南向き中心のプラウド関目ってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/sekime/
所在地:大阪府大阪市城東区関目6丁目35番3(地番)
交通:京阪本線 「関目」駅 徒歩5分 、大阪市営今里筋線 「関目成育」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「関目高殿」駅 徒歩9分
間取:2DK~4LDK
面積:67.68平米~92.40平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-16 15:42:22
プラウド関目について
268:
匿名さん
[2016-10-09 00:25:59]
|
269:
匿名
[2016-10-09 00:30:28]
>>267 匿名さん
同感です。 企画段階でもシンクが使いづらくなるのをわかっていたのだから、デメリットはきちんと説明すべきです。 図面にあるから納得して契約したでしょと言うのは言い訳で、本気では思ってないはずです。真摯な対応をすべきです。 |
270:
匿名
[2016-10-09 00:38:42]
|
271:
匿名さん
[2016-10-09 00:45:21]
|
272:
匿名
[2016-10-09 00:58:56]
|
273:
匿名さん
[2016-10-09 05:37:15]
>>272 匿名さん
いや、むしろアナタのほうが、野村物件に問題がないとお考えであれば、この掲示板を見る必要も、変に他の住人に反感を覚えさせるような回答する必要も無いのでは! 野村の対応を見ていると、野村側に費用のかかる問題は対応しない、長谷工が修理できるものは、長谷工任せで下請けに任せるという傾向があります。 今後も野村側に責任問題が起これば、逃げる傾向があるのであれば、住人として情報を共有しておいた方がいいと思います。 |
274:
匿名さん
[2016-10-09 05:51:00]
この手の問題は、野村さんが一件でも非を認めれば、他の住戸に対しても修理をしないといけないという膨大な費用がかかるという点で、野村さんが逃げているのでしょう。
安く簡単に直せるものは直すが、高く時間のかかる内容はもみ消すという事でしょう。 |
275:
匿名さん
[2016-10-09 06:31:14]
今回の野村さんの対応残念です。
プラウドに期待し過ぎの自分が悪いのでしょうか。 高い買い物だったので、気持ち良く住みたかったです。 少なくともミスはミスと認めて謝罪し、対応策や情報を率先して提供して欲しかったです。 まあミスと認めないのが野村さんのプライドなのか…。 |
276:
匿名さん
[2016-10-09 07:45:31]
エアコン問題対象でお子さんがいる方ですでにエアコン設置された方いますか?
シンク前に置くと見栄えも悪く、子供は届かず台も置けないし、熱風など危ないので法的に大丈夫な範囲で避難通路近くにずらして置くことも考えましたが室外機に登り転落事故も怖く困っています。 |
277:
匿名さん
[2016-10-09 08:37:15]
今回の野村さんの対応、残念というか怒りを感じてしまいます。
担当も若い担当者しかいませんよね?ここまで問題が大きくなってるのに、上司は一度も出てこず若い社員に押しつけて逃げているし、住人に対しても失礼だと思います。 |
|
278:
匿名さん
[2016-10-09 09:24:35]
>>272 匿名さん
アンタのここでの発言により、プラウド関目の資産価値が下がり、野村不動産の評判も悪くなっていることを理解した方がいいですよ。 失敗したら素直に謝り対処法を提案するっていう当たり前のことを学びなさい。 |
279:
匿名さん
[2016-10-09 09:28:52]
駐輪場の件でも一部トラブルが生じているのをご存じでしょうか?
|
280:
匿名さん
[2016-10-09 09:35:35]
|
281:
匿名さん
[2016-10-09 09:53:50]
279です
購入前の説明時に3台目以降の希望について、「抽選」といった回答と「大丈夫(確保OK)」といった回答を受けた人がいるようです。 私は前者の回答を受けましたが、後者の回答を受けた人は何人くらいいるのでしょうか?特定の営業マンからの回答なのでしょうか? |
282:
匿名さん
[2016-10-09 10:12:20]
>>281 匿名さん
私も抽選と聞いています。 すでに自転車は4台保有してるので、外れた場合はどうすればいいのやら。 営業マンは相手によって対応を変えてるのでしょうか。 エアコンも人によって対応を受けているのでは? |
283:
匿名さん
[2016-10-09 10:59:23]
>>278 匿名さん
資産価値を下げてるのは、野村です。 私自身も下げたくはありませんが、対応しない野村が悪いです。 野村は謝りもしません。対処方法なんて考えてもくれません。当たり前のことができないのは野村なので、野村に何か言ってやったらどうですか? 矛先を間違えていませんか?根底を見て下さい。なぜ、そこまでして野村を庇う理由がわかりません。 資産価値というけれど、住む前からトラブルだらけの物件にどんな資産価値があるのか疑問です。 より良い資産価値にするためにも、野村がするべき、対応することが大切なのでは!だから、このような事態になるのだと思いますよ。 |
284:
匿名さん
[2016-10-09 11:10:22]
私も住民同士で争ってる場合ではないと思います。
これから先は長いのですから住民全員で結託して野村不動産に言うべき事はキッチリ申し入れをしていければと思っています。 |
285:
匿名さん
[2016-10-09 11:24:41]
|
286:
匿名さん
[2016-10-09 16:12:45]
|
287:
入居者
[2016-10-09 19:53:45]
その通りだと思います。
|
ほんまに住民なら、野村にどう交渉したのか、自分はどうやって納得できたのか、情報開示してあげたら?
ほかの同じ住民さんがこんだけ困ってんねん!