エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
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ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

No.108  
by 出木杉 2015-10-01 23:22:08
ハイキングマンションですね。
駅までのアクセスがバス必須ですからね。施設は充実しています。ただ、400はかなり苦戦が予想されます。その割に高いらしいです。4,000万が基準みたいです。
No.110  
by 藤浪賃太郎 2015-10-02 01:52:00
>>108
高いですよね。
ここはNTTだからJCOMなどは利用できないんですよね?
No.111  
by 匿名さん 2015-10-02 06:11:19
このアクセス距離で400邸規模のマンション建てようとはあまり思わないかな…
No.112  
by 出木杉 2015-10-02 10:38:09
出来ません。
結構縛られています
No.113  
by 出木杉 2015-10-02 10:39:56
計画自体に無理がありますね・・・
No.114  
by 物件比較中さん 2015-10-02 23:18:25
出木杉さんも賃太郎さんも歯に衣着せぬコメントされますね。
好感は持てませんが、色んな意見があって良いですねー。

リバーとジオがかなり標的にされてますね。
No.119  
by 出木杉 2015-10-04 08:41:50
>>118
バスのキャパが心配です。
ジオ、グリーンハイツ、そしてウエリス…乗り切れないかもしれないですよ
No.120  
by 藤浪賃太郎 2015-10-04 09:56:12
>>119
たぶん歩く方も大勢いらっしゃると思います。バス代浮かすために。
No.121  
by 清春 2015-10-04 11:45:51
>>120
いるとしても、勾配含めると、20分はかかります
No.122  
by 周辺住民さん 2015-10-05 08:52:42
近くに住んでいるものですが、シーアイハイツ、ヒルサイドテラスに住んでる方は駅まで徒歩。
ジオ、ウエリスはバス通勤ってことになりそう。
意外と東泉丘小学校からウエリスまで道がカーブで歩きにくい&時間がかかります。
No.123  
by 匿名さん 2015-10-06 12:22:43
徒歩20分弱を毎日往復と考えると、ちょっと辛いかもしれません。
それだと、やっぱりバス利用となってしまうわけですか。。。
バスの本数なのですが、1時間あたりに3本くらい走っているのでしょう。
No.124  
by 匿名さん 2015-10-06 14:02:56
強めの雨降ってる時は徒歩はキツイですよね、ズボンの足元ビショビショです。
No.125  
by 物件比較中さん 2015-10-06 14:15:39
400戸もあれば、奥の方はプラス2分?3分?
朝から結構な運動になりますね。
バス通勤になりそうだなー。
No.126  
by 匿名さん 2015-10-07 11:19:18
>>125
クレヴィアに住んで半年経ちますが桃山台は大変過ごしやすいですよ。ここは緑地も近いので環境もとてもよいです。オススメです。
No.127  
by 打倒 2015-10-08 22:32:10
クレヴィアは別格です・・・庶民には買えません・・・
No.128  
by アベ 2015-10-10 13:16:06
駅までバス必須で、400…なかなかやりごたえありますなあ
No.129  
by 匿名さん 2015-10-11 10:59:41
>>128
晴れた日は駅まで歩くと気持ちいいですよ。急いでいるときは走ると5分で駅に着きますし。雨の日だけバス利用すれば特に不便なく快適だと思います。
No.130  
by 又吉 2015-10-11 16:08:28
走って5分は無理です…
毎日走って通勤はないでしょ
No.131  
by 藤浪賃太郎 2015-10-12 01:39:04
>>129
かなり鍛えてる方なら可能かもしれませんが、普通の方に5分は厳しいですよ。
あの坂を休まずに走りきること自体が難しい。
No.132  
by 匿名さん 2015-10-12 13:40:32
5分なんて無理~。
仮にそんなスピードで 走ってたら、注目の的まちがいなし。
No.133  
by 藤浪賃太郎 2015-10-12 18:56:36
販売開始はいつなんですか?
今要望書提出したら倍率キャンペーンやってますよね?
No.134  
by 匿名さん 2015-10-12 20:04:19
五倍でしょ。
No.135  
by 匿名さん 2015-10-14 12:20:18
133様、販売は来年の1月開始と書かれています。
それまでには価格とか公表されたりしないのでしょうか。
結構、注目している人が多いと思うので情報が早く知れたらうれしいですね。
No.136  
by 藤浪賃太郎 2015-10-15 02:03:24
>>135
駅前や御堂筋線の広告はウエリス一色ですもんね。
まだ現地は更地なんで全くイメージ湧きませんが…
No.137  
by Z 2015-10-17 05:26:01
横浜の事件の影響は計り知れないですね・・・
No.138  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-10-17 12:43:11
>>NO.137様へ
 この建物は大丈夫。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.140  
by 匿名 2015-10-17 15:57:51
>>138
根拠のない発言をして大丈夫ですか?営業妨害ですよね?
No.141  
by 匿名さん 2015-10-17 17:57:23
千里桃山台の売れ行きが最悪なのは何故でしょうか?ここのウエリスも同じような結果にならないでしょうか。人気のないエリアなんでしょうか。
No.142  
by 匿名 2015-10-17 19:11:44
>>141
139ですが、少なくとも人気のないエリアではないと思います。むしろ広い目でみると北急沿線は人気のエリアです。ウエリスより駅から遠かろうが、このあたりので廃れている雰囲気のマンションなんてほぼないのがちゃんと物語っていると思いますよ。ヒルサイドテラスについては過去の裁判や風評やら色々あるので、一気に売れないの致し方ないと思っています。実際に見て納得した人がぼちぼち購入してると思います。
No.143  
by 購入検討中 2015-10-17 20:26:27
ヒルサイドテラスは完全に風評被害が足ひっぱってますよね。
わたしは見学にも行きましたし、担当していただいた営業さんから説明も受けました。

