プラウドタワー名古屋栄について情報交換しませんか。
とっても大きな複合開発で、なかなか期待できそうですね。
制震タワーってどうでしょうか。
設備や間取りも気になりますし、周辺の住環境である買い物や医療、
教育や子育てに必要なスポットなど、いろいろ気になっています。
色々なことについて意見交換できたらと考えていますので、よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/pt-nagoya/
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
間取:1LDK ~4LDK
面積:42.58平米~129.78平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:清水・大日本土木建設共同企業体
管理会社:未定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-15 14:48:20
プラウドタワー名古屋栄について
241:
匿名さん
[2015-08-05 18:05:47]
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242:
名古屋大好き
[2015-08-05 20:06:15]
劇場四季の劇場の移転の話は知らないけど、御園座は建て直した後はミュージカルもやるようです。
昔の新聞に載っていた情報ですが、 「憶測は不愉快」とトチ狂いからコメントが来るかも(笑) |
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243:
住まいに詳しい人
[2015-08-07 08:36:18]
233です。まだ世間には公表されてないので、業界以外の人が知らないのは当然です。立場上、あまり細かい事はまだ書けませんが、誤った情報だと思う方はそれでもいいと思います。
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244:
匿名さん
[2015-08-07 08:59:19]
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245:
住まいに詳しい人
[2015-08-07 16:09:06]
244さん
243です。参考にしていただきありがとうございます。不動産業者なら恐らく情報は既に入手してると思いますので、直接野村さんに聞けば教えてくれるはずですよ。 |
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246:
匿名さん
[2015-08-08 17:51:55]
いろいろとまた周りで動きがある…という感じになってくるのですね。
野村さんも尋ねれば教えてくれる、という感じなのかしら?? 眺望面は一生保証されるものではないのは承知しておりますけれども、すぐに変わる可能性があるのならやはり考慮に含めないといけないかなと感じます。 |
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247:
匿名
[2015-08-08 22:48:54]
立地条件に関して評価されるのは名古屋駅だけ、つまり名古屋駅に近いかどうかで決まる。
あとは建物のスペックと付加価値。 都心はどこでもいつか周辺環境は変わるもの。 買う前に立つか、買った後に立つかの違いだけ、 購入するかしないかとは関係ない。 むしろ、私のような定年前の人間からすると複合開発が決め手であって、それ以外はもはや関係ない。 |
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248:
匿名さん
[2015-08-09 03:11:02]
>>247さん
ただ、南側景観は物件の付加価値として 軽視できないのも事実。 仰る事を真に受ければ、 駅西でも名駅から同距離なら、同価値。 という事になりますが、違うのではないですか? 結局、当物件の南側に『何が』建つのか? は軽視できない検討者が多いと思いますよ。 |
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249:
名古屋大好き
[2015-08-09 06:50:29]
247さんと248さんは表現は違えど
本質の考えは同じだと思います。 各論の話になると、 信頼性の高い情報がないと判断が出来ないですよね。 憶測で良いから、いろんな情報が欲しいですね。 ノイズが混じった情報から、自分で絵を描く。 リスクと自分の許容範囲を想定して、正式の情報を待つ。 これが、不動産の醍醐味だと思うのですが 名東区の農家の長男とか、御園座のタワーマンションの検討者で 理解してくれない人もいます。 辛いです。(笑) |
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250:
匿名さん
[2015-08-09 07:23:41]
249さんが理解されないのは人を貶める発言じゃないですか?私は名東区でも農家でも長男でもないけど見ていて不快。野村の営業も同じですけど。
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251:
購入検討中さん
[2015-08-09 08:04:46]
247さんの言っていることは、野村の営業と同じですね。
そんなに名古屋駅に近いことが大事ですか?近いといっても、ここから歩いたら新幹線ホームまで20分はかかりますよ。むしろ駅裏のほうがいいくらい。 あと、外観の印象がアクアタウンみたいで安っぽく見えます。 |
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252:
住まいに詳しい人
[2015-08-09 08:21:19]
246さん
245です。そうですね。眺望面は一生確保されるものではないです。どんどん新しいものが建てられていくので、これを言い出したらキリがないです。少しでもリスクを減らしたいなら高層階を購入してくださいと案内されると思います。(笑)劇団四季の所にコンビニとかであれば全く眺望には影響しないと思いますが、あれだけの土地ですから、コンビニ以外が建つと思います。(これは私の勝手な憶測です。) |
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253:
