エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
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ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

81: マッハ 
[2015-09-26 12:53:10]
>>79
北摂はいい場所はすでにマンションが建っています。ルサンクは本当に高すぎます。新築なら千里中央のタワーを待つか、メゾンの跡のマンションかなと思います。ただかなりの高額が予想されます。
82: 匿名 
[2015-09-26 18:32:37]
>>81
ルサンクローレルは部屋も小さいタイプばかりですよね。さすが駅直結と思わせる資産価値です。

千里中央の読売文化センター後のタワーは定借物件なので、だいぶ厳しいと思いますがね。

メゾン後はいつ経つんですか?
83: 匿名さん 
[2015-09-26 19:08:58]
知らんがな〜〜教えてや〜〜
84: 匿名さん 
[2015-09-26 19:23:34]
>>79
プレミストは、駅近だけど北千里なのと、あの団地並みの仕様と外観がガッカリですし、資産価値ならルサンクが一番と思う。
売ったときに後悔しないんじゃ無いか?
85: マンコミュファンさん 
[2015-09-26 20:23:47]
こんな高いご時世、資産価値なんか気にしてたら買えないでしょ。
売却時には泣きを見るのが関の山、賃料の無駄を省く程度に考えないと検討無理
86: 匿名 
[2015-09-26 22:08:15]
>>85
おっしゃる通りだと思います。
最終的に資産価値を気にするならそれなりに場所をえらんで戸建を建てればいいと思います。なんだかんだよほどの天災でも起きなければ最終的に土地の価値がずっと残り一番強みです。マンションを買うのは人それぞれの理由がありそこに住みたいと思うからだと個人的に思います。私もローン組んでマンション買ってますが、以前、賃貸に住んでても自分の物にもならないし、金持ちの地主にお金を集めるため仕組みの気にしかなれませんでした。ならばローン組んでマンション買ったほうがまだましと思いました。結局は金融機関に手数料やら利息やら回収されるんですけどね。まぁ残念ながら庶民は結局そんなもんでしょ。特しようなんて考えずにいかに損しないかだと思います。
87: 匿名 
[2015-09-26 23:21:21]
>>84
千里線は少し不便だと思うんですが。南千里駅は
人気なのでしょうか?
88: のび太 
[2015-09-27 08:43:25]
>>87
かなり不便です。
メジャー路線にもうマンション建てる場所がないですからね…
89: 周辺住民さん 
[2015-09-27 19:38:12]
>>88
南千里住みです。
時間は少しかかりますが不便なことはないですね。その理由だと京阪神の阪急ユーザーはJRと比べ時間がかかるので全て不便なことになりますね。どちらかといえば梅田より北浜や堺筋本町へ通勤される方が結構多いですね。
淡路の工事が済めばJR淡路と連絡できますし、通勤時間も早くなりますので今より資産価値は上がるかもしれませんね
90: 購入検討中さん 
[2015-09-27 20:16:59]
>>89
そうは思いません。
路線は御堂筋線には敵いません。
91: ジオ 
[2015-09-27 21:18:46]
おっしゃる通りです。
御堂筋線は無敵です・・・
92: 周辺住民さん 
[2015-09-27 22:00:09]
長年住んでますが環境は阪急側の方が確実にいいですね
南千里は千里中央には敵いませんが、桃山台に比べ総合病院、ホテル、ショッピングモールやイオン、役所や図書館、来年にはスタバやミスドなどができ通勤以外は確実に便利です
あと交通は御堂筋の方がいいのは間違いないけど南千里からの方がここよりも桃山台へ近いからね
93: 匿名 
[2015-09-28 00:14:00]
>>90
おっしゃるとおり!
北、南、天王寺、貫く大阪の大動脈です。だからこそ多少駅から遠くても値打ちあります。さらにここしゅうへんは御堂筋線沿線きっての、治安よし。集まるべく人が集まる地域。批判ばかりする人は大阪という都市の実を知らない人たちだろう。
94: 購入検討中さん 
[2015-09-28 02:04:08]
>>93
大阪も大和川を境に属性が一気に変わりますからね。岸和田辺りはひどいもんですよ。

千里中央や桃山台の治安の良さ、子育ての環境はかなり良い方だと自負してます。
95: 周辺住民さん 
[2015-09-28 08:53:26]
>>90
そうは思いませんって別に間違ったことは言ってないつもりですが…
しかも御堂筋に敵いませんって勝負挑んでませんし。