今はまだ購入検討中ですが、設備も整っているし、いい物件だと思いますよ。
No.144  
by 匿名さん 2015-10-17 21:30:11
ヒルサイドテラス、発売前、壁だか塀だかにヒビが入り、
修繕を何度となく行っていたと聞いたものです。

そう思うと、活断層?なんて思うのですが。

ウエリスの西側は活断層の近くですが、建物自体そこから東側へと
繋がっているようなので、小規模の地震がなんどかあっても支柱でなんとかなるのでしょうか。
No.145  
by 匿名 2015-10-17 22:02:13
>>144
142ですが活断層の影響なんて何千年に一度の地震の時に限ると思います。コンクリートのひび割れは関係ないかと。ヒビには構造上問題のあるひび割れからそうでないものと色々ありますよー。
ヒルサイドの断層問題とウエリスとの位置関係はここでは誰も触れてはいないです。ヒルサイドで行ったトレンチ調査の結果もみて満を持してマンション計画に臨んでいると思っています。失礼ですが、空気を読むべきでは?
No.146  
by 藤浪賃太郎 2015-10-18 02:38:57
>>144
ユニチカが処分販売した物件だから。
理由はそれだけ。
活断層とかそんなの気にしてるの一部の人だけ。
揚げ足取りにしか聞こえない。
No.148  
by 匿名 2015-10-18 12:42:42
まあまあ、気に入ったエリアで大きな買い物となるわけですし、
神経質になる気持ちもわかります。
購入を検討するコミですしね。
No.150  
by 匿名さん 2015-10-19 17:59:53
スバコってやたら公式サイトに出てくるけど何だ?と思ったら、コンセプトが巣箱なんですか。
最初、不思議でした。

大きな買い物なんで、もう徹底的に調べてしっかり納得してから買ったほうが良いと思います。
営業担当者にいろいろと質問攻めにするのもいいと思うし、
現地にいろんな時間に行って環境を調べるのも大切だし。
No.151  
by 匿名さん [男性 70代] 2015-10-23 11:22:07
国土地理院の示した断層マップ(豊中市の防災マップに掲載)を見て、自らご判断ください。数年以内に動く、50年以上は、動かない。断層マップをどのように解釈、認識するかですね!建築中建物は、断層をまたいで建築されているのか、すぐ横を走っているのか素人にはわかりませんが、しっかり「杭打ち」されていることを祈ります。

No.152  
by 匿名 2015-10-23 17:13:06
>>NO.151
この敷地の土層はほぼ水平です。ヒルサイドテラスの土層は約7~80度位の砂と粘土傾斜の互層です。
証拠の写真もあります。従って、この敷地には撓曲土層はありません。(断層線もなしということ)
No.153  
by 匿名 2015-10-23 22:33:22
>>152
断層の上でなくても、断層の横に建ちますよね?
No.154  
by 匿名さん [男性 70代] 2015-10-26 10:56:53
>No.152 (断層線もなしということ)? 国土地理院の発表している断層は、間違いですか!また豊中市の防災マップの表示は、間違いですか? 公的機関の豊中市が虚偽の情報を流すことはないと思うが・・いかに!動く、動かない、活断層?単なる断層?いろいろな見解があるかと思うが、「断層線もなし」とは言えない。間違った記載はしない方がよろしい!
No.155  
by 匿名さん 2015-10-26 17:00:33
国土地理院の都市活断層図を否定されたのはどなたでしたっけ。

