住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

720: 匿名さん 
[2011-12-26 21:10:47]
>座りションについて。
721: 匿名さん 
[2011-12-27 07:54:35]
うち、イナックスだけど、やっぱりTOTOかなって思う。
ウオシュレットのあたり加減が。
722: 匿名 
[2011-12-27 08:28:56]
座りション?
なんかホモみたいだな。
子供にはそんなことさせたくない。
男として終わってる。
723: 匿名さん 
[2011-12-27 16:48:09]
確かに。
女みたいなことして恥ずかしくないのか?
724: 購入検討中さん 
[2011-12-27 18:10:57]
アラウ―ノって全部自動でいろいろな機能が付いていますが、故障はしませんでしたか?
725: 近所をよく知る人 
[2011-12-27 19:30:53]
座りション楽だよ
そして汚れない、立って放尿とか考えられないです
726: 購入検討中さん 
[2011-12-27 20:38:04]
だから座りションの話しはもういいって

2階トイレと同じレベルの話題だよ
727: 匿名さん 
[2011-12-27 21:29:46]
座りションだと便器に付いてるうんこを
流す楽しみが無くなるよ。うんこが無くなるか
無くならないかのスリリングさが味わえない。
728: 匿名さん 
[2011-12-28 08:20:29]
すわりしょんかー
嫁さんにそこまで従順にしつけられてるってことは、夜は夫婦関係無いよね。
何か日本の縮図だな。
729: 匿名さん 
[2011-12-29 09:06:47]
>>724
アラウーノを使って3年くらい経ちますが、まだ故障していません。
個人的には、特に多機能とは思えませんけど。
730: 匿名さん 
[2011-12-29 09:18:29]
座りションはアラウーノには直接関係ないから下げるが、
家に大便器しかないのに小便器にするように立って小便する奴はただの情弱。

小便を撒き散らしてトイレの床や壁を臭くすることに何の意味があるのか。

男でも家のトイレが尿臭くなるのは嫌だ。犬のマーカーじゃあるまいし。
客に臭いトイレなんか使わせたくないし、家族からも嫌われるだろう。

そもそも立って小便したいなら、小便器を付ければいいだけのことだ。
大便器に立って小便する男は、小便器を付ける甲斐性もない情けない男だ。
恥ずかしい奴。
731: 匿名さん 
[2011-12-29 13:04:41]
自宅の便所で立って小便し続けてるが、便所が臭くなったこと
なんてねーよ。どんだけくせえ小便してんだよw
嫁も男は小便くらい立ってしろって感じだし。
3年経つが無垢フローリングもいい感じのままだよ。
便所だけ(洗面所も)はウレタン塗装だけど。
732: 匿名 
[2011-12-29 13:44:28]
便所スレってなぜ
盛り上がるんだ
733: 匿名さん 
[2011-12-29 15:57:19]
男が座りションって姿を想像すると哀愁漂ってるな。
座って股の間から手を入れてあそこを押し下げてしてるのかw
734: 匿名さん 
[2011-12-29 16:01:09]
立ちションでも押し下げるでしょ?
735: 名無しの主婦 
[2011-12-29 20:10:58]
座りション? びっくり!! いつからそんなことしてる人いるの?
男のプライドとか無いの?
奥さんに言われてそんなことしてるの?
毎日私は床を水拭きしていますが、まったく苦にはなりませんが。
736: 匿名さん 
[2011-12-29 21:20:53]
僕ね

一人暮らしして 掃除が大変な事に気づき

座ってピーする様になったの

家建てても やっぱし 座ってピーするの

他人の家や公共のトイレでは おしっこ 枠に入らない事も よくあるの

737: 匿名 
[2011-12-30 00:13:00]
女ですが、730さんの意見に賛同します。
735さんの考え方は、主婦の鑑なのかもしれませんが、相当に時代錯誤かと思います。

だいたい、どっちにせよ床は水拭きしますし、床だけでなく、壁がけっこう汚れています。TOTOだったかINAXだったかの実験を見ました。

なので、そういう考え方の人同士で結婚されればよいと思います。

あと「臭くない」と思ってるのはその家の住人だけっていうことは往々にしてあると思います。
738: 匿名さん 
[2011-12-30 00:43:48]
>「臭くない」と思ってるのはその家の住人だけ

家族全員が臭くなきゃいいだろ別に。ってゆーか分かり様がない。
739: 匿名 
[2011-12-30 00:50:41]
>738
そのにおいに慣れちゃうしね。
来客は言わないしね。いいと思います。

男の子が多い家のトイレ、
男性の利用客が多い飲食店などのトイレ、
女性ばかり利用するトイレと比べて尿臭いのはなんでだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる