野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

943: 匿名さん 
[2013-05-17 17:08:22]
山手線ゲーム?
944: 匿名さん 
[2013-05-17 19:49:55]
そろそろネタもつきたか
945: 匿名さん 
[2013-05-17 19:55:14]
>942
そんなに長期間にわたり景気刺激をやっていると財政が破綻してしまう。
せいぜい2年ぐらいで終わらないと。
それ以上やると金利や物価上昇率のコントロールができなくなる。
946: 匿名さん 
[2013-05-17 21:44:40]
駒込の評価低すぎ。トーシロ過ぎるだろ。
947: 匿名さん 
[2013-05-17 21:48:01]
腐食性が強い地盤だから、駒込はそんなもんです。
948: 匿名さん 
[2013-05-18 00:14:20]
駒込の駅力とかは関係ないでしょ。個人的な好みなんだから。
ここを検討する人はおおむね賑やかなところが好きなんだよ。
駒込好きな人は自分のランキング公表してみては?
949: 住まいに詳しい人 
[2013-05-18 15:22:10]
新宿に負けている地域が必至だな。

新宿>新宿御苑>新大久保>>>>>>>>>>>>池袋>駒込>赤羽>巣鴨>日暮里
950: 匿名さん 
[2013-05-18 16:03:48]
新大久保住人さんですね。
951: 匿名さん 
[2013-05-18 18:06:25]
するどい!!
952: 匿名さん 
[2013-05-18 19:01:17]
こうやって改めて見ると、山手線の駅で住みたいところはあまりないな。
全駅必要かこれ?
953: 匿名さん 
[2013-05-18 20:02:27]
これからの時代は住むなら山手線沿線からその内側ですよ。できれば山手線内側の沿線。
山手線沿線から外側は人口減少社会にあってはダメ。
私は山手線のbigターミナル駅に歩いていけるところがいいね。今はそこに居るけど。
山手線内側の中心にいるより何かにつけて便利だと思う。
954: 匿名さん 
[2013-05-18 20:02:27]
目白とかいいと思うけどね。
955: 匿名さん 
[2013-05-18 21:24:27]
新宿に近いなら代々木でしょう。
956: 匿名 
[2013-05-18 21:58:27]
代々木にこんな馬鹿でかいマンション建てられる土地ないよ。
既存ボロマンションの建て替えはあと十年くらい先。
957: 匿名さん 
[2013-05-18 22:18:01]
新宿区や渋谷区には高さ規制があるはずだけど、意味ないね。
958: 匿名さん 
[2013-05-18 22:37:18]
御苑からタワーを仰ぎ見るバナー広告いいね
5分の文字も誇大広告との意見もあるけど目を引くし
論争とかよりこういう普通の路線でいけば売れ行きもよいと思う
959: 匿名さん 
[2013-05-19 09:17:46]
湾岸が注目されてるけど、内陸は乱立しようがないから、眺望は長く保たれる。資産価値は下がりにくいと思ってます。
960: 匿名さん 
[2013-05-19 09:20:14]
ここは乱立が無理かもしれないけど、
西新宿や東池袋などには乱立しているよ。
961: 匿名さん 
[2013-05-19 10:59:21]
湾岸、内陸問わず、タワーーはどう見ても乱立そのもの。
もういいよ、って感じ。
962: 匿名さん 
[2013-05-19 11:57:55]
狭い土地でタワマンという考えは理にかなってるんだけど難しいとこだな

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