阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。
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[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27
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301:
バスは
[2017-02-03 15:41:48]
朝、夜の阪急バスの乗客の増加はここ2年で急激に増えたよね。
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302:
匿名
[2017-02-03 16:44:32]
山本駅前のマナーの悪いマイカー送迎車も著しく増えました。
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303:
匿名さん
[2017-02-03 19:36:21]
コンビニは深夜に騒音が出るから、住民の反対で出来ないみたいだね。
四丁目のバス停前にあったら便利なのにね。 |
304:
通りがかりさん
[2017-02-04 02:55:26]
ほんと、山本駅ロータリーのマイカー送迎のマナーの悪いことといったら!ここ最近流行特に感じる。
もともと、バス優先だし、阪急バスもタクシーももっと強気でいいと思う。山本駅ロータリーは甘い。 以前に比べ、バスの本数は増えたけど、もう少し増やして欲しい。 |
305:
匿名さん
[2017-02-05 18:56:23]
山本駅ロータリーは中山寺の北口みたいに車の乗り入れ禁止にすべきだよ
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306:
通りがかりさん
[2017-02-06 08:01:32]
そのうち、山本駅ロータリーにも規制がかって欲しい。
朝の通学時間帯は、一部山本駅周辺道路は通行禁止だしね。 一時期、警察も監視していたし。 |
307:
匿名さん
[2017-02-06 08:33:32]
よくマイカー送迎する側なんだけど、バスが来たらもう一度ロータリー回り込むようにして邪魔にならないようにしてるけど、それでもダメだかなぁ?
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308:
通りがかりさん
[2017-02-06 16:26:05]
そうやって多分皆考えてるんだろうけど、車を停められるところはそうないよね?
それにバスレーンに堂々と停めてる人もいてクラクション鳴らされてるしね。 |
309:
匿名さん
[2017-02-06 19:07:29]
バスが来てるのに堂々と動かない車は、
たしかにどうかと思うわ笑 |
310:
匿名さん
[2017-02-08 21:05:21]
山手台寒くないですか?
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311:
匿名さん
[2017-02-15 17:22:20]
山本駅前と比べると四丁目辺りは2度ほど違いますよね笑
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312:
通りがかりさん
[2017-02-18 19:43:44]
山本駅付近に比べたら2度は違うと思う。
本当に寒すぎる! |
313:
通りがかりさん
[2017-02-23 07:54:29]
3月1日から阪急バスが一部時刻改正しますね。
でなければ、車が増えることで一層渋滞を引き起こし、バスの時間も大幅に狂い、時刻通りの電車に乗れなくなりますからね。そうなれば本末転倒、何のために山手台へ引っ越したのか値打ちもなくなる。阪急バスの決断は良かったのではないかと思います。 |
314:
通りがかりさん
[2017-02-26 14:13:06]
本数少ないけど4丁目からJR中山寺に行く路線ができましたね。個人的には便利になるのでありがたい。
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315:
e戸建てファンさん
[2017-02-27 15:44:14]
バスでJR中山寺に行けるようになったのは朗報だけど、本数、所要時間(経路)ともに、とても通勤・通学に使えるレベルではありませんね。
無いよりはマシって程度で、場所によってはへたしたらあじさいロード経由の徒歩よりも時間がかかる。 |
316:
匿名さん
[2017-02-28 01:07:31]
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317:
名無しさん
[2017-03-04 18:08:47]
バスでつながったけど、隣の中山台(五月台、桜台)の地価の下がり具合が悲惨だね。
>>292に地価下落を懸念する山手台住民の声があるけど、山手台も他人事じゃないよ。 特に山手台北部のコストダウンエリアは、中山台と比べて何の優位性も無いから(タウン内利便性も敷地面積も街並みもJRへのバス本数も全て山手台のコストダウンエリアが劣る)、新品タウン効果が剥げ落ちて中古タウンになったら中山台と同レベルかそれ以下の地価に向かって、更にその後は仲良く家余りで山の上の何の変哲も無いバス便オールドタウンとして地価下がっていくと思われる。 つまり損する可能性が高い。 |
318:
匿名
[2017-03-05 01:09:19]
前に、阪急不動産の山手台公式サイトで山手台日記(去年n8閉鎖)担当のおっさんが、大規模な分譲としては最終エリアとなる次期エリアこそはコストダウン路線ではなく日本全国色んな所から見学に来るようなこだわり溢れる先進的な美しい街にするとか言ってたけど、嘘だったのかなw
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319:
匿名さん
[2017-03-06 12:00:59]
スカイルに入ったあたりから、ヤバイぐらい売れなくなってきているね。
建築条件無しで分譲する予定地の大半や5丁目の売れ残りをハウスメーカーや 不動産ブローカーに回したり、まだ売れてない他社に回した分を一括済マークで印象操作したり、 なりふりかまわずあの手この手で売れているようにみせかけようと必死だけど 売れ行き不振は深刻で過去最低は否めない。 一方で同じ阪急不動産の彩都ガーデンフロントは、過去最高レベルのスピードで売れまくり。 ハウスメーカーや他社に1区画も転売しなくても、自社(阪急不動産)と 共同開発・大阪ガスのみで余裕で完売の目処。 一時期はライバルだったのに、比べるのも気の毒なぐらい人気に大差がついている。 どうしてこんな事になった。 渋滞悪化も、もとから酷かった状態だったから、どうってことない規模の新規住民の転入でも 悪化しているだけで、売れ行きが好調だからではない。 |
320:
匿名さん
[2017-03-06 12:47:42]
> ハウスメーカーや他社に1区画も転売しなくても、自社(阪急不動産)と
共同開発・大阪ガスのみで余裕で完売の目処。 大ガスだから売れてる 隣であの価格で売られたらハウスメーカは辛い |
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