住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

640: 匿名 
[2011-11-08 15:03:10]
儲けが出ない設備品は標準にしないのが当たり前です。
どの道、便器の責任なんかとらないんだから
大切なのは利鞘です。
641: 匿名 
[2011-11-08 18:06:32]
プラスチックだよね?うんこしたら紙詰まったし。 家はやめといた
642: 匿名さん 
[2011-11-08 18:38:22]
逆にプラスチック使ってない便器なんてあるの?
643: ビギナーさん 
[2011-11-08 19:19:57]
え、プラスチックですか?

人造大理石かと思っていましたw
644: 匿名さん 
[2011-11-08 19:23:29]
アラウ―ノの素材は、アクリルに耐候性を増すための特殊素材を混ぜ込んだもので「有機系ガラス新素材」だそうです。
645: 匿名 
[2011-11-08 19:34:53]
>642
便器と便座の違い、知ってる?
646: 匿名さん 
[2011-11-08 20:32:18]
べん‐き【便器】 国語

大小便を受ける器。便所のものや、おまる・おかわなど。
647: 匿名さん 
[2011-11-08 21:37:48]
>645
それ以前の人も便器という単語を使っているがいわゆるトイレという意味での便器だろ。
トイレというのもまた語弊があるが。
648: 匿名さん 
[2011-11-09 00:26:52]
そうか。TOTOやINAXの便座一体型タンクレストイレって、
便座(樹脂)部分が壊れても、便器(陶器)部分は永久に使えるんだね。
その逆も大丈夫だよね。エコだね。

うちはアラウーノにしたので、もし壊れたら、もったいないけど丸ごと買い換えるつもり。安いしね。
649: 匿名さん 
[2011-11-09 01:30:40]
うちはキッチン、洗面台、浴槽とトイレはプラスチックだなw
あとはシーリングファンに、サッシもそうだし
650: 匿名さん 
[2011-11-10 08:39:23]
実家のトイレリフォームしたときに、陶器の便器も薄汚れてたから丸ごと取替えたし
長期間使えるとしても、実際使うかどうかはまた別だしね

アラウーノSは安いから、傷んだら取り替えたらいいかなと思ってる
新しいもの好きなところもあるし特に後悔はしてない
651: 通りすがりアラウーノユーザー 
[2011-11-10 09:32:46]
身長175、体重97のいわゆるデブです。
デブの使用感書いてもいいかい?

まずウンコ。
使い始めて1年間で4回詰まったよ。
たくさん食った翌日はドキドキもんです。

酔っぱらった日も怖いです。
普段は普通に腰かけるけど酔ってると
ドカッて座るじゃない?
その時の便器から聞こえた悲鳴にもにた軋み。
一気に酔いが冷めます。

ついでにゲロった時
おつりがもれなくやってきます。
ただゲロ臭は洗剤と共にすぐに消えるのはgood!

デブの使用感でした。
652: 匿名 
[2011-11-10 19:57:08]
うちの実家はタンク・便器が陶器で、15年目に便座だけ変えたら新品のようになった。自動で流せるようになったし、やっぱり便座がそのときの最新を選べるのはいいなあと思った。
653: 匿名 
[2011-11-14 01:51:39]
アラウーノの増量モードの解除方法を問い合わせるのが面倒くさいから教えて下さい
654: 賃貸住まいさん 
[2011-12-16 05:48:15]
アラウ―のは蓋の色が変えられますが、皆さんは何色にしましたか?
655: 匿名さん 
[2011-12-16 09:05:48]
うちはタンクレスのアラウーノから再びINAXのタンク式に替えました。
ウチは3月の計画停電実施区域だったんですが、停電操作をしてバケツで水を流して・・・といった具合だったんですね。
タンク付きは停電に関係な使えるし、仮に水が断水してもタンクに水を入れれば普通に流せます。
断水時でもタンクからの流す方が、アラウーノのようにバケツで入れるより少ない量で済むので、イザという時にも無駄な水が減らせます。
やはりカッコ良さや流行だけではダメですね。
656: 匿名さん 
[2011-12-16 09:30:03]
狭小住宅で階段下トイレなので超狭いのだけど、アラウーノSにして多少すっきりしてよかった
元々入ってた極普通のタンク式のと差額殆ど無く変えられたし
停電断水は殆ど無い地域なので
非常事態の時の多少の面倒さよりも普段の使いやすさを取ってしまいました
でも、トイレ2つ付けられる家だったとしたら、、片方はタンク有りにしたと思う
657: サラリーマンさん 
[2011-12-16 12:37:21]
アラウーノって、ターントラップ方式ですが、停電なったらウンコ流せない気がしますが、大丈夫ですか?
あと、10年持ちますか?
一応技術者なんで、ゴムとモーターってところに不安を感じています。
しかも排水の肝心のところに。
658: 匿名さん 
[2011-12-16 13:25:53]
>657

655ですが、うちは計画停電の時にとにかく困りましたね。
停電時の対応は説明書にありますが、絵でみるように簡単にフタを外して配線を抜いて・・・とは行かず、転電が直ると戻すといった繰り返しも手間でした。
さらに水ですが、説明書にはバケツで流して、、、のようにやはり簡単に記述してありましたが、普段のような便器内をまんべん無く水が流れる状態と違い、ザーッと流すだけなのでコビリ付きが起きたり全て流れるまでの水も大量に使いました。

普段当たり前のように出来た事が出来なくなった時の不便さと、その対応や効率を考えると形から入るような事や目新しさばかりにとらわれると失敗する、といった事だと知りましたね。
また、自分だけは大丈夫だろう、といった事も絶対にありません。
実際に十数年前の関西えの震災や今年初旬の九州での噴火も、正直に言えば隣の火事で自分のところでは起きない、といったようでした。
しかし3月の震災では改めて、自分のところだけは災害は起きない、などと言う事は無いと改めて知らされたようでした。
こうして同じように実体験をした人だと、おそらくそれを生かして今後は本質を見極める選択をするのだろうなぁ、と思っています。
659: 匿名さん 
[2011-12-16 13:45:19]
>656

狭小住宅という事ですが、アラウーノSとタンク付きのトレイではあまり大差が無い事をご存知ですか?
アラウーノSの奥行きは700mmですが、タンク付きで暖房シャワー便座が一体型のトイレでも760mmと、握り拳1つ分も差がないんですよね。

また階段下での設置ですが、タンク付きでも高さはだいたい1mほどです。
便座に座れる天井高さがあれば、タンクが高さでじゃまになるといった事はまずありません。

メーカーや業者は売りたい一心で製品の売り文句ばかりを言います。製品を選ぶ時は人の評判より実際にはどういった事なのかを比較検討する事が大切ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる