野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

881: 匿名さん 
[2013-05-12 14:58:50]
880さん。
>356 ですよ。
但し >362 ですから。
883: 匿名さん 
[2013-05-12 15:52:02]
↑あちこちで見かけるけど、どういった意図なの?

ステマというなら具体的に指摘しないと分からないと思うけど。
884: 匿名さん 
[2013-05-12 18:08:30]
ここと三井の大崎で迷ってます。勤務地は丸の内なのでどちらも電車一本です。こちらの方が山手線駅ではない分若干安いでしょうか?
885: 匿名さん 
[2013-05-12 21:49:09]
大崎、山手線内といってもハジッコですよ。
大崎駅より新宿駅の方が大きいし、ここと一長一短。
886: 物件比較中さん 
[2013-05-13 19:22:45]
ここ買うんなら確実に三井の大崎のほうがイイでしょ~。
まあ価格に差があると思うけど。。。。。
887: 匿名さん 
[2013-05-13 20:42:12]
地理的には大崎が圧倒的に良い、高級イメージ。悩むことはありません。
ここは言い方は悪いが一言で言えば周りはドヤ街。
交通の便も大崎が良い。ここは数字以上に実際は悪い。
ここの物件詳細がはっきりしてから物件の検討となる。
888: 匿名さん 
[2013-05-13 20:48:42]
デビューフォーラム(説明会)の案内がまた届いてた。連休で出かけて戻ったときに届いてたから、もう埋まってるだろうと思って放置してたけど、まだ、埋まってないみたい。不人気なの?
889: 匿名 
[2013-05-13 21:05:46]
交通の便だけは大崎微妙
都心エリアにすむならメトロ駅の方が山手線より便利じゃないか?
890: 匿名さん 
[2013-05-13 21:39:16]
大崎って何もない工場街じゃん。
こっちの方が良い。
891: 匿名さん 
[2013-05-13 23:14:53]
>890
その認識は10年前。
今は大きく変わっているし、まだまだ変わる。
ソニーをはじめとして工場が不景気で資産売却を進めている。
892: 物件比較中さん 
[2013-05-14 03:07:47]
ここと池袋区ヤクションで迷っています。

実家の板橋に近い池袋を選ぶか?
便利で治安、環境が少し良い新宿を選ぶか?

会社は新橋。
車は売却。

893: 匿名さん 
[2013-05-14 07:41:58]
環境はとりあえず置いといて
クヤクション:有楽町線 富久:丸の内線 で新橋に向かうとして
丸の内線だと赤坂見附で銀座線への乗り換えが便利だよね。同じホームで向かい側に乗るだけだから。
ただし、クヤクションは東池袋駅まで1分だから、乗り換えの面倒さは帳消しかも
富久は新宿御苑駅までけっこうかかる

子育て・将来の介護などを考えると(想像で書いてますが)、実家に近いほうがいいかもね
894: 匿名さん 
[2013-05-14 09:15:58]
上池袋は山手線外
896: 匿名さん 
[2013-05-14 09:54:51]
富久町がドヤ街とはひどいですね。
大崎なんか、歴史的に都内1のお肉地区じゃん。
本籍地移せないよ。
一流企業で就職差別まで受ける。
897: 匿名さん 
[2013-05-14 10:01:14]
そうですね。
昔は、品川には寄るなと言われましたね。
今はあの地区のイメージ変えるために圧力で再開発されましたが。
最近まで、道も舗装されず状態でした。
あそこらのタワマンは、地権者が厄介。
898: 匿名さん 
[2013-05-14 12:31:43]
ドヤ街の意味知らないようだね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
899: 匿名さん 
[2013-05-14 14:37:52]
地権者、はどこも厄介。
900: 匿名さん 
[2013-05-14 20:12:35]
ここは地権者が主導しているからすごく難しいマンション。
特に大問題なのはこの敷地全体がマンション住民のものではないようです。
「敷地は権利変換計画に基づく敷地利用権」となっています。
私は初めてなのでこれから何のことか確認しますが、通常のマンション販売とは違うようです。
901: 匿名さん 
[2013-05-14 20:20:32]
そうなんですか?
900さん、確認できたら報告をよろしくお願いします。
私には全く分かりません。借地みたいな感じですかね。
902: 匿名さん 
[2013-05-14 22:10:29]
>900

権利変換って建替えに伴う手続き。もとの権利関係を整理して、売買や等価交換で発生した新たな権利を登記する。最終的には普通の区分所有と変わらない形になると思うけど、引渡のタイミングでは手続きの途中だからでしょ。恐らく重要事項で説明されるよ。重要事項説明書はなるべく早い段階で入手して熟読したほうがいいと思うけど。

区画整理事業でも換地処分とか通常の不動産売買とは違う流れになる。

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