前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/
[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17
箕面市 彩都 【住民専用】Part2
566:
匿名さん
[2015-05-29 21:11:18]
|
||
567:
匿名さん
[2015-05-29 21:21:05]
>>564
コンプライアンス重視の大企業と言っても、従業員はこの程度のレベル。上場企業勤務者が多い箕面彩都の戸建住民も他人事じゃないですよ。 もしバスが出来たらちゃんと定期は買いましょう。でも7丁目まで行かないと、2キロないから認められない会社が多いですかね。 |
||
568:
匿名さん
[2015-05-29 21:53:44]
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/l50
3 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/05/29(金) 08:53:53 ID:MzoCIJUg >995 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/05/28(木) 23:36:01 ID:/iJTk30A >昔の彩都が良かったな。公園とコンビニ出来ていらん連中呼び寄せちゃったよ。 **だけではないぞ 今後 ①リクローできたら車で押し寄せて渋滞 ②彩都トンネルできたら箕面市側の交通量増える ③新名神できたら、箕面側は抜け道になってさらに増える 確かに、環境が良くなる要素が見当たらない これで、東部開発でモノレール延伸(始発駅でなくなる)とかなったらもう最悪 |
||
569:
匿名さん
[2015-05-29 22:19:01]
皆んな568の姿勢を見習おうよ。ID指摘したらちゃんと消しているよ。でもリンク先を無断で張っていたら、ID消しても何ら変わらないんだけどね。
リクローで大渋滞なんて、夢のような盛り上がりですね。トンネルが出来て交通量が増えてコンビニでも出来るような期待をさせるのは悪ですね。丁度6丁目にコンビニサイズの商業地があるんですよ。わざわざ新名神から大阪に抜ける車が増えたら、きっと箕面グリーンロードも償還短くなって同じ箕面市民としては嬉しい限りですね。 ここまで深読みさせるなんていつもレベルが高い問題提起ですね。 |
||
570:
匿名さん
[2015-05-29 22:29:08]
通勤交通費の横領のカミングアウトや、個人情報の無許可転載、持論による土地適正価格等、我々に何を求めているのだろう。
箕面彩都住民は牧師でも無ければ、ここは懺悔部屋でも無いし、裁判所でも無ければ、世論操作出来るような国家権力者でも無いのに。 レベルの高い人達には我々凡人は救う事は出来ませんし、残念ですが時代も貴方がたについていけていません。その差は永久に埋まらないでしょう。 |
||
571:
匿名さん
[2015-05-29 22:36:09]
>>570
交通費支給は、会社毎に決められるから、自分の狭い尺度で語らないこと。 ひょっとして箕面彩都の住人は、連夜の騒音の寝不足で思考停止状態かな。 これから暑くなっても窓開けて寝れないし同情するよ。 |
||
572:
匿名さん
[2015-05-29 22:55:56]
>>568
彩都って、不便のまま、ドンドン環境悪くなる。森町に八つ当たりしたい気持も分かる。 |
||
573:
匿名さん
[2015-05-29 23:50:06]
http://www.ichiran.co.jp/html/kin_ibaraki.html
一蘭 7月2日オープンだって。待ち遠しい! |
||
574:
匿名さん
[2015-05-29 23:53:07]
>>571
今度は交通費全般の支給金額の問題か。どんどんレベルアップさせるな。 まずバス代請求して自転車で通えば、世間の解釈はwww.excite.co.jp/News/woman_clm/20130524/Wooris_19873.html 世間はまだあなたについていけてない。 更通勤交通費の非課税枠は実費。但し公共機関による通勤が適当でない場合は自動車、自転車の距離に応じて認める。 いつも高いレベルの情報を教えてもらっているのでたまに問題です。 1.バス代として15000円の定期代を貰いました。非課税 2.定期は買わず健康の為に10キロ自転車で通勤しました。非課税枠は7100円まで。 3.この差額の税法上の処理は? 五月蝿くて法律解釈の変更議論まで考えられず申し訳ない。 通勤交通費の有無とか金額引き上げ交渉は、労働組合に相談してね。ここは裁判所じゃないよ。 |
||
575:
匿名さん
[2015-05-30 05:16:42]
>>574
相変わらず、勘違いしている。 まず、交通費の支給基準は、会社が自由に決めて良いってこと。極端な話、支給なしでも実費でも一律10万でも。 オタクのリンク先は、前提が偽ってと書いてあるから実費をルールとした会社の事例でしょ。そりゃ前提条件が違う。 http://mbp-nara.com/sp/sakamoto/column/1962/ |
