前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
336:
匿名さん
[2017-02-17 08:16:29]
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337:
匿名さん
[2017-02-17 08:58:09]
嘘をつき全戸配布すべきものもしない詐欺師まがいの管理会社社員の管理員には、こちらから挨拶は要らんと言ってやりました。 管理委託契約書に記載がある、使用者責任はどうなっているのかな? 若社長じゃむりか。
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338:
匿名さん
[2017-02-17 11:52:00]
直接、社長に不満の手紙を書いたら?
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339:
匿名さん
[2017-02-17 23:06:39]
社長から管理員まですべて出鱈目の会社。
杭は足りない、さらに2年も鉄筋切りに気づかない管理会社の親会社は何をしている? |
340:
匿名さん
[2017-02-20 07:46:05]
まただ偶然管理員夫婦の奥さんの方、この方も管理員だが
外で会ってしまった。嫌な目で睨まれた。 しかもすれ違い時挨拶しなかったら管理組合理事長に 報告すると言われる 勘違いもはなはなしい フロントへ報告するか迷ってます 威圧感あります |
341:
匿名さん
[2017-02-20 12:34:46]
>>340 フロントに言っても効き目ないと思います。上から下まで、社員教育が全くなっていないのです。
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342:
匿名さん
[2017-02-20 18:44:10]
社員教育ではなく、社長教育以下全員教育が必要。
もっともマンション管理士の資格を持つとかたるフロントは、憲法さえ認識できないので教育すら不可能。 |
343:
購入経験者さん
[2017-02-21 00:57:27]
騙すのは当たり前の会社です。
鷲っ鼻のフロントは、「騙される馬鹿な客が悪い」と言っています。 |
344:
匿名さん
[2017-02-21 06:44:40]
会社内でも騙しあいが当たり前の悪徳管理会社
社員のマンション管理士を騙るフロントが、マンションの管理の適正化の推進に関する法律を知らないのはあたりまえ。 資格授与機関のマンション管理センターはなにをしている。 サッサと悪質マンション管理士を処分せよ。 |
345:
匿名さん
[2017-02-24 08:17:04]
清掃もしない清掃員のおばさん仕事できない住み込み
管理員ほとんど住人の悪口 勘違いしてる住人の行動管理するのは管理ではない |
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346:
匿名さん
[2017-02-24 08:56:12]
その通り
若社長から管理員まで、でたらめだらけの管理会社 |
347:
匿名さん
[2017-02-28 11:19:03]
また昨日も清掃員のおばさんと住み込み管理員
住人の行動のことで悪口品川区のマンションです 何考えているのか不気味 |
348:
匿名さん
[2017-02-28 19:34:44]
ルールやマナー、管理規約に反する行為なら仕方がないかもしれませんが、住民の悪口はいけません。
もっとも、管理員教育や清掃員教育などしているかどうか疑問ですし、管理会社ホームページのマンション管理サービスの管理員業務、安心?の管理体制の管理員研修プログラムも嘘だらけ。 早く言えば、若社長からマンション管理士を騙るフロント、管理員まで、なっていない管理会社 本当に管理会社? |
349:
匿名さん
[2017-03-01 18:48:55]
しているかもわからない工事、しなくてもよい工事、わけのわからない工事でカネをふんだくるとんでもない管理会社。
しかもフロントはマンション管理士をかたる、わけのわからない奴。 管理員も滑りやすい場所に水を流す大馬鹿者。 そのうち死人が出るぞ。 |
350:
匿名さん
[2017-03-02 08:10:12]
マナーの悪く管理規約も守らない方の批判的なことを
言うのはわからないでもありません 悪質な悪口はいただけない、しかも以前フロントに 言っても信用出来る管理員だと言う 悪口でも酷い場合個人情報漏洩にもつながる しかも直接言ってこないで陰で気に入らないだけ で悪口最悪 |
351:
匿名さん
[2017-03-02 17:53:57]
プライバシーマークは何のためにあるのでしょう?
客のプライバシーはダダ漏れです。 |
352:
匿名さん
[2017-03-03 21:04:12]
>>349 そうそう、うちのマンションでも以前に、管理員が大雪の後始末に格子枡の中に雪をびっしり詰め込んで、地上部に残っている雪に散水したものだから、夜間の冷えでゴミ置き場の前がスケートリンクみたいに大きな氷原になって、危険極まりなかったっけ。
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353:
匿名さん
[2017-03-04 06:20:31]
管理会社にとって、邪魔な住民の排除のために努力を惜しみません。
そのうちに死人が出るかも? |
354:
匿名さん
[2017-03-04 09:38:11]
相変わらず愚痴が多い管理員夫婦
女房の管理員おばさん清掃員のおばさんに 清掃するふりをして邪魔な住人の行動監視させている 清掃員のおばさん行動がおかしい 管理員が清掃員のおばさんに命令してのを偶然 聞いた。恐ろしい |
355:
匿名さん
[2017-03-04 19:27:54]
管理員は機器の点検立ち合い、エレベーターの監視、水質検査とかが業務と思っていたが、実は邪魔な住民監視が主な業務だったんだ。
玄関や廊下に水を流すのも、住民を事故に見せかけ 〇〇するつもりだったのかな? 恐ろしい、死人が出なければよいが クワバラ クワバラ |
挨拶は強制でするものではない・したくなければしなくて良い。私は管理員に
手前から挨拶等をした事はない。向こうがあいさつした時は会釈はする。
身分は私たち家主のお金で管理を依頼している管理会社の使用人。マンションに
よったら家主が管理員で使用人が家主みたいな逆転現象を見かける。組合が法令
や規約、契約の内容を理解していない役員が運営しているマンションは管理員と
特定の有力住民が癒着していて始末が悪い。