住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

981: 購入経験者さん 
[2014-04-30 10:28:41]
アラウ~ノ使って2年ですが、今のところ不具合はありません。1階にタイプ3があります。2階にSです。
使用感は、楽ちんです。他スレで長持ちしない感じなので不安ですが(笑)とにかく汚れなくて綺麗です。掃除も楽です。プラスチック感は仕方ないです。
他のトイレはいろんなとこで見ますが汚れが酷いです。着色や変色みたいな。
アラウ~ノは泡が出るので、洗剤の香りを変えたり、ちょっと楽しみです。あと、泡のおかげで尿ハネがほとんどない。買ってから気付いたのだが、ラッキーでした。座りションを覚悟してたので。男性には楽ですね(笑)
しかし、自分の大が泡に隠れて見えないのが難点です(笑)
982: 匿名さん 
[2014-05-04 21:13:04]
パナソニックは好きだけど、さすがにトイレは、TOTOにした。
983: 匿名さん 
[2014-05-04 23:39:07]
GG3
地味だけどいいよ。
984: 匿名さん 
[2014-08-04 19:32:01]
高層階タイプは何階でも付けられるんですか?
水圧関係なしで付けられますか?
985: 購入経験者さん 
[2014-09-15 04:30:11]
こんなにお掃除が楽だとは思わなかったね。新型アラウーノ。トイレが汚れないので、不意のお客様が来られた時でも安心。トイレも臭くならないしね。大家族だから、「節水」がとても嬉しいよ。泡で毎回お掃除なんて、パナソニックだけでしょ。ショールームで見て、一目惚れ。まだの人は、一度行ってみると良いね。
986: 匿名さん 
[2014-09-16 22:18:25]
水洗の水が泡になる(界面活性剤が含まれた水になる)だけで便器が汚れないなら
ブルーレット等なんかを使っても効果は同じじゃね?
987: 匿名 
[2014-10-20 19:56:23]
新潟のパナソニックショールームにお風呂を見に行ったけど、営業の女性全然やる気なしだっだ。
988: 匿名さん 
[2014-10-20 20:19:36]
>986
洗剤はおまけ程度、ガラス樹脂が汚れにくい。
989: 匿名さん 
[2014-10-20 20:20:57]
対応の悪さでフロ選ばないでしょ?
性能、デザイン、価格だけだよね。
トイレだってそう。

990: 匿名さん 
[2014-10-20 20:52:39]
アラウーノにしたかったが嫁の反対にあいTOTOになった
アラウーノはパナのリビステいってクソしてくるといいよ
泡のお陰でオツリがないんだよ
だから気に入ってたのに
ま、ネオレストはネオレストでいいけどね
991: 匿名さん 
[2014-10-20 20:56:40]
>>990
主婦目線だとやはり10年で取り替えないといけないトイレは嫌ですね。
992: 匿名さん 
[2014-10-20 21:50:14]
>991
4年使用、掃除の労力を考慮すれば5年で十分、10年なら文句なし。
993: 匿名さん 
[2014-10-20 23:11:10]
座った時のミシミシ音が嫌です。
あとはデザインがもう少し良ければ。。
それ以外の機能はいいんですけどね。
994: 匿名さん 
[2014-10-21 01:05:02]
便座はどこも樹脂だから大差ないでさしょ。
995: 匿名さん 
[2014-10-21 05:55:03]
陶器だって掃除なんてドメストぶっかけるだけなのだが・
こする必要ないよ・

アラウーノはドメストNGらしいからやめた。
柔らかいスポンジで擦れって!
そのスポンジどこにおいていいか分からない。
996: 匿名さん 
[2014-10-21 07:08:17]
擦ることなどは殆ど無い。
たまに一番汚れる水際等を水位を下げて流せるペーパーで拭けば良い。
997: 匿名 
[2014-10-21 07:24:16]
パナソニック製品はすべて中途半端。
998: 匿名さん 
[2014-10-21 08:27:33]
TOTOは世界のTOT0
トイレはTOT0

