エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
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ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

134: 匿名さん 
[2015-10-12 20:04:19]
五倍でしょ。
135: 匿名さん 
[2015-10-14 12:20:18]
133様、販売は来年の1月開始と書かれています。
それまでには価格とか公表されたりしないのでしょうか。
結構、注目している人が多いと思うので情報が早く知れたらうれしいですね。
136: 藤浪賃太郎 
[2015-10-15 02:03:24]
>>135
駅前や御堂筋線の広告はウエリス一色ですもんね。
まだ現地は更地なんで全くイメージ湧きませんが…
137: Z 
[2015-10-17 05:26:01]
横浜の事件の影響は計り知れないですね・・・
138: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-17 12:43:11]
>>NO.137様へ
 この建物は大丈夫。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
140: 匿名 
[2015-10-17 15:57:51]
>>138
根拠のない発言をして大丈夫ですか?営業妨害ですよね?
141: 匿名さん 
[2015-10-17 17:57:23]
千里桃山台の売れ行きが最悪なのは何故でしょうか?ここのウエリスも同じような結果にならないでしょうか。人気のないエリアなんでしょうか。
142: 匿名 
[2015-10-17 19:11:44]
>>141
139ですが、少なくとも人気のないエリアではないと思います。むしろ広い目でみると北急沿線は人気のエリアです。ウエリスより駅から遠かろうが、このあたりので廃れている雰囲気のマンションなんてほぼないのがちゃんと物語っていると思いますよ。ヒルサイドテラスについては過去の裁判や風評やら色々あるので、一気に売れないの致し方ないと思っています。実際に見て納得した人がぼちぼち購入してると思います。
143: 購入検討中 
[2015-10-17 20:26:27]
ヒルサイドテラスは完全に風評被害が足ひっぱってますよね。
わたしは見学にも行きましたし、担当していただいた営業さんから説明も受けました。

今はまだ購入検討中ですが、設備も整っているし、いい物件だと思いますよ。
144: 匿名さん 
[2015-10-17 21:30:11]
ヒルサイドテラス、発売前、壁だか塀だかにヒビが入り、
修繕を何度となく行っていたと聞いたものです。

そう思うと、活断層?なんて思うのですが。

ウエリスの西側は活断層の近くですが、建物自体そこから東側へと
繋がっているようなので、小規模の地震がなんどかあっても支柱でなんとかなるのでしょうか。
145: 匿名 
[2015-10-17 22:02:13]
>>144
142ですが活断層の影響なんて何千年に一度の地震の時に限ると思います。コンクリートのひび割れは関係ないかと。ヒビには構造上問題のあるひび割れからそうでないものと色々ありますよー。
ヒルサイドの断層問題とウエリスとの位置関係はここでは誰も触れてはいないです。ヒルサイドで行ったトレンチ調査の結果もみて満を持してマンション計画に臨んでいると思っています。失礼ですが、空気を読むべきでは?
146: 藤浪賃太郎 
[2015-10-18 02:38:57]
>>144
ユニチカが処分販売した物件だから。
理由はそれだけ。
活断層とかそんなの気にしてるの一部の人だけ。
揚げ足取りにしか聞こえない。
148: 匿名 
[2015-10-18 12:42:42]
まあまあ、気に入ったエリアで大きな買い物となるわけですし、
神経質になる気持ちもわかります。
購入を検討するコミですしね。
150: 匿名さん 
[2015-10-19 17:59:53]
スバコってやたら公式サイトに出てくるけど何だ?と思ったら、コンセプトが巣箱なんですか。
最初、不思議でした。

大きな買い物なんで、もう徹底的に調べてしっかり納得してから買ったほうが良いと思います。
営業担当者にいろいろと質問攻めにするのもいいと思うし、
現地にいろんな時間に行って環境を調べるのも大切だし。
151: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-10-23 11:22:07]
国土地理院の示した断層マップ(豊中市の防災マップに掲載)を見て、自らご判断ください。数年以内に動く、50年以上は、動かない。断層マップをどのように解釈、認識するかですね!建築中建物は、断層をまたいで建築されているのか、すぐ横を走っているのか素人にはわかりませんが、しっかり「杭打ち」されていることを祈ります。

152: 匿名 
[2015-10-23 17:13:06]
>>NO.151
この敷地の土層はほぼ水平です。ヒルサイドテラスの土層は約7~80度位の砂と粘土傾斜の互層です。
証拠の写真もあります。従って、この敷地には撓曲土層はありません。(断層線もなしということ)
153: 匿名 
[2015-10-23 22:33:22]
>>152
断層の上でなくても、断層の横に建ちますよね?
154: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-10-26 10:56:53]
>No.152 (断層線もなしということ)? 国土地理院の発表している断層は、間違いですか!また豊中市の防災マップの表示は、間違いですか? 公的機関の豊中市が虚偽の情報を流すことはないと思うが・・いかに!動く、動かない、活断層?単なる断層?いろいろな見解があるかと思うが、「断層線もなし」とは言えない。間違った記載はしない方がよろしい!
155: 匿名さん 
[2015-10-26 17:00:33]
国土地理院の都市活断層図を否定されたのはどなたでしたっけ。

原発の断層調査以上の掘削で現物の撓曲土層を眼の前にしながらも断層の存在を否定したのはいったい誰だったでしょうか。

今になって、このようなご意見で国土地理院をお信じになるとは、あまりにもご都合主義ではないでしょうか。

どこを通過してるかは南東海地震が来ればわかるのでは。

156: 物件比較中さん 
[2015-10-27 20:08:19]
断層問題もう要らんわ。
そんなんは別でやってくれ。

ここはJCOMは契約できないマンションですかね?
157: 藤浪賃太郎 [男性] 
[2015-10-28 01:00:11]
NTTしか無理でしょう。

ここはどうなるんでしょうね。最初の価格でプライオリティを保てるか
158: さかな [男性 40代] 
[2015-11-01 22:37:13]
>>157
難しい気がします。
いい材料があるとは思えません。
159: さかな [男性 40代] 
[2015-11-10 23:26:10]
専用シャトルバス運行するようですね
160: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-11-11 14:33:45]
>>159 さん

初めて知りました!
それはどこからの情報でしょうか。
161: 藤浪賃太郎 [男性] 
[2015-11-12 16:55:46]
>>159
ジオ千里中央はシャトルバス早くも運行中止になりましたよ。
162: 匿名 
[2015-11-12 17:01:57]
シャトルバスは利用しても、しなくても、管理費に組み込まれますよね?
163: 物件比較中さん  
[2015-11-12 17:56:17]
普通に考えたら、管理費に組み込まれますね。
でも400戸あれば、一戸あたりの負担は少ないと思いますが。

本数、シャトルバスの大きさ、どんな感じなんでしょうね。
164: 物件比較中さん  
[2015-11-12 22:11:24]
>>161さん

ジオ千里中央のシャトルバスはどんな理由で中止になったのですか?
165: 藤浪陳太郎 
[2015-11-12 23:30:13]
>>164
理由は分かりませんが、警察の立ち入り調査が入ったみたいです。
166: 物件比較中さん 
[2015-11-12 23:39:24]
シャトルバスは利用者が多ければ問題 ないでしょうが、どの駅までの運行になるのでしょうかね。

通勤ラッシュの時間帯、桃山台駅のロータリーへの乗り入れは難しいような。
167: 物件比較中さん  
[2015-11-13 17:58:11]
>>166さん
ですよね。
緑地公園も厳しそうですし、そういう点もMRに足を運んだときに詳しく聞きたいです。
168: オニシス 
[2015-11-13 23:31:44]
>>166
桃山台のロータリーは狭いわりにバス多いですからね。
バスの本数、価格も重要です。

