宿御苑駅に5分って無理な宣伝している程度ですから

そうですね。入口から入口までで550mあるから5分は無理ですね。
557: 匿名さん 
[2013-04-14 19:47:46]
埋立地住民には雲の上のここは、妬みの対象のようですね。
558: 匿名さん 
[2013-04-14 20:43:19]
いつまでも比較ネタやってないで、他のネタないの?
559: 匿名さん 
[2013-04-14 20:58:12]
だまっていても売れそうなところは宣伝書き込みも少ないね。
560: 匿名さん 
[2013-04-15 07:44:44]
ここは低地で古い地図(写真)を見ると川があります。
この川は玉川上水ではないかと以前にレスありましたが、調査したら玉川上水は南側の新宿通りの所であった。
江戸時代は上水は高地を通し、下水は低地で川に流していた。
565: 購入検討中さん 
[2013-04-15 20:02:56]
1000戸も売れるの?
この場所で。
566: 匿名さん 
[2013-04-15 20:49:06]
資料請求したらほとんど内容のない資料送ってきて、それにアンケートが同封されていて返送したら、今度はコミュニケーションカードを送ってきて意向をうかがいたいだって。

まともな資料送ってくるまでこれだけ手間のかかるのはじめて。興味持った人も逃げちゃうでしょ。
567: 周辺住民さん 
[2013-04-15 21:04:07]
無理でしょ。
人気のあるエリアじゃないし。

568: 匿名さん 
[2013-04-15 21:16:48]
どうせ9月からだから買い手は慌てる必要なし。
570: 匿名さん 
[2013-04-16 00:28:36]
ずいぶん昭和な名前のマンションですね。
トミとヒサっておばあちゃんの名前みたいw
571: 匿名さん 
[2013-04-16 00:33:47]
同意。
名前見ただけで昭和のマンションの匂いがする。
無理やりローマ字にしても効果無しでしょ。
入口にトミさんとヒサさんの表札があるマンションって。。
改名できないんですかね。
572: 匿名さん 
[2013-04-16 00:51:26]
様子見です
今のままでは見送り
573: 匿名さん 
[2013-04-16 02:06:30]
なんでこんなところまで、埋立地住人が遠征してきてるんだ?
574: 匿名さん 
[2013-04-16 02:22:24]
コミュニケーションカード、自分も萎えた。
こんな面倒なやり取りを何回もさせるのかって。
575: 匿名さん 
[2013-04-16 12:46:52]
それでも逃げずに、
掲示板に居続けるここの魅力はなに?
578: 匿名さん 
[2013-04-16 12:52:15]
シンボルとどっちが先に完売するかな。
579: 匿名さん 
[2013-04-16 12:53:00]
山手線内側最高層で伊勢丹徒歩圏の魅力かな。
580: 匿名さん 
[2013-04-16 14:08:48]
徒歩圏って言葉は便利だよね。
581: 匿名さん 
[2013-04-16 14:54:04]
富久と聞いて場所のわかる人は本当に少ないと思う。
新宿に住んでいる人でもわからない人が多いのでは。
富久の近隣の人しかわからないと思う。
新宿とか御苑とかをつけてほしかったね。
他人からお住まいを尋ねられた時に「富久に住んでます」と言っても「それはどこですか」となる。
582: 匿名さん 
[2013-04-16 14:59:20]
再開発エリアを富久クロスって名前にして
タワーは御苑タワーって名前にすればいいのにね。
583: 匿名さん 
[2013-04-16 15:05:04]
>他人からお住まいを尋ねられた時に「富久に住んでます」と言っても

「新宿御苑の近くの富久というところに住んでます」と言えばいい。
584: 匿名さん 
[2013-04-16 15:09:29]
またまた、
マンション名に『御苑』とつけたらつけたで、
たいして近くもないのにってネガるくせに。
585: 匿名さん 
[2013-04-16 15:11:20]
タワーの名前は何なの?
586: 匿名さん 
[2013-04-16 19:05:42]
ここの湾岸ネタはどこかで見たのばっかり。コピペですよ。
スレが盛り上がらないから誰かが意図的に投下してるのではw
それにしてもコピペとはいえ無節操に落とすのは節操がない。
Sネタとか唐突過ぎてわかんないでしょ、普通。
もう少しセンス良くよろしく。
588: 匿名さん 
[2013-04-16 19:56:03]
富久クロス・タワーレジデンス
589: 匿名さん 
[2013-04-16 20:06:24]
>「新宿御苑の近くの富久というところに住んでます」
これでは富久に土地勘の無い人は新宿御苑の西か東か北か南かわからない。
わかるように言うには「新宿御苑の北側5分ほどの靖国通りの富久という所」と言わないと。
おそらくこれでもわからない人が多いと思うけど、それだけここは都心の外れで僻地ということ。
590: 匿名さん 
[2013-04-16 20:09:00]
プレシス新宿御苑なら新宿御苑の近くでOKだよ。
591: 匿名 
[2013-04-16 20:17:34]
富久って入れろって地権者の要望かもしれないし

