分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 19:15:45
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阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/

[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27

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481: e戸建てファンさん 
[2017-12-03 17:59:38]
確かに区割りは50坪台中心で相変わらずせこい。
若い子育てファミリー向けコストダウン路線の西4丁目や東5丁目でさえ
70坪以上どころか100坪以上の土地があったんだから
プレミアムならせめて最低200㎡以上、平均220㎡ぐらいにしてほしかった。
自然石を使った擁壁が復活して高級感が出てチープな感じがなくなったのは良いと思う。
482: 名無しさん 
[2017-12-04 10:55:59]
山の上らしくゆとりが感じられる広めの区画にして、もう少し分譲もゆっくりして、子育て一段落した小金持ちやリタイア層をメインにすればいいのにね。

商業施設(コンビニ、ドラッグストア他)の件でも、めっちゃ交通量増加、渋滞悪化、事故等が懸念されている。

特定開発事業の手続経過及びその内容
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/anzen/1009495/1004758/1009853/1020...

今でも通勤時間帯や週末は渋滞しまくるのに、新名神の開通(来年)、本格的な家余り・人口減少前の急ピッチな分譲・新街区の入居開始によるマイカー利用者増加、東5丁目~東3丁目の東側を通る開通して幹線道路化で本線との合流ポイント発生など、今後の渋滞悪化要因が目白押し。
483: 通りがかりさん 
[2017-12-06 00:45:41]
販売業者(阪急)がプレミアムを謳っている=高級路線(売っている商品が住宅地だからこれ即ち高級住宅地www)

って事なんだろうけど、山の上で平均50坪代の高級住宅地なんて聞いたことないぞw
484: 匿名 
[2017-12-19 18:08:55]
>>408 名無しさん
絶対、五月台小がいいよ。
山手台小は荒れに荒れて学級崩壊


485: 検討者さん 
[2017-12-19 19:19:30]
今、幼稚園の子がおり、家を購入したら山手台小学校に行くことになります。荒れてるのは本当ですか?営業の方は評判いいとおっしゃってましたが。
486: 検討者さん 
[2017-12-19 23:03:12]
五月台中学の吹奏楽部は、毎年全国大会に出てますよ。
487: 名無しさん 
[2017-12-22 02:13:28]
>>485 検討者さん

販売するのに、評判悪いという人はいないと思いますよ。
488: 通りがかりさん 
[2017-12-22 21:31:06]
販売したいだけだからね
489: 検討者さん 
[2017-12-23 12:10:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
490: 通りがかりさん 
[2018-01-11 17:02:51]
営業の人も実際住んでないから学校事情なんてわかるわけがない。営業を鵜呑みにしない方がいい。正に売りたいだけ。
491: 検討者さん 
[2018-01-14 21:05:38]
山手台東三丁目に高圧鉄塔そびえ立ってますが、あんなところに建ってて健康被害など影響ないのでしょうか?
492: 匿名さん 
[2018-01-17 21:09:54]
東5丁目のアルテラス(バス停から長い階段上った山手台最上部)から西4丁目にかけて走っている高圧線は巨大な規模ですが、東3丁目の東側のは高圧線としては最小レベルなのでほとんど影響無いでしょうね

測定器で低周波の計測すれば、数十メートルも離れればおそらく(高圧線ではない)住宅街の普通の電線や柱上変圧器つき電柱に面した家の2階部屋より数値低いぐらいだと思いますよ

気になるなら計測器レンタルしてはかってみるのがよいでしょう
493: 名無しさん 
[2018-02-06 12:21:22]
東4丁目に商業施設で更に渋滞厳しくなりそうだねえ
東4丁目の奥から長尾台の方に抜ける道とかできないかな、川西方面へのバイパスが欲しい
ちょっとまえに旧アズナス前で交通量調査してたから、この辺検討してほしい
494: 名無しさん 
[2018-02-06 12:30:54]
連投ごめん
旧アズナス周りの緑地帯なくなっちゃうんだな、すごいショックだ・・・
495: 匿名さん 
[2018-02-09 16:24:57]
残念ながらバイパスの追加は絶望的でしょうね
渋滞対策として可能性あるとしたら、麓の交差点の改良ですが、これとて多額の国の補助金を引っ張ってこないと不可能で実現可能性は低いです

今でも渋滞が頻発しているのに、区画を50坪台程度でギューギューに目いっぱい詰め込んで30年ローン子育て世代向けに新品商法で売り逃げするのは問題なんですよ

近隣地域全体としては既に住宅あまりまくりはじめているんだから、山削ってまで昭和の住宅不足時代のニュータウンの焼き直しでしかない単なる分譲地開発は社会悪でしかなく、もういい加減にやめさせるべきでしょう

開発するならIRとリンクした海外(アジア)富裕層向けの別荘に対応できるゆとりある区割りなどそういうものでないといけない

有馬温泉、USJ、IR等を楽しむ為の日本滞在時用別荘としてなら立地ポジションは悪くない

新名神宝塚北サービスエリアオープン
平成30年3月18日(日曜) 15時00分 ※道路本線開通と同時オープン
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h30/0131/
496: 名無しさん 
[2018-02-14 13:51:02]
何回おなじ話してんだよw
497: 戸建て検討中さん 
[2018-02-24 01:31:40]
確かに山の上でギューギューの50坪とか罰ゲームですよね

どんだけ業者の都合で言い訳しても
498: 名無し 
[2018-03-03 03:05:38]
マンネリ話題
499: 通りがかりさん 
[2018-03-15 01:51:10]
https://takarazuka-community.jp/yamamotoyamate/2018/01/27/山手台複合店舗(仮称)イメージパース/
500: 名無しさん 
[2018-03-16 03:11:49]
どこにでもあるウンコみたいなチェーン店ですがないよりはマシですね

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