駅から1.5キロ離れてないと会社から補助がないのは良く耳にしますが、ここはどうなんでしょう?
169: さかな [男性 40代] 
[2015-11-14 09:34:49]
>>160
折込チラシに記載がありました
170: さかな [男性 40代] 
[2015-11-14 09:35:11]
>>161
そうなんですか…
171: さかな [男性 40代] 
[2015-11-14 09:35:43]
>>166
桃山台です
172: さかな [男性 40代] 
[2015-11-14 09:36:24]
>>168
会社の判断ですね
173: 物件比較中さん 
[2015-11-16 10:17:34]
物件建設中の側まで見に行きましたが、どこからの徒歩16分なのか分かりませんが、玄関から16分は私の足では無理だろうと想像しました。20分以上かかると思い、検討から外しました。シャトルバスがあるならまた検討したいです。
174: 物件比較中さん 
[2015-11-16 22:18:34]
駅までのバス道、狭いですね。
ラッシュ時に場所によっては往来出来ず待機していますね。
シャトルが出たとしても、どうでしょう。
私バスのラッシュ時の便数考えると、あまりメリットがないかもしれません。
175: 匿名さん 
[2015-11-29 23:06:15]
広い間取りは魅力的ですが駅から遠いのと交通アクセスがバスだという点がネックです。
バスは時間通りに来ないことも多いですから。

176: 物件比較中さん 
[2015-11-30 08:26:32]
ここは住所が東泉丘4丁目と1丁目になってますが、4丁目と1丁目は小学校区が違います。
どちらになるのかご存知の方いらっしゃいますか?
177: 物件比較中さん 
[2015-11-30 22:14:21]
>>176
ここはほぼ4丁目のところに建設されようとしていますので、東泉丘校区になるのでは?
中学受験される方が比較的多い学校と聞きます。
178: 物件比較中さん 
[2015-11-30 22:50:10]
>>177さん

そうなんですね。
ありがとうございます。
179: 匿名さん 
[2015-12-01 03:54:41]
>>154
NTTって、ここみたいに何かと問題ある所に建てますよね。いわくつきでも安く土地を買って、マンションを高く売るのは、企業として当たり前なんでしょうけどね。NTTはやりっ放しというか、売っちゃったら後は知るかみたいな企業風土感じますよね。
180: 藤浪賃太郎 
[2015-12-03 00:44:48]
>>179
そうなんですか。NTTは売り方うまいとは思います。
定期借地権で強気に攻める姿勢は見習うべき企業努力?
181: デヴィ夫人 
[2015-12-05 09:40:36]
緑地公園が近くていいじゃないのかしら。私は好きよ。
182: 木村文乃 
[2015-12-08 20:52:49]
>>181
緑地公園は子育て家族には最高ですね。
市内よりは緑溢れる北摂は比べようがありませんね。
子供が不要な夫婦には梅田付近の市内が良いですよね。
人それぞれ価値観違いますもの。
184: 匿名さん 
[2015-12-10 13:43:27]
ココは学区は東泉丘小学校になるようです。
公式サイトにもそのように記載されておりました。

こちらの場合はやはりお子さんがおられる方がメインのターゲットになるのかなと感じます。
繁華街からは離れているので
のんびりとした雰囲気です。

しかしながら駅から離れたエリアですので
普段の足はマイカーになる。
自分で運転されるのが苦じゃなければ大丈夫かしら。
185: 匿名さん 
[2015-12-10 15:52:50]
私は車に乗れないので、バスを使うことが多いんですが、阪急沿線の駅までいくバス停が近くにないのがネックです。
やはり車がないとここは厳しいのかな…。
186: さかな [男性 40代] 
[2015-12-10 19:05:57]
なんだかねぇ。。徒歩16分。。。
188: M09 [男性] 
[2015-12-18 12:20:21]
子育て環境は良さそうですね。
189: 匿名 
[2015-12-23 23:30:40]
どうだろ、いいんですかねぇ。
190: 木村文乃 
[2015-12-24 00:13:34]
JCOMは契約できないのがちょっとツライですね。
191: 匿名さん 
[2015-12-25 09:26:07]
公式ホームページのサービスというコンテンツが工事中で確認できませんが、
シャトルバスが走る予定があるんですか?
現地周辺案内図に「シャトルバス3分」のマークがついているので
決定事項ではあるのかな?と思うのですがどこで確認できますか?
192: 匿名さん 
[2015-12-25 19:44:28]
>>191

私は送られてきたDMに桃山台駅までシャトルバス運行予定と書かれていました。
続くといいですが。
193: デミグラス 
[2015-12-26 10:25:20]
あやしいですね
194: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-15 03:10:32]
地元の者で購入検討しています。
坂道が多い街なので移動はほとんど車です。
自転車だと太ももがもちません、それくらい急な坂道が多いです。
電動自転車があれば問題ないですが冬は寒いです。
竹林とマンションの街です。お店はほぼ無いに等しくシラーっとしています。
言いように言えば静かで品のある街です。治安は良いです。
緑地公園は冬は行きません(1年であきます)
歩きで軽く行ける距離内に飲み屋が全く無いのが一番つらいとこです。
195: 匿名さん [男性 70代] 
[2016-01-18 08:58:49]
チラシに、確かにシャトルバス運行。そして小さな文字で(予定)。これって広告表現で許されること?仮にシャトルバス運行となれば、管理組合で住民負担(共益費)込となりますね。外部(バス会社)に委託するのですかね?バス路線の阪急バスは許可するのかね?大手デベロッパーが「怪しい情報」を掲載していますが、初夢とならないことを祈ります。
196: 匿名 
[2016-01-18 15:31:12]
シャトルバスまだ本決まりではないようなので、当てにしない方がいいでしょうか。
運行されたら住民負担になりますが、400戸あるとはいえ、だいたいいくらくらいの負担になるんでしょう。
共用スペースが色々とありますが、使わない家庭にとってはそのような共益費ももったいないですね。

あと徒歩数分にスーパーが欲しいところです。
197: 匿名さん 
[2016-01-18 20:25:21]
まだ決定ではないですが、シャトルバスはここの住人の負担になるのかぁ。
まあ、しょうがないと言えばしょうがないことですね。
ここの住人さんが利用するのだから。

でもカーシェアリングというのは無いのかな。
バスと両方あると良いですよね。
198: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-18 22:09:57]
担当者の方がシャトルバスは片道200円での運行する予定であると仰ってましたよ!

スーパーについては、確かな事は言えないが検討されてない訳ではないと濁した言い方はされてました。
199: 匿名 
[2016-01-19 08:09:32]
シャトルバス、利用者のみが払うシステムだと利用しない人にとっては、いいですね!
でもそれで運行を続けてやっていけるのか、少し心配ですが。

スーパー、期待したいです!
200: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-01-19 10:28:53]
「スバコ」は、消えましたね。さすがに、ハチの巣や小鳥小屋のネーミングは、高額の住宅購入には不似合い。購入者に対する失礼な表現ですね。大きな買い物したのに「スバコしか買えないのか?」ですからね。
201: 購入検討中さん 
[2016-01-19 13:47:27]
シャトルバスって大きいんですか?400戸もあるから朝は乗り切れないような。。。
202: 匿名 
[2016-01-20 10:07:54]
シャトルバスの大きさや、利用者どれくらいなんでしょうね。
通勤時間帯、ピストン運行で1時間に4本いけるか、いけないかってところですかね。
夜が何時まで運行されるかも知りたいですね。
203: 匿名さん 
[2016-01-21 10:40:59]
ふと疑問を感じたのですが、シャトルバスが片道200円だとして、交通費として会社に請求可能なのでしょうか?また、学生や子供料金のような優遇はあるのでしょうか。
それからシャトルバスを毎朝利用する際は定期券のようなものが発行されると便利になると思います。
204: 周辺住民さん [男性] 
[2016-01-21 11:46:12]
ジオ千里のシャトルバスは運行してたのに、その後廃止されましたから、ここも要注意かと。
205: 物件比較中さん 
[2016-01-21 12:33:55]
この立地で400戸って大胆なことするな~
サラリーマンにはあまり魅力感じないかな…

206: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-21 14:58:36]
地元の者ですがこの周辺はお店が無いのが一番ツライんですよ。
もうひとつは坂道だらけ、なので歩きでも上り坂が相当イライラします。
自転車では移動できません。どこに行くにも坂道です、なので移動はほとんど車ですね。
ただし、私は何にも無いこの竹林の街が実に気に入ってます。
都会の中の田舎って感じでしょうか?住んでる人も品があり関東の転勤族が多い様です。
207: 匿名 
[2016-01-21 16:59:24]
>>203さん

