住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

680: 匿名さん 
[2011-12-18 11:53:43]
それはお互い様。
681: 679 
[2011-12-18 16:06:45]
自分はアンチでも擁護派でもないのでお互い様ではないです
682: 購入検討中さん 
[2011-12-18 17:54:45]
いい大人が三つ子の喧嘩はやめた方が良いですよ
683: 匿名 
[2011-12-18 18:47:37]
>662
ウケた。
TOTOのCMの大昔のトイレ、
「お宅のトイレは何リットル?」の10何リットルとかいうのより非エコだね(笑)


アラウーノの木目フタが付いたモデルハウスを見てきました。
あれ、ダサいよね。今おしゃれに見えた人も、10年後でも飽きずにおしゃれに見えるだろうか。
やっぱり白がいいと思います。
684: 木目検討中 
[2011-12-18 20:11:26]
>>683
洋風の家には木目は合わないと思いますが、床がヒノキならどうでしょうか?
685: 匿名 
[2011-12-18 22:17:35]
>684さん
ああ・・・検討中でしたらすみません。
好みの問題かもしれませんが、和風でしたら、ましてヒノキの床でしたら、もっとおかしいと感じます。
フタ全部が木製、百歩譲ってフタ全部が木目模様ならまだしも、
上一面だけが木目って、実際に木ではありえませんよね。
薄い突き板をあの一面に?やっぱり考えられない。

せっかく本物の木を使われるのに、安っぽい、明らかにニセモノだと分かる木目は、私なら選びません。

私ならなので、好みの問題とは思います。
686: 匿名さん 
[2011-12-19 00:35:24]
アラウーノのアームレストは木製のがあるから、フタは白にして、
アームレストだけ、床の色に近いのを選べばいい感じかもね。
687: 匿名 
[2011-12-19 00:41:47]
>686さん
そう思います。
688: 匿名さん 
[2011-12-19 10:55:11]
>683

ウケた(大爆笑)
そんな大昔のトイレの仕様で未だにどこも作っていると思っているのかい?
タンク付きだって4L程になっているんの知らないの??
更にエコで言うなら、排水時にまでサーボやら電動式になっているアラウーノ方が消費電力が多いって知ってた?
タンクレスとか言いつつ、頭の中は古いまんまの単一思考でしかないんだなw
689: 匿名さん 
[2011-12-19 11:03:47]
>679

事実>676の書いた内容は事実と違うと>677が証明してしいます。
想像により嘘を語るとレッテルを貼られても当然なように読めますよ。
690: 匿名 
[2011-12-19 11:28:02]
>688
>683は、>662みたいに大で2回も5回も流してたら、エコじゃないね、ってことを言ってるよ。

泡で流れてるか不安で何度も流す、とかしてるなら、タンクつきだろうがタンクレスだろうが、TOTOのほうがいいと思うよ。
691: 匿名 
[2011-12-19 11:42:24]
>688は何言ってんの?w

690優しいなぁ。
692: 匿名さん 
[2011-12-19 12:13:39]
小するときに、いつも水の溜まっていない所にめがけて注いでるんだけど、
水がたくさん溜まってて、なかなか便器のふちに注ぐのに技術が必要みたいだ。
新しいからいいと思ったけど失敗した。
693: 匿名さん 
[2011-12-19 12:30:04]
>>692
便器の水位は変えられますよ。
694: 匿名さん 
[2011-12-19 12:39:09]
>>692
おっ!一緒だ。ジョボジョボ音出すのが嫌だし、それが跳ねてる様な気がしてね。
695: 匿名さん 
[2011-12-19 12:49:54]
おいらのは長いから丁度便器の淵に当たるよ
696: 舐めっこ 
[2011-12-19 14:32:14]
立っておしっこすると、床への水はねが酷いので、男性でも座るのがベターです。
697: 匿名さん 
[2011-12-19 18:33:41]
勃った状態で、座ってオシッコできねーだろ。フニャフニャか!
698: 木目検討中 
[2011-12-19 18:51:36]
>>685
アドバイスありがとうございました。

自然素材と木をふんだんに使った家なので、便器のふたも木目調が合うかと思いましたが、モデルハウスの木目調もちょっと安っぽい気がしたのでアドバイス通り白に変えました。

変更がギリギリで間に合いました。
699: 匿名さん 
[2011-12-19 22:39:47]
>697
勃った状態のほうが出づらいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる