ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45
ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
No.151 |
by 匿名さん [男性 70代] 2015-10-23 11:22:07
投稿する
削除依頼
国土地理院の示した断層マップ(豊中市の防災マップに掲載)を見て、自らご判断ください。数年以内に動く、50年以上は、動かない。断層マップをどのように解釈、認識するかですね!建築中建物は、断層をまたいで建築されているのか、すぐ横を走っているのか素人にはわかりませんが、しっかり「杭打ち」されていることを祈ります。
|
|
---|---|---|
No.152 |
>>NO.151
この敷地の土層はほぼ水平です。ヒルサイドテラスの土層は約7~80度位の砂と粘土傾斜の互層です。 証拠の写真もあります。従って、この敷地には撓曲土層はありません。(断層線もなしということ) |
|
No.153 |
>>152
断層の上でなくても、断層の横に建ちますよね? |
|
No.154 |
>No.152 (断層線もなしということ)? 国土地理院の発表している断層は、間違いですか!また豊中市の防災マップの表示は、間違いですか? 公的機関の豊中市が虚偽の情報を流すことはないと思うが・・いかに!動く、動かない、活断層?単なる断層?いろいろな見解があるかと思うが、「断層線もなし」とは言えない。間違った記載はしない方がよろしい!
|
|
No.155 |
国土地理院の都市活断層図を否定されたのはどなたでしたっけ。
原発の断層調査以上の掘削で現物の撓曲土層を眼の前にしながらも断層の存在を否定したのはいったい誰だったでしょうか。 今になって、このようなご意見で国土地理院をお信じになるとは、あまりにもご都合主義ではないでしょうか。 どこを通過してるかは南東海地震が来ればわかるのでは。 |
|
No.156 |
断層問題もう要らんわ。
そんなんは別でやってくれ。 ここはJCOMは契約できないマンションですかね? |
|
No.157 |
NTTしか無理でしょう。
ここはどうなるんでしょうね。最初の価格でプライオリティを保てるか |
|
No.158 |
|
|
No.159 |
専用シャトルバス運行するようですね
|
|
No.160 |
|
|
No.161 |
>>159
ジオ千里中央はシャトルバス早くも運行中止になりましたよ。 |
|
No.162 |
シャトルバスは利用しても、しなくても、管理費に組み込まれますよね?
|
|
No.163 |
普通に考えたら、管理費に組み込まれますね。
でも400戸あれば、一戸あたりの負担は少ないと思いますが。 本数、シャトルバスの大きさ、どんな感じなんでしょうね。 |
|
No.164 |
|
|
No.165 |
|
|
No.166 |
シャトルバスは利用者が多ければ問題 ないでしょうが、どの駅までの運行になるのでしょうかね。
通勤ラッシュの時間帯、桃山台駅のロータリーへの乗り入れは難しいような。 |
|
No.167 |
|
|
No.168 |
|
|
No.169 |
>>160
折込チラシに記載がありました |
|
No.170 |
>>161
そうなんですか… |
|
No.171 |
>>166
桃山台です |
|
No.172 |
>>168
会社の判断ですね |
|
No.173 |
物件建設中の側まで見に行きましたが、どこからの徒歩16分なのか分かりませんが、玄関から16分は私の足では無理だろうと想像しました。20分以上かかると思い、検討から外しました。シャトルバスがあるならまた検討したいです。
|
|
No.174 |
駅までのバス道、狭いですね。
ラッシュ時に場所によっては往来出来ず待機していますね。 シャトルが出たとしても、どうでしょう。 私バスのラッシュ時の便数考えると、あまりメリットがないかもしれません。 |
|
No.175 |
広い間取りは魅力的ですが駅から遠いのと交通アクセスがバスだという点がネックです。
バスは時間通りに来ないことも多いですから。 |
|
No.176 |
ここは住所が東泉丘4丁目と1丁目になってますが、4丁目と1丁目は小学校区が違います。
