管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-04 19:13:34
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前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

356: 匿名さん 
[2017-03-04 20:44:10]
管理員業務の本音はどの管理会社でも住民の監視役ですよ。早くきずきなさい。

監視する役目の管理員に業務費の大半を組合は使っているのだ。管理員は清掃員

がいればいりません。そのお金を別の所に使うか、剰余金として積み立てるかに

しましょう。
357: 匿名さん 
[2017-03-05 05:57:33]
 356はだれ ?

 管理員にくわしいの ?

 管理会社にくわしいの ?
360: 匿名さん 
[2017-03-06 06:40:27]
[No.358~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
361: 匿名さん 
[2017-03-07 12:53:36]
賃貸事業課のO澤、S谷。
https://www.fureaiclub.com/wppost_service/plg_WpPost_service_post.php?...

どうですか?
管理会社ではなく、賃貸の仲介業者としての話になってしまいますが。
362: 匿名さん 
[2017-03-07 21:42:27]
これなに?
363: 職人さん 
[2017-03-07 22:06:28]
分譲マンションの管理業だから仲介業のサービスが増える。良い事です。
例、転勤等で専有部分を空家にするのはもったいないと思う区分所有者は
、同マンションの管理を委託している同管理会社が賃借人を仲介してくれ
て、尚且つ専有部分を管理してくれるなら助かる。
364: 匿名さん 
[2017-03-08 06:33:09]
 掲示板の管理会社の利用はいいの?

 住民にひょとしたら死人がでても?
365: 匿名さん 
[2017-03-08 20:16:17]
 投稿される場合のご注意の一部

当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について

 事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を

企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。
366: 匿名さん 
[2017-03-08 20:35:52]
261さん
宅地建物取引業法とマンション管理適正化法をお読みください。

この管理会社は宅地建物取引業者の登録をしている分譲マンションの管理業者でしょう。
自ら管理している区分所有者の取引を区分所有者個人の依頼で取引をしても構いません。
367: 匿名さん 
[2017-03-08 20:55:04]
261は

 もともとこの会社は社員の教育が出来ていないんですよ。他社と同じつもりでいたら間違いです。掃除は「してやっているのに」の意識です、うちのマンションの場合。挨拶は「して貰っている入居者のほうからするもんだ」みたいな態度ですよ。
368: 匿名さん 
[2017-03-08 21:49:49]
367さんの件が事実なら、会社の方か組合役員に問題提起したらどうでしょう。
369: 匿名さん 
[2017-03-08 21:55:01]
 それもありかな

 住民に死人が出ても?
370: 匿名さん 
[2017-03-08 21:59:49]
369さん、住民に死人がだるような聞き捨てならない問題とはどんなことでしょう。
そんなに重要な事件でしたら管理員や管理会社や組合役員では対応しにくいのではな
居でしょうか。

警察に通報するべきです。
371: 匿名さん 
[2017-03-08 22:03:10]
 それもありかな?

 住民に死人が出たら
372: 購入経験者さん 
[2017-03-09 03:10:51]
この会社の社員のプロパ、社長を含め出向組はダメだな。世間常識とのズレがあまりにも大きい。
中途入社でそこそこの会社出身者は、それなりの常識を備えてる。


373: 匿名さん 
[2017-03-09 05:34:25]

 そうですね。

 管理員も転職組と思われる方には、それなりの常識はあります。

 常識が通用しない管理会社なので、常識のある管理員は、なぜか短期間でいなくなります。

 今の管理員はどうかわかりませんが、滑りやすい場所に水を流す大馬鹿者です。 ひょっとして?

 死人が出れば、迷わず警察に連絡しましょう。

 事件か事故か分かりませんから。
374: 匿名さん 
[2017-03-09 20:38:22]

 361は、静かになりましたね。

 利用規約等を守る気になったのでしょうか?

 住民に死人が出ると警察沙汰になるかも かな?
375: 匿名さん 
[2017-03-10 13:00:17]
掃除はしてやっているのは同感です
うちのマンション管理員と清掃員こっちから挨拶するまで
挨拶しないしかも気に入らない区分所有者には睨む。
あり得ない以前廊下にシミがついていて、住み込み管理員
に言ってもなにもしないし、逆ギレフロントに言って
から信じられないことにフロントの方が清掃して
きれいにしました。後日管理員のおばさんと清掃員のおばさんが難癖だ管理組合理事長に報告するからと言われた。
呆れた反論してません
376: 匿名さん 
[2017-03-10 13:55:08]
荒れたマンションの管理人は当然厳しい口調になったり大変だよ。
だいたい管理員や清掃員の悪口を言わなければいけないマンショ
ンはもう既に資産価値はなく安マンションである。

それなりの価値を維持しているマンションは管理員や清掃員の態度
は悪くない。

特に管理員の仕事が大変なマンションは住民の質も悪い。?
377: 匿名さん 
[2017-03-10 16:04:00]
 
 管理が行き届いたマンションは荒れません。

 消火器が長期間ない状態でも、荒れることはありません。

 管理員が管理会社以外の他の団体の配布すべき文書を配布しなくても、管理規約による区分所有者が善良な管理に努めていれば、支障は最小限にとどめることは可能です。

 管理会社の妨害と管理会社以外の他の団体のあいまいな対応さえなければ。


 マンション管理士をかたる、管理会社社員のフロントがいても、管理規約による区分所有者が善良な管理に努めていれば、支障は最小限にとどめられます。

 管理会社の妨害と怠慢、管理費と修繕積立金の使い込みさえなければ。


 大規模修繕コンサルタントが、訳の分からない文書や、提案、不都合な真実を隠そうとしても、管理規約による区分所有者が善良な管理に努めていれば、支障は最小限にとどめることができます。

 管理会社の妨害と大規模修繕工事コンサルタントの怠慢さえなければ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

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