匿名さん
[2015-08-09 23:45:19]
不動産の醍醐味か・・・
まあそんな金持ちの不動産転がし遊びみたいな事 言えるのはほんの一握りだわなあ。 しかし、かっちょええのう。 そんな事言ってみたいけどなあ。 |
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254:
匿名さん
[2015-08-10 09:09:48]
劇団四季のところはマンションが建つ可能性もあるけど、立地的には事務所ビルやビジネスホテルの方が集客力がありそう。
ここの開発で商業施設も出来る訳だから、少し伏見駅から距離はあるけど商売にはなりそうかな。 |
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255:
[2015-08-10 16:19:05]
地権者の東陽倉庫さんがどう考えるかだね
市街地再開発事業の発起人でもあるしね |
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256:
購入検討者 [男性 30代]
[2015-08-10 17:36:05]
名駅南の元電話屋さんのビルが解体されました。
そこの工事現場で掲げられている表?標識?を見ましたが、所有者が劇団四季となっていました。 劇団四季は、そちらへ移転ですかね? |
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257:
住まいに詳しい人
[2015-08-11 20:05:18]
そうです。名駅南に移動します。
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258:
購入検討中
[2015-08-11 22:21:44]
元電話屋?
ゴルフ練習場のあったとこ? |
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259:
購入検討中
[2015-08-11 22:32:33]
失礼
住生ビルの東側のブロックでしたね |
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260:
名古屋大好き
[2015-08-14 15:44:44]
私が立てた御園座のタワーマンションのスレッドを
トチ狂いが滅茶苦茶にしてしました。 彼らは、人を煽っては荒れる事を楽しんでいるようです。 ここでは、良識のある意見交換をしたいですね。 |
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261:
匿名さん
[2015-08-14 17:24:16]
ここの立地はあまり詳しくないのですが、セントレアと名駅新幹線へのアクセスはどうでしょうか
空港へはヒルトンからバスがよいのかどうか? 新幹線口までタクシーで5分で行きますか? |
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262:
匿名さん
[2015-08-14 17:52:24]
>>261
名駅へは基本タクシー移動になると思うけど、新幹線口の特に帰りは笹島の交差点があるから10分はみておくでしょう。 たいてい5分で大丈夫だろうけど… 空港へは名駅から名鉄ミュースカイじゃないかな? |
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263:
匿名さん
[2015-08-14 18:08:08]
262さん
ご教授ありがとうございます 時間に余裕があればバスのほうが荷物はこぶ距離が短そうに思えたのですが、道路が渋滞するとか時間が不正確とか欠点があるのでしょうか |
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264:
匿名さん
[2015-08-14 19:47:47]
>>263
単純に名鉄に乗れば28分ですが、リムジンバスだと栄地区のホテルを回って一時間以上かかりますね。 http://www.nagoya-info.jp/convention/pr/post_2.html タクシーで駅までの時間を入れても、名鉄のほうが早いと思います。 あと名鉄名古屋駅は不便ですが、電車に乗れば空港駅からチェックインまで非常にスムーズですよ。 |
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266:
匿名さん
[2015-08-15 20:15:34]
ここの最上階が坪600万円超えって本当??
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267:
さ
[2015-08-16 09:17:24]
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268:
匿名さん
[2015-08-16 09:36:39]
ここから重い荷物を持って、徒歩で地下鉄伏見駅経由で名古屋駅へは意外と不便ですよ。
戻るって感覚も嫌ですし、やはりタクシー利用では? |
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269:
匿名さん
[2015-08-16 13:22:26]
ここ買う人は地下鉄使わないでしょう
名駅勤務なら通勤は徒歩(普通は通勤費でません) それより心配は近すぎて名駅のタクシー乗り場で乗車するのは気が引けますね |
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270:
購入検討中さん
[2015-08-16 14:08:15]
東山線の新駅の噂どなたかご存知の方いますか?
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271:
匿名さん
[2015-08-16 16:14:31]
>>270
名古屋高速道路の支柱が地下まで伸びてるから開設は難しいって聞いたけど |
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272:
匿名さん
[2015-08-16 21:59:48]
柳橋駅の話は市長も乗り気だったし、地下に駅作る空間があるんだよね?