パナのアラウーノも悪くないけど、イナックスだけはありえない。
使えば分かる。
あのおしり水の出方が10年前のTOTOより劣ってる
特許とかあって改良できないんだろうけど。
おしり水の出方はパナも同じくいまいちだけどね。
999: 匿名さん 
[2014-10-21 08:44:52]
俺は陶器製の便器派だが、TOTOのウォシュレットは2年で2回壊れた。
使い方の問題ではなく、製品の問題なので、対策部品がキチンとあったが世界のTOTOもぼろくなっているように感じたよ
1000: 購入経験者さん 
[2014-11-26 21:59:26]
一階にアラウーノ、二階にアラウーノSを使用して2年。
とっても満足しています。

デザインのかっこよさと機能で選びました。
後から知ったのですが、
GOOD Design賞をとっていたんですね。

使ってみて感じたことは、
便座と便器の間にスキマがなく、お掃除がとってもラク。
細かい点ですが、オススメです!

空気清浄機のナノイーがつけば
まわりも綺麗にしてくれるから、
尚いいですねー!
1001: 築井正行 
[2014-11-27 19:44:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1002: 匿名さん 
[2014-11-27 23:26:35]
悪い業者と知らずにに頼んでしまうと、地獄を見る事になります。
パナソニックグループの家作りに対する姿勢が良く分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=os-0hTz7yDg
https://www.youtube.com/watch?v=2uuGrLAV_4o
1003: 販売関係者さん 
[2014-11-28 16:26:49]
>>1001
同じような話、何度か聞いた事あります。
1004: 匿名さん 
[2014-11-28 20:48:06]
いろいろ問題があるかもしれませんが、泡はなかなか良いです。

洗剤の泡が匂い消しになっているのはもちろん、
意外と泡が長時間残っているので、男性が立って小をしても、
泡のおかげで周りの跳ね返りが圧倒的に少ないのは助かります。

陶器の便器では、立って小をすると、かなり周りに飛び散りますので、
男性でも座って小をする(させられる?)ご家庭が多いですので。
1005: 匿名さん 
[2014-11-28 20:56:51]
>1001
お化けでないですか?貴方の操作時だけに起こる、再現性が無い。
無線を使用してますからそこら辺が怪しいですね。
1006: 匿名さん 
[2014-11-29 09:03:14]
>1001
ターントラップのトラブルで、結構多発してるらしいです。
1007: 匿名さん 
[2014-11-29 09:10:47]
>1006
>らしいです。
妄想ですか?憶測ですか?
ソースを示さないと営業妨害になりますよ。
1008: 匿名さん 
[2014-11-29 17:08:05]
>>1007
パナソニック系列のHMに勤めていた人から聞きました。
1009: 匿名さん 
[2014-11-29 17:24:53]
>1008
ただ聞いた話でしたら営業妨害になりますね。
前にTOTOのネオレストが水を流しても便器の歪みでトイレットペーパー等が流れないレスが有りました。
証拠に動画を複数載せて有りました。
クレームなら見習って下さい、皆さんの参考になります。
1010: 匿名さん 
[2014-11-29 17:32:27]
>>1009
営業妨害だって言うんなら、出るとこ出て訴えればいいじゃない。
ここは色んな情報を交換する場であって、パナソニックの関係者かユーザーや施主に成りすまして、偽の感想を書き込んで、消費者を騙して、営業をするための場所じゃないよ。
1011: 匿名さん 
[2014-11-29 23:26:57]
>パナソニックの関係者かユーザーや施主に成りすまして
「パナソニックの関係者が、ユーザーや施主に成りすまして」の間違いですね、濁点が抜けてました、訂正しておきます。
1012: 匿名さん 
[2014-11-30 07:04:11]
>1010
>偽の感想を書き込んで、消費者を騙して
それは貴方でしょ。
訴えられる事も有りますから注意して下さい、貴方の書き込み情報は此処に知られていますよ。
1013: 匿名さん 
[2014-11-30 12:01:48]
便座の蓋の自動開閉は、トイレルーム内の室温が30度以上になると、センサーが誤作動して、人がいないのに開閉動作を繰り返すことがあるそうです。
別に故障ではなくセンサーの仕様上そうなるそうですが、ただ夏場は常時30度以上になるようなことも珍しくなく、そうなると常に開閉動作を繰り返す事になって、過負荷で故障につながったり、早期に劣化して修理が必要になったりで、トラブルの原因になっているそうです。
中には、こんな現象が起きるのが分かっていれば、買わなかったと言う人も当然いて、揉めるケースも多いようです。
1014: 匿名さん 
[2014-11-30 12:14:13]
>1013
トイレの室温が30度以上になると、そうなる可能性があるんですね。