そのコメントにおっしゃるとおり!と2人も続くのは自作自演ですかね。
よほど千里線が嫌いなんですね
96: しずか 
[2015-09-28 09:19:24]
>>95
あくまで支線
98: 藤浪賃太郎 
[2015-09-30 00:06:03]
>>96
的確どす。
99: 桃山台住民 
[2015-09-30 05:53:07]
南千里からの方が、この物件より桃山台に近いと言っているだけなのでは。
100: 藤浪賃太郎 
[2015-09-30 08:25:23]
>>98
その可能性は否めません。
桃山台の駅近は高すぎますからね。
108: 出木杉 
[2015-10-01 23:22:08]
ハイキングマンションですね。
駅までのアクセスがバス必須ですからね。施設は充実しています。ただ、400はかなり苦戦が予想されます。その割に高いらしいです。4,000万が基準みたいです。
110: 藤浪賃太郎 
[2015-10-02 01:52:00]
>>108
高いですよね。
ここはNTTだからJCOMなどは利用できないんですよね?
111: 匿名さん 
[2015-10-02 06:11:19]
このアクセス距離で400邸規模のマンション建てようとはあまり思わないかな…
112: 出木杉 
[2015-10-02 10:38:09]
出来ません。
結構縛られています
113: 出木杉 
[2015-10-02 10:39:56]
計画自体に無理がありますね・・・
114: 物件比較中さん 
[2015-10-02 23:18:25]
出木杉さんも賃太郎さんも歯に衣着せぬコメントされますね。
好感は持てませんが、色んな意見があって良いですねー。

リバーとジオがかなり標的にされてますね。
119: 出木杉 
[2015-10-04 08:41:50]
>>118
バスのキャパが心配です。
ジオ、グリーンハイツ、そしてウエリス…乗り切れないかもしれないですよ
120: 藤浪賃太郎 
[2015-10-04 09:56:12]
>>119
たぶん歩く方も大勢いらっしゃると思います。バス代浮かすために。
121: 清春 
[2015-10-04 11:45:51]
>>120
いるとしても、勾配含めると、20分はかかります
122: 周辺住民さん 
[2015-10-05 08:52:42]
近くに住んでいるものですが、シーアイハイツ、ヒルサイドテラスに住んでる方は駅まで徒歩。
ジオ、ウエリスはバス通勤ってことになりそう。
意外と東泉丘小学校からウエリスまで道がカーブで歩きにくい&時間がかかります。
123: 匿名さん 
[2015-10-06 12:22:43]
徒歩20分弱を毎日往復と考えると、ちょっと辛いかもしれません。
それだと、やっぱりバス利用となってしまうわけですか。。。
バスの本数なのですが、1時間あたりに3本くらい走っているのでしょう。
124: 匿名さん 
[2015-10-06 14:02:56]
強めの雨降ってる時は徒歩はキツイですよね、ズボンの足元ビショビショです。
125: 物件比較中さん 
[2015-10-06 14:15:39]
400戸もあれば、奥の方はプラス2分?3分?
朝から結構な運動になりますね。
バス通勤になりそうだなー。
126: 匿名さん 
[2015-10-07 11:19:18]
>>125
クレヴィアに住んで半年経ちますが桃山台は大変過ごしやすいですよ。ここは緑地も近いので環境もとてもよいです。オススメです。
127: 打倒 
[2015-10-08 22:32:10]
クレヴィアは別格です・・・庶民には買えません・・・
128: アベ 
[2015-10-10 13:16:06]
駅までバス必須で、400…なかなかやりごたえありますなあ
129: 匿名さん 
[2015-10-11 10:59:41]
>>128
晴れた日は駅まで歩くと気持ちいいですよ。急いでいるときは走ると5分で駅に着きますし。雨の日だけバス利用すれば特に不便なく快適だと思います。
130: 又吉 
[2015-10-11 16:08:28]
走って5分は無理です…
毎日走って通勤はないでしょ
131: 藤浪賃太郎 
[2015-10-12 01:39:04]
>>129
かなり鍛えてる方なら可能かもしれませんが、普通の方に5分は厳しいですよ。
あの坂を休まずに走りきること自体が難しい。
132: 匿名さん 
[2015-10-12 13:40:32]
5分なんて無理~。
仮にそんなスピードで 走ってたら、注目の的まちがいなし。
133: 藤浪賃太郎 
[2015-10-12 18:56:36]
販売開始はいつなんですか?
今要望書提出したら倍率キャンペーンやってますよね?
134: 匿名さん 
[2015-10-12 20:04:19]
五倍でしょ。
135: 匿名さん 
[2015-10-14 12:20:18]
133様、販売は来年の1月開始と書かれています。
それまでには価格とか公表されたりしないのでしょうか。
結構、注目している人が多いと思うので情報が早く知れたらうれしいですね。
136: 藤浪賃太郎 
[2015-10-15 02:03:24]
>>135
駅前や御堂筋線の広告はウエリス一色ですもんね。
まだ現地は更地なんで全くイメージ湧きませんが…
137: Z 
[2015-10-17 05:26:01]
横浜の事件の影響は計り知れないですね・・・
138: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-17 12:43:11]
>>NO.137様へ
 この建物は大丈夫。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
140: 匿名 
[2015-10-17 15:57:51]
>>138
根拠のない発言をして大丈夫ですか?営業妨害ですよね?
141: 匿名さん 
[2015-10-17 17:57:23]
千里桃山台の売れ行きが最悪なのは何故でしょうか?ここのウエリスも同じような結果にならないでしょうか。人気のないエリアなんでしょうか。
142: 匿名 
[2015-10-17 19:11:44]
>>141
139ですが、少なくとも人気のないエリアではないと思います。むしろ広い目でみると北急沿線は人気のエリアです。ウエリスより駅から遠かろうが、このあたりので廃れている雰囲気のマンションなんてほぼないのがちゃんと物語っていると思いますよ。ヒルサイドテラスについては過去の裁判や風評やら色々あるので、一気に売れないの致し方ないと思っています。実際に見て納得した人がぼちぼち購入してると思います。
143: 購入検討中 
[2015-10-17 20:26:27]
ヒルサイドテラスは完全に風評被害が足ひっぱってますよね。
わたしは見学にも行きましたし、担当していただいた営業さんから説明も受けました。

