前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/
[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17
箕面市 彩都 【住民専用】Part2
566:
匿名さん
[2015-05-29 21:11:18]
|
567:
匿名さん
[2015-05-29 21:21:05]
>>564
コンプライアンス重視の大企業と言っても、従業員はこの程度のレベル。上場企業勤務者が多い箕面彩都の戸建住民も他人事じゃないですよ。 もしバスが出来たらちゃんと定期は買いましょう。でも7丁目まで行かないと、2キロないから認められない会社が多いですかね。 |
568:
匿名さん
[2015-05-29 21:53:44]
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/l50
3 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/05/29(金) 08:53:53 ID:MzoCIJUg >995 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/05/28(木) 23:36:01 ID:/iJTk30A >昔の彩都が良かったな。公園とコンビニ出来ていらん連中呼び寄せちゃったよ。 **だけではないぞ 今後 ①リクローできたら車で押し寄せて渋滞 ②彩都トンネルできたら箕面市側の交通量増える ③新名神できたら、箕面側は抜け道になってさらに増える 確かに、環境が良くなる要素が見当たらない これで、東部開発でモノレール延伸(始発駅でなくなる)とかなったらもう最悪 |
569:
匿名さん
[2015-05-29 22:19:01]
皆んな568の姿勢を見習おうよ。ID指摘したらちゃんと消しているよ。でもリンク先を無断で張っていたら、ID消しても何ら変わらないんだけどね。
リクローで大渋滞なんて、夢のような盛り上がりですね。トンネルが出来て交通量が増えてコンビニでも出来るような期待をさせるのは悪ですね。丁度6丁目にコンビニサイズの商業地があるんですよ。わざわざ新名神から大阪に抜ける車が増えたら、きっと箕面グリーンロードも償還短くなって同じ箕面市民としては嬉しい限りですね。 ここまで深読みさせるなんていつもレベルが高い問題提起ですね。 |
570:
匿名さん
[2015-05-29 22:29:08]
通勤交通費の横領のカミングアウトや、個人情報の無許可転載、持論による土地適正価格等、我々に何を求めているのだろう。
箕面彩都住民は牧師でも無ければ、ここは懺悔部屋でも無いし、裁判所でも無ければ、世論操作出来るような国家権力者でも無いのに。 レベルの高い人達には我々凡人は救う事は出来ませんし、残念ですが時代も貴方がたについていけていません。その差は永久に埋まらないでしょう。 |
571:
匿名さん
[2015-05-29 22:36:09]
>>570
交通費支給は、会社毎に決められるから、自分の狭い尺度で語らないこと。 ひょっとして箕面彩都の住人は、連夜の騒音の寝不足で思考停止状態かな。 これから暑くなっても窓開けて寝れないし同情するよ。 |
572:
匿名さん
[2015-05-29 22:55:56]
>>568
彩都って、不便のまま、ドンドン環境悪くなる。森町に八つ当たりしたい気持も分かる。 |
573:
匿名さん
[2015-05-29 23:50:06]
http://www.ichiran.co.jp/html/kin_ibaraki.html
一蘭 7月2日オープンだって。待ち遠しい! |
574:
匿名さん
[2015-05-29 23:53:07]
>>571
今度は交通費全般の支給金額の問題か。どんどんレベルアップさせるな。 まずバス代請求して自転車で通えば、世間の解釈はwww.excite.co.jp/News/woman_clm/20130524/Wooris_19873.html 世間はまだあなたについていけてない。 更通勤交通費の非課税枠は実費。但し公共機関による通勤が適当でない場合は自動車、自転車の距離に応じて認める。 いつも高いレベルの情報を教えてもらっているのでたまに問題です。 1.バス代として15000円の定期代を貰いました。非課税 2.定期は買わず健康の為に10キロ自転車で通勤しました。非課税枠は7100円まで。 3.この差額の税法上の処理は? 五月蝿くて法律解釈の変更議論まで考えられず申し訳ない。 通勤交通費の有無とか金額引き上げ交渉は、労働組合に相談してね。ここは裁判所じゃないよ。 |
575:
匿名さん
[2015-05-30 05:16:42]
>>574
相変わらず、勘違いしている。 まず、交通費の支給基準は、会社が自由に決めて良いってこと。極端な話、支給なしでも実費でも一律10万でも。 オタクのリンク先は、前提が偽ってと書いてあるから実費をルールとした会社の事例でしょ。そりゃ前提条件が違う。 http://mbp-nara.com/sp/sakamoto/column/1962/ |
|
576:
入居済み住民さん
[2015-05-30 09:00:55]
彩都の人が森町に八つ当たりって、、、どうせ羨むならもっと素敵な高級住宅街にしますよ。
なんで敢えて森町を相手にしないといけないんだよ(笑) |
577:
匿名さん
[2015-05-30 09:44:37]
>>576
羨むと言うより、お互い相手しか勝てる分譲地無いと思ってる。森町もトンネル代足せば彩都と金額変わらんからね。 |
578:
匿名さん
[2015-05-30 11:03:02]
彩都箕面F68街区等(徒歩20~30分エリア) 梅田まで1時間10分~1時間20分 760円
森町 梅田まで57分 770円 |
579:
匿名さん
[2015-05-30 11:53:54]
>>578
駅徒歩15分のガーデンテラスでさえ、森町に負けてるからね。森町の場合、住宅地までバスが上がってくるけど、彩都はあの坂道を徒歩15分以上とは可哀想ですね。 雨の日とか、駅に着く前に靴グチョグチョじゃない? それで、森町より10円安いだけなんて、そりゃ八つ当たりしたくなるよ。 でも、彩都は突っ込みどころ満載だけど、森町はトンネル代ぐらいしか無いから観ていて気の毒。笑 |
580:
匿名さん
[2015-05-30 12:25:22]
>>579
でもどう考えてもモノレールの支線とはいえインフラで鉄道があるのは大きい‼と思います。森町には隔絶感があるのは事実。 |
581:
匿名さん
[2015-05-30 12:41:20]
>>580
不動産の査定で言えば、バス停まで5分と駅徒歩10分が同じ程度の評価です。彩都の様に駅15分は、バス便住宅地より評価は下です。 |
582:
入居済み住民さん
[2015-05-30 13:20:38]
|
583:
匿名さん
[2015-05-30 13:23:42]
>不動産の査定で言えば、バス停まで5分と駅徒歩10分が同じ程度の評価です
それって、どこかに書いてるの? |
584:
匿名さん
[2015-05-30 13:31:03]
バス便でも森町みたいに30分弱もバスに揺られる住宅地は
まったく別物でしょうねぇ |
585:
匿名さん
[2015-05-30 13:40:14]
バスは今はディーゼルだけど、近い将来は水素(FCV)になる可能性高い。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140902/270704/?rt=n... >トラックやバスは燃料電池化していく可能性がかなりあると思っています。 そうなると別次元の乗り物になり、快適性は大幅に上がる。 バスは融通きくけど、甚大なメンテナンス費用がかかるモノレールは、人口大減少時代に入ると減便や大幅値上げはあるだろうね。支線だし。千中直通もなくなるかもしれない。 |
加えて会社が認識していなければ詐欺罪だな。
まあ会社の通勤規定に、最短の公共機関の料金で支払うが、使途経路は個人の自由なんて規定があれば別だけどね。
本当に15年前くらいは良かったな〜。