||
|
||
576:
入居済み住民さん
[2015-05-30 09:00:55]
彩都の人が森町に八つ当たりって、、、どうせ羨むならもっと素敵な高級住宅街にしますよ。
なんで敢えて森町を相手にしないといけないんだよ(笑) |
||
577:
匿名さん
[2015-05-30 09:44:37]
>>576
羨むと言うより、お互い相手しか勝てる分譲地無いと思ってる。森町もトンネル代足せば彩都と金額変わらんからね。 |
||
578:
匿名さん
[2015-05-30 11:03:02]
彩都箕面F68街区等(徒歩20~30分エリア) 梅田まで1時間10分~1時間20分 760円
森町 梅田まで57分 770円 |
||
579:
匿名さん
[2015-05-30 11:53:54]
>>578
駅徒歩15分のガーデンテラスでさえ、森町に負けてるからね。森町の場合、住宅地までバスが上がってくるけど、彩都はあの坂道を徒歩15分以上とは可哀想ですね。 雨の日とか、駅に着く前に靴グチョグチョじゃない? それで、森町より10円安いだけなんて、そりゃ八つ当たりしたくなるよ。 でも、彩都は突っ込みどころ満載だけど、森町はトンネル代ぐらいしか無いから観ていて気の毒。笑 |
||
580:
匿名さん
[2015-05-30 12:25:22]
>>579
でもどう考えてもモノレールの支線とはいえインフラで鉄道があるのは大きい‼と思います。森町には隔絶感があるのは事実。 |
||
581:
匿名さん
[2015-05-30 12:41:20]
>>580
不動産の査定で言えば、バス停まで5分と駅徒歩10分が同じ程度の評価です。彩都の様に駅15分は、バス便住宅地より評価は下です。 |
||
582:
入居済み住民さん
[2015-05-30 13:20:38]
|
||
583:
匿名さん
[2015-05-30 13:23:42]
>不動産の査定で言えば、バス停まで5分と駅徒歩10分が同じ程度の評価です
それって、どこかに書いてるの? |
||
584:
匿名さん
[2015-05-30 13:31:03]
バス便でも森町みたいに30分弱もバスに揺られる住宅地は
まったく別物でしょうねぇ |
||
585:
匿名さん
[2015-05-30 13:40:14]
バスは今はディーゼルだけど、近い将来は水素(FCV)になる可能性高い。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140902/270704/?rt=n... >トラックやバスは燃料電池化していく可能性がかなりあると思っています。 そうなると別次元の乗り物になり、快適性は大幅に上がる。 バスは融通きくけど、甚大なメンテナンス費用がかかるモノレールは、人口大減少時代に入ると減便や大幅値上げはあるだろうね。支線だし。千中直通もなくなるかもしれない。 |
||
586:
匿名さん
[2015-05-30 13:45:42]
森町住民にとったらバスが水素になるより
トンネルを無料にして欲しいでしょうね |
||
587:
匿名さん
[2015-05-30 13:47:26]
>不動産の査定で言えば、バス停まで5分と駅徒歩10分が同じ程度の評価です
それって、どこかに書いてるの? |
||
588:
匿名さん
[2015-05-30 13:51:02]
>>581
座ってバスに30分弱乗るよりも、梅田までの行程に20~30分!も歩き(モノレール支線駅まで坂道15~25分、モノレール千里中央から北急・御堂筋線の千里中央まで5分)がある住宅地のほうが、どうみてもきついですね。 |
||
589:
匿名さん
[2015-05-30 13:56:48]
森町と違って山手台と彩都はマイカー送迎できるんですよ
通行料いらないので、ゴメンね |
||
590:
匿名さん
[2015-05-30 14:00:49]
>>589
安いと思って彩都に家買ったら、家族も大変だね。 |
||
591:
匿名さん
[2015-05-30 14:04:08]
マイカー送迎すればいいって、自己中エゴ丸出しですね。
多くの世帯がマイカー送迎したら駅周辺はカオス状態になるのに。 |
||
592:
匿名さん
[2015-05-30 14:04:31]
|
||
593:
匿名さん
[2015-05-30 14:08:46]
森町住民さんが長年期待してた
念願のトンネル定期 なんとっ! 1 7 0 0 0 円 って ショックでしたね |
||
594:
匿名さん
[2015-05-30 14:14:19]
|
||
595:
匿名さん
[2015-05-30 14:19:57]
593
1 7 0 0 0 円 !Σ(×_×;)! |
||
596:
匿名さん
[2015-05-30 14:20:15]
連日、深夜2時3時に起こされて、110番するのが日課とは、大変だね。
|
||
597:
匿名さん
[2015-05-30 14:20:27]
そろそろ、防犯カメラの設置はできたのかな❔ 近所でカメラ見かけましたか?
どうせなら なないろ公園にも付けたらよいのに。 今なら自治会負担すくないし。 |
||
598:
匿名
[2015-05-30 14:22:48]
絶好の珍走スポットである幹線道路やなないろ公園のおかげで、
大阪中のやんちゃな若者に気に入られて珍走コース&レジャーランド化した彩都は、 本当に若者に大人気の街になってしまいました。 |
||
599:
匿名さん
[2015-05-30 14:26:45]
「マイカー送迎すればいいって、自己中エゴ丸出しですね。
多くの世帯がマイカー送迎したら駅周辺はカオス状態になるのに。」 ↑ それが現実だし、ある程度、送迎前提で買ってるわな、山手台の地元、山本駅や中山寺駅なんか、その典型。森町なんかだとトンネル代かかるから能勢電ときわ台、妙見口(始発駅)、バス停まで送迎なんてのもある始末。これが実態。 |
||
600:
匿名さん
[2015-05-30 14:32:10]
>599
安いと思って森町に家買ったら、家族も大変だね 笑 |
||
601:
匿名
[2015-05-30 15:02:17]
森町は、流石に彩都の様に徒歩15分以上の区画無いからまだマシでしょうね 笑
|
||
602:
匿名さん
[2015-05-30 15:06:16]
>>579
>>彩都は突っ込みどころ満載だけど、森町はトンネル代ぐらいしか無い・・・ 森町はトンネル代ぐらいしかないって、、、 そのトンネルが最大の元凶なんじゃないか 森町の諸悪の根源はすべて有料トンネルなんだから そこ突っ込まれて当然。 かすかな夢を抱いていた定期券もふたを開けたら 足もと見られて、とんでもない値段吹っかけられたしねw |
||
603:
匿名さん
[2015-05-30 15:10:47]
「森町は、流石に彩都の様に徒歩15分以上の区画無いからまだマシでしょうね」
↑ でもどうしてバス停までマイカー送迎するのでしょうねぇ ある意味、山本や彩都西までの送迎よりも悪質 |
||
604:
匿名さん
[2015-05-30 15:29:59]
箕面森町って不便な山奥やのに有料トンネルに阻まれてマイカー送迎すら思うように出来ない不自由な環境ってことか。
|
||
605:
匿名さん
[2015-05-30 15:39:19]
憧れの北大阪急行の千里中央駅まで、公共交通機関利用で
たったの45~55分(徒歩15~25分、駅内移動・待ち5分、乗車20分、徒歩5分 400円) で到着できる彩都箕面、関西の現在分譲中の分譲地の中では本当に高いポテンシャルがあります。 大人気の箕面森町ですら、千里中央駅まで 35~36分(徒歩2~3分+バス30分弱+徒歩3分 410円)ですから、負けはしているものの なんとか勝負にはなります。 箕面森町に比肩し得る唯一の街が彩都です。 本当に良いライバルだと思いますが、最近の珍走騒音やなないろ公園まわりの週末の状況などを 考慮すると、箕面森町に軍配があがるかもしれません。 閑静さが損なわれたら、郊外の意味がありませんから。 |
||
606:
匿名さん
[2015-05-30 15:43:57]
あくまでも「郊 外」ってのも限度があって、有料トンネルの向こう側は除外ね 笑
|
||
607:
匿名さん
[2015-05-30 15:47:12]
>605
これ、数年前の山手台スレからのコピペ改造版やね |
||
608:
彩ちゃん
[2015-05-30 17:55:31]
|
||
609:
匿名さん
[2015-05-30 18:43:03]
森町は突っ込みどころ満載だけど、
彩都は珍走ぐらいしか無いから観ていて気の毒 1日に何回も同じネタばっかりの繰り返し 笑 |
||
610:
匿名
[2015-05-30 18:57:29]
|
||
611:
住まいに詳しい人
[2015-05-30 19:06:04]
彩都のもうすぐ分譲が始まるF68街区って、モノレール支線駅から徒歩20分以上ということもあって
せめて平均70~80坪ぐらいにして広さや郊外らしいゆとりや庭を売りにするかと思っていましたが、 https://www.city.minoh.lg.jp/machi/keikan/documents/25-4keikan-giji.pd... >議案書3-1に載せているように、170㎡以上200㎡未満は166戸、200㎡以上は72戸となっている。 ↑によると60坪以上(200㎡以上)ですらたった3割程度で、平均は50坪台なんですね。 梅田から1時間10分~1時間20分、760円、坂道徒歩20分超で隣とぎりぎりの50坪台って・・・ |
||
612:
匿名さん
[2015-05-30 19:12:06]
<森町>
①有料トンネル(永遠有料?) ②土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン) ③高盛土 ④スギ・ヒノキ花粉の聖地 ⑤関西屈指の長距離バス約30分 まだまだあるよ |
||
613:
匿名さん
[2015-05-30 19:21:13]
突っ込みどころのない住宅地なんて世の中に皆無やね、問題は内容かな、森町のレッドゾーンと有料トンネルはとてつもなくデカ過ぎるってことかな。
|
||
614:
匿名
[2015-05-30 19:57:17]
>>613
森町のレッドゾーンと彩都の30mの高盛土。どっちが危ないかは何とも言えんね。 |
||
615:
匿名さん
[2015-05-30 20:14:15]
盛土は森町にもあるんでしょ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
加えて会社が認識していなければ詐欺罪だな。
まあ会社の通勤規定に、最短の公共機関の料金で支払うが、使途経路は個人の自由なんて規定があれば別だけどね。
本当に15年前くらいは良かったな〜。