どちらになるのかご存知の方いらっしゃいますか? |
|
No.177 |
|
|
No.178 |
|
|
No.179 |
>>154
NTTって、ここみたいに何かと問題ある所に建てますよね。いわくつきでも安く土地を買って、マンションを高く売るのは、企業として当たり前なんでしょうけどね。NTTはやりっ放しというか、売っちゃったら後は知るかみたいな企業風土感じますよね。 |
|
No.180 |
|
|
No.181 |
緑地公園が近くていいじゃないのかしら。私は好きよ。
|
|
No.182 |
|
|
No.184 |
ココは学区は東泉丘小学校になるようです。
公式サイトにもそのように記載されておりました。 こちらの場合はやはりお子さんがおられる方がメインのターゲットになるのかなと感じます。 繁華街からは離れているので のんびりとした雰囲気です。 しかしながら駅から離れたエリアですので 普段の足はマイカーになる。 自分で運転されるのが苦じゃなければ大丈夫かしら。 |
|
No.185 |
私は車に乗れないので、バスを使うことが多いんですが、阪急沿線の駅までいくバス停が近くにないのがネックです。
やはり車がないとここは厳しいのかな…。 |
|
No.186 |
なんだかねぇ。。徒歩16分。。。
|
|
No.188 |
子育て環境は良さそうですね。
|
|
No.189 |
どうだろ、いいんですかねぇ。
|
|
No.190 |
JCOMは契約できないのがちょっとツライですね。
|
|
No.191 |
公式ホームページのサービスというコンテンツが工事中で確認できませんが、
シャトルバスが走る予定があるんですか? 現地周辺案内図に「シャトルバス3分」のマークがついているので 決定事項ではあるのかな?と思うのですがどこで確認できますか? |
|
No.192 |
|
|
No.193 |
あやしいですね
|
|
No.194 |
地元の者で購入検討しています。
坂道が多い街なので移動はほとんど車です。 自転車だと太ももがもちません、それくらい急な坂道が多いです。 電動自転車があれば問題ないですが冬は寒いです。 竹林とマンションの街です。お店はほぼ無いに等しくシラーっとしています。 言いように言えば静かで品のある街です。治安は良いです。 緑地公園は冬は行きません(1年であきます) 歩きで軽く行ける距離内に飲み屋が全く無いのが一番つらいとこです。 |
|
No.195 |
チラシに、確かにシャトルバス運行。そして小さな文字で(予定)。これって広告表現で許されること?仮にシャトルバス運行となれば、管理組合で住民負担(共益費)込となりますね。外部(バス会社)に委託するのですかね?バス路線の阪急バスは許可するのかね?大手デベロッパーが「怪しい情報」を掲載していますが、初夢とならないことを祈ります。
|
|
No.196 |
シャトルバスまだ本決まりではないようなので、当てにしない方がいいでしょうか。
運行されたら住民負担になりますが、400戸あるとはいえ、だいたいいくらくらいの負担になるんでしょう。 共用スペースが色々とありますが、使わない家庭にとってはそのような共益費ももったいないですね。 あと徒歩数分にスーパーが欲しいところです。 |
|
No.197 |
まだ決定ではないですが、シャトルバスはここの住人の負担になるのかぁ。
まあ、しょうがないと言えばしょうがないことですね。 ここの住人さんが利用するのだから。 でもカーシェアリングというのは無いのかな。 バスと両方あると良いですよね。 |
|
No.198 |
担当者の方がシャトルバスは片道200円での運行する予定であると仰ってましたよ!
スーパーについては、確かな事は言えないが検討されてない訳ではないと濁した言い方はされてました。 |
|
No.199 |
シャトルバス、利用者のみが払うシステムだと利用しない人にとっては、いいですね!
でもそれで運行を続けてやっていけるのか、少し心配ですが。 スーパー、期待したいです! |
|
No.200 |
「スバコ」は、消えましたね。さすがに、ハチの巣や小鳥小屋のネーミングは、高額の住宅購入には不似合い。購入者に対する失礼な表現ですね。大きな買い物したのに「スバコしか買えないのか?」ですからね。
|