今はまだ購入検討中ですが、設備も整っているし、いい物件だと思いますよ。
144: 匿名さん 
[2015-10-17 21:30:11]
ヒルサイドテラス、発売前、壁だか塀だかにヒビが入り、
修繕を何度となく行っていたと聞いたものです。

そう思うと、活断層?なんて思うのですが。

ウエリスの西側は活断層の近くですが、建物自体そこから東側へと
繋がっているようなので、小規模の地震がなんどかあっても支柱でなんとかなるのでしょうか。
145: 匿名 
[2015-10-17 22:02:13]
>>144
142ですが活断層の影響なんて何千年に一度の地震の時に限ると思います。コンクリートのひび割れは関係ないかと。ヒビには構造上問題のあるひび割れからそうでないものと色々ありますよー。
ヒルサイドの断層問題とウエリスとの位置関係はここでは誰も触れてはいないです。ヒルサイドで行ったトレンチ調査の結果もみて満を持してマンション計画に臨んでいると思っています。失礼ですが、空気を読むべきでは?
146: 藤浪賃太郎 
[2015-10-18 02:38:57]
>>144
ユニチカが処分販売した物件だから。
理由はそれだけ。
活断層とかそんなの気にしてるの一部の人だけ。
揚げ足取りにしか聞こえない。
148: 匿名 
[2015-10-18 12:42:42]
まあまあ、気に入ったエリアで大きな買い物となるわけですし、
神経質になる気持ちもわかります。
購入を検討するコミですしね。
150: 匿名さん 
[2015-10-19 17:59:53]
スバコってやたら公式サイトに出てくるけど何だ?と思ったら、コンセプトが巣箱なんですか。
最初、不思議でした。

大きな買い物なんで、もう徹底的に調べてしっかり納得してから買ったほうが良いと思います。
営業担当者にいろいろと質問攻めにするのもいいと思うし、
現地にいろんな時間に行って環境を調べるのも大切だし。
151: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-10-23 11:22:07]
国土地理院の示した断層マップ(豊中市の防災マップに掲載)を見て、自らご判断ください。数年以内に動く、50年以上は、動かない。断層マップをどのように解釈、認識するかですね!建築中建物は、断層をまたいで建築されているのか、すぐ横を走っているのか素人にはわかりませんが、しっかり「杭打ち」されていることを祈ります。

152: 匿名 
[2015-10-23 17:13:06]
>>NO.151
この敷地の土層はほぼ水平です。ヒルサイドテラスの土層は約7~80度位の砂と粘土傾斜の互層です。
証拠の写真もあります。従って、この敷地には撓曲土層はありません。(断層線もなしということ)
153: 匿名 
[2015-10-23 22:33:22]
>>152
断層の上でなくても、断層の横に建ちますよね?
154: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-10-26 10:56:53]
>No.152 (断層線もなしということ)? 国土地理院の発表している断層は、間違いですか!また豊中市の防災マップの表示は、間違いですか? 公的機関の豊中市が虚偽の情報を流すことはないと思うが・・いかに!動く、動かない、活断層?単なる断層?いろいろな見解があるかと思うが、「断層線もなし」とは言えない。間違った記載はしない方がよろしい!
155: 匿名さん 
[2015-10-26 17:00:33]
国土地理院の都市活断層図を否定されたのはどなたでしたっけ。

