前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/
[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17
箕面市 彩都 【住民専用】Part2
1002:
匿名さん
[2015-07-22 23:20:48]
|
||
1003:
匿名さん
[2015-07-22 23:21:38]
ID出せる掲示板だったらいいのに。
|
||
1004:
匿名さん
[2015-07-22 23:29:24]
大阪モノレール9キロ延伸計画、府と東大阪市合意へ
朝日新聞デジタル 7月22日 12時55分配信 大阪モノレール9キロ延伸計画、府と東大阪市合意へ 大阪モノレールの延伸検討ルート 大阪モノレール(大阪空港―大阪府門真市)の延伸計画で、府と東大阪市が負担額について大筋で合意し、今年度内にも事業化を決めることになった。東大阪市は府との協議で、66億円を市で負担する案を検討。今後、70億円程度を上限に、最終調整を進める。松井一郎府知事と野田義和東大阪市長が22日午後に会談し、正式に発表する。 大阪モノレールは府の第三セクター「大阪高速鉄道」(OKT)が運行する。延伸計画は、現在の終点の門真市駅から、東大阪市瓜生堂(うりゅうどう)まで南に約9キロ。大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線やJR学研都市線、近鉄奈良線などと接続させるために4駅を新設する。 延伸の総事業費は約1050億円で、国やOKTの負担分を除く約333億円を府と東大阪市などで負担。府は今後、大阪市など他の沿線自治体とも協議する。着工は2018年以降となる見通しだ。 朝日新聞社 |
||
1005:
匿名さん
[2015-07-22 23:46:03]
|
||
1006:
匿名さん
[2015-07-23 08:19:04]
>>1004
延伸が実現してJRや近鉄に接続すれば、利用者が増えるのは間違いない 本線については増便も期待できそう しかしそうなった時、彩都線はどうなるのだろうな 本線を優先するため朝夕の千里中央乗り入れはなくなって、彩都線内折り返しで万博公園駅乗り換えになるような気がする |
||
1007:
匿名さん
[2015-07-23 08:39:20]
大規模盛土造成地マップが公開されたけど、彩都の箕面市側は何も書かれていないね
同じ彩都でも茨木市側は、盛土の場所をきちんと公開している 茨木側も箕面側ももともとは山なのに、箕面市側はすべて切土で盛土が存在しないというのは考えにくい 箕面側は未分譲の場所が多いから、土地販売への影響を懸念したデベの要請で公開を見送ったのではと疑ってしまう 隠すことは彩都を検討する人、そして既に彩都に住んでいる人にとって何の得にもならないのに |
||
1008:
匿名さん
[2015-07-23 09:24:35]
|
||
1009:
匿名さん
[2015-07-23 09:43:30]
>>1006
本線は元々、中環と平行し堺の大浜まで走らせる構想があった。 仮に出来ても100年後とかだろうけど。 彩都線はいくら伸びたとしても彩都東だろうが、高槻の山側の住宅地を抜けてJRや阪急に接続するような話もあったらしい。 始発駅でなくなるならその方が良いかもね。 |
||
1010:
匿名さん
[2015-07-23 17:21:51]
Part3をつくってみました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/576216/ |
||
1011:
管理担当
[2015-07-23 18:30:15]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/576216/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
学校近くだけど、全く聞こえなかったけどなぁ。