原発の断層調査以上の掘削で現物の撓曲土層を眼の前にしながらも断層の存在を否定したのはいったい誰だったでしょうか。

今になって、このようなご意見で国土地理院をお信じになるとは、あまりにもご都合主義ではないでしょうか。

どこを通過してるかは南東海地震が来ればわかるのでは。

No.156  
by 物件比較中さん 2015-10-27 20:08:19
断層問題もう要らんわ。
そんなんは別でやってくれ。

ここはJCOMは契約できないマンションですかね?
No.157  
by 藤浪賃太郎 [男性] 2015-10-28 01:00:11
NTTしか無理でしょう。

ここはどうなるんでしょうね。最初の価格でプライオリティを保てるか
No.158  
by さかな [男性 40代] 2015-11-01 22:37:13
>>157
難しい気がします。
いい材料があるとは思えません。
No.159  
by さかな [男性 40代] 2015-11-10 23:26:10
専用シャトルバス運行するようですね
No.160  
by 物件比較中さん [ 30代] 2015-11-11 14:33:45
>>159 さん

初めて知りました!
それはどこからの情報でしょうか。
No.161  
by 藤浪賃太郎 [男性] 2015-11-12 16:55:46
>>159
ジオ千里中央はシャトルバス早くも運行中止になりましたよ。
No.162  
by 匿名 2015-11-12 17:01:57
シャトルバスは利用しても、しなくても、管理費に組み込まれますよね?
No.163  
by 物件比較中さん  2015-11-12 17:56:17
普通に考えたら、管理費に組み込まれますね。
でも400戸あれば、一戸あたりの負担は少ないと思いますが。

本数、シャトルバスの大きさ、どんな感じなんでしょうね。
No.164  
by 物件比較中さん  2015-11-12 22:11:24
>>161さん

ジオ千里中央のシャトルバスはどんな理由で中止になったのですか?
No.165  
by 藤浪陳太郎 2015-11-12 23:30:13
>>164
理由は分かりませんが、警察の立ち入り調査が入ったみたいです。
No.166  
by 物件比較中さん 2015-11-12 23:39:24
シャトルバスは利用者が多ければ問題 ないでしょうが、どの駅までの運行になるのでしょうかね。

通勤ラッシュの時間帯、桃山台駅のロータリーへの乗り入れは難しいような。
No.167  
by 物件比較中さん  2015-11-13 17:58:11
>>166さん
ですよね。
緑地公園も厳しそうですし、そういう点もMRに足を運んだときに詳しく聞きたいです。
No.168  
by オニシス 2015-11-13 23:31:44
>>166
桃山台のロータリーは狭いわりにバス多いですからね。
バスの本数、価格も重要です。

駅から1.5キロ離れてないと会社から補助がないのは良く耳にしますが、ここはどうなんでしょう?
No.169  
by さかな [男性 40代] 2015-11-14 09:34:49
>>160
折込チラシに記載がありました
No.170  
by さかな [男性 40代] 2015-11-14 09:35:11
>>161
そうなんですか…
No.171  
by さかな [男性 40代] 2015-11-14 09:35:43
>>166
桃山台です
No.172  
by さかな [男性 40代] 2015-11-14 09:36:24
>>168
会社の判断ですね
No.173  
by 物件比較中さん 2015-11-16 10:17:34
物件建設中の側まで見に行きましたが、どこからの徒歩16分なのか分かりませんが、玄関から16分は私の足では無理だろうと想像しました。20分以上かかると思い、検討から外しました。シャトルバスがあるならまた検討したいです。
No.174  
by 物件比較中さん 2015-11-16 22:18:34
駅までのバス道、狭いですね。
ラッシュ時に場所によっては往来出来ず待機していますね。
シャトルが出たとしても、どうでしょう。
私バスのラッシュ時の便数考えると、あまりメリットがないかもしれません。
No.175  
by 匿名さん 2015-11-29 23:06:15
広い間取りは魅力的ですが駅から遠いのと交通アクセスがバスだという点がネックです。
バスは時間通りに来ないことも多いですから。

No.176  
by 物件比較中さん 2015-11-30 08:26:32
ここは住所が東泉丘4丁目と1丁目になってますが、4丁目と1丁目は小学校区が違います。
どちらになるのかご存知の方いらっしゃいますか?
No.177  
by 物件比較中さん 2015-11-30 22:14:21
>>176
ここはほぼ4丁目のところに建設されようとしていますので、東泉丘校区になるのでは?
中学受験される方が比較的多い学校と聞きます。
No.178  
by 物件比較中さん 2015-11-30 22:50:10
>>177さん