当方は北国に住んでおり、トイレが30度以上になった経験はありませんが、
TOTOやINAXではそうならないのであれば、天下のPanasonicなんですから、
対策してもよさそうなもんですがね。
1015: 匿名さん 
[2014-11-30 12:53:15]
>1014
取説に これは故障ではありませんの項目が有り以下抜粋。
>人体検知センサーは、赤外線検知方式のため、室温が30℃以上を超えると誤検知して便ふたが自動で開かなかたり、不在時に勝手に開いたりすることがあります。
>トイレルームの窓や戸を開けて換気するか、自動便ふた開を解除し、リモコンで開閉操作を行ってください。

他メーカーでも同様のセンサーを使用していれば同じ現象は起きますね。
夏だけでしょうからリモコンの開閉操作でよろしいのでは?
トイレで30℃以上は多いのですかね?
1016: 匿名さん 
[2014-11-30 15:58:41]
>アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
現在、電工のトイレ使ってるけど、故障で一部修理不能なので取り替え考えて、ホームセンターや家電量販店のリフォームコーナーで色々と聞いていたら、同じ事を何箇所かで言われました。
うちは夏場のトイレは、夜でも30度越えてるから、慎重に検討しようと思います。
1017: 匿名さん 
[2014-11-30 16:18:43]
>1016
>うちは夏場のトイレは、夜でも30度越えてる
御愁傷さまです。
便器よりセンサーが誤動作してしまうトイレの環境を良くするのが先ではないですか?
1018: 匿名さん 
[2014-11-30 16:45:26]
1019: 匿名さん 
[2014-11-30 21:29:36]
>>1012
>訴えられる事も有りますから注意して下さい、貴方の書き込み情報は此処に知られていますよ。
ネット工作担当してる関係者の人が、これだけ必死になって訴えるだの、書き込み情報知られてる(つまり個人を特定してるって事?)だのって、強い調子で脅しかけてるって事は、>>1006 のトラブル多発は、やはり真実で相当深刻な問題で、必死で隠してる問題のようですね。
1012さんの言動で、バレバレですね。
1020: 匿名さん 
[2014-11-30 21:52:54]
>1019
ターントラップの故障多発のレスは>1006で初めて見ました、多発なら沢山のレスが有るはずです。
ターントラップが故障したらトイレが使用出来ませんから多発したら大騒ぎは間違いありません。
隠せるわけはないです。
シンプルな構造なはずですから他の方法より機械的故障は少ないと思います。

ネット工作は>1019の貴方がしてる流言飛語の卑劣なレスです。
1021: 匿名さん 
[2014-11-30 22:53:06]
横から失礼いたします。
ターントラップの故障の話は私も聞いたことがありますし、HMの営業さんからもそんな話をされました。
そのHMではアラウーノを明らかに押してましたが。
まあ私は座った時のギシギシ音が嫌で他にしたんですけどね。