二丁目で飲んで富久のデニーズ行ってた頃が懐かしい〜もちろんタクシー利用
更に遠い伊勢丹まで歩くとかアリエナイんですが
伊勢丹が徒歩圏とか新宿御苑駅が近いとか本気で言ってるのかしら
592: 匿名さん 
[2013-04-16 20:20:57]
伊勢丹まで徒歩12分くらいだけど遠いですか?
593: 匿名さん 
[2013-04-16 21:01:36]
>591
姐さん、そりゃ酔ったアンタはタクシーだったかも知れないけどさ、
カタギは歩く距離よ>ニチョ→富久デニーズ

そもそもデニーズあったの何年前よ
姐さんけっこうベテランでしょ
594: 匿名さん 
[2013-04-16 22:05:13]
さっき現地見てきました。

iPhoneのストップウォッチで測ったら現地靖国通り沿いを出て新宿御苑前駅入口まで11分かかりました。
坂は微妙にきついし、靖国通りの信号待ちは長いしでかなりストレス溜まりました。

宣伝文句は徒歩5分なので、私が歩くの遅いのか?
天下の野村様が虚偽の記載するとも思えないし。。

同じく現地で時間を測った方いらっしゃいますか?
595: 匿名さん 
[2013-04-16 22:11:21]
>594

不動産広告表示の駅徒歩は、単純に分速80mで距離から計算して、信号待ちとかはカウントしない。なので実際とは違う。信号待ちなんてタイミング次第でしょ。
596: 匿名さん 
[2013-04-16 22:18:29]
坂の上り下りも計算に入れないし。
597: 匿名さん 
[2013-04-16 22:34:16]
私もこないだ測ったら12分かかりました。
徒歩5分で駅まで到着できるのはトップアスリートだけだと思います。
599: 匿名さん 
[2013-04-17 08:00:48]
それが12分だとドアトゥドアで20分近くなる時もありそうだな
タワマン全般に言えることかもしれんがきついね
600: 匿名さん 
[2013-04-17 10:00:18]
山手線内タワマンのパークシティ大崎、が9月末分譲開始で
ここのライバル物件となりました。
三井だから上手く客を分けるんだろうけど。
601: 匿名さん 
[2013-04-17 15:20:27]
富久クロスVS豊島クヤクションVSパークシティ大崎の山手線ちょい内側対決ですね。
602: 匿名さん 
[2013-04-17 17:11:39]
クヤクションは販売開始が早いから先に客を確保できる。
同じ9月の富久と大崎の一騎打ちに近い。他が出てこなければ。
603: 匿名さん 
[2013-04-17 23:50:35]
もんじゃタワーもいれてあげて。
604: 匿名さん 
[2013-04-17 23:58:29]
山手線外はいれてあーげない。
実は一番価格が高くなりそうなのが月島だったりして。
605: 匿名さん 
[2013-04-18 00:46:48]
豊島クヤクションは少し落ちるね。
よっぽどの伊勢丹好きじゃなきゃ、
客観的にみて住むならパークシティ大崎の方が良さそうだね。
値段次第だけど…。大崎っていくらぐらいだろ?
606: 匿名さん 
[2013-04-18 11:21:40]
住環境としては大崎のほうが良さそうだ。
駅から微妙な距離なのは同じとして、大崎のほうはメトロへのアクセスが悪いかな。
あと周囲に高層ビルが多いんで向きによってはお見合いになる?
富久のほうは近くにそうそう高層は建たないだろうな。

価格は大崎のほうが高くなるような気がする。
607: 匿名さん 
[2013-04-18 11:27:14]
クヤクションともんじゃはスーゼネ
ここと大崎はスーゼネではない。 
609: 匿名 
[2013-04-18 12:06:10]
上記もんじゃ以外の3タワーだとしばらく住んだあと長く賃貸に出すならここかな?

同じくしばらく住んでから転売なら区役所タワー、あそこはブリリア磯子を大転けさせたエリート責任者が横滑りで来てる。
会社は彼に挽回させる気だから黙っていても売れる美味しい物件になるよ。


保育園児の娘を嫁に出すぐらい住み続けるなら大崎だね。
てか白金高輪のブリリアとかまだ売ってるけどダメなのかな?
610: 匿名 
[2013-04-18 12:08:02]
すみません白金高輪のプラウドの変換ミスです。失礼しました。
611: 匿名さん 
[2013-04-18 12:14:35]
大崎と比較じゃ精々五反田、品川辺だろ新宿とじゃ比べもんにならんな新宿のほうが便利だし
612: 匿名さん 
[2013-04-18 12:15:06]
免震タワーは直下型には強いが
プレート境界型の長周期振動に耐えられるか疑問視されてるだろ

免震タワーは安く作れるので、(鉄筋を減らせる)
デベは免震を売り込み文句に入れてくるだろうが
613: 匿名さん 
[2013-04-18 12:20:34]
で、ここは制震なの?どうなの?
614: 匿名さん 
[2013-04-18 12:26:03]
>612
鉛ダンパーがもげたら怖いね。
615: 匿名 
[2013-04-18 14:19:41]
>>609あそこはブリリア磯子を大転けさせたエリート責任者が横滑りで来てる。 会社は彼に挽回させる気だから黙っていても売れる美味しい物件になるよ。


内部事情にやけに詳しい方ですね。でも大転けした時点でもうエリート扱いではないのでは・・・
616: 匿名さん 
[2013-04-18 14:28:42]
大転けさせた人が責任者なら、また大転けでしょうね。
617: 匿名 
[2013-04-18 20:02:01]
>>615企業ってのはそんなにフェアじゃないのね、上からのおぼえめでたい人間ってのは成功するようにレールを偉いさんが敷いてくれるのね。
社内で如才なかったり、元スポーツマンで人気者だったりあまり実務能力とは関係ない。
618: 匿名さん 
[2013-04-18 20:29:46]
>614

鉛ダンパーって塑性変形して揺れの力を抑える。要は壊れるってこと。長期修繕計画って自然災害を考慮して無いから、被災したら費用をどこから捻出するかという問題が発生する。
619: 匿名さん 
[2013-04-18 21:23:49]
清水の制震タワーだと、境界梁ダンパーってのがある。これってダンパーが塑性変形して力を吸収する。つまりダンパーが壊れることにより建物を守るってこと。でも、補修費がかかる。
621: 匿名さん 
[2013-04-18 22:17:48]
壊れるダンパーばかりではないよ。
最近の免震は鉛ダンパーではなくオイルダンパー。
最近の制震も壊れずに何度も使えるのがある。
ちなみに、免震制震のポジネガ論争で読んだ知識なので質問されても知らん。
622: 匿名さん 
[2013-04-18 22:33:04]
623: 匿名さん 
[2013-04-18 22:36:22]
『鉛』ダンパーはね。
624: 匿名さん 
[2013-04-18 23:46:33]
オイルダンパーによる減衰って時間応答があるから、最初の一撃目には効果がなかったりする。最初の一撃に建物が耐えられないレベルの強い地震だと・・・。
625: 匿名さん 
[2013-04-18 23:50:45]
スーゼネ信じないなんてめんどくさい人めっけた
626: 匿名さん 
[2013-04-18 23:54:20]
オイルダンパーだけのマンションてほとんどないでしょ。
免震装置とセットだよ。
627: 匿名さん 
[2013-04-18 23:59:19]
制震だとダンパーだけ。