原発の断層調査以上の掘削で現物の撓曲土層を眼の前にしながらも断層の存在を否定したのはいったい誰だったでしょうか。

今になって、このようなご意見で国土地理院をお信じになるとは、あまりにもご都合主義ではないでしょうか。

どこを通過してるかは南東海地震が来ればわかるのでは。

156: 物件比較中さん 
[2015-10-27 20:08:19]
断層問題もう要らんわ。
そんなんは別でやってくれ。

ここはJCOMは契約できないマンションですかね?
157: 藤浪賃太郎 [男性] 
[2015-10-28 01:00:11]
NTTしか無理でしょう。

ここはどうなるんでしょうね。最初の価格でプライオリティを保てるか
158: さかな [男性 40代] 
[2015-11-01 22:37:13]
>>157
難しい気がします。
いい材料があるとは思えません。
159: さかな [男性 40代] 
[2015-11-10 23:26:10]
専用シャトルバス運行するようですね
160: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-11-11 14:33:45]
>>159 さん

初めて知りました!
それはどこからの情報でしょうか。
161: 藤浪賃太郎 [男性] 
[2015-11-12 16:55:46]
>>159
ジオ千里中央はシャトルバス早くも運行中止になりましたよ。
162: 匿名 
[2015-11-12 17:01:57]
シャトルバスは利用しても、しなくても、管理費に組み込まれますよね?
163: 物件比較中さん  
[2015-11-12 17:56:17]
普通に考えたら、管理費に組み込まれますね。
でも400戸あれば、一戸あたりの負担は少ないと思いますが。

本数、シャトルバスの大きさ、どんな感じなんでしょうね。
164: 物件比較中さん  
[2015-11-12 22:11:24]
>>161さん

ジオ千里中央のシャトルバスはどんな理由で中止になったのですか?
165: 藤浪陳太郎 
[2015-11-12 23:30:13]
>>164
理由は分かりませんが、警察の立ち入り調査が入ったみたいです。
166: 物件比較中さん 
[2015-11-12 23:39:24]
シャトルバスは利用者が多ければ問題 ないでしょうが、どの駅までの運行になるのでしょうかね。

通勤ラッシュの時間帯、桃山台駅のロータリーへの乗り入れは難しいような。
167: 物件比較中さん  
[2015-11-13 17:58:11]
>>166さん
ですよね。
緑地公園も厳しそうですし、そういう点もMRに足を運んだときに詳しく聞きたいです。
168: オニシス 
[2015-11-13 23:31:44]
>>166
桃山台のロータリーは狭いわりにバス多いですからね。
バスの本数、価格も重要です。

駅から1.5キロ離れてないと会社から補助がないのは良く耳にしますが、ここはどうなんでしょう?
169: さかな [男性 40代] 
[2015-11-14 09:34:49]
>>160
折込チラシに記載がありました
170: さかな [男性 40代] 
[2015-11-14 09:35:11]
>>161
そうなんですか…
171: さかな [男性 40代] 
[2015-11-14 09:35:43]
>>166
桃山台です
172: さかな [男性 40代] 
[2015-11-14 09:36:24]
>>168
会社の判断ですね
173: 物件比較中さん 
[2015-11-16 10:17:34]
物件建設中の側まで見に行きましたが、どこからの徒歩16分なのか分かりませんが、玄関から16分は私の足では無理だろうと想像しました。20分以上かかると思い、検討から外しました。シャトルバスがあるならまた検討したいです。
174: 物件比較中さん 
[2015-11-16 22:18:34]
駅までのバス道、狭いですね。
ラッシュ時に場所によっては往来出来ず待機していますね。
シャトルが出たとしても、どうでしょう。
私バスのラッシュ時の便数考えると、あまりメリットがないかもしれません。
175: 匿名さん 
[2015-11-29 23:06:15]
広い間取りは魅力的ですが駅から遠いのと交通アクセスがバスだという点がネックです。
バスは時間通りに来ないことも多いですから。

176: 物件比較中さん 
[2015-11-30 08:26:32]
ここは住所が東泉丘4丁目と1丁目になってますが、4丁目と1丁目は小学校区が違います。
どちらになるのかご存知の方いらっしゃいますか?
177: 物件比較中さん 
[2015-11-30 22:14:21]
>>176
ここはほぼ4丁目のところに建設されようとしていますので、東泉丘校区になるのでは?
中学受験される方が比較的多い学校と聞きます。
178: 物件比較中さん 
[2015-11-30 22:50:10]
>>177さん

そうなんですね。
ありがとうございます。
179: 匿名さん 
[2015-12-01 03:54:41]
>>154
NTTって、ここみたいに何かと問題ある所に建てますよね。いわくつきでも安く土地を買って、マンションを高く売るのは、企業として当たり前なんでしょうけどね。NTTはやりっ放しというか、売っちゃったら後は知るかみたいな企業風土感じますよね。
180: 藤浪賃太郎 
[2015-12-03 00:44:48]
>>179
そうなんですか。NTTは売り方うまいとは思います。
定期借地権で強気に攻める姿勢は見習うべき企業努力?

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