私の勤め先はマンション運行のシャトルバスは交通費でませんので、実費になります。
ご参考までに。
208: 物件比較中さん 
[2016-01-22 22:10:15]
シャトルバスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、駅前の停車スペースなど、 いろんなこと考慮すると近い将来廃止されそうですね。
400戸もあると、様々な考えで統制とるのも難しいでしょうし。
209: 匿名さん [男性 70代] 
[2016-01-25 09:48:10]
各所で、一時始めたシャトルバスも廃止。住民は、それぞれ事情がことなりますからね。このマンションの売り文句であれば、小さく(予定)の文字は、購入検討者に対して、誤解を招く表現です。国交省の道路交通法によると10人以上の車両の場合は、認可も入りますね。認可受けての表示ですかね?
210: 匿名さん 
[2016-01-26 12:31:57]
さすがに認可は受けるのでは…と思いますが、確認が必要だなぁ。
ウェリスという大手のマンションですから抜かり無くやっていることに期待します。
それにしてもバスとしては規模が小さかったとしても、10人以上だと認可がいるんですか。
こういうマンションのものだったとしても。
いろいろとあるのですね
211: 匿名さん [男性 70代] 
[2016-01-27 11:02:55]
シャトルバスの運行には、委託先を選定することになると思いますが、11人以上の場合、「道路運送法第4条の許可」が必要。運行ルートに既存バス事業者と重複する場合は、既存バス事業者との調整が必要。すなわち「阪急バス」と調整することが必要。また10人以下の場合は、道路運送法第79条の自家用有償旅客運送の登録が必要。安全運転が原則でしょうが、不特定多数の住民が利用するシャトルバス運行には、いろいろ規制があります。チラシに掲載するほどですからこれら安全運行など法令順守や手続きは完了しているのでしょうか?小さな文字で(予定)が気がかりです。
212: デミグラス 
[2016-01-30 10:18:04]
シャトルは永続的かどうかは疑問ですね・・・
215: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-11 01:40:40]
現在吹田市在住です。豊中市はごみの分別が厳しいと聞きます。こちらはごみドラムがあるようですが、指定のごみ袋にきっちり仕分けしてそれぞれが入れるということになるのでしょうか?
不燃ゴミや粗大ゴミなどはドラム以外の場所があるのでしょうか。
216: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-11 01:44:24]
担当者から駅までの道がコンビニあたりから直前の道が5年以内にできると聞きましたが本当に実現されると思いますか?
駅までの短縮になるかは誤差範囲かもしれませんがカーブのあたりが薄暗いので新しい道ができるのは検討に多いに関わります。
217: わかめスープ 
[2016-02-11 23:54:47]
わざわざ、この物件選ぶかな...
218: 匿名 
[2016-02-12 13:44:32]
どういう道を作るとかは知らないですが、美しい竹林をむやみに切り開かないでほしい。ここら辺の竹林は都会の癒しです。必要以上の伐採は避けて残すに値すると思います。それと竹林の覆う小高い山により新御堂から隔離された静けさが確保されていると思います。仮に道ができても何もない道は防犯上、危ないし、桃山台側にこれといった商業施設もなにもないし、徒歩1分か2分短縮できるのが関の山でしょ。客観的にみてデメリットもあると思います。マンションの検討とは関係ない話でした。失礼します。
219: 周辺住民さん 
[2016-02-15 13:04:51]
>>216
何十年も前からある計画ですよ、5年以内に完成はさすがに無いと思います
そこまで便利になるわけでも無いので、役所も後回しにしているんでしょうが、
そもそも反対している人が多くて無理だと思いますよ
220: 匿名さん 
[2016-02-16 20:44:56]
どのプランも広めの和室があるのが良いと思いました。
今、和室がない物件が割と多いです。
でも、駅から遠いというのがネックです。
通勤はやっぱりバスと電車の乗り換えとなるのてじょうか。
221: 匿名 
[2016-02-22 22:28:26]
物件を検討されている方、駅から離れた大規模マンションを候補にされる理由は何ですか?