それからこの板に参加してる人なんてせいぜい数人から多くても数十人ですよね。
その中でアラウーノをある程度の期間使用している人はごくわずかだと思いますけどね。
ですから沢山のレスなんてあるわけないですよ。
1022: 匿名さん 
[2014-12-01 08:14:03]
>1021
いらっしゃい、予想通りの登場です。
姑息なことにまた他人の話ですね。
>この板に参加してる人なんてせいぜい数人から多くても数十人ですよね。
貴方がなりすましとか何時もレスしてるからそう思うのでしょうね。
>沢山のレスなんてあるわけないですよ。
他のメーカーと比較すればダントツにアラウーノ関係は多いです。
素晴らしい証拠で、何とか貶めたい反アラウーノ関係者が多いことで分かります。

アラウーノは発売から8年のようです、タンクレスでは既にトップシェアーではないですかね?
シェアーを大幅に取られ、これからも更に取られる、関係者は戦々恐々ですね。
陶器でなく樹脂ですから安価に良い製品が出来ますね。
価格もだいぶ安くなってますね、旨い汁を吸ってた関係者の恨みは相当でしょうね。
永遠に陶器は製品精度と価格競争では勝てないでしょうね、関係者も樹脂を扱う以外生き残れませんよ。
樹脂を扱うパナの競争相手が出ると更に良いと思います。
1023: 買い換え検討中 
[2014-12-01 21:20:06]
トイレが詰まった時の対処が大変だって、ヤマダのリフォームコーナーで聞きました。
構造上ラバーカップが使えないから、自分で対処するのはまず無理で、業者頼まないといけないけど、業者の人がよく使用する高圧洗浄は使用できないし、コイル状の細いパイプの中に硬いワイヤーが通ってるタイプのパイプクリーナーもやっぱり使用できないし、業務用の強い薬品は変色の恐れがあるから使えないし、結局、一旦便器を取り外しての作業になるから、時間もかかれば費用も高額になって、買い換えるのと、それほど変わらない費用がかかったりするし、業者の中には、高圧洗浄機を使うとターントラップが壊れる事や、金属製のパイプクリーナーを使うと傷だらけになることを、知らない業者も多くて、高圧洗浄でターントラップが壊れたり、業務用の薬品で変色してしまって、色々とトラぶるケースも多いそうです。
特に、女性のいる家庭では、うっかりナプキンなどの生理用品を流してしまうトラブルは避けられなくて、普通ならラバーカップで簡単に対処できるけど、アラウーノだと業者を呼んで一旦便器を外して、ターントラップを分解する事になるケースがほとんどで、5万円以上の費用を請求されたり、費用が高くつくからと、買い替えを勧められたりするケースも多いそうです。
1024: 匿名さん 
[2014-12-01 21:45:44]
>1023
まったく話になりません、ターントラップの構造を良く勉強してからレスして下さい。
1025: 匿名さん 
[2014-12-02 08:56:39]
>>1005
>無線を使用してますからそこら辺が怪しいですね。
無線は関係ないでしょう
1026: 匿名さん 
[2014-12-02 09:18:47]
>1025
電波が届かない時は動作しません。
1027: 匿名さん 
[2014-12-02 09:31:11]
アラウーノは設備ではなく家電なので10年ぐらいで取り替える前提のもの。消費者もそれをわかった上で購入しているのでいいんです。
1028: 匿名さん 
[2014-12-02 09:31:22]
ユーザーはアラウーノの素晴らしさは知ってます。
>1013のトイレ30℃での誤作動、取扱説明書に記載が有るのも想像出来ませんでした。
人の話でなく、アラウーノユーザーの思う、欠点、不満はないのでしょうか?
1029: 匿名さん 
[2014-12-02 09:57:27]
>1027
既にアラウーノからアラウーノに買い替えた方はいますか?
いましたら買い替えた理由も教えて下さい。

新モデルは買い替える程魅力的ではないようです。
http://www.sankei.com/west/news/140517/wst1405170081-n1.html
1030: 匿名さん 
[2014-12-02 10:00:52]
>>1026
立小便の時意外は、着座センサーで立ち上がったのを感じて自動で水が流れるから、リモコンは関係ありませんので、リモコンの無線の電波が届いていなくても、異常が無ければ流れます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる