野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

610: 匿名 
[2013-04-18 12:08:02]
すみません白金高輪のプラウドの変換ミスです。失礼しました。
611: 匿名さん 
[2013-04-18 12:14:35]
大崎と比較じゃ精々五反田、品川辺だろ新宿とじゃ比べもんにならんな新宿のほうが便利だし
612: 匿名さん 
[2013-04-18 12:15:06]
免震タワーは直下型には強いが
プレート境界型の長周期振動に耐えられるか疑問視されてるだろ

免震タワーは安く作れるので、(鉄筋を減らせる)
デベは免震を売り込み文句に入れてくるだろうが
613: 匿名さん 
[2013-04-18 12:20:34]
で、ここは制震なの?どうなの?
614: 匿名さん 
[2013-04-18 12:26:03]
>612
鉛ダンパーがもげたら怖いね。
615: 匿名 
[2013-04-18 14:19:41]
>>609あそこはブリリア磯子を大転けさせたエリート責任者が横滑りで来てる。 会社は彼に挽回させる気だから黙っていても売れる美味しい物件になるよ。


内部事情にやけに詳しい方ですね。でも大転けした時点でもうエリート扱いではないのでは・・・
616: 匿名さん 
[2013-04-18 14:28:42]
大転けさせた人が責任者なら、また大転けでしょうね。
617: 匿名 
[2013-04-18 20:02:01]
>>615企業ってのはそんなにフェアじゃないのね、上からのおぼえめでたい人間ってのは成功するようにレールを偉いさんが敷いてくれるのね。
社内で如才なかったり、元スポーツマンで人気者だったりあまり実務能力とは関係ない。
618: 匿名さん 
[2013-04-18 20:29:46]
>614

鉛ダンパーって塑性変形して揺れの力を抑える。要は壊れるってこと。長期修繕計画って自然災害を考慮して無いから、被災したら費用をどこから捻出するかという問題が発生する。
619: 匿名さん 
[2013-04-18 21:23:49]
清水の制震タワーだと、境界梁ダンパーってのがある。これってダンパーが塑性変形して力を吸収する。つまりダンパーが壊れることにより建物を守るってこと。でも、補修費がかかる。
621: 匿名さん 
[2013-04-18 22:17:48]
壊れるダンパーばかりではないよ。
最近の免震は鉛ダンパーではなくオイルダンパー。
最近の制震も壊れずに何度も使えるのがある。
ちなみに、免震制震のポジネガ論争で読んだ知識なので質問されても知らん。
622: 匿名さん 
[2013-04-18 22:33:04]
623: 匿名さん 
[2013-04-18 22:36:22]
『鉛』ダンパーはね。
624: 匿名さん 
[2013-04-18 23:46:33]
オイルダンパーによる減衰って時間応答があるから、最初の一撃目には効果がなかったりする。最初の一撃に建物が耐えられないレベルの強い地震だと・・・。
625: 匿名さん 
[2013-04-18 23:50:45]
スーゼネ信じないなんてめんどくさい人めっけた
626: 匿名さん 
[2013-04-18 23:54:20]
オイルダンパーだけのマンションてほとんどないでしょ。
免震装置とセットだよ。
627: 匿名さん 
[2013-04-18 23:59:19]
制震だとダンパーだけ。

免震にダンパーをつけるのは、長周期対応のため。
628: ズラゲシュタポ 
[2013-04-19 09:10:01]
現地から新宿御苑駅まで歩きましたが、11分。駅から5分の謳い文句は法律違反ではないが、いかがなものか?
630: 匿名さん 
[2013-04-19 14:35:27]
これだと玄関を出て駅のホームまでたどり着くのに20分近くはかかるね。
631: 匿名さん 
[2013-04-19 14:47:59]
>627
>免震にダンパーをつけるのは、長周期対応のため。
免震にダンパーをつるのは積層ゴムでアイソレートされた建物本体を減衰させるため。
長周期対応のためではない。
免震にすることにより長周期振動に弱くなるし、風圧にも弱くなる。

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