共有施設でしょうか?
不便さを上回る環境でしょうか?
222: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-24 17:37:05]
やはり環境ではないでしょうか!
駅近の物件の良さもあるでしょうが、マンション同士が近接してるのが、嫌な方もいらっしゃるでしょうし。

そんなにダメな物件でしょうか?
223: マンコミュファンさん 
[2016-02-26 23:11:21]
ダメではないでしょうね。
子育てするなら普通にいい物件って感じ。
224: 申込予定さん [男性 40代] 
[2016-02-27 00:53:09]
現場見てきました!周りが田んぼと竹林に囲まれてるので、また隣にしかも南側にマンションが建つような気配がしてどうもなやんでしまいましたがどうなんでしょう?
225: 桜坂 
[2016-02-27 10:07:41]
いずれにせよ、駅までの距離、周辺環境、スーパー等の利便性、子供の教育・学校、将来、永住することまで視野にいれて、
物件をどう考えるか、何が譲れないのか、これは妥協できるのか、整理して購入する必要があると思います。
私はこの物件を購入する寸前までいきましたが、断念しました。
エリアを変えて購入しました。私は駅までの距離、スーパーの利便性、周辺が建物でふさがれていないこと、
結果的にタワーにしました。参考になるかどうか、わかりませんが・・・
北摂に本当にこだわる必要があるのかもあるかもしれませんし・・・最後は、営業マンの対応なのかもしれませんね
226: 匿名 
[2016-02-28 17:20:18]
>224さん
既に周りにはマンションが建っていますよ。
南側もしかり。

モデルルームの場所と勘違いされてません?
227: 東泉丘在住 [男性 40代] 
[2016-03-11 14:47:37]
>226さん
契約を済ませた者です。
マンションの南側は今も大きな田んぼがありますよ!
重要事項説明書にも書かれておりましたが、
ここは他人の土地、という意味で将来的には何か建築される可能性があるそうです。
もちろん何も建たない可能性もありますし、住宅やガレージになる可能性もありますね
建ペイ率からいって何階くらいの建物が可能なのか気に成るところですね
3階分くらいは下に下がった土地なので、どうなんでしょうね
また、東側の池の隣には5階建ての老人ホームが建つそうです。
これがスーパーだったらよかったんですが。。
消防署の前のグネグネカーブ道はまっすぐな大きな道路になり、将来交通量は
増える可能性があるそうです。
これも重要事項説明書に書かれておりました。
228: 不動産業者さん 
[2016-03-20 14:32:11]
>>227
何故ここ??
229: 匿名さん 
[2016-03-21 22:31:10]
第1期から価格表が公式サイトに出ていて驚きました。
お値段が売りということなのでしょうか。
あまり値段って最初はお知らせしないでモデルルームに来場させて初めて教えよう!という感じの所が
すっごく多いのになぁと。
値段にとにかく自信があるのでしょうか。
皆さんいろいろと現地の周辺情報を書いてくださっていますが
そういうものも含まれた価格なのかな?
230: 契約済みさん 
[2016-03-22 08:01:55]
契約した者ですが、価格については5棟の内、AB棟については、かなりお求め易く提示していますよと勧められたので、自信あるのだと思います。
また、周辺の以前の物件と比較するとお求め易くなってるのかなと…

価格が抑えられている代わりに、他のマンションと比べて内装はオプションに頼らないといけない気がしました。

何にせよ、私は購入決めて良かったと思ってます。
232: 匿名さん 
[2016-03-23 17:29:08]
人の悪口しか書けない人って、本当に悲しいですね…
233: 匿名 
[2016-04-16 22:53:15]
断層の怖さは熊本の地震でもわかる通りです。大規模マンションは倒壊後の復旧は意見が合わずに二重ローンの恐れもあります。売れずに空き家だらけの付近のマンションの二の舞となりかねない物件に、今更手をださないのが賢明では。

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