そうなんですね。
ありがとうございます。
No.179  
by 匿名さん 2015-12-01 03:54:41
>>154
NTTって、ここみたいに何かと問題ある所に建てますよね。いわくつきでも安く土地を買って、マンションを高く売るのは、企業として当たり前なんでしょうけどね。NTTはやりっ放しというか、売っちゃったら後は知るかみたいな企業風土感じますよね。
No.180  
by 藤浪賃太郎 2015-12-03 00:44:48
>>179
そうなんですか。NTTは売り方うまいとは思います。
定期借地権で強気に攻める姿勢は見習うべき企業努力?
No.181  
by デヴィ夫人 2015-12-05 09:40:36
緑地公園が近くていいじゃないのかしら。私は好きよ。
No.182  
by 木村文乃 2015-12-08 20:52:49
>>181
緑地公園は子育て家族には最高ですね。
市内よりは緑溢れる北摂は比べようがありませんね。
子供が不要な夫婦には梅田付近の市内が良いですよね。
人それぞれ価値観違いますもの。
No.184  
by 匿名さん 2015-12-10 13:43:27
ココは学区は東泉丘小学校になるようです。
公式サイトにもそのように記載されておりました。

こちらの場合はやはりお子さんがおられる方がメインのターゲットになるのかなと感じます。
繁華街からは離れているので
のんびりとした雰囲気です。

しかしながら駅から離れたエリアですので
普段の足はマイカーになる。
自分で運転されるのが苦じゃなければ大丈夫かしら。
No.185  
by 匿名さん 2015-12-10 15:52:50
私は車に乗れないので、バスを使うことが多いんですが、阪急沿線の駅までいくバス停が近くにないのがネックです。
やはり車がないとここは厳しいのかな…。
No.186  
by さかな [男性 40代] 2015-12-10 19:05:57
なんだかねぇ。。徒歩16分。。。
No.188  
by M09 [男性] 2015-12-18 12:20:21
子育て環境は良さそうですね。
No.189  
by 匿名 2015-12-23 23:30:40
どうだろ、いいんですかねぇ。
No.190  
by 木村文乃 2015-12-24 00:13:34
JCOMは契約できないのがちょっとツライですね。
No.191  
by 匿名さん 2015-12-25 09:26:07
公式ホームページのサービスというコンテンツが工事中で確認できませんが、
シャトルバスが走る予定があるんですか?
現地周辺案内図に「シャトルバス3分」のマークがついているので
決定事項ではあるのかな?と思うのですがどこで確認できますか?
No.192  
by 匿名さん 2015-12-25 19:44:28
>>191

私は送られてきたDMに桃山台駅までシャトルバス運行予定と書かれていました。
続くといいですが。
No.193  
by デミグラス 2015-12-26 10:25:20
あやしいですね
No.194  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-01-15 03:10:32
地元の者で購入検討しています。
坂道が多い街なので移動はほとんど車です。
自転車だと太ももがもちません、それくらい急な坂道が多いです。
電動自転車があれば問題ないですが冬は寒いです。
竹林とマンションの街です。お店はほぼ無いに等しくシラーっとしています。
言いように言えば静かで品のある街です。治安は良いです。
緑地公園は冬は行きません(1年であきます)
歩きで軽く行ける距離内に飲み屋が全く無いのが一番つらいとこです。
No.195  
by 匿名さん [男性 70代] 2016-01-18 08:58:49
チラシに、確かにシャトルバス運行。そして小さな文字で(予定)。これって広告表現で許されること?仮にシャトルバス運行となれば、管理組合で住民負担(共益費)込となりますね。外部(バス会社)に委託するのですかね?バス路線の阪急バスは許可するのかね?大手デベロッパーが「怪しい情報」を掲載していますが、初夢とならないことを祈ります。
No.196  
by 匿名 2016-01-18 15:31:12
シャトルバスまだ本決まりではないようなので、当てにしない方がいいでしょうか。
運行されたら住民負担になりますが、400戸あるとはいえ、だいたいいくらくらいの負担になるんでしょう。
共用スペースが色々とありますが、使わない家庭にとってはそのような共益費ももったいないですね。

あと徒歩数分にスーパーが欲しいところです。
No.197  
by 匿名さん 2016-01-18 20:25:21
まだ決定ではないですが、シャトルバスはここの住人の負担になるのかぁ。
まあ、しょうがないと言えばしょうがないことですね。
ここの住人さんが利用するのだから。

でもカーシェアリングというのは無いのかな。
バスと両方あると良いですよね。
No.198  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-01-18 22:09:57
担当者の方がシャトルバスは片道200円での運行する予定であると仰ってましたよ!

スーパーについては、確かな事は言えないが検討されてない訳ではないと濁した言い方はされてました。
No.199  
by 匿名 2016-01-19 08:09:32
シャトルバス、利用者のみが払うシステムだと利用しない人にとっては、いいですね!
でもそれで運行を続けてやっていけるのか、少し心配ですが。

スーパー、期待したいです!
No.200  
by 匿名さん [男性 60代] 2016-01-19 10:28:53
「スバコ」は、消えましたね。さすがに、ハチの巣や小鳥小屋のネーミングは、高額の住宅購入には不似合い。購入者に対する失礼な表現ですね。大きな買い物したのに「スバコしか買えないのか?」ですからね。

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