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273:
匿名さん
[2015-08-17 09:52:42]
名古屋新幹線は地下鉄桜道線が便利ですよ。東山線は、駅の中を荷物担いで歩かなくちゃなりません。すなわち駅は丸の内、久屋大通など、中古タワーマンションあります。東京名古屋を週一以上往復している実感。荷物持っていたら、ここであればタクシーですね。ここコーチエントランスありますか?
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274:
購入検討中さん
[2015-08-17 14:46:10]
東の新聞社側に造るんじゃあないでしょうか
ホテルのタワーPがありますけどあれは敷地外になりますか? |
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275:
購入検討中
[2015-08-18 00:36:40]
コーチエントランスあったかなあ?
ホテルタワーPは敷地外だね 市街地再開発事業区域外です ところで北側のホテル・名宝ビルとマンションってどれくらい離れてましたっけ? |
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276:
匿名さん
[2015-08-18 17:19:43]
敷地面積は10400m2作れると思うけど、資料にはコーチエントランスはでていません。
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277:
匿名さん
[2015-08-18 18:23:32]
でもリッチモンドの西側に出入り口があったはずですよ!
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278:
[2015-08-18 20:01:41]
模型見た限り車の出入りはできなかったはず
西側はオフィスビルが立つしスペースない |
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279:
匿名さん
[2015-08-20 10:27:03]
柳橋駅、出来るといいなと思いますが、そもそもかなりお金のかかる話ですし…
本当に具体的に動いてくれるといいなと思いますけれども。 資産価値にかかわることだと思います コーチエントランス、ないんですか。 てっきりあるものだと思っておりましたが。 コストがかかるものだからですかね? |
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280:
購入検討中さん
[2015-08-20 12:22:39]
柳橋駅はもしできたとしても江川線の西側なので伏見駅までの距離とあまり変わりませんね。
それより期待したいのはLRT構想でしょう。 まだ具体的な計画ではないものの、名駅→栄大津→大津通という構想が実現した場合、近くをLRTが通ることになり、名駅も栄もLRTですぐ行けることになります。 LRTは地下鉄のように長い階段を登り降りすることもなく老後の足としても理想的です。 当面は御園座タワーの方が注目されるでしょうが、あちらは地下鉄駅が近い以外はデメリットだらけの場所なので長い目で見たら再開発込で割安のこちらの方が面白いかもしれませんね。 |
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281:
購入検討中さん
[2015-08-20 14:28:57]
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282:
購入検討中さん
[2015-08-20 20:21:50]
市バスとタクシー上手く使い分ければ何ら問題ない場所ではないでしょうか
スーパーは敷地内にあるんだし |
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283:
匿名さん
[2015-08-20 22:03:06]
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284:
匿名さん
[2015-08-20 22:06:37]
それと水害もね。
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285:
匿名さん
[2015-08-20 23:07:29]
>>283
解消しないものばかり。それらを含めて納屋橋というイメージが… 御園座の話がなかったらよかったのかも。 ここはスーパーあるのがいいけど、御園座からでも歩いて買いに来ればいいから大したメリットにはならないか。 |
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286:
匿名さん
[2015-08-20 23:55:14]
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287:
[2015-08-21 14:07:10]
劇団四季跡地は十分な敷地面積があるから高層マンションだろうねえ賃貸か分譲かしらんけど
名駅ビル群への眺めは視野角からして圧倒的に四季跡地の方がいいね あと道路挟んで南側の読売新聞跡地にも大きいのが建つだろうね隣接の駐車場とセットになるかも |
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288:
匿名さん
[2015-08-22 15:44:10]
まだまだ大きく変化する可能性がある、ということですね。
周辺環境がどう変化するのか、全体的に良い方向に行けばいいなと思います。 いずれにせよ、大型開発になってくるのか、という風に感じられます。 便利になる方向でできればお願いしたい、というところでしょうか。 |
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289:
匿名さん
[2015-08-22 21:26:31]
御園座に住んで、ここのスーパーへ買い物に来るのが理想の生活になりそう。
栄一丁目全体がおしゃれの街に変貌していく姿が楽しみです。 |
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290:
匿名さん
[2015-08-22 21:41:35]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どれが間違った情報なんですか?
では、名古屋大好き氏の出番ですね!