免震にダンパーをつけるのは、長周期対応のため。
628: ズラゲシュタポ 
[2013-04-19 09:10:01]
現地から新宿御苑駅まで歩きましたが、11分。駅から5分の謳い文句は法律違反ではないが、いかがなものか?
630: 匿名さん 
[2013-04-19 14:35:27]
これだと玄関を出て駅のホームまでたどり着くのに20分近くはかかるね。
631: 匿名さん 
[2013-04-19 14:47:59]
>627
>免震にダンパーをつけるのは、長周期対応のため。
免震にダンパーをつるのは積層ゴムでアイソレートされた建物本体を減衰させるため。
長周期対応のためではない。
免震にすることにより長周期振動に弱くなるし、風圧にも弱くなる。
632: 匿名さん 
[2013-04-19 15:39:43]
パークタワー東雲の物件サイトでは
オイルダンパーを長周期対応のためと解説していますよ。
最近、あのサイトを見てないから今でも書いてるかは知らないけど。
633: 匿名さん 
[2013-04-19 15:50:34]
631が正解です。
634: 匿名さん 
[2013-04-19 15:53:58]
正解ですと言われても、パークタワーは三井ですよ。
ここの売主の一つ。三井のサイトを信用しないならここも買えませんね。
635: 匿名さん 
[2013-04-19 23:38:35]
いやーとにかくここは駅から遠い。
利便性はぜろですな。
636: 匿名さん 
[2013-04-19 23:45:20]
近くのバスを使うつもりだからどーでもいい。
代わりに価格もそれなりに抑えて欲しい。
637: 匿名さん 
[2013-04-20 00:31:49]
不便だね
638: 匿名 
[2013-04-20 00:35:16]
本当に駅までそんなに遠いの?あれって実際の道を車で走って距離出すんじゃないの?で80m1分計算で
639: 匿名さん 
[2013-04-20 00:44:46]
>638

車だと車道でしょ。歩道をころころ転がして距離を測るメーター使って計るみたい。
640: 匿名さん 
[2013-04-20 01:54:22]
しかも敷地のいちばん近いところから測るんでOKだから、この物件の場合
その名の元になっている富久町西の交差点からじゃなくて、ひとつ手前の
信号側から測ってると思う。
すると新宿御苑前駅の2番出口まで400m、5分となって表示上は問題なし。
タワーの位置からなら+100mはみて6分になるだろうが、どっちみちこの
表示時間内で着くわけない。欺瞞だな。

駅も古いから2番出口は階段しかないし、池袋方面だけの改札。
新宿方面に乗ろうと思ったら1番出口まで行くことになって、+2分だね。
(あるいは改札内で階段上り下りするか)
エレベーターも池袋方面に新設された改札にしかないから、新宿方面へは
バリアフリーになってない。
…バス使えと言わんばかりの話だね。
641: 匿名さん 
[2013-04-20 08:41:08]
バスも1系統しかなく、便数も多くはない。
新しい道路ができるのだから系統を増やしてくれると有り難いけど。
642: 匿名さん 
[2013-04-20 14:36:22]

新しい道路ができるとはどこに?
643: 購入検討中さん 
[2013-04-20 15:11:34]
最多価格6000万ってどのくらいの部屋の大きさなんだろう

60㎡で6000万かな。
644: 匿名さん 
[2013-04-20 17:17:24]
東西の中層、北の高層、南の低層、が同じような価格帯になって最多になるのでは?
広さではなく。
645: 匿名さん 
[2013-04-20 20:18:24]
ここの所で外苑西通りが靖国通りにぶつかったところで止まってますが、外苑西通りがこのまま北に伸びる計画はあるのですか?
伸びると東側も騒音がうるさくなる。
646: 匿名さん 
[2013-04-20 20:43:41]
都市計画道路(環状4号)だよ。ちなみに用途地域と都市計画道路の確認は不動産購入での基本。
647: 匿名さん 
[2013-04-22 10:55:44]

調べたらわかりました。
このまま外苑西通り(環状4号線)が北上して、ここの再開発にあわせて道路ができるのですね。4車線、幅27mもある。
これならマンション位置を北西側にしたほうが騒音、排気ガスの影響が少ないのに。
648: 匿名さん 
[2013-04-22 17:22:00]
外苑西通り(環状4号線)とか南の靖国通りって夜中は交通量は少ないんじゃないでしょうか。
そもそも20階以上だと窓を閉めていれば騒音は気にならじゃないでしょうか。

詳しい方教えて下さい。
649: 匿名 
[2013-04-22 18:22:01]
今はここで止まっているからで、先に抜けたら、交通量増えるんじゃない?


これって計画決定段階ではなく、もう近いうちに確実にできるんですか?
650: 匿名さん 
[2013-04-22 19:16:08]
職安通りまでつながるのは平成28年。その後の次々と伸びていきます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/02/20l2e500.htm
by 管理担当
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