住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

660: サラリーマンさん 
[2011-12-16 14:48:45]
実際 注文住宅建てる人が 水の量とか気にしない。
思いっきり大水量で流したいよ
661: 匿名さん 
[2011-12-16 15:00:24]
まったくその通り
でも洗剤入れるのがめんどくさくて、補充しなさそうなきがする。
あと、泡が邪魔で、ウン子が残っているかも・・って不安。
662: 匿名 
[2011-12-16 15:12:20]
俺は二回ながすよ。

嫁は大の時 五回くらい流してる。
663: 匿名さん 
[2011-12-16 15:26:29]
どっかのメーカーのタンクレスはモーターで水圧増して流してませんでしたっけ?
ターントラップではないタンクレスって災害時は終わってますよね…
664: サラリーマンさん 
[2011-12-16 15:28:27]
結局タンクレスのメリットって見た目以外「無いに等しい」ってことでOK?
665: 匿名さん 
[2011-12-16 15:29:36]
>659
メーカーや業者からのセールストークで採用したわけではないので大丈夫です。
自分で調べて総合的にメリットの方が多いと判断して採用したので。
6cmも違うのは大きいですよ。
元々工務店から提案されていた便器は772mmありましたので7cm以上、1割違うことに。
タンクがないおかげで、背面の収納も安価なものが利用でき、使いやすく広く取れましたし
タンクにホコリが積もることもないし、掃除も楽ですし、新しもの好きの夫が喜んでもいるので選んで後悔はしてないです。
でも、アラウーノ無印だったら高くて無理でしたね。タンクレストイレにメリットは多いけど、1万円程度の差額だったので採用したまでです。
666: 匿名さん 
[2011-12-16 15:42:13]
タンク付きでも便器本体の背面部にタンクを収容し、見た目タンクレスと変わらずスッキリしたタイプのものもありますね。
他に壁面にタンクを収納するタイプも。
667: 匿名さん 
[2011-12-16 15:47:36]
背面にタンク隠すタイプだとスッキリはするけど
当然その部分は収納に使えなくなる
668: 匿名 
[2011-12-16 16:38:53]
便所なんて、いつでもちゃんと流れればそれでいい。
ただ、フタの自動開閉と、リズミカルな洗浄マッサージは必須。
松下はそれがイマイチ。
669: ビギナーさん 
[2011-12-16 22:42:08]
なんかいつももパターンで醜い言い争いになっていますね。

これが掲示板のかなしい嵯峨なのかな?
670: 匿名さん 
[2011-12-16 23:19:02]
ここはアンチのためのスレだからなあ。
671: 匿名さん 
[2011-12-17 02:08:33]
ウォシュレットついてればトイレなんて安いので十分。
672: 匿名さん 
[2011-12-17 11:24:52]
>>654
現在建築中の家は床と天井がヒノキなので、便器のふたの色は木目調のナチュラルにしました。
673: 入居済み住民さん 
[2011-12-17 14:32:16]
立ってても座ってても、どうしても飛び散ってしまう
男性の小便が飛び散らないような便器ができないんでしょうかね?
樹脂製なら形状はある程度どうにでもなりそうな気も・・・
674: 匿名さん 
[2011-12-17 15:25:15]
>>668
あの前後に動く洗浄、私は好きですけどね。
675: 購入検討中さん 
[2011-12-17 19:10:35]
>>673
最近のは水の高さの調整ができるようになっていますが、低くしても飛び散りますか?
676: 匿名さん 
[2011-12-18 02:23:04]
>>655
TOTOやINAXのタンクレスはサイホン式なので、断水や停電時にバケツで勢いよく流さないと流れず、
いろいろと悲惨だと思う。それなら、取り替える気にはなるかもしれないが、
手動でターントラップを動かして確実に流せるアラウーノで取り替える気になるとは思えないのだが。

そもそも、アラウーノなのに、お宅では大便がこびりつくの?
うちのは手動で流しても、こびりつかないけど、食い物が異なるから?

うちはトイレが2箇所あるので、TOTOのタンク付き便器とアラウーノを使っている。
お宅のように1箇所しかトイレがないと、やはりイザというとき困るんだな。

まあ、とりあえず、INAXに貢献したね。
今年初めにINAXとアラウーノのシェアが同じになったから、
もうアラウーノの方が上回っているとは思うけど。
http://facta.co.jp/article/201101053.html
677: 匿名さん 
[2011-12-18 08:51:31]
>676

655です。
うちは2箇所ともアラウーノを使っていたんで両方とも替えました。
貴方はそうした知りもしない他人の家の事を勝手に想像して嘘を語っているだけでしょう。
それにアラウーノを実際に停電時に使った事もなさそうですね。
実体験もなく、さらに想像で物事を語る、嘘つきの話などなんの意味も無いと知ったほうがいいですね。
678: 匿名さん 
[2011-12-18 09:29:47]
アンチな話が出ると、メーカーの手先が来てアンチへの攻撃と自社製品の擁護をする、というのはどこのスレにもある事だ。
679: 購入検討中さん 
[2011-12-18 10:29:24]
アンチも擁護派もなるほどと思えることを書いてて
両方からの意見が聞けて参考になるわと思ってたのに
いきなり実体験でない想像で嘘つきだとかくだらないレッテル貼り始めてガッカリ
自分の選択を否定されたからってそれはないわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる