一戸建て何でも質問掲示板「大高南 保留地は買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大高南 保留地は買いでしょうか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-07-29 01:29:03
 削除依頼 投稿する

名古屋市緑区の大高南に昨年、大型のイオン、JRの新駅、病院、保育園、映画館と非常に魅力的な街ができつつあると思います。
そして、良心的な価格での保留地が分譲されておりますが、この街の発展をどう思いますか?自分としては、今後、非常に住み易い土地になると思って申し込みを検討しているのですが、どう思いますか。
自由に、いろんな角度からご意見頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2009-11-11 15:36:18

 
注文住宅のオンライン相談

大高南 保留地は買いでしょうか?

261: 匿名 
[2010-06-24 22:09:39]
>>260さん


病院側の保留地は4年前ぐらい前に売り出しした以来、売り出されていないですもんね。
地主さんが多いためですかね。

ここらへんで今度出るとしたら、病院通りの線路方面でしょうね。

でも23号線大高インター降りた所、擁壁こわしています。

道路と同じ高さにしてお店とかできたら、こちら側も発展の可能性あり、区画整理地の先は、まだ読めないですね。

全部完成したとき、どこが一番住みやすいんでしょうね。




262: 匿名 
[2010-06-24 22:43:43]
線路沿いから病院駐車場入り口の通りまでは20メートル高度地区なので、
高さで戸建てだと内部が丸見えになっちゃうよ
263: 匿名さん 
[2010-06-24 22:55:24]
>>261
何所が一番住みやすいかって?住めば都
自分の家が一番なのさ
264: 匿名はん 
[2010-06-26 17:27:47]
あれお医者さんだそうです。
265: 物件比較中さん 
[2010-06-27 01:56:51]
イオン前の通り道と国道302号の交差点の4箇所を工事しているようですが
いったい何の工事なのでしょうか?

歩道橋でも作るんでしょうか。
今年の秋までずっと続くらしいのですが。
266: 匿名さん 
[2010-06-27 16:03:20]
今日もイオン前はすごい渋滞ですね。
雨の日は特に。

大府方面からの道は茶屋まで。
鳴海方面からは緑区役所あたりから混み始めてました。

国道302号が開通したら少しは収まるのではと思いますが。
267: 匿名 
[2010-06-27 20:06:16]
まぁ近くの住人は慣れてるから歩き以外でイオンに行きません。
保留地を買うなら徒歩5分圏内でないと絶対失敗するよ、車なんか全てイオンの反対方向しかいけないからね。
268: 匿名さん 
[2010-06-27 20:34:43]
徒歩5分以内の保留地が果たしてこれから出てくるかな~~?
スギ薬局のあたりから歩いても10分はかかります。その半分となると相当範囲狭いです。
269: 近所をよく知る人 
[2010-06-27 20:45:52]
>>267さん

記載した内容が意味不明なので質問させて下さい。

>>保留地を買うなら徒歩5分圏内でないと絶対失敗するよ

徒歩5分圏内というのは南大高駅からですか?それともイオンからですか?
駅から徒歩5分以内に保留地などありません。
今後売り出されるのは、全て10分以上の場所です。

>>車なんか全てイオンの反対方向しかいけないからね。

イオン渋滞でイオンの近くに行くのが難しいということですか?
イオン近くの保留地を購入すると、休日は自宅に帰るのに時間が掛るということですね!
270: 匿名 
[2010-06-27 21:26:16]
私は休日イオンに行くのに徒歩5分なら気兼ねなく行けると感じるので書きましたが10分でも20分でも人それぞれだと思います。失礼しました。

南大高駅には車で行く人はいないと思うから徒歩で何分かかってもいいと思います。

イオンの駐車場に向かわなければ、イオン近所でも十分回避は出来ます。

今日は周辺の全ての道が本当に混んでいてまいりました。
271: 近所をよく知る人 
[2010-06-27 22:15:53]
>>270

今日の午後からのように渋滞していると、イオン大高付近に向かうには『ラブホテル街を抜ける道』以外は全く動けない状態でしたが、23号線北側の区画整理地に住居を構えると意外に不便ではないでしょうか?
利便性は悪いですが、23号線南側の方が暮らしやすいと思いませんか?

272: 匿名 
[2010-06-28 01:53:05]
南側はW坂がなければ静かで住みたいですね。
南側から徒歩で何分かかるかはわかりませんが、私は10分弱の北側ですが買いすぎた帰り道、毎回徒歩5分位の家に住みたいとおもうんだが
273: 周辺住民さん 
[2010-06-28 18:00:55]
徒歩15分くらいまでだったら、散歩がてらでなんとかなります。
逆に近すぎると運動不測になりそう(子供も含め)
274: 匿名 
[2010-06-28 20:17:13]
将来の資産価値としたら、イオン近より駅近でしょうね。
275: 匿名 
[2010-06-29 11:19:32]
ラブホの裏に老人ホームが新規に出来るみたいですよ、看板出来てました
276: 周辺住民さん 
[2010-06-29 17:43:24]
そうなんですね。
でも元から老人ホームがあったような気がするのですが新規にできるということですかね。
277: 匿名 
[2010-06-29 21:24:43]
でも普通老人ホームってボケ老人とかも入ってるのかなー?
278: 近所をよく知る人 
[2010-07-02 08:50:09]
最近になって大高南の開発がまた、盛んになってきましたね。
23号の南側(高根山地区?)では私立幼稚園の建設が始まりました。
パナホーム事務所のとなりに離れの事務所も建設中です。
大府市畑の境目には賃貸アパートが追加で建設されているようです。
国道302号とイオン前の道路の交差点は大きな立体歩道橋が10月に完成予定。
渋滞緩和に一役買ってくれそうです。もうすぐ、主水ヶ池公園の整備も始まるでしょう。
ローソン近くの公園も10月に完成予定とのことで楽しみです。

南大高地区はイオン前の公園2つ、23号南側の公園1つと
主水ヶ池公園と現時点では計4つの公園が設置される予定ということになるのでしょうか。

スギ薬局/南生協病院側に公園が少ない気がするのですが、
今後の計画にはまだ入っていないようですね。
279: 匿名 
[2010-07-02 11:41:24]
スギ薬局裏、区画整理組合の建物を移転後に大きい公園になりますよ
280: 近所をよく知る人 
[2010-07-02 22:05:20]
あそこも空き地だけど、公園になるのですね。
区画整理がもっと進めば、組合事務所がなくなって